四姉妹日記

yonsimai.exblog.jp ブログトップ

カテゴリ:お祝い事( 26 )

明けましておめでとう~☆☆



d0116578_17563462.jpg


明けましておめでとうございます。

2009年の幕開けですね。

皆様いかがお過ごしですか?

ワン、ニャンは元気かな~。

マリン家地方は3年連続の大雪となってしまいました。

喜ぶのは約2匹だけ~( ̄▽ ̄;)  誰でしょう・・・・・・。

こんなスタートですが今年も宜しくお願いいたしまーす!
[PR]
by ake3904 | 2009-01-01 18:01 | お祝い事 | Comments(20)

8歳の誕生日!おめでとう~♪


ラムちゃん、そんな呑気に寝てる場合じゃありませんよ~。
d0116578_17395014.jpg


今日は君のお誕生日なのよ~。しかも8歳でーす。

1年が早すぎる。こんなに早く歳とらないでよ~。もう8歳になっちゃったんだね~。

でも元気に迎えられて良かったね♪

ケーキ?そんなもん・・・・・そんなもん・・・・・・それがぁ~~~あるの・・・(≧▽≦)

えっ?マリン、さくらの時はなかったのにぃ~?

そう、あるの。今年のお誕生日のとりを飾ってもらおうと用意致しました。

って、ホントは予算削減で年1回っきりにしただけなんだけどね~( ̄▽ ̄;)

「クンクンこれなーに?」
d0116578_17485016.jpg


「ジャ~ン」
d0116578_17523460.jpg


ラムちゃんお誕生日おめでとう~♪
d0116578_1812540.jpg


今年もちゃんとお祝いが出来てお母さんは嬉しいよ!ホント嬉しい。
来年も再来年もずっとずっとお祝い出来ますように・・・・・・



PS・・・御裾分けケーキを待つマリンちゃんの目。おもろーい(≧▽≦)
d0116578_1855674.jpg

[PR]
by ake3904 | 2008-11-09 18:07 | お祝い事 | Comments(28)

☆☆さくらの誕生日☆☆

8月3日はさくらの7歳の誕生日です。
d0116578_16304038.jpg


元気で7歳を迎えることが出来ました~。しかし早いですね。もう7歳なのね。

ルーキー君、ららちゃんの8月生まれトリオの先頭切って7歳になりましたよ~☆☆

今日はさくらオンパレードでいこうと思ったけど、さくらってまともな写真があんましないのよね。

家族からのお願いはとにかく健康第一でミー様の年齢を超えるような目標もって
元気に過ごすこと。これだけよ。あとは好きなようにしてくれてOKで~す。


今日は日曜日ということもあって涼を求めて川へ行ってきました。
さくちゃんも泳いだのよね~(半ば無理やりだけど・・・・ ̄▽ ̄;)

そのときの写真は後日アップするとして・・・・・

臆病で引っ込み思案、そのくせ運動神経は超バツグンなちょっと変わった子だけど
お母さんが一番安心できる子です。

お母さんの言うことよ~く理解してくれてる子。

マリンが悪さした時はいつでもすぐ教えてくれるよね(別名チクリさくらともいいますが)

いつもアリガトね。そしてこれからも監視頼むからね!!
d0116578_16503991.jpg

[PR]
by ake3904 | 2008-08-03 16:53 | お祝い事 | Comments(23)

マリン5歳の誕生日~♪♪

毎日毎日暑いです。

今日も倒れてます( ̄▽ ̄;)

かと思いきや、こら~~っ誰のベッドで寝ているのぉ~~。
d0116578_1535019.jpg

ここが一番涼しいのよね。まぁしゃーないね。黒は特に応えるからね(≧▽≦)

今日は、マリンちゃんの誕生日です。

5歳になりました。

この1年も色々ありましたけど何とか元気に5歳になりました。

色々っていっても病気とかじゃなくて事件がね・・・・・( ̄m ̄)

思い起こせば色々巻き起こしてくれたわね。

靴下事件は一番強烈だったね。

今だから明かすけど実は3回目がまたあったのよね~。

しかもあれは2足だったね。いやいやもういいね。出たんだから・・・・・

そんなこんなでマリンちゃんあんたはホッんと手の掛かるお嬢ちゃまだけど

それだからこそ可愛い可愛い~子なのよ。

ほら!手の掛かる子ほど可愛いっていうでしょう。それあなたに対する言葉ね。



そういうことで今日は特別豪華版メニューだよ。

いつものドッグーフードに君たちの大好きなキュウリとブロッコリーがトッピングされてます。
d0116578_15252063.jpg

今年はケーキ無いの・・・ロボット君買ったからね^^ (へへ、ごめんね)

マリンちゃん、私達はこれからもあなたのオイタを覚悟して行きます。
その代わりあなたも私達の子供で四姉妹の末っ子であり続けること覚悟していてね~♪

     お誕生日おめでとう~(*´▽`*)
d0116578_1530388.jpg


おまけだけど・・・・
ミー様もこんな顔してお祝いしてくれてるよ~!
d0116578_15365416.jpg

[PR]
by ake3904 | 2008-07-18 15:43 | お祝い事 | Comments(22)

ブログ1周年~&ミー様16歳誕生日♪

今日は私がブログを始めてちょうど1年。
もう1年。早いですね~。この超飽きっぽい私がよく1年続きました。

2年目も無理することなくマイペースで日常を綴っていきたいと思いますので
皆様宜しくお願いいたします(^^)

それと~もう一つ我が家におめでたいことが・・・・
ミー様が16歳のお誕生日を元気で迎えることが出来ました~。(パチパチパチ・・・)
d0116578_1410541.jpg

実はね、ミー様って何日生まれか分からないんです。
4月は分かってるんだけど日にちまではわからないんです。
それでブログ開設の記念日と同じ日に私が決めました。ちょうど真ん中でもあるし~。

今から15年半ほど前 近所でアメリカンショートヘアーの大事なお嬢様と
どこかの野良ちゃんとの間に出来たミー様。
飼い主さんはどこの馬の骨か分からぬオス猫に大事なシャネル(ミー様のお母さん)が
妊娠させられ産まれたはいいけど飼うということは考えられず保健所に連れて行こうと
考えていらしたみたい。
うちがもらいに行った時にはシャネルはおうちの中。ミー様とお父さん(確かトラ猫)は
外に居ました。当時5ヶ月くらいのミー様をうちが引き取ったというわけです。
でも、今にしてみればお母さんのシャネルよりはるか5年は長生きしてるのね~。
ミー様幸せですか?うるさい妹がたくさんで不満ですか?もう慣れっこよね~。

ミー様は誕生日特別メニューはありません。糖コントロールのカリカリに腎臓疾患ようの缶詰。
d0116578_1423659.jpg

それでも美味しそうに食べてくれます。
d0116578_14243760.jpg

我が家で一番高齢のミー様。
お母さんは何も望みません。ただ生きてください。いつまでも・・・・
ミケの分まで。ステラちゃんの分まで。ニコたんの分まで。○○ちゃんの分まで・・・・
頑張って元気でいようね。これからも宜しく頼むよ~~!

おまけ。
d0116578_14294767.jpg

私がミー様抱っこしていると下からマリンが「私も抱っこ~」って・・・・
今日はお祝いです。特別に飛び入り参加。
d0116578_14333888.jpg

それにしても重い。無理してぎっくり腰になったらどうすんねぇ~。勘弁してや。
[PR]
by ake3904 | 2008-04-15 14:39 | お祝い事 | Comments(21)

今日は私の誕生日^^

実は実は今日はわたくしの40数回目のお誕生日です。
もう嬉しくはないのだけど、一応は記念日ですから・・・・
四捨五入するとまだかろうじて40歳です^^;

旦那からは この日だけはお花が毎年届いてます。いつもわるいね~~♪
d0116578_20443714.jpg

義母からもね、ステキな誕生日プレゼント。
遠くへ行った息子の写真でも入れんちゃい。。。。って私への心遣いをくれました。
お母さんいつも有難うございま~す。
d0116578_2048407.jpg

それにしても なんの音沙汰もないのが娘に息子に母。
息子なんて今日、何度もメールや電話してるのに全く何も言わないし、
娘も全く何も言ってこない。
母なんて夕方TELしてきたから お祝いを言ってくれるのかな~って思ったら
自分が遊びに行って楽しかったことばかり・・・・私の誕生日なんて全く忘れてます。
あんたが生んだ子でしょうが・・・・って言ってやりたかったけど。
まぁいいでしょう。元気ならば。

痺れきらした私は娘と息子に催促メールしておきました。

あなた達だけよね~。
d0116578_2133496.jpg
d0116578_21409.jpg

[PR]
by ake3904 | 2008-04-03 21:11 | お祝い事 | Comments(14)

入学式~♪♪

再び大阪へ~。今日は入学式でした。
d0116578_2226368.jpg

行こうか行くまいか迷ったけど、迷うくらいなら行こうと思いました。
たまたま、地元から知り合いが同じ大学に入学したのでそのお母様とご一緒に・・・・
連れが居てよかった~。私一人ならちょっと不安。

写真撮られるの嫌いな息子です。
まともな写真が無い。d0116578_22383814.jpg







よく見たらネクタイ曲がってたし・・・私も写真見て気づいた。






卒業式と同じく後姿しか撮れない入学式でした。
d0116578_22415825.jpg

それにしても今頃になって不安になってきた私。
ちゃんとやっていけるのかしら・・・・と。
娘の時より不安なのはなぜ??遠いから?男の子だから?
だって~知らない人ばかりでしょ。私の方が心配よー。
でもまぁ、高校の時もそうだったもんね。自分で決めたのだから頑張ってほしいね。
d0116578_22462851.jpg

本当は後ろ髪ひかれる思いだったけど、思い切って帰りました。
て、思ってるのは私だけかも~。
息子は帰ってくれてやれやれかもね~^^;

そして 約2時間半後。住み慣れた広島へ帰ってきたのです。
ここからよっこらしょ・・・とまた田舎へ。ここからが遠いのです。トホホ・・・
d0116578_22532336.jpg



早速、初料理して鍋焦がし出来たものは大変不味かったと、連絡ありました。
そうそ、失敗しながら成長してちょうだい。
[PR]
by ake3904 | 2008-04-01 22:57 | お祝い事 | Comments(2)

祝 卒業!

今日は息子の高校の卒業式でした。

昨日から実家に行っていました。
学校は家から遠いので祖母の家から3年間通学していました。
実家の母には大変お世話になったというわけです。
こうして無事卒業を迎えられたのはおばあちゃんのお陰でもあるんだよね。感謝です。
d0116578_17575052.jpg

少子化の影響かどんどん男女共学になっていっている中
この学校は今だ男子校として頑張っています。
しかも今年の卒業生は439名だそうでクラスも13クラス。
d0116578_1831275.jpg

卒業生だけで体育館がいっぱいよぉ。
私は後ろのほうにいたからほとんど見えないし。写真も手を上げて撮るしかない。
d0116578_1861648.jpg

息子もどこへいるやらわかりゃしない。
名前が呼ばれていたから居るには居るんでしょうけど・・・・

式が終わってホームルームがあったので親たちも教室へ。。。。
担任の先生から卒業証書を手渡していただいたそうです。
で、最後にクラスの代表の子が先生へ感謝の言葉を述べて感動したそうなの
ですが、私は見てないのよ。
なぜかというと、実はトイレに行きたくなり行ったのはいいのだけれど
男子校な為女子トイレが少なくて、でもってお母さん方が行列で待たれていて
その中に私も居たというわけ。
なので肝心なところを見逃し、ずっとトイレにいたのです。バカバカ。。。。
戻った時には既にホームルームは終わっていました。

涙、涙の卒業式には全くならなかったということです。(私はね!)

それで運動部に所属していた息子は午後から追い出しクラブがあるということで
私一人帰ったということです。
こんなもんでしょ!
結局息子の写真一枚も撮れなかったよ~~。

それぞれ進路はバラバラだけどみんな無理せず頑張れ!

仕方ないので、朝玄関で見送ってくれたラムとさくらの写真入れとこっ!
d0116578_18353451.jpg

[PR]
by ake3904 | 2008-03-01 18:36 | お祝い事

成人式でした~ ・・・遅い!^^;

この前の日曜日は娘の成人式でした。
わが町では265名が成人されたそうです。(少なーっ!、田舎なもんでね)
でもね、子供たちにとってはあの子もこの子も知ってるって感じで
同窓会のような雰囲気だったみたいです。

朝はなんと6時半美容室入り。
真っ暗よ~~。寒いし。。。

出来上がる30分ほど前に連絡いただいて行きました。
前撮りはあえてしていなかったので 早速写場へ。
d0116578_20515822.jpg
d0116578_20531679.jpg

この着物私が20数年前に着たものなんです。
20年ぶりに着てもらってさぞ着物も喜んでいるでしょう。(なわけないだろ・・・)
d0116578_20563039.jpg

式の後は勿論2次会へ行かれまして
お帰りはというといつだったのかしらんね~。
若いっていいですね。
普段はそれぞれの分野で頑張っている皆。久しぶりに再会して
楽しかったんでしょうね。
でもね、いくら20歳に成ったからといってまだ学生なんだからね。
私は引き続きチェックは欠かしませんよ~。

とにもかくにも成人おめでとう~^^
[PR]
by ake3904 | 2008-01-16 21:08 | お祝い事 | Comments(12)

新年のご挨拶~♪

明けましておめでとうございます。
2008年の幕開けですね~。今年も健康で過ごせますように・・・・
全員でご挨拶です。
 
「今年も宜しくお願いいたします~」
d0116578_1522382.jpg


今年のお正月は大雪となっております。
d0116578_1524272.jpg

こんなに大きなツララが・・・・・
d0116578_1526317.jpg

寒~いスタートとなりましたが
今年もどうぞ四姉妹宜しくお願いいたしま~す^^。
[PR]
by ake3904 | 2008-01-02 15:31 | お祝い事 | Comments(8)
line

大型犬と小型犬のいる生活。フラット、パピヨン、ゴルで仲良く暮らしています♪我が家の長女ラムは天使になりました。H26年3月1日よりパピヨンのきゅーちゃんが家族に加わりまたまた賑やか!!


by ake3904
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31