四姉妹日記

yonsimai.exblog.jp ブログトップ

カテゴリ:ミー様( 35 )

夢では逢えたけど


行き先も告げず出て行ったまま10日以上過ぎてしまいました。

思わない日はなくお母さんの涙腺はゆるみっ放し。

考え出すとダメですね~。

特にお風呂に入ってるときなんかミー様のことばっかり考えてしまいます。すると涙が・・・

この前初めて夢に出てきてくれました。

マリンパパや娘の所には出てきてたらしいけど私のとこには夢にも現れてくれてなかったの。

夢でなく現実にならないかな。

ミー様の声が聞こえたような気がして慌てて外に出たけど姿なく。。。。




相棒のさくらも寂しそうだよ。

さくらは体の調子を崩して2日前から病院通い。明日も点滴だよ。

でも原因は石誤飲によるものでこちらは内視鏡にて取り出せました。

マリンも膀胱炎ということでお薬生活になってます。

こちらが治ったらちょっと気になるしこりの検査の運びになります。

ラムは元気。レオ君は落ち着いて生活できてるよ。

みんなやっぱりミー様が居ないとどことなーく元気がなく大人しい

ミー様のドスの利いた声を聞かないとみんな元気がでないのよ。

ミー様寒いの苦手なんだから早く帰って来ないと・・・

こんなさよならはないよ。

d0116578_22142050.jpg

[PR]
by ake3904 | 2011-10-13 22:15 | ミー様 | Comments(4)

諦めたくないよ


「ニャー」と玄関外で鳴き声がしそうな、そんな毎日。

 今日でミー様がいなくなって1週間が経ちました。

 考えたら考えるほど不思議でなりません。

でも、よく考えたら今の生活に私に愛想を尽かしたのかもしれません。

「ミーちゃんはネコだからこんなことは大丈夫」そんな私の勝手な思いがミー様にとっては

たまらなかったのかもしれません。

今でも毎日捜しています。家の中で思うばかりではダメだと思いここには行かないだろう・・・と

思う場所にも足を運んだりしています。

本当にひょっこりと現れそうなんです。いつもそうだったから。

こっちは見てなくてもミー様はいつも見ていたんだな。そう思います。

当たり前だったのです。猫は犬ほど寂しがっていない。なんて勝手な私の思い込み。

ミー様は寂しかったのです。

充分に反省してるから帰ってきてほしい。

これ以上書き出すと涙で文字が見えなくなるので今日はこのくらいにします。

諦めきれません。帰ってきてほしい。
d0116578_21332940.jpg

[PR]
by ake3904 | 2011-10-09 21:34 | ミー様

ミー様が行方不明になった

4日前からミー様が帰って来ません。

最後に見たのはお母さんと近所のおばさん。日曜日の夕方のことです。

二人で話しをしているといつものようにフラフラと歩いて来たそうです。

「これ、どこのネコ?」おばさんが聞いてお母さんが「うちのよ。もう歳なんよ~」という会話を

ミー様をさすりながらしたそうです。

それを最後にミー様の姿がありません。

嘘みたいですが本当にどこを捜してもいないのです。

夜も懐中電灯を照らしながら捜しています。が、何処にもいそうな気配がありません。

朝になると帰ってるかな?と窓の外を見ても何処にも姿がありません。

いつものようにヒョコッと現れそうなのに現れません。

あれから雨の寒い日もありました。

夜になるとかなり冷えます。

どうか無事にどこかに居てくれたらいいけど。

こんなお別れは嫌ですから。
d0116578_20522187.jpg

[PR]
by ake3904 | 2011-10-06 20:54 | ミー様

ミー様、その後は。。。。

一応月曜日で治療は終了。

結局3回の点滴と2回の血液検査でした。

先生としては1週間点滴させたかったみたいだけど先週3日お休みした間も元気だったし・・・・と

いう理由から今週の初めに最後の点滴をしてもらって再検査してもらって終わりにしました。

私達の考えも理解してくださり再び食べることが出来なくなれば点滴してもらって様子をみていこう

ってことに。どこまでやるかだよね。

「5~6歳、間違えていないですよね。本当に18歳ですよね」と先生に念をおされて聞かれましたが

確かに18歳です。

嬉しいことに1週間前に比べてBUNの数値が下がっていました。
d0116578_2219932.jpg


これまで18年間病気らしい病気をしたことがなくワクチンだって打ったことがないのです。

決して家っ子でもなく自然体で過ごしてきました。

神経質に育てなかったのが良かったのか自由でいつも好きなように暮らしてきました。

最後までなるべく自由で自然体に生きてもらいたくて。(まだ大丈夫よ!)

