四姉妹日記

yonsimai.exblog.jp ブログトップ

カテゴリ:ミー様( 35 )

明日には必ず

私としたことが・・・・いえ、私だからありえることが・・・・・

こともあろうにミー様のご飯を買い忘れるなんて・・・・

しかも気付いたのは晩酌を頂いたあと。勿論二人とも( ̄▽ ̄)

ミー様の命から2番目に大事な糖コントロールがこれだけしかないっ!
d0116578_23173164.jpg
缶詰もないっ!こんなんでミー様足りるわけありません。
フードが売っているところまでは車じゃないと無理。

なんでこんな山奥なのかしらとあらためて感じてしまった。

頼みの綱のお姉ちゃんは今日から研修でいないし、お兄ちゃんはこれから自動車学校。
このビールを飲んだばかりに・・・・・ごめんねミー様。

今日は我慢して頂戴。
しぶしぶ少量のフードを召し上がるミー様。まるで一杯のかけそばを食べているようよ。
d0116578_2325961.jpg
真向かいではこの方達がムシャムシャと食べています。
d0116578_23271820.jpg
あっという間に食べてしまいました。そんなの当たり前です。
d0116578_23283644.jpg
まだ物足りない様子です。せめて大好物の缶詰でもあれば。。。。あ~ん、これもなし。
d0116578_23305531.jpg

今夜我慢してくれるだろうか・・・・

どうしてもの時は 仕方ない!これで我慢してもらおっと。。。。
d0116578_23383714.jpg

明日の朝、仕事投げてでも買ってくるから許してね~~♪
[PR]
by ake3904 | 2008-08-18 23:49 | ミー様

マイペース

ここは事務所です。

戸棚の戸が少しだけ開いてました。

まさか~。
d0116578_22392032.jpg


中からひょっこり頭だし。
d0116578_22403687.jpg

ミーちゃん、こんなとこへ入ってたの~?
d0116578_22423628.jpg

ミー様って色んなところをお気に入りにしてしまいます^^
d0116578_22443552.jpg

この子達もあっけにとられ・・・・
d0116578_22453941.jpg


次なるお気に入りの場所はというと。ここ。
d0116578_22472749.jpg

なぜなら、その真上には
d0116578_2249172.jpg

ツバメちゃんが子育て中。
d0116578_22502751.jpg

ツバメ夫婦の邪魔だけはダメヨ・・・・・
[PR]
by ake3904 | 2008-06-27 22:52 | ミー様 | Comments(4)

今日のミー様

今日、ってか今のミー様です。一番ホットなお写真。
d0116578_237234.jpg

「なにか~?」
d0116578_2375927.jpg

[PR]
by ake3904 | 2008-05-28 23:09 | ミー様 | Comments(8)

ミー様ぁ~。

あるときはこんなになってたり・・・・
d0116578_2055999.jpg

またあるときはこんなになってたり・・・・
d0116578_208235.jpg

置物のようになってたり・・・・
d0116578_20122435.jpg

控えめにしてたり・・・・
d0116578_20133943.jpg

時には教祖様のように弟子を指導したり・・・・
d0116578_2015437.jpg

いいの。ミー様、好きなようにしてくれて・・・・
[PR]
by ake3904 | 2008-05-16 20:18 | ミー様 | Comments(8)

ミーちゃん呼んでないよぉ~。

うちのミー様めでたく16歳の誕生日を迎えられ益々元気に過ごしてます。

人間様のご飯の時間には遅れることなく出席されーっていうか
先に着席されてます。^^;
d0116578_22165767.jpg

別に呼んでないんだけどぉ~。ちゃっかりおられます。
d0116578_22182235.jpg

妹達って三匹誰かがおかしな行動したら注意しあうくせにミー様の行動には
誰も何も言えず黙ってるのね。お婆様の貫禄ってすごい!
d0116578_22322267.jpg
はっきり言ってミーちゃん邪魔なんだけど・・・・と思いながらも我慢して食べてます。
それにしても、なんでさくらまで居るんだろう・・・?
[PR]
by ake3904 | 2008-04-26 22:33 | ミー様 | Comments(8)

ミー様元気です~!

このところ犬達のことばかり話題にしてますが
我が家の一番上の方はミー様です。忘れてた~~(汗)
てか、忘れられるくらいミー様は元気なのです。いいことですよね!

