四姉妹日記

yonsimai.exblog.jp ブログトップ

カテゴリ:ミー様( 35 )

腹へり ミー様

ミー様のご飯を処方食に切り替えてひと月程経ちますが
前からの習慣がなかなか抜けなくて少し苦労しています。
食事は一日2回で、量も決めているけれど 少しずつダラダラ食べていたのが
なかなか抜けません。
それに決められたフード以外はやってはいけないのですが、こちらも魚が目当てで
臭いを嗅いでは、「どれどれ私にも・・・」という具合にやってきます。
魚が食卓にあがるときは必ず、そばから離れません。
今日も・・・・
「だから、ダメなのよ・・・」と言っても今までの癖でそばから離れません。
d0116578_22395749.jpg

「ちょっと・・・待ってるんだけど・・・」
d0116578_2241415.jpg

必死に待っていますが、ひたすら無視です。これもミー様の為なのよ。
決められた時間じゃないとダメよ。しかも味の濃いものは絶対ダメなのよ・・・d0116578_22434248.jpgd0116578_22435260.jpg









ちょろちょろ食いがしたくてあっち行ったり、こっち行ったり。
下から見上げては鳴いてみたり・・・
d0116578_22452327.jpg
d0116578_22455345.jpg

お薬ちゃんと混ぜて食べないとね。
d0116578_22472982.jpg

しっかり食べてないから、間でお腹がすくのよ。食べる時にはちゃんと食べるんよ。
待ちにまったご飯の時間です。
「やっとじゃあ~」
d0116578_2250920.jpg

ミー様はいつも台の上で食事します。なぜなら下にはハイエナがいるからです。

私たちハイエナ。
d0116578_22563633.jpg
d0116578_225711100.jpg


にほんブログ村 犬ブログへにほんブログ村 犬ブログ パピヨンへにほんブログ村 猫ブログ 老猫・高齢猫へ
[PR]
by ake3904 | 2007-08-29 23:02 | ミー様 | Comments(10)

その後のミー様

先日病院で糖尿病とわかったミー様。
あれから食事内容や回数はコロッと変わりました。
今までは日に数回好きなときに好きなだけ食べていました。
それに魚が好きで、夕食のおかずで魚(焼き魚や煮魚など)の時は呼びもしないのに
勝手にテーブルの上にあがりおすそ分けを待っていたのです。
その姿を見て「年だし、あと何年生きられるかわからないから、好きなものを食べさせてやろう」ってよくやってたんです。
しか~し それももうナシよ・・・・
数値を正常に戻すため ミー様にも頑張ってもらいますからね。

まず フードの量も一日分決めて 回数もそれを2回に分けてやる・・・
d0116578_15391451.jpg

それから病院からでたお薬を飲ませるため少し缶詰に混ぜて完食してもらう。
d0116578_15413099.jpg

「どう?美味しいでしょ!」
d0116578_15423758.jpg
d0116578_1543922.jpg

使用前と使用後です。d0116578_15445895.jpgd0116578_15451123.jpg









完全に薬入り缶詰を食べて、小分け分フードをやるっといった具合・・・・
おかげさまで嫌がりもせず食べてくれてるので助かります。
だから今まで好き勝手に食べていたものは一切なしです。
急に私の態度が変わったのでミー様少し戸惑ってるかもしれないけど、
これもミー様のため。長生きしてもらう為だからね・・・・我慢我慢!!
食後 満足気??ですか?
d0116578_1549351.jpg

にほんブログ村 犬ブログへにほんブログ村 犬ブログ パピヨンへにほんブログ村 犬ブログ 犬 3頭飼いへにほんブログ村 猫ブログ 老猫・高齢猫へ
[PR]
by ake3904 | 2007-08-05 15:52 | ミー様 | Comments(4)

ミー様のお気に入り場所

日中ミー様はどこに居るのでしょう。
敷地内のどこかにいることはわかっているけど、さてどこにいるのかしらん。

今日は、カメラをさげてミー様を追跡してみました。

事務のYさんに聞くと「前の家に上がって行きましたよ~」ですって・・・

2階の事務所で、物置にしている部屋の引き戸が少し開いておりました。

さては・・・
d0116578_22215463.jpg
d0116578_2222363.jpg
ミーちゃん
こんなところにおったん?「あらっ見つかっちゃた~?」

ミー様こんなところにおりました。沢山物が置いてあって狭っ苦しいところです。
d0116578_22253344.jpg
猫って
こういう場所好きですよね~。誰もいなくて静かで居心地いいんでしょう。
起こしてしまってごめんね・・・
d0116578_22274625.jpg
「せっかく気持ちよく寝てたのに・・・もう!仕方ないわねぇ」
d0116578_22293669.jpg
d0116578_22301819.jpg
こういう
自由奔放なところが大好きです。
ミー様の長生きの秘訣はこういうところにあるのかな~ 真似したいね。

ミー様どこにいるかわかるかな?
d0116578_2233248.jpg

[PR]
by ake3904 | 2007-06-06 22:37 | ミー様 | Comments(6)

そろそろ暖かくなったからね~(^^)v

      このところ ミー様、随分お忙しそうだ。

      冬の間は ご飯以外ほとんど寝ていたのに、最近はご飯も

      ろくに食べずに外出されることがある。 ミー様、彼氏ですか??

      前はおやすみからおはようまでベッドに居たのに、最近は

      「みーちゃ~ん 帰りなさーい」って玄関から呼んでも

      朝まで帰らない時がある。 どったの?

      お父さんもお母さんもミーちゃんが元気でさえいてくれればと思い

      門限決めずに自由にさせてるけど、くれぐれも怪我だけは気をつけてね!!
d0116578_0274838.jpg
d0116578_0282529.jpg
d0116578_0292959.jpg
  

d0116578_0301968.jpg

d0116578_0353946.jpg


[PR]
by ake3904 | 2007-04-25 00:37 | ミー様 | Comments(5)

魚の日

ご高齢のミー様のお楽しみと言えば、夕食にお魚が出る時。

いつもは小うるさいワン達とは離れ一人お気に入りの場所でくつろいでいるけど、夕食に魚が出

る時には、どこからともなく チリン チリン鈴の音をさせ 当たり前のように定位置にくる。

定位置とはお父さんのおかずの横・・・

普通ならこんな行儀の悪いことは即刻やめさせるのだけど、私と主人の合言葉「もう歳なんだし

いつまで元気で居られるやらわからんしねえ・・・」 で目を瞑るはめに。

でもそういい続けてはや三年はたってるのよね~。

この日はサケチャーハンでサケを焼いている時から既にスタンバイしておられました。
d0116578_16251791.jpg
d0116578_1629267.jpg
d0116578_16333170.jpg



この時ばかりはワン達、ミー様に近づくこと出来ません。
静かにおのおのテーブルの下で待て・・・
d0116578_1638865.jpg


[PR]
by ake3904 | 2007-04-18 16:40 | ミー様 | Comments(0)
line

大型犬と小型犬のいる生活。フラット、パピヨン、ゴルで仲良く暮らしています♪我が家の長女ラムは天使になりました。H26年3月1日よりパピヨンのきゅーちゃんが家族に加わりまたまた賑やか!!


by ake3904
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31