「何年もは無理かもね~」と言われたけどそりゃ仕方ないわな、歳が歳だもん。

だけどまだ何年も頑張ってくれる気がするんだけどね~♪
d0116578_22292244.jpg


点滴のお陰で元気になれたけどやはり家に居るのが一番落ち着くよね。
d0116578_22335551.jpg


ところでマリンちゃん、あごの白髪増えたね~。(^^;)
d0116578_22353465.jpg

[PR]
by ake3904 | 2010-12-17 22:38 | ミー様 | Comments(6)

あらまっミー様元気になっちゃった!!

点滴2日目です~。

午後7時過ぎ病院から帰宅。

部屋に入るなり・・・・

あらまっ!(≧▽≦)
d0116578_20475159.jpg


早速定位置に付きミー様独特の鳴き声で「ギャーギャー」鳴かれてます。

それもそのはず、部屋ではミー様の大好きな匂いがプンプンしていました(´▽`)
d0116578_2050244.jpg


2日前の今にも死にそうなミーちゃんはどこえやら(汗)
d0116578_20515040.jpg


昨日の点滴で6割くらい元気になり2回目の点滴で立派に快復されました。(≧▽≦)

先生ったら1週間点滴してその後もう一度検査・・・・とか言ってたけどそんな必要あるのかな~?

もういいのじゃない?

治療費だって馬鹿になりませんよ。

点滴6090円だよ!!1週間するとなると4万以上掛かるよ。はぁ~?

明日こそマリン地方は雪マークじゃない?

しかし、ここで油断してはいけないのかな?
d0116578_20571291.jpg


それにしてもミー様帰るなりここの位置にくるとは・・・恐るべしだわ~。
d0116578_20582895.jpg

[PR]
by ake3904 | 2010-12-08 20:59 | ミー様 | Comments(5)

病院へ行きました

朝になっても炬燵から出ません。

夜中にも食べている気配がありません。

朝、予約を取って病院へ連れて行きました。

「血液検査をしてみましょう」ということになり早速検査です。(力振り絞りギャーギャー言ってました)

1年半前と比べてやはりBUNとCREの数値が悪くなっていました。

BUNが59.6。CREが2.2。 慢性腎不全です。

今日から1週間ほど毎日点滴をして様子を見てみよう・・・ということになったのですが

年老いたミー様には入院は応えるのでは?ということで通院を勧められました。

しかし、明日から雪になりそうなマリン地方、通院も大変です。

とりあえず今病院で点滴受けてます。

迎えは午後7時ということで・・・ミー様も頑張っているんだものな~。頑張らなくっちゃ!!
[PR]
by ake3904 | 2010-12-07 15:37 | ミー様 | Comments(2)

ミーちゃん大丈夫かな?


昨日までとっても元気だったんだけどねぇ~。

フードを食べません。どうしたんだろう。

ミー様風邪かな?あれだけ食事のときには当たり前のように席に着いていたのに全くコタツから離れません。

d0116578_21503687.jpg


病院行かないといけないかな~?
d0116578_21475686.jpg


ミー様のお友達さくらも心配しています。

あ~、明日も食べなかったら連れて行こ!
[PR]
by ake3904 | 2010-12-06 21:52 | ミー様 | Comments(1)

あ~あ。ミーちゃん。

昨日、糞詰まりで病院へ行ったミー様ですが・・・・・

診察の結果は(といってもお腹を押さえて便が詰ってるかの検査)やはりお薬で様子見になりました。
d0116578_20474418.jpg


お腹を押さえてみて先生が言われたことは「ホントにちっちゃいのが2~3個残ってるだけなんでー、

浣腸してまで無理に出す程度のものじゃ~ないですよ」てな具合でした。

その他色々言われていたけど私って大したことじゃないな・・・と思ったら直ぐに左の耳から右の耳へ抜けてしまうので後は忘れてしまいました(≧▽≦)