寒い毎日ですが そんな寒さも何のその~。今日もこたつでイビキ掻いて寝てました。

そして、そのミー様今日は皆と一緒に待てしておりました。

ミー様のお顔真剣です。その横のマリンはもっと真剣。
d0116578_22513647.jpg

こうして最近は食事の時こたつから出てきます。

「あっいけないんだ~。いけないんだ。」
d0116578_22535871.jpg

一時は痩せてきて心配した時があったけど また盛り返しました。
食べない日が続き本当に心配したけど 今じゃモリモリです。
でも人間様のものはやっぱりいけませんね~。d0116578_22562774.jpg
隣のマリンは何も言えず、ただ我慢して待つのみよ。











ミー様ぁ~。催促までしてるしー。d0116578_22595320.jpgd0116578_230464.jpg

















また 何事もなかったようにコタツの中へ消えるミー様でした。
ミー様15歳。元気です。
[PR]
by ake3904 | 2008-02-12 23:05 | ミー様 | Comments(4)

ミー様用砂なのに~

この冬からミー様のトイレを家の中に置きました。
これまでは、野中の一軒やに近いものがある我が家なので好きなように外で
トイレはしていたんだけど、年も年だしもう外には出さないつもりでおうちの中に
トイレも設置。
そうなると猫用砂を用意しなくては・・・・とホームセンターへ。
ところが、砂を入れるとうちのおバカなワンコ(約3匹・・)がそれを食べようとするのです。
これは大変~。いつも見張ってるわけにはいかないし・・・

おバカはこの子とか
d0116578_23341649.jpg

この子
d0116578_23361267.jpg

「ほかのペットが食べたらいけません」ってちゃんと書いてあるのに~。
なんでこんなもの食べたがるのか・・・ホントにおバカな三匹だこと。

そこで仕方なく再びホームセンターへ。
すると、いいものがありました。
d0116578_2339853.jpg

「食べても安心」って書いてあります。
万が一食べても害は無しってことよね。これこれっ!
何々、おからで出来てるって・・・・・・?
早速中身を出してみました。
d0116578_2342111.jpg

今度こそ~って思って。
おしっこしたそうにソワソワしているミー様を入れてやると
え~?なぜかミー様匂いを嗅いでトイレから出てしまいます。
前の砂の時は何も抵抗することなくやっていたのに。どうしたんでしょうか?
どうも匂いが気になる様子。でもここにしてくれなきゃ、意味ないしね。
ミー様のためのトイレなんだし・・・
何度置いてもダメです。全くしません。

まぁ、そのうちするかな~って見ていたらその隙にこの子が来て
d0116578_23485046.jpg

ガバッーと食べてしまったのです。この子はお気に入りのようです。
いくら「安心」とはいえ食べる為のものじゃないでしょうが・・・・
困ったな~。
やっぱり元の砂に戻さないとだめかしら。
[PR]
by ake3904 | 2008-01-09 23:54 | ミー様 | Comments(8)

ミー様 特等席~^^♪

今朝の冷え込みったらすごかったです。
ここまで寒いのは今年初めてですよ。大霜だったし。2階の部屋でも8度。1階はなんと
3度でした~。おお寒っ~~~。

我が家は冬でもこたつは出しません。
しかし、今年は別。
ミー様のことを考えてミー様専用に用意いたしました。
この数ヶ月でうちのミーちゃん、すっかり大おばあちゃんになってしまいました。

病気が進んでいるんでしょうか。
ご飯の量もやっぱり減ってる。それに好き嫌いがはっきりしてきた。
処方食そんなにまずいのかしら。。。味も超薄味なんでしょうね。
体力落ちてるところにもってきて この寒さ。これじゃ持ちこたえれないよね。

ミー様にゆっくり温かくお休みしていただきましょう。
電気代かかるけど仕方ないわ。

居心地満点みたいです。
d0116578_20172734.jpg

中はポカポカしてます。お座部まで用意させていただきました。
お年寄りはいたわりましょうね。
d0116578_2019986.jpg

誰にも邪魔されないミー様だけの場所。満足満足。
そうこうしてたら。
d0116578_2021715.jpg

「こらっ!なんでお前が入ってる・・・」  しかもうっとりしちゃって。
d0116578_20221344.jpg

「ここはミー様の特等席でしょうが・・・」
勿論、引きずり出しましたよ。ミーちゃんゆっくりさせてあげてよ。
おばあちゃんなんじゃけ~頼むよぉ~。
冬はこれからが本番なのに ミー様大丈夫かしら・・・・・
[PR]
by ake3904 | 2007-12-06 20:33 | ミー様 | Comments(6)

看板猫?

