四姉妹日記

yonsimai.exblog.jp ブログトップ

カテゴリ:おでかけ( 59 )

ちょっと遠出・・・

昨日の休日は久々三匹連れてドライブしました。
散歩らしきものを最近していないためみんな運動不足になっていました。
特にラムはほとんど散歩してませんでしたのですっかりおデブに(><)

目的はなかったけど車を走らせていたら結局空港まで行ってました。
d0116578_21581651.jpg

こっちにも雪があってちょっとびっくり。
外へでるとやっぱり寒い。
d0116578_220753.jpg

サイクリングコースをテクテク歩いて行くと、滑走路が見えてきました。
タイミングよく飛行機が着陸態勢に入ってましたよ。
d0116578_2222915.jpg
d0116578_2232193.jpg
d0116578_224343.jpg

「おかえりなさ~い」東京から来たのかな~。
d0116578_225980.jpg

それにしてもこんな寒い時にこんなとこまで来る人いないのね。
だ~れにも会わなかったよ。
d0116578_22111254.jpg

マリンちゃん黒くて顔が見えないよ~。
d0116578_22115774.jpg

[PR]
by ake3904 | 2008-01-28 22:13 | おでかけ

暖かい場所を求めて

年末からカラー生活をしていたマリンですが、昨日やっと抜糸が済みました。
晴れてエリザベスともお別れです。ヨカッタ、ヨカッタ。
あれには私達も少し迷惑していたんです。
マリンが首を振るたびにバシバシ当って痛いのなんのって~。
ホントにヨカッタね~。

うちの周りでは雪が多いため散歩もままなりません。
なので散歩をしにわざわざ雪のないところまで行ったというわけです。

久々の散歩ということもあり皆なとても嬉しそう~。^^
d0116578_161943.jpg

さくらなんて自由に歩けることではしゃぎっぱなし。
本当はリード放してはいけないけど、さくらはちゃんと付いて歩いてくれるから
ちょっとだけ自由にしてあげました。
d0116578_16253883.jpg
d0116578_16291341.jpg

いい運動になったね。
やっぱりあったかい方が過ごしやすいね。

家に帰れば ハイこの通り~。
d0116578_16334051.jpg

[PR]
by ake3904 | 2008-01-05 16:37 | おでかけ | Comments(10)

下宿探し

昨日のこと。
うちの息子が来春大阪の大学に進学する事が決まり、学校の方で下宿先案内が行われると
いうことで急遽大阪まで行ってきました。
しかし、当の本人は行かず私達二人で参りました。

日帰りで行こうというのに こんなときまで呑気な私達。
8時に家を出る予定が結局は新幹線に乗ったのは10時。

お昼前に大阪に着きました。私は2度目。ほとんど分かりません。
d0116578_21585822.jpg

ゆっくりと昼食をとってる時間など無く、駆け込みで流し込んでさあ学校へ・・・
2度くらい乗り換えて学校までは長く感じたけど40分くらいだったでしょうか・・・

私うっかりで 2度と行かないかもしれないのに写真撮るの忘れた~。

3箇所の物件を見せていただきました。

ふ~ん こんな感じの街なんだ~。
d0116578_2231792.jpg
いかにも田舎から来ました~って風に地図を見ているおばちゃん一人。私です。
d0116578_223483.jpg
学校は住宅地の中にあるのね。
d0116578_2265195.jpg

見学させていただいたうちの1件。管理人さん完備のところがありました。
とてもいいおばちゃんで気さくな大阪のおばちゃん。大阪弁っていいな~。
息子も大阪弁しゃべるようになるのかね~。
d0116578_22112086.jpg

それにしても 普段、車での移動が多い私。
こんなに歩いたこと無いよぉ~。普段歩いていない証拠ね。足がだるい。
それにハードスケジュール過ぎて周りを見る余裕なんてないよ。
せっかく大阪まで行ったのに 名物も食べれなかったし・・・
再び新幹線に飛び乗り広島へ~。

なんか 疲れたわ~。
[PR]
by ake3904 | 2007-12-10 22:19 | おでかけ | Comments(4)

旅してきました

奥琵琶湖、京都にかけてちょこっと旅してました~。
はっきりいってお寺巡り。階段、坂道と足が大変疲れました。
しかも添乗員さん付きのツアーなのでハードスケジュール。でも紅葉はとても綺麗でしたよ~。
2日間で7つもお寺参りさせていただきました。
d0116578_1533357.jpg