結局老化によるものもあるのかな~。

今までのミー様なら病院へ行くと鳴き叫びで大変だったけどもうすっかり大人しく待てるようになりました。

直ぐに疲れるのかな。いい子ちゃんで寝て待ってくれます。楽だわ~。一番楽。

と、いうことでシロップ状の薬をもらって帰りました
d0116578_20564354.jpg


食欲は変わらずこれでもか・・・・ってくらい食べます(≧▽≦;)

これも先生に聞いてみたけど「それでいいんじゃ~ないでしょうかね。食べさせてあげましょう」ですって。

好きなように生きてもらいましょう。羨ましいね(≧▽≦)
[PR]
by ake3904 | 2010-02-25 21:01 | ミー様 | Comments(6)

いいかげんウザいんですが・・・( ̄▽ ̄;)

誰のこと?ってね~。

あなたのこと・・・・・
d0116578_14562725.jpg


このブログを始めたきっかけはラムの病気のこともあったけど年老いたミー様とあと何年一緒に

居られるか分からないから4匹一緒に元気でいる間に記録として・・・という気持ちもあったのです。

「もうそんなに長くはいないよね~」が私達夫婦の合言葉でこうなりゃ~残りの猫生は好き勝手にしてもらいましょ!て具合で本当に好き勝手にさせてきました。

でもね・・・・・。ええかげんウザイ。

だってーーー。いっつもこれなの。


ある日の昼御飯。
d0116578_1523545.jpg


しっかり自分のご飯は食べ放題で頂いた後ですよ。

ピッタリ横についてずっと見ています。 
d0116578_1541034.jpg


見るだけじゃもの足らず時には横から食べようとまでします。しかも何でも。
d0116578_1574747.jpg


ある日の晩御飯。

お好み焼きまで食べようとします。
d0116578_15135799.jpg


「ミーちゃんいいかげんにして!!」と遠くの方へやっても「何すんのーー」とでも言っているように
「にゃーーーん」とまた定位置に戻って再び上から目線。
d0116578_15171786.jpg


で、私がダメなら今度はパパさんとこへ。
d0116578_15181492.jpg


そして今朝のこと。

またしても・・・・・座るのを待っています。
d0116578_15194580.jpg


座ると同時にミー様も・・・・・(≧▽≦)
d0116578_15205381.jpg


元気なのはいいのだけどね。

最近の二人は「ウッザーー!」が合言葉。
[PR]
by ake3904 | 2010-01-23 15:26 | ミー様 | Comments(15)

すずめちゃんゴメンね(>。<)



うちのミー様(17歳)が昨日またまた不気味な声で玄関の外から私に向かって叫びました。

ゲッ!あの不気味な声はもしかして・・・・・また例のやつー?

玄関をそのまま開ける勇気がなかったので手前の窓から顔を出して呼んでみました。

「ミーちゃん?」しかしミー様の姿は見えません。

それどころか益々声が低音になり早く開けろ・・・・と言っているように聞こえました。

このまま開けたら犠牲者の方と一緒にお入りになることは確実。

私は裏側から出て玄関へ行きました。


恐る恐る行ってみるとやはり何か咥えてっつーか何か食べながら後ろ向きでいます。

カメラ忘れたーーー。

よーく見るとスズメのようでした。

しかし少々のことでは放しません。

とにかくホーキでミー様の口から放し再び取られない様に押さえて

その時の証拠写真がこれ。(カメラを取ってきたのね)
d0116578_17161165.jpg


実際のスズメはあまりにも可哀相なお姿になっていたので載せられません(T.T)

それにしても何故ミー様のような年寄りに取られてしまったの?

集団から遅れてしまったの?

無理やり奪われてミー様は機嫌が悪そうでした。
d0116578_17201142.jpg


いくつになっても猫なのね~。元気ということなのね~。

でも見せに来てくれなくてよろしいのだけど・・・・^^;
[PR]
by ake3904 | 2009-09-15 17:23 | ミー様 | Comments(4)
line

大型犬と小型犬のいる生活。フラット、パピヨン、ゴルで仲良く暮らしています♪我が家の長女ラムは天使になりました。H26年3月1日よりパピヨンのきゅーちゃんが家族に加わりまたまた賑やか!!


by ake3904
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30