四姉妹日記

yonsimai.exblog.jp ブログトップ

カテゴリ:おでかけ( 59 )

車代替えの日

今日は 車の代替えのためトヨタさんに行きました。
d0116578_20405821.jpg

販売店にも色々あるけれどここのスタッフは皆さん生き生きして私好きだな~。
d0116578_20483088.jpg

一応説明聞いて。
d0116578_20515853.jpg

う~ん、新車のにおいですね~。
これにはマリンちゃん達は乗れないかな~。う~んちょっと乗せられないね~。
d0116578_20551728.jpg

納車記念にお店からお花を頂きました。
d0116578_20572717.jpg

それから 恒例の安全祈願のため神社へ行ったとさ~~♪

というわけで、今日はお留守番だったみんな。
d0116578_2105225.jpgd0116578_2112999.jpg









d0116578_2122661.jpgd0116578_2145714.jpg
[PR]
by ake3904 | 2008-06-08 21:08 | おでかけ | Comments(4)

ドッグショー行ってきたよ。

昨日の日曜日。
行ってきましたドッグショー。いいお天気でした。

でも実はドックショー見学とは名ばかりで本当の目的はお友達に逢うためだったのよ。

名ばかりドッグショー
d0116578_1725933.jpg

行ったときには既にパピヨンの部は終わってました。残念。
d0116578_17285582.jpg

でもお友達に久しぶりに会えましたよ~。

チコリ家のルーキー君とローリー君。
d0116578_17334127.jpg

ローリー君は体調悪くてショー出陳中止になったんだけど、出たんだって~。
丁度行ったときに 終わってたの。見れなかったよぉ~チキショー!!
そしてお兄ちゃんのルーキー君はコートサラサラなのよ~。
うちの子隣に並べないよぉ( ̄▽ ̄;)ブサイクさが目立つ( ̄▽ ̄)

そして、そして これこそ本当のお姫様。ナオミ家のららちゃんだよ~。
d0116578_17403198.jpg

ららちゃんは前からとっても逢いたかったの。やっぱし可愛い。
うちの家族もみんな言ってた。重箱入りお嬢様です♪
d0116578_1751611.jpg

そんなこんなでドッグショーそっちのけでキャーキャー言ってたら
パピヨンがわんさか集まって来たの。

この子のお名前はたしかジェニーちゃん。
ラムと同じ7歳なんですって。童顔です。前はショーに出てたんだって。
d0116578_17542639.jpg

d0116578_1814612.jpgd0116578_182940.jpg









どの子もこの子もみんなパピヨンらしいわ~。
お友達の写真撮ることにすっかり夢中になりわが子の写真が無かった。。。( ̄▽ ̄;)

場所を移動して、近くの公園でお昼ご飯たべました。
結局ドッグショーは何なんじゃ!

チコリ家とはもう7年のお付き合いになりますね~。早いですね~。
ナオミ家はお初ですがどーもお初に思えません。前々からのお友達みたいな感じ。
そう思ったのは私だけ~?想像通りの気品あるお方だったわよ!!

ルーキー&ローリー君でっす!えー男でっす!
d0116578_1812299.jpg

どさくさに紛れて我が家もいい写真が撮れました。おおっと、マリンもいたんだよ~ん。
d0116578_18151274.jpg

「ららちゃん、遊ぼうよ・・・」とお誘いするラムですが・・・(笑)
ららお嬢様は恥ずかしいのよ。
d0116578_18192716.jpg

で、記念写真を撮ろうということになったのですが、全員一緒はなかなか難しいね。
d0116578_18263893.jpg

誰かがいい顔してると思えば誰かどっかあっち向いてるし・・・難しいよ。
d0116578_1827694.jpg

それでも最後にこれかな?ってのが撮れました。
d0116578_1828232.jpg

お天気も良くてホント楽しかったです。ありがとうございました。
チコリ家の皆様ぁ~。ナオミ家のナオミさんパパさん。
楽しいひと時が過ごせました。また近いうちお逢いしましょうね。

 
今日のおまけ。。。
出番の少なかったマリンのために番外編。

マリンでーす。嫌だ~お父さんもお母さんもお姉ちゃんもみんなパピヨンに目が行って
私のこと忘れてた~~。不良になってやる!!
昨日、ショー会場で知らないおじちゃんがなにやらヒソヒソお父さんとお話ししてるかと
思ったら急に私の首にヒモ掛けて引っ張って歩きだしたのよ~。
d0116578_1836223.jpg

私何事かと思っちゃったよ。攫われるのかと思っちゃよぉ~。
お母さんなんて知らないくせに知ったかぶりしちゃって「この子は○○犬舎の子です!」って
知ったげーに言ってたんだよ。知りもしないくせに。。。
d0116578_18385724.jpg

