四姉妹日記

yonsimai.exblog.jp ブログトップ

カテゴリ:お祝い事( 26 )

さくらの誕生日♪♪(10歳なり~)

夏本番ですが・・・ですが今年の夏はどうなの?

マリン地方は毎日のようににわか雨があったりで変なの。

それに今年はまだ熱帯夜がありません。

昼間はそれなりに暑いけど去年のような死にそうな暑さまではいかないし、夏らしくない。


だけど、毛の長いマリンやレオ君(特にレオ)はやっぱり熱そう。ハアハア言ってます。



それに比べて超サマーカットのお二人さん。



ちぃーーす!!
d0116578_17223391.jpg


暑さなんて無縁です(≧▽≦)

クーラー付けてる部屋に居る時はお洋服着てますから(汗)

そしてもう一人。


ちぃーーす!!
d0116578_17251042.jpg


ラムちゃんも元気元気!!今年11歳になるなんて信じれません。子犬のようだわ(≧▽≦;)



今日はさくらの10歳の誕生日です♪♪♪

一人でいいことしてきちゃった!!
d0116578_17293145.jpg


広いランで豆粒のように小さなさくらが独占して走ってきました。
d0116578_17311228.jpgd0116578_17313435.jpg











お陰でルーズソックスが汚れちゃった(≧▽≦)

また1年元気で過ごせますように・・・・
[PR]
by ake3904 | 2011-08-03 17:36 | お祝い事 | Comments(4)

そんなこんなでミー様めでたく19歳です(≧▽≦;)

4月15日はミー様のお誕生日でした。

15日っていうのは私が決めた日。 (本当のところは分からない^^;)

19年前、誰がこの日までミー様と一緒に歩んでこれようと思ったものですか。。。

凄いね、ミー様ああああ
d0116578_20473044.jpg


リュウ君が11歳で亡くなり、ミケちゃんが8歳で亡くなり、ラムちゃんがやってきて

さくらがやってきて、マリンがやってきて、当時園児だったお姉ちゃん、お兄ちゃんは

それぞれ23歳、21歳と。そして私もパパさんも19年も歳をとりミー様それを全部一緒に

過ごしてきたんだね。

とりあえず目標の20歳まであと1年。これは簡単にクリアできそうね。
d0116578_20521462.jpg


相変わらずご飯の時は私達と一緒ね。

4年前、「もうそんなに長くは居ないから好き勝手にさせよう・・・」が合言葉だったけど

好き勝手してくれてかなりたちます。ちょっとウザイのよ。

でもミー様が我慢してくれたらミー様でなくなるから私達は最後までお付き合いします。
d0116578_20581838.jpg


これからも宜しくね^^
[PR]
by ake3904 | 2011-04-18 21:00 | お祝い事 | Comments(6)

そうです、今日はミー様のお誕生日~♪18歳よ~ん☆☆



大切な大切なミー様のお誕生日を忘れるところでした(≧▽≦)

何と何とミー様無事に元気よく18歳のお誕生日を迎えられました(パチパチパチ´▽`)

最近ブログ更新がスローになっている私。うっかりミー様の誕生日まで忘れるところでした~。

ミー様ゴメンね。お詫びにドアップなミーちゃんで(≧▽≦)
d0116578_21272280.jpg


いつものように当たり前にテーブルの上に上がっておられます。

今年のミー様の誕生日にとひと月前におねえちゃんから首輪のプレゼントがありました。

ピンクでリボンが付いた少女らしいとても可愛らしい首輪です。

18歳・・・・人間でいうと90歳?のミー様だけどピンクは似合うかしらん?
d0116578_21305770.jpg


ただねー実は最近、私達夫婦から敬遠されがちなミー様。

歳を取ったら遠慮ってものがなくなって( ̄▽ ̄)これって人間も動物も一緒??

18歳って素晴らしいよね~。

今年も元気で過ごしてくださいね♪
d0116578_21344038.jpg

[PR]
by ake3904 | 2010-04-15 21:37 | お祝い事 | Comments(10)

卒業



3月15日は長女の卒業式でした。

きっとこんな式に出るのも最後だろうと思い我が家は全員で参加してきました。(じいちゃん、ばあちゃんも・・・≧▽≦)

d0116578_2103631.jpg


学長の式辞の中で「今まで学校、保護者などに守られてきた諸君だけどこれからは本当の意味での
大人として自分で責任の取れる人間になって下さい。」と当たり前だけど本当にそうだなぁ~と思いました。

これからは社会人として立派な大人になってほしいですね。
d0116578_214532.jpg

[PR]
by ake3904 | 2010-03-17 21:08 | お祝い事 | Comments(2)

今日はラムの誕生日~♪♪9歳よ~^^

マリン家地方、今紅葉がとても綺麗です。

先週はワンズを置いて紅葉三昧しておりました。
d0116578_2084286.jpg

母とね、今年は近場を観ようということでマリン家からお隣さんへ行きました。
d0116578_20111213.jpg


私が知っているところを色々案内してたんだけど、実は実は後から分かったことだけど・・・・・

今、全国的ニュースになっている事件がこの日発覚していたのです。

それも私達が紅葉三昧していた隣の山で・・・・こわ~い。

パトカーと何台もすれ違っていたの( ̄▽ ̄;)

宿に入ってTV付けてニュース見てビックリ!!したってことです。早く解決してほしいな。


ところでところでタイトルにもあるように今日はラムちゃんの9歳のお誕生日です(*^^*)

色々あるけれど元気に誕生日が迎えられて嬉しいね~♪

何も贈るものがない代わりにシャンプーしてもらったのですよ。これがプレゼント!!(そんなの要らない)かな?
d0116578_2022333.jpg


ついでっちゃー何だけど(≧▽≦)後ろにいるさくらもシャンプーしたのよ。
d0116578_20242910.jpg


今年も元気に・・・・とにかく元気に1年過ごしましょうね。それだけ。

タダね~、どうもね~、ここから見るとね~、大きく見えるのは私だけ??

まるでツチノコ??。そう見えるのは私だけ??d0116578_20291170.jpgd0116578_20293428.jpg














まっ!元気ならいっかぁ~(笑)
[PR]
by ake3904 | 2009-11-09 20:33 | お祝い事 | Comments(22)

今日はさくらの誕生日~♪

今日もいきなりの雷雨。

未だに梅雨明けしないマリン家地方です。

夏はくるのかしら・・・・

夏らしくないのでコロッと忘れていました。

そうなんです。今日はうちの次女さくらの8歳のお誕生日だったのです。

だってさくらの誕生日は例年くそ暑い真夏ですからぁ~。今年暑くなくて私うっかりうっかりでしたぁ~。

さくら8歳になったのね。早いね。もう完璧おばちゃんだね~。お母さんと一緒。
d0116578_18232771.jpg


いつも大人しくて脇役なんだけど実は主役になってるね。

いえ、さくちゃんは至って普通なんですよ。別にウケようと思っているわけでもなく普通なのよ。

でも行動がいつも笑える~。実は楽しい子だったのよね。

そんな自然体のさくらが私は大~~好き。

マリンといつも一緒よね。

マリンが走ると思わず自分も駈けずりたくなるのよね。とっても元気で運動神経バツグンのさくら。

でももう年も年なんだから、あまり調子に乗らないようにね。骨折したら大変。

いつもマリンと競いあってるよね。
こっちはいつもヒヤヒヤよ。

今日はのんびり顔洗っていたね~。
さくちゃんってとても器用だったんだね~。

どのさくらも大好き。

これからも元気でお母さんの大切な子供でいてね~。約束よ~。

誕生日おめでとう~~☆☆
[PR]
by ake3904 | 2009-08-03 18:41 | お祝い事 | Comments(16)

誕生日は水に浸かって~♪早いね、もう6歳!

7月18日は我が家の末っ子マリンの6歳のお誕生日です。

私の実感としてはもう6歳になっちゃったの~?って感じ。

もうこれ以上年取らないで・・・これから先は年々若返っていって0歳になったらまた6歳までいくって

のはどうかしら・・・・・そしたら永遠に老後はないのよ。マリンの老後なんて考えたくないよーーー。

でも今日はおめでたい日。 今日まで元気でいてくれてありがとう~~♪

これからも頼むから元気でいてね。

そんなおめでたい日なのにマリンちゃんの大好きなパパさんは町の奉仕作業で朝から草刈・・・( ̄▽ ̄)

だからね~、今日はレディースでそれも二人っきりでランに行って来たんだよ。

ドンくさいラムちゃんを撒くのは簡単だったけど漏れなく付いてくるさくらを撒くのはちょっと苦労したね~(≧▽≦)


てなわけで  改めてマリン6歳の誕生日おめでとう~~☆☆
d0116578_143436100.jpg


川へ一直線のマリンを止めて記念写真だけ先に撮れせてもらいました。

誕生日プレゼントはオニューの首輪とリードだよ。今回もpakaママの所でお願いしました。

いつもありがとうございます。ピッタンコですよ^^

d0116578_14395352.jpg

d0116578_14411916.jpg


水に浸かったりランで走ったりして1時間過ごしました。

私はメッチャ暑かったよ。30度あったからね~。

そういう私は足だけ水に浸けてみました。なんと冷たすぎる・・・冷たすぎて足が痛くなりました。
d0116578_1444343.jpg


マリンちゃんは水に浸るいい女になってました~。
d0116578_14453072.jpg


マリンを遊ばせながら思ったのね、思いっきり遊びたくても遊べない子が沢山いるんだよね~。
心に引っかかります。同じ命を持って生まれてきたのになぜにこうも違うものか・・・・・ねえウランママ~。

