四姉妹日記

yonsimai.exblog.jp ブログトップ

カテゴリ:ミー様( 35 )

赤ちゃんヘビとミー様



家の外で小さなヘビちゃん発見。
d0116578_18112229.jpg


小さかろうがヘビはヘビ。苦手です。

こんなときミー様どこからか出て来ないかな~?と思い「ミーちゃーーん!」と呼んでみました。

すると、やはりどこからか出てきてくれました。
d0116578_18115446.jpg


「ヨシヨシ、ミー様に退治してもらおう!」
d0116578_18132923.jpg


しかし、いつもなら興味津々なのに相手が小さいからかあまり興味を示しません。d0116578_18158100.jpgd0116578_18153858.jpg













チラッと見ただけでチョッカイ出そうとせず立ち去ろうとします。

チェッ!期待したのにな~。

仕方ないので最後はパパさんに頼んでホーキで払ってもらいました。

このヘビちゃん、小さいのにちゃんと威嚇するんですよ。

パパさんちょっとへっぴり腰でした(≧▽≦)

怖かったのかな~(≧▽≦)田舎の男のくせにーーーー。

実はうちのパパさんクモも怖いんですよーーー。
[PR]
by ake3904 | 2009-08-23 18:24 | ミー様 | Comments(0)

おかげさまで・・・・

昨日、今日とずっと病院でした。

昨日、午後の部最後に予約を入れてミー様を診ていただきました。

車の中のミー様は幾分緊張気味。
d0116578_22372719.jpg


そして病院へ着いてからのミー様は超緊張気味。
d0116578_22385659.jpg


2年ぶりの病院です。
といってもミー様はこちらの病院は初めて。
ここの病院はいつも大入り満員なので今日は最後の診察になるよう7時頃行きました。
なのにそれでも大入り。いったいどうなってるの~?信じれない。

結局また2時間待って診察始まったのは9時過ぎてました。
先生に今までのことをお話して・・・・・・

くしゃみ、咳、鼻水、涙目などの症状からおそらく「猫ウイルス性鼻気管炎」というヘルペスウイルスによる
感染症だろうと言われました。これは外を歩く猫ちゃんが掛かりやすい病気なんだそうです。
一度これに掛かると治ることはなく症状を和らげることしかできないそうです。

ひょっとしたらこれらの症状の陰に隠れている猫エイズや猫白血病があるかもしれない・・・・と
いうことで詳しく血液検査をしていただくことになりました。

結果は猫エイズ、猫白血病いずれも大丈夫とのことでした。

血液検査は前回2年前にしたけれど、あの時は糖尿病と診断されたの。

あれから2年経っているけど善くなっていることはないだろう・・・・・と思っていました。

ところが結果は・・・・腎臓、肝臓、心筋、血糖それぞれ多少高めではあるものの特にやれそれいう程の
数値ではないと言われました。

ただ年も年なので若いときとは違って一度風邪を拗らせるとちょっとしたことで悪化して死に至ることも
あるのだそうです。決して油断は出来ないということですね。

とりあえず注射2本と栄養剤を打っていただいて昨日は帰りました。

そして今日は6時間掛けて点滴です。

身体も小さいし、高齢なので少しずつしか入れられないのですって。

実にチョビチョビ6時間です。

だけどその甲斐あってミー様とーーーーっても元気になりました(≧▽≦)
d0116578_2375568.jpg


あの今にも死んでしまいそうな様子はどこへやら。

嘘みたいに元気になりました。

ミー様って本当にスゴイ。

動画もどうぞ。


心配して下さった皆様。ありがとうございました。おかげ様でミー様元気になれました。

元気すぎて逆に大丈夫かしら・・・・と思ってしまうほどです( ̄▽ ̄;)

だけど、点滴治療はもう少し掛かるようです。ちょっと頑張って通院します。
[PR]
by ake3904 | 2009-06-10 23:24 | ミー様 | Comments(12)

やはり風邪~?

ミー様。やはり風邪みたいです。

元気になってきていたのににここにきてまた風邪の症状が・・・・・

くしゃみ、鼻水ありフラフラ。フードはなんとか食べますが元気はありません。

病院に連れて行くこと躊躇っていましたがそんなこと言ってられない気がしてきた。

ミー様には負担だろうけど病院行ってきます。
d0116578_22422395.jpg

[PR]
by ake3904 | 2009-06-08 22:44 | ミー様 | Comments(8)

やっぱりミー様ってすごいかも!!

なんと!ミー様の声が復活いたしました。

それだけではありません。

1週間前から比べると見違えるように元気におなりに・・・・(≧▽≦)

飼い主として実に情けない事に今回ばかりはお別れが近づいているのかも(汗)と思ってしまった私でした。

ごめんね、ミーちゃん勝手に思い込んじゃって・・・・・

でも声も失い目はうつろ、食欲も前ほどなく吹けば飛びそうにヨロヨロしてその年じゃ誰でもそう思うでしょ。

無事復活されいつもの定位置に御付になられてます(≧▽≦;)
d0116578_22152162.jpg


カメラ目線もバッチリでしょ!
d0116578_22164512.jpg


元気になった証拠に早速おねだり・・・・・でもお刺身はダメなのよ。

ミー様の声を入れようと動画を撮りましたが鳴いてくれません・・・・


風邪だったのかな~?

病院も行かずお薬も使わず自力で快復したんだよ~。すごいと思いますよ私は・・・・

あー、一瞬でもダメかも・・・・と思った私が恥ずかしい。

簡単にくたばるミー様じゃないよね。

そのパワーを家族のみんなに分けておくれ~。

やはりミー様あっての四姉妹。これからも元気でいていただかなくっちゃ!!

嬉しくってミー様と二人で記念写真撮ってもらったよ。思えばミー様と二人の写真なかったわ~(汗)
d0116578_22254993.jpg

[PR]
by ake3904 | 2009-05-31 22:34 | ミー様 | Comments(10)

ミー様声が出ません

d0116578_22434946.jpg

なんてことでしょう。ミー様の声が出ないのです。

私が気付いたのは昨日のことです。搾り出すように鳴いているのに出ません。

それに、ここ数日一気に衰えを感じています。

今朝は寝床でうずくまったまま舌なめずりしっぱなし。口の回りも汚れていて元気がありませんでした。

ひょっとしたらお別れが近づいているのかも・・・・・と縁起でもないことを考えてしまいました。

猫は弱ると早い・・・・って聞いたことがあります。

ミー様はこの前17歳になりました。元気で17歳を迎えられたのにあれからひと月ちょっと。

フードは食べるには食べるけど身になってないというかどんどん痩せていく感じ。

ちょっと嫌な予感。

今日はどうしても出かけないといけない用があったので後ろ髪引かれる思いで5~6時間出かけました。


帰ってみると、今朝の不安はちょぴり解消。

いつものミー様に戻っています。
d0116578_22473813.jpg


ミー様の1日1日は今まで以上に大切な1日なのかもしれません。
[PR]
by ake3904 | 2009-05-23 22:51 | ミー様 | Comments(12)

ポカポカでしたね~。


今日は暖かな1日でした。

マリンとさくらはシャンプー行き。

美容室からの帰り道 トイレ休憩で寄ったドッグランのような大きな公園で二匹を放牧。

走り周って遊んでいたらさくらが水溜りに浸かってしまいました(T.T)

せっかく綺麗になったのにぃ~~~。

マリンはひょいと避けれたけどさくらは見事に填ってしまったのね。(ショック・・・)

残念ながらその時の写真はありません。



さてさて気を取り直して・・・・

今日はポカポカしてミー様も日向ぼっこしてましたよ。
d0116578_2242686.jpg


あとひと月ほどしたら17歳の誕生日を迎えるミー様です。

ホントにお元気です。いいことです。

しかし、最近困っていることがあります。

それは、夜寝るときのことなんです。

できれば誰もミー様とは寝たくありません。

というのも、枕の上を陣取ってしまうのです。

布団の中じゃなくて枕の上なんです。しかも人が寝ている枕じゃないとダメなんです。

大体はマリン、ミー様、パパさんがトリオなのですがたまに私、ラム、さくらチームに入ってこようとするの。

そんな日は寝不足。

で、誤って押しのけるとこのミー様顔を噛むんですよ。

パパさんはよく寝ぼけて押しのけてるらしくてしょっちゅう噛まれているみたいです。

元気ですよ。本当に・・・・・
d0116578_2211262.jpg

ひょっとしたら四姉妹の中で一番元気かも・・・・

延々と長生きしそうな勢いですよ。
d0116578_22135062.jpg


でもね、たまに夜中大きな声で鳴き叫ぶことがあるの。

お願いやめて。びっくりするから。
[PR]
by ake3904 | 2009-03-12 22:20 | ミー様 | Comments(0)

ミー様だらけ・・・冬編

今日、とうとうやってしまった。 尻餅。

昼から雨が降りそうだったので午前中にマリンの散歩へ行くまではよかったのだけど・・・・

玄関から急に飛び出したものだから私もそれを追って階段下りたら

凍っていてぇ、ツルっと同時にズドォンと尻餅。痛かったぁ~~。

幸いお尻の肉が厚くて良かったわ~。でもまだちょっとズキズキしてます。

あれ程気を付けていたのにな~。怖い!


ところで今日はミー様だらけだよ~ん。

今年17歳をお迎えになるミー様ですが、元気にしてらっしゃいます。

今日もマリンと一緒にコタツの中でお過ごしになり・・・・
d0116578_2314434.jpg


夕食には遅れることなく出て来られ・・・・
d0116578_23155415.jpg


あるときはおやつの時間まで計ったかのように現れ・・・・・
d0116578_23181275.jpg


コタツが熱いときはヒーターの前を陣取って・・・・
d0116578_2320738.jpg


皆に合わせることなくマイペースで過ごしています(≧▽≦)

そんなミー様を見てるとこっちまで幸せな気分になれるんだな~♪
[PR]
by ake3904 | 2009-01-18 23:23 | ミー様

ミー様だらけ・・・・パート2


久しぶりにミー様特集です。
オコタ生活を満喫されてるミー様ですが
食事時にはちゃっかり出て来られます。

そしていつもの指定席でひたすらおこぼれ待ってます。あんね~。
d0116578_2313891.jpg


とても真剣なお顔です。こわぁ~( ̄▽ ̄)
d0116578_23143785.jpg


頑張ってもなかなかもらえません。
食欲旺盛すぎて困っています。
d0116578_23154122.jpg


楽しみもないとね!!

最後に動画でどーぞ。
初めて「You Tube」に挑戦してみましたがどうでしょう。


[PR]
by ake3904 | 2008-11-28 23:19 | ミー様 | Comments(8)

一番乗り~♪

一番上座をご覧下さい。

まるで一家の主のような風格で皆が揃うのを待っておられます。

貫禄充分。

お年よりは大切にしましょうね♪
d0116578_20264827.jpg

[PR]
by ake3904 | 2008-09-16 20:27 | ミー様

ミー様だらけ・・・パート1

まだ8月ですよね。

こんなに涼しくていいのでしょうか・・・・。

まさかマリン家地方10月に雪降るってことないでしょうね。



話は変わって我が家のご長寿猫のミー様 元気にしておられます。

今年の4月にめでたく16歳のお誕生日を迎えられて一層若々しく妹達(娘達といったほうが・・・いいのかも)と仲良く・・・でもないが・・・老後を楽しまれているようです。

猫の年齢換算表っていうのを見たら16歳って人間でいうと80歳ですって。
違う表では93歳になってたわ( ̄▽ ̄)どちらにしてもすごいこと。

ミー様がとても元気なので元気なうちに時々ミー様特集を組んでみたいと思います。

今日は記念すべき第1回。(なっ大げさな。。。。)

妹達がワサワサする中、全く関係ねぇ!という態度で寝ていらっしゃいました。
d0116578_18293193.jpg

この「わたしゃ知らね!」がやはり長生きの秘訣でしょうね。
d0116578_18315244.jpg

しかし耳はちゃんと傾けて聞いているのですね。
d0116578_1833730.jpg

肉球がなんともいえぬ。
d0116578_18341767.jpg

それにしてもミー様すごいよ。のんびりわが道をいく性格がいいんだろうね。
小さいことにこだわらずおおらかな性格。私も見習わないとね。d0116578_1839526.jpgd0116578_18395032.jpg











今の季節はミー様にとって天国だね。
[PR]
by ake3904 | 2008-08-28 18:44 | ミー様 | Comments(6)
line

大型犬と小型犬のいる生活。フラット、パピヨン、ゴルで仲良く暮らしています♪我が家の長女ラムは天使になりました。H26年3月1日よりパピヨンのきゅーちゃんが家族に加わりまたまた賑やか!!


by ake3904
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31