お天気は絶好とまではいかなかったけどなんとか雨にも遭わずにすみました。
やはり京都のツアーというと熟年カップルが多いのかな~。
私が参加したツアーの大半は熟年ご夫婦。どうみても私が一番若かったでしょう。
私達も20年後にはこんなふうに熟年夫婦として仲良く参加できるかしら・・・
あまり考えたことないけどね。。。
d0116578_15412434.jpg

もみじがとても綺麗でした。
d0116578_1542476.jpg

とにかく行く先々で階段階段、坂道坂道で足が鍛えられましたよ~~。
寒いんだけど 歩くのでぬくもります。
どこ見ても見事な紅葉。ホントステキです。

お泊りは大津プリンスホテルでこれまた37階建てのゴージャスホテルでした。
朝、部屋から外を見たら 比叡山に雪がかかってました。初雪だとか・・・
d0116578_15485653.jpg

紅葉見にきて初雪にもお目にかかれるとは、運の良いことで。
しかしまぁ 延暦寺は寒かった~~><
d0116578_15513582.jpg

2日目は特に寒かったよ。
やっぱりそれなりの格好で来ないと風邪引いてしまいそう。。。薄着過ぎた。
d0116578_15532779.jpg

嵐山。月曜日なのに人。人。人。
d0116578_15544463.jpg

こちらは永観堂のもみじ。なんてステキなんでしょう!
d0116578_15563636.jpg

お抹茶なんぞ頂いたりして~。
d0116578_15572448.jpg

ちょっとだけ うちで待っている子達のことを忘れて満喫した2日間でした~。
しかし 足が痛い。。。
2日目に痛さが出るんだからまだ若いってこと~??
[PR]
by ake3904 | 2007-11-20 16:02 | おでかけ | Comments(14)

元気でね~♪

あ~後ろ髪引かれるな~。
今、我が家は色々と問題を抱えている。おばあちゃんのミー様は最近の寒さからか
食欲が落ち少し痩せたようだし ラムは来週検査だし あとの子はまぁいつもの調子だけど
とにかく 心配は絶えていない。
なのに こんな時なのにこの子達を置いて旅行しようとしている私。
今回は実母との約束で母も前から楽しみにしているからね~。
ここ数年、ラムが我が家へ来て以降、家族全員で旅行することは出来なくなった。
前に屋外でワンコ飼っていたときなんてご飯だけお願いして1週間くらい空けることは
平気だったのに、今じゃあ考えられないことだ。
旅行するときは交代でそれぞれがもしくは犬も一緒にということしか出来ない。

で、今回は私が行くのだけど 正直旦那に任せていくのは不安があるんだよね~。
ちゃんとやってくれるのだろうか・・・・
といっても1泊なんで それくらいはお願いしたいところ。。。。
私の留守をいいことに、「シメシメちょっと一杯飲みに・・・」なんて絶対許さないからね~。
みんなお父さんをちゃんと見張ってるんだよ。もしそのようなことしたらすぐにチクるのよ。
d0116578_1283379.jpg

今回は 紅葉を見に京都へ行ってきます。
留守中 お姉ちゃんが自分の用事で帰ってきてはいるけれどこれもあんまし
あてにならないし。。。。月曜の朝には帰ってしまうし。。。あ~あ。

でも~ こんな思いしながら行っても楽しくないので
気持ちを切り替えよう。。。なんとかなるでしょ!
検査のことは帰ってきてからまた考えよう。ミー様も温かくしてもらっておこう。ねっ!
d0116578_121357100.jpg

では、ほんのしばしのお別れだけど 元気にしていてね。
行ってきま~す!
[PR]
by ake3904 | 2007-11-17 12:18 | おでかけ | Comments(4)

お初です。。。♪

今日は とっても楽しいことがありました。
とてもかわいいお坊ちゃまに会いに行って来たんで~す!

義姉のところで黒ラブを飼いだしたということでマリンを連れて行って来ました。
姉が「相当やんちゃじゃけ~覚悟して来てよ。〇〇ちゃんもう絶対来ん!って言いそう・・・」って
凄く心配していてくれました。相当な悪らしいです・・・
それならこっちも気合を入れて挑みましょう。。。。。

玄関入ると、早速鳴き声が。。。。どうやらハウスに入っているみたいです。
d0116578_1815364.jpg

マリンとご対~面。まずはマリン臭いをクンクンしようとしたら突進してきたので
ここは姉さんとして「こら~っ」って指導を・・・・かっこえ~~。
d0116578_18193679.jpg

名前は「ライト」君です。4ヶ月。かわいいね~。
家では大変なやんちゃぶりだそうですが、マリンに一喝されたライト、しっぽがどこへやら。
d0116578_18213611.jpg