このところ我が家はワン達の病気のことやらでバタバタしていたため
すっかり ミー様の影は薄くなっておりました。

ミー様 15歳。人間でいうと75歳くらいでしょうか。。。よくはわかりませんが。。。
この夏の検診で糖尿病と診断されお薬飲んでます。
で、もってついこの前ラムに疥癬が見つかり 一緒に暮らしているが為にミー様まで
治療することに・・・それは一応終わりましたが。

ここにきて 老ニャン友達が虹の橋に渡ったりして寂しい思いをしております。
先に旅立っていったお友達の分まで長生きしてもらわなくては・・・・と思っています。

元気は元気なのですが、ねえ~。
d0116578_182226.jpg

ボケーッとしていることが多いです。
それに行動も半年前より鈍くなっているような。。

「今日は 電話番してるんですニャ~」
d0116578_1872046.jpg

前は、高いところもジャンプしてたのに 最近はずーっと待ってるんです。 
これから 寒くなるから 気をつけてやらないとね。
d0116578_18104399.jpg

「おばちゃんの席が大好きですニャ!」
d0116578_18115566.jpg

そう、ミー様は事務員さんの椅子でくっついて座るのが大好きなの。
今日は お休みだから、代わりにミー様が留守番兼電話番。
d0116578_18145181.jpg
しっかり
お仕事してくださいよ。。。

そしてこっちは私の仕事部屋。
d0116578_18172317.jpg

[PR]
by ake3904 | 2007-10-23 18:23 | ミー様 | Comments(8)

ミー様と蛇

今日 パッと玄関から外に出るとミー様が何やら誰かとにらめっこしてました。
「え~~何??」っと覗きこんだら 
ゲッ!へびだーー。
私、へびとかトカゲ、イモリ、など超超苦手・・・あとねずみも苦手・・・
でもこれはシャッターチャンスだよね。
d0116578_1585064.jpg

なんでこんなとこにおるん?しかもこっち見てるし・・・
d0116578_1511522.jpg

今年まともにみるのは初めてだわ・・・なんでうちの玄関なんかに。
d0116578_15125925.jpg
d0116578_15133862.jpg

ミー様やっぱり猫だわ~。狙った獲物は逃がさない。
        これって歳とっても変わらないのね。。。。。
しかし へびさんも焦らします。動きません。それにミー様を威嚇しています。
尾っぽをブルブル振るわせて・・・へびちゃんも怖いのかね。
d0116578_15183382.jpg

ミー様も動かないものには手を出さないのね。じっと遠巻きに見てます。
d0116578_1520121.jpg

どうやらこれは長期戦になりそうですね・・・・
d0116578_15213789.jpg

ちょっとちょっと、私もずーっと待ってられないよ。
見てない隙に家に持って入られても困るし、ミーちゃん早くどうにかしてよ・・・
それから、ちょっと目を離して又再び見てみると「あれ?ミー様居ないし・・・」
見るとあっーちの方へ行ってます。
d0116578_15262475.jpg

ちょっとーちゃんと責任持ってどうにかしてーや。
そして今度は私が気になったようで、私の方へ来ようと。
                            もうへびには全く興味なしといったところ。
d0116578_15295819.jpg

その間にへびさん、のそのそと逃げる体制に・・・・
そしてとうとう花壇の中へ逃げて行きました。
d0116578_15314442.jpg

ってなわけで この勝負蛇の勝ち。。。パチパチパチ・・・・・
[PR]
by ake3904 | 2007-09-09 15:35 | ミー様 | Comments(9)
line

大型犬と小型犬のいる生活。フラット、パピヨン、ゴルで仲良く暮らしています♪我が家の長女ラムは天使になりました。H26年3月1日よりパピヨンのきゅーちゃんが家族に加わりまたまた賑やか!!


by ake3904
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30