私怖かった。でもこのおじちゃん良い匂いのするもの持ってて匂わすもんだから
私言うこと聞いちゃったよ。あれって何だったんだろう・・・・
d0116578_1841949.jpg

でもおじちゃん上手に引いてくれたよ~。ついつい歩いちゃったもんね~。
ところであのおじちゃん何者~~?
[PR]
by ake3904 | 2008-06-02 18:53 | おでかけ | Comments(16)

散歩三昧してきたよ~♪

久しぶりに実家お泊りしてきました。
顔見せることが親孝行だからね!・・・・・な~んて本当はとっても暇だったんです・・・( ̄▽ ̄;)

同行者は長女と次女。三女と老女はお留守番です^^;

実家は市内の賑やかなところだけど、近くに森林浴の楽しめる公園もあります。
d0116578_20143715.jpg

場所が変わると楽しいのかしら・・・・二匹とも楽しそうに歩いてました。
d0116578_2018122.jpg

母は毎日歩いてるので何ともなさそうだけど、私は普段歩く生活してないから
これしきの散歩でなんだか苦しい。。。。やっぱり運動不足だね。
d0116578_20212442.jpg

久々に汗が出ました。暑かったよね。

家に着き、信じれな~~~い!ってことがありました。
私、実家へお泊りの時は寝巻きとか持って行かないのであちらのものを借りてるんだけど
お風呂上りに置いてあったパジャマを見てびっくりしたのです。

だって、私が小学校の修学旅行用で買ったパジャマが置いてあったんですもの。
信じれなかったですよ。
ハッきり覚えてるんです。このパジャマ。写真にも写ってるし・・・・
母ったらまだこんなもんとってたなんて。私は信じれないさ~。
何年前よ。30年以上・・・・・信じれん。物持ちがいいというか。

思わず写真撮ったよぉ。
d0116578_20345567.jpg

あはは。。。袖短くてチンチクリンだし・・・・
思わずさくらもびっくり見上げてるよ。おかしいよね。
d0116578_20364469.jpg

それにしても30年前よ。恐れ入ったよ。虫喰ってないだろうね~。
何だかんだと言いながらもこれ着て寝ました。

今朝も暑かったですね~。市内はやっぱり暑いんだなーとつくづく思ったのでありました。
今日はまた違うコースを軽く1時間。
d0116578_20432481.jpg

緑の多いところ結構あるんですよ。
d0116578_20484547.jpg

ホント暑い日でした。2日間でまとめて散歩したからもういいかな~?だめ~?
お母さんは大変満足したけど・・・( ̄▽ ̄)
家に帰ったら三女から大歓迎され休む暇なく散歩へ繰り出したのでした。(汗)



おまけ。。。。
さくらこの前お調子に乗りすぎて田んぼに落ちたんですよ。
うちの子っていつも何か起こしますね。(*´▽`*)
d0116578_2054039.jpg

[PR]
by ake3904 | 2008-05-26 21:05 | おでかけ | Comments(14)

お山へ Let´s go!

私は最近あまりドラマとか観ないけど、これだけは欠かさず観てるっていうドラマがあります。

木曜夜10時スタートの「ラストフレンズ」。
これはぜ~たい観てる。何かあのシェアハウスがいいのよ。
私も20歳若けりゃああいう生活してみたい。。。

これからの展開どーなんだろ。。。ルカ、タケルどーなんの?ミチルは役的には嫌い。

なので木曜日は私のブログもお休みで~す。


話は変わって・・・・2日前みんなで近くの山へ散歩に行ったよ。マリンちゃん号でね。
d0116578_10524557.jpg

ここは殆ど車が通らないから安心してノーリードで散歩できます。
お隣の町からこちらの町へ近道する方がたま~に通るだけ・・・・
d0116578_10554211.jpg

山から見た景色。
d0116578_1116990.jpg

途中、山水が湧き出てる場所もあったりして水遊びも出来るし・・・
ただ、土じゃないからあまり走ると足によくないね。
d0116578_10582482.jpg

暫く歩いて行ってると、なんか落ちてましたよ??なんでしょう??
d0116578_1059321.jpg

主人が「イノシシじゃの・・・」って言いました。
「カラスが持って出てきたんじゃろーの」って付け加えました。
私「死んどったんかね」。主人「じゃろーの・・・」
近くで見ると爪がくっきり・・・・
d0116578_1123790.jpg

私「わっ、キモー」。主人「こらこらマリン食べたらいけんで~」
私「だめよ、マリンこっちおいで。行くよ・・・」
こんな会話しながら通り過ぎました。

イノシシが転がってