四姉妹日記

yonsimai.exblog.jp ブログトップ

カテゴリ:おでかけ( 59 )

牛窓へ行って来ました~♪

お盆休みを利用して ワン連れ旅行して来ました。
今回の行き先は岡山県牛窓です。
実は牛窓へは今回で4回目になります。
近場だし、ワン連れ専用のお宿があるので気に入っているのです。
今回は急に決めたことで、取れたのが珍しいくらい。
普通ならこの時期どこも満室なのに、偶然この日にキャンセルが入ってたみたいで
ラッキーでした。
この旅行同伴犬はさくらとマリンです。
ラムは体調のことを考え息子とミー様とお留守番組みにしてもらいました。
てか、本当は私がゆっくりさせてもらいたかったのもあるんです。

しかし、朝から太陽ギラギラして暑いってもんじゃ~ないよ。
高速を走ると途中福山SAに噂のドッグランがありました。
最近出来たばかりみたいです。
d0116578_22135984.jpg

ゆっくり遊びたかったけど、とにかく暑い。人間も暑いけど犬も暑そう。
d0116578_22154641.jpg
d0116578_2216716.jpg

また涼しくなったらゆっくり来よう!

車から一歩外に出ると暑~いので、休憩は最小限にしてほとんどノンストップに近い
状態で岡山まで突っ走りました。
d0116578_22185910.jpg

あまりに予定より早く着きすぎて、まだチェックインできる時間でないため
仕方なくオリーブ園に立ち寄りました。
d0116578_22212673.jpg

天気が良くて眺めは最高!
季節が春か秋ならお散歩コースにいい場所なんです。
でも今はただただ暑いだけ・・・・さ~さ車に帰りましょ!さくちゃん待ってるし・・・・
d0116578_22241031.jpg

そして、こちらも車からみた牛窓ヨットハーバー。
d0116578_2225799.jpg

やはりこの時期に来たのが間違いか・・・・とにかく外は38度の世界よ~。
こんな時間に到着するなんてありえない我が家だけど、3時過ぎ無事チェックイン。
今回お世話になったペンションモッキングバード」さんです。
d0116578_2231378.jpg

この度の最大の目的は美味しいものを食べてゆっくりすることなのです。
まだ暑い時間だけど、一応チェックインを済ませると回りをぶらぶらしたくもなり、お庭に
でてみたり、ご近所回ってみたり。d0116578_22364494.jpgd0116578_22365712.jpg










d0116578_22391549.jpg
d0116578_22395161.jpg
d0116578_2240224.jpg

歩いてすぐのところに海があり、マリンが黙っているわけありません。
「今から海ですかー?」マリンちゃんはそりゃ泳ぎたいでしょうけど・・・・
まぁ、ここまで来たのですから 泳がせてあげましょうか・・・・ということで。
行かれましたよ。海へ~~~^^
d0116578_22441286.jpg
d0116578_22445351.jpg

この黒いのは、ネス湖のネッシーではありませんよ。
d0116578_22454941.jpg

マリンちゃんは広い海を一人占めです。
あんたは気持ちよくていいでしょうが、こっちは暑いんですよ。
汗びちゃびちゃだし、日焼け止め塗ってないから日焼けするでしょうが・・・・そんなもん
おかまいなしよ。
d0116578_22484131.jpg

まだまだ帰りたくないマリンを連れて帰るのに苦労しました。
このあとピーピーシャーシャーになったのは言うまででもありません。
こうなると思ってたんだよ!あと何度お尻を洗ったことか・・・・
ペンションのディナーはオーナーさんの手作りフルコースディナーでした。
と~っても美味しかったです。このときが一番幸せ・・・♪
d0116578_22521476.jpgd0116578_22523281.jpg








d0116578_22564294.jpgd0116578_22574675.jpg









夜 ライトアップされた宿もステキでした~
d0116578_2305875.jpg
d0116578_2334938.jpg


今回の旅行、全体的にはゆっくりそしておとなしく良い子に出来たのでは
ないかな?と思います。(ラムちゃんが居なかったからかも・・・だけど)
私も暑いのを除けば、ゆっくりとさせてもらったし、この次は春か秋がいいかな~?
宿は私的には大満足なところでした。
さあ 明日からまたお仕事ですよ・・・・・・・

にほんブログ村 犬ブログへにほんブログ村 犬ブログ 犬 3頭飼いへにほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ←1クリックお願いいたします。
[PR]
by ake3904 | 2007-08-16 23:21 | おでかけ | Comments(16)

懐かしい顔ぶれ・・・元気だった~?

わたくし、実は昨日クラス会に行って参りました~。
なんとなんと、卒業して27年になるそうです。大学を・・・じゃあないよ、中学校です。
なんですと?27年・・・・どちらにしても恐ろしいわ~。(年がバレるよっ~(汗)
で、でね~皆ないい年のおじちゃん、おばちゃんになってるから絶対わからない人も
いるよね:・・・・って期待して行ったんだけど、それがみ~んな判るのよ。
それなりに年取ってるんだけど、判るのよ。すぐに・・・

ということで 1次会はお店を貸切でさせて頂きました~
d0116578_14581042.jpg

ここからは顔出しOKを頂いてるので今日は出しちゃいます。
このメンバーでは10年前に一度会ってるんだけど、なんか10年の歳月なんて
全然感じません。みんないつも会ってる人のようにぺちゃくちゃぺちゃくちゃ・・・・
d0116578_1531127.jpg

この年になると、もうみんな子供もいたりして、私が聞いた範囲では上は去年ご結婚された
という子供さんから下は4歳の子まで幅も広~いのね。(あ~ちなみにまだ独身街道まっしぐら
の方もちらほらいらっしゃいますが・・・・)
d0116578_1575545.jpg

美女4人組ね~。あっ失礼手前のおじちゃんも同級生だよん!

やっぱね、私が思うに、女性のほうが見かけ若いよ。お化粧のせいかもわかんないけど
男性はそれなりに体系もおじちゃん。(あ~怒られる・・・いいのこれは私のブログ)
d0116578_15125666.jpg

それにしても話が山盛り、お互いの近況報告したり、思い出話したり。。。。
27年も前のことなのに、ついこの前のことのよう・・・
あれがどーだ、これがどーだって 次々思い出せるのよ。ホント不思議~。
年くっても気持ちはみんな15歳。。。キモー。
d0116578_15171691.jpg
d0116578_1554412.jpg
曲目を探す元歌唱リーダー(分かる人だけにわかるの・・・)

勿論1次会だけで終わる事はなく、お次はカラオケとなったわけだけど。
こちらでも「あの頃バージョン」の嵐。
最近の若い子の歌じゃなくて70年、80年が中心なのよ、これが・・・
今思い出したけど、真ん中のH君大江千里に似てるよ~(^^)
d0116578_15221137.jpg

こっちはやしきたかじんか~ あくまでもこれは私のブログ・・・・
d0116578_15265460.jpg

こちらのお二人は今日のこの日の為に色々ご心配くださりお世話いただいた
幹事のK君とKちゃんだよ。有難うね~。ホント楽しかった~。
d0116578_15295041.jpg

最後に集合写真だけど、まだまだみんないける 若い。
でも次は10年後って言わないで・・・だって~間が長すぎると永久に会えなくなる人が
ちらほら出てくるかもわかんないじゃん。そこんとこよろしく・・・・
では皆様この次会うまで、健康でいましょうね。ジャンジャン。
d0116578_15335449.jpg

[PR]
by ake3904 | 2007-07-16 15:43 | おでかけ | Comments(15)

帰宅。そしておまけ・・・くるみちゃん!

月曜日の朝 夫が タイ旅行から無事に帰って来た。
少々お疲れ気味のご様子だった。
それと同時くらいに、ダンボール箱2個の荷物が送料着払いでやってきた。
送料26890円。びっくり・・・高~~い。
   
ダンボールの中に入っていたものがこれら・・・・・・
d0116578_15332652.jpg
d0116578_15345386.jpg
早速もの珍しそうに、娘達が寄ってきて確認中
d0116578_15364353.jpg

何か妙にお疲れ気味というか 顔色が悪い。
その理由を尋ねると、どうもあちらで体調が悪くなったみたい。
メニエール症状みたいになったらしく、吐き気に襲われていたらしい。
おまけに食事が合わなかったらしく、いささかげっそりなられてます。(お気の毒に・・・・)

人によって違うのでしょうが、私の友達などは食事も美味しいし、買い物も楽しくて
良かった、って言うのを沢山聞いていたが、今回の主人の反応は
「はーええで、タイは・・・・」で終わりました。
よっぽど体がしんどかったんでしょうね。
それにしても送料でたまげてしまった私。 もぉ、払って帰れよ~・・・・・

ところで 今日のこと。
今日またまたランチに行ったんだけど、そこでと~ってもかわいこちゃんに会ったよ!

こちらのこのこ。生後3ヶ月のチワワでくるみちゃんって言うんだってー

                「あたち、くるみでちゅ!」
d0116578_15535092.jpg
生後3ヶ月なんだけどホントにちっちゃいの。どれくらいちっちゃいかって言うとぉ~
このおば様の手の半分くらい。それは大げさか~。でもちっちゃいよ。
d0116578_15585528.jpg

ヨタヨタ歩きがとってもかわいいよ。
こんなチビちゃん見るのは久しぶり。
ちっこ過ぎてどこにいるかわかんないよ~。d0116578_1611344.jpgd0116578_162625.jpg









この籠と比べるといかに小さいかわかるかな~
d0116578_1653676.jpg

[PR]
by ake3904 | 2007-07-11 16:14 | おでかけ | Comments(2)

初川遊び

今日は 暑かったですね~。 お昼過ぎには30度ありました。

           「あちーよ」
d0116578_2154152.jpg


犬も暑いけど 人間も暑いよ~

夕方になって 今年初の川へ3匹連れて行きました。
d0116578_2174663.jpg


マリンは泳ぐのが大好きなので、水をみると飛び込みたくなるんです。

              「ヤッホー」
d0116578_21102323.jpg
d0116578_21111847.jpg


チビちゃん達は 恐くて 川には入れないので上からワンワン言ってばかり・・・
でも、体育会系のさくらは本当は遊びたいのよね~
体がうずうずしてたもの・・・
d0116578_21142283.jpg


そんなとこ居ないでこっちおいでよ~ってな感じかな?
        「お父さん、早く石投げて~」
d0116578_21164470.jpg


最後にはとうとうさくらもビシャビシャになっちゃた~
d0116578_2118358.jpg


また ゆっくり 遊びに来ようね!
[PR]
by ake3904 | 2007-06-27 21:20 | おでかけ | Comments(8)

公園行ったよ!

別に大したことではありません。

ただ3匹連れて公園に散歩に行っただけの事。

でも こんな平凡なことが我が家では大変幸せな事なんです。
d0116578_1813317.jpg
ここは
広くてとても綺麗な公園。
普通に散歩している人もいれば、ウォーキングの方もおられるし、球場で野球の練習を
している子供達もいます。
d0116578_18173847.jpg
        

ラムが病気になってから、ほとんど3匹で散歩に行っていなかったので、
    こうして揃うことが出来ることに幸せを感じてしまうんです。
d0116578_18212888.jpg
d0116578_18223813.jpg


マリンちゃん何みてますか?
d0116578_18234435.jpg


d0116578_18253365.jpg

[PR]
by ake3904 | 2007-06-10 18:27 | おでかけ | Comments(6)

お散歩♪

明日は母の日!一日早いけど実家の母にお花を届けに行きました。

その前にお散歩を済ませようってことで、比治山へ~♪
d0116578_2235619.jpg
二匹仲良く
並んで歩きます。
さくらがおデブなのかラムがガリコなのか?前は確かに逆だったのに~。
さくらは避妊手術済ませて太っちゃったし、ラムは毛が抜け始めてガリちゃんになった。
でもこうしてまじまじ見ると、改めて感じるわ~(^^;
d0116578_22112448.jpg
d0116578_22122897.jpg

比治山は子供の頃しょっちゅう来ていたところで、大人になった今でも大好きです。
夏でも木陰に入ると涼しくて、秋はもみじが綺麗で、お散歩コースには最適!
d0116578_22162836.jpg

d0116578_22171755.jpg

d0116578_22175559.jpg

軽く散歩を済ませてお花屋さんへ・・・
母の日バージョンのカーネーションやベゴニア、ミニバラやカランコエとまあ
沢山ならんでおりました。
あれやこれや悩んで何だか一杯買ってしまった。
母の日バージョンのお花達(*^^*)
d0116578_22254881.jpg

[PR]
by ake3904 | 2007-05-12 22:31 | おでかけ | Comments(2)

久々のおでかけ

GWも後半にさしかかり、我が家もやっと連休になりました。

今日は、一人暮らしをしている娘のところへ車を持って行きました。

2匹の妹とお婆様にはお留守番をして頂き、ラムだけ連れて行って参りました~(^^)

久しぶりのお出かけです。
d0116578_22343836.jpg
      今日は曇っていたけど、蒸し暑かったです。


車を渡して「はい、さいなら」はあまりに恐ろしいということで、練習に付き合うことに・・・・
大学へ行って お父さんの下猛特訓です!!
d0116578_22431475.jpg
      バック駐車の練習ですが、危なっかしいたらありゃ~しない。
最初はみんなこんなものかしら・・・・(自分の事は大昔の事ですっかり忘れてます。)


「お姉ちゃん、大丈夫??」
  
d0116578_22544755.jpg



たいくつな私達は、ブラブラと大学見学することに・・・・
「わ~~~お姉ちゃんの大学だ~。広いなー」
d0116578_2304826.jpg

d0116578_22594576.jpg

d0116578_232942.jpg


GW休暇中ということでガラーンとして人っ子一人(って事はないけど)
犬一匹いません。(そりゃ~いません)
d0116578_2363551.jpg



再び戻ってみると、鬼特訓は続いておりました。
それから全員車に乗り込み(もちろんパパが隣でラムちゃんと私は後部席)
お姉ちゃんの運転であちらこちらと動きました。
私、足がつりそうでした。あ~怖かった!
d0116578_23145745.jpg


まっ、そのうち慣れるでしょ! 安全運転でね(^^;)
帰りの車で爆睡中。
d0116578_23192971.jpg

[PR]
by ake3904 | 2007-05-05 23:27 | おでかけ | Comments(8)

二匹だけ遊びぃ!

久しぶりに良いお天気になったので、お山へ行きました。

だあれもいない中、二匹だけの自由な時間。
d0116578_1736170.jpg
d0116578_17372752.jpg
d0116578_17381784.jpg
 

d0116578_17411093.jpg
 
d0116578_17415760.jpg


[PR]
by ake3904 | 2007-04-23 17:43 | おでかけ | Comments(2)

ストレス解消かな?

私の行きつけの美容室は 自宅からうんと離れた実家近くにある。

もう20年くらい通ってるので、スタッフともすっかり仲良し。

私をいつも担当してくれるKさんがとても面白い人で、ここに来る度しわが増える気がする。

でもこういう時間も必要よね。

た~まには自分磨きしなっくちゃ!
d0116578_23131995.jpg
d0116578_23143559.jpg

看板犬の琴ちゃん 11歳の男の子
d0116578_23171684.jpg

[PR]
by ake3904 | 2007-04-19 23:20 | おでかけ | Comments(0)
line

大型犬と小型犬のいる生活。フラット、パピヨン、ゴルで仲良く暮らしています♪我が家の長女ラムは天使になりました。H26年3月1日よりパピヨンのきゅーちゃんが家族に加わりまたまた賑やか!!


by ake3904
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31