d0116578_1450771.jpgd0116578_14504415.jpg












いっけない!暗いぞ~。今日はおめでたい日じゃーないの。

1時間たっぷり遊んで帰りました。

帰ったら当然残ってたラム&さくらは怒ってましたよ~。

だけどそんなの知ーーらないって態度で今度は私のベッドの上。
d0116578_14571849.jpg


「ちょいとー止めてくださる?人のベッドで毛を拭くのは・・・・・・
d0116578_1505953.jpg


まぁいっかぁ~今更。我が家は人間もお犬もお猫も一触タンだものね~。いい、いい。
[PR]
by ake3904 | 2009-07-18 15:04 | お祝い事 | Comments(22)

ミー様からの贈り物~(@@)

実は今日は22回目の結婚記念日でした~。

あっ!といっても何も特別なことはなく普段どおりでしたけどぉ・・・・

何もサプライズがないと知ったからかミー様が私に素晴らしいプレゼントをくれました。

それは、夜になってのこと。

玄関前で変な声がしました。ものすごーく変な声。

何かまるでミー様が狂ったような変な鳴き声です。

ひょっとして・・・・・・昔を思い出しました。もうかなり昔。

うちのミー様、大収穫があるときそれを早く家族に見せたくて不気味な声で呼ぶのです。

玄関開けると大抵何か置いています。

今までは、ねずみさん、かえるさん、トカゲさん、そしてへびさんの時もありました。

誰からか聞いた話ですがこれは褒めてもらいたくて持って帰るんですって(≧▽≦)

ミー様これでも若いときは女猫ハンターって言われるくらい狩が上手だったんですよ。


もしかしてもしかして・・・・・私、恐る恐る玄関開けてみましたよ。

すると真ん中になにやらどなたかの足のようなものが・・・・・ねずみさんでした。

ミーちゃんごめんね。お母さんねずみもかえるもトカゲもへびもどれもこれも苦手なのよ~。

すぐパパさん呼んで処理してもらおうと・・・・・

でもせっかくミー様が私達へお祝いのプレゼントと思って捕って帰ったものかも知れないので・・( ̄▽ ̄)

記念写真だけは収めないとね。

ゴメンね!ねずみちゃん成仏してね~。
d0116578_23564861.jpg

なかなか大きなねずみちゃんでしたよ~。

ミー様、まだまだ若い子には負けてませんね。

パパさんにはしっかりミー様を褒めるように言っておきました。

その後捨てられたとも知らずいなくなったねずみを探しているようでした。
d0116578_2359561.jpg
d0116578_001726.jpg


それにしても妹達3匹は全く気付きもしないようだったけど長女のミー様はさっすがだわ~( ̄▽ ̄;)

親孝行な娘だこと( ̄▽ ̄;)
[PR]
by ake3904 | 2009-05-04 00:07 | お祝い事 | Comments(10)

ミー様17歳になりました~♪♪

d0116578_222866.jpg


我が家のミー様17歳のお誕生日を迎えることが出来ました。

去年の誕生日の時より元気なような気がしますョ(≧▽≦)

この1年間病院のお世話になることがありませんでしたぁ~。凄いよね!!

ひょっとしてやっぱり四姉妹の中で一番元気なの?

ミー様のライフスタイルは何も変わっていません。

のんびりが合っているんだろうね。

ミケの年の倍以上長生き出来てるね。

これって絶対ミケが見守ってくれてるからだとお母さんは思うの。

どうぞこれからもずっとずっと長生きしてね。
d0116578_22195532.jpg


ミー様あっての四姉妹なんだから。そこんとこ忘れないようにね!

みんなミー様の後をついて行くからね。

ずっと先頭を歩いてね。
[PR]
by ake3904 | 2009-04-14 22:37 | お祝い事 | Comments(18)

アラフォー卒業しました~^^



私事ですがぁ~・・・ 今日、誕生日でした。

タイトルにあるように無事アラフォーを卒業する事ができまして・・・・

お姉さま方の仲間入りをさせていただきます。(意味不明)



誕生日お祝いに可愛らしい小さなお花を頂きました~♪(パパさんと娘より~)
d0116578_2055051.jpg


そろそろ大人にならなくっちゃ゛≧▽≦ゞ




ラムちゃんと想い出作り第1弾として明日から1泊で南方面に旅行してきます。

でもぉ~。ミー様はお留守番。

悪いけどミー様お留守番頼むね~。
d0116578_2114432.jpg

[PR]
by ake3904 | 2009-04-03 21:08 | お祝い事 | Comments(10)
line

大型犬と小型犬のいる生活。フラット、パピヨン、ゴルで仲良く暮らしています♪我が家の長女ラムは天使になりました。H26年3月1日よりパピヨンのきゅーちゃんが家族に加わりまたまた賑やか!!


by ake3904
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31