ライトにとってみれば こんな怖い方見たことなかったのでしょう。マリンにビビリまくり
思わずママに助けを求めに。
d0116578_1823852.jpg

4ヶ月のライト こんなに可愛いの。あどけない目が何とも言えないわ。
d0116578_18253594.jpg
d0116578_18261247.jpg

姉曰く。「こんなライト見たことないわ~。いっつもは大将じゃもん。一回ギャフンと
いわさんとわからんのんじゃけ~マリンもっと扱いてやって~」って。そっそんな~。
充分怖がってるよ~ん。でも本当は遊びたいんだよね。
d0116578_1829528.jpg

いい感じになってきたかな~っと思ったらマリンが「調子に乗るんじゃないわよ~
犬生そんなに甘くはないの・・・」ってまたご指導に。やれやれ。相手は赤ちゃんだから。
d0116578_18312354.jpg

でも 考えてみたら うちでは一番下なわけで こうして威張れるのもここぐらい。
じゃあね、今度はお庭で遊びましょう。ってことでお庭に出ました。
d0116578_18332293.jpg

マリンも本当はライトと遊びたいんだよね。
遊びを仕掛けては空振りに終わる両者。この2匹の様子を見ていた私達。
「こんな雰囲気いいよね~。やっぱり2匹大型犬いたらいいよね~」って。
まさか・・・・いえうちではあり得ないことです。。。。たぶん。。。
外で遊んだ後は2匹とも疲れたのか、それぞれ思うところでお休みに。
d0116578_1837583.jpg

マリンは?というと まるで自分の家。
d0116578_18384199.jpg

人間のおしゃべりタイムの間、2匹とも静かに寝ていました。
楽しい時間はあっ~という間。
この次合うときはもっと大きくなってマリンを越してるかもね・・・・
また 遊びに行くね!ライトも来てね!
d0116578_1841228.jpg

[PR]
by ake3904 | 2007-11-07 18:44 | おでかけ | Comments(12)

川沿いカフェにて・・・

昨日の休日 秋を満喫しないと、ということでまた軽~く散歩に出かけました。

途中、川べりに素敵なドッグカフェがあるのでそちらで食事をすることに・・・

昨日は日曜日とあって ワン連れのお客様が多かったです。

うちは三匹いるのでデッキの方へ~♪既に先客がいらしてましたよ~。
d0116578_18243995.jpg

こちらのデッキ内ではリードを放して自由にさせても良いみたいです。
早速、ラムちゃん猛烈にアプローチしてますが・・・
d0116578_1834468.jpg
d0116578_18272631.jpg

フレンチちゃんに遊ぼう遊ぼうと近寄るのですが、しつこ過ぎて嫌われています。
自分だってしつこくされるの嫌いなくせに、自分から行くのはいいってそんな勝手な・・・

「しつこい子は嫌いよ・・・」フレンチちゃんが言ってました。
d0116578_18304015.jpg

そうこうしてると、チワワちゃんの飼い主さんが「触らせてもらってもいいですか?」
って言って来られました。すると今度はチワワちゃんに猛アタック。。。もう・・・
d0116578_18344099.jpg

チワワちゃん、怖くて怖くてブルブル震えています。
まるでうちのさくらみたい。そーいえばさくらは??
d0116578_1837131.jpg
こんなところでフリーズしてます。

じゃ、じゃあ、マリンは??
d0116578_18385337.jpg
こんなところで繋がれています。ここから遊びたい遊びたいってアピールし続けています。

そして、ラムは?  やっぱり自由にしています。
d0116578_18433467.jpg

皆に愛嬌振りまいて、皆からヨシヨシしていただいて上機嫌でした~♪
d0116578_18472553.jpg

ランチはこんなんでした~^^
d0116578_18452180.jpg


こちらで たっぷり遊ばせていただいて 帰りにダムの周りをお散歩して来ました。
d0116578_18485440.jpg

[PR]
by ake3904 | 2007-11-05 18:53 | おでかけ | Comments(6)

秋晴れ~ドライブ日和*^^*

気温の変化がありすぎの今日この頃ですが、
                今日はまた素晴らしく澄み切った秋晴れでした。
こんな日にどこも行かないなんてもったいないという事で、急に思い立って
ドライブしてきました。
旦那がどうしてもお魚センターに行きたいというので
(私としては別に・・・という感じでしたが)ドライブ兼ねて行ってきました。
目的地は 島根県浜田市。
車の中で何となく思い出したのが、去年のこと。
去年の昨日、今日は全国的に一躍有名になったあのドッグパークで譲渡会が
行われた日でした。去年はそこでボランティアしてたんですね~。早いな~。
そんなことを思い出しながらやって来ました。
お魚センターは後回しでまずはワン達のお散歩でしょう!
d0116578_1710158.jpg

なんという素晴らしいお天気。
早速車を停めて三匹揃っての久しぶりの散歩を楽しみました~♪d0116578_17121679.jpg









ラムに毛が生えてきたと思うのは私だけ~?生えてきてると思いませんか??
d0116578_1713140.jpg

三匹写真に納めようとするんだけどなかなか言う事を聞いてくれません
d0116578_1717890.jpg

d0116578_17193148.jpg
d0116578_1719563.jpg
前に来た時は、あの海で遊んだね。でも今日は見せませんでした。
こんな時期でも飛び込んでしまうし、後が大変。見せられません。
 
そして場所を移動し、又記念写真に挑戦。
d0116578_17233562.jpg
d0116578_17242672.jpg
これ、なかなかいいのとちがいます?年賀状に使おうかな~ 早いっ。。。。

おまけ。。。。
d0116578_17265578.jpg

[PR]
by ake3904 | 2007-10-21 17:32 | おでかけ | Comments(8)

散歩~♪

9月も今日で終わり・・・・
この1ヶ月は特に早く感じたな~。
実家に用事があったので 久しぶりにワン達も連れていきました。
途中た~まに行く公園へ立ち寄り散歩しました。
d0116578_19334351.jpg

この公園、意外と穴場。
ワンコ連れの方が案外少ない。自分ち以外のワンコに慣れていない我が家にとっては
大助かり。(よそのワンちゃん見るとすぐ吠えるんです。ラムとさくらが・・・・)
d0116578_19374897.jpg

しかし、急に涼しくなりました。
今朝なんて寒くて目が覚めたくらい。 ちょっとーー、すぐ冬になったら嫌ですよ・・・
公園内はあと半月もすると 紅葉して又一段と素敵になるでしょう。
d0116578_19424829.jpg
また ここでもリードを・・・・
d0116578_19441137.jpg

ほかのワンコが居なかったためノーリードにしてやりました。
本当はいけないんだけどね・・・・(汗)
d0116578_19461619.jpg
d0116578_1946594.jpg

また 紅葉したら来ようね!
d0116578_19483421.jpg

[PR]
by ake3904 | 2007-09-30 19:51 | おでかけ | Comments(2)

女子プロゴルフ選手権大会に行ってきました♪♪

この一週間寝不足気味の私ですが、今日は少し調子良さそうだし
息子が帰ってきたので気分転換にお出かけしました。
行き先は我が家よりもう少し山より・・・
第40回日本女子プロゴルフ選手権大会コニカミノルタ杯がこちらで開催されてるので
それを観戦しに行きました。
d0116578_1734587.jpg

我が家からそう遠くないこのゴルフ場。私は初めてですが 大変綺麗に整備されてて
気持ちよかったです。しかし、今日も暑い。汗が吹き出る感じ。。。

どれどれ、大会3日目だけど誰がトップかな~?
d0116578_1782879.jpg

カメラ、ビデオ撮影は禁止なのでプレー中はいくら私でも撮れなかったよ~ん。
だから回りしか写していません。
d0116578_17103744.jpg

ホントはギャラリーめっちゃ沢山いるんだけど、堂々とは写せません。。。
私もゴルフ歴はあるんです。一応・・・・・約10年前から・・・・・
これでも最初はハマッてしまいレッスンまで通ったくらい。
多い時で月3回位ラウンドしたこともありました。しかしね~素質がないというんでしょうか
スコアはまったく伸びず、そのうち面倒になりもう軽~く3年は行ってません><
今では誘われても行きたいとも思わず。ダメね~。
d0116578_1717566.jpgでもね
ゴルフ場を歩くのは、とても気持ちがいいものです。
最近の女子プロってスタイルいい人多いし、ファッションセンスもみんないいんですね。
それに 若い人が多いです。さくらちゃんも花道でしっかり見たし・・・・*^^*
d0116578_17221239.jpg

暑かったけど、いい気分転換になったよ~。
また頑張ろう!
[PR]
by ake3904 | 2007-09-08 17:27 | おでかけ | Comments(7)
line

大型犬と小型犬のいる生活。フラット、パピヨン、ゴルで仲良く暮らしています♪我が家の長女ラムは天使になりました。H26年3月1日よりパピヨンのきゅーちゃんが家族に加わりまたまた賑やか!!


by ake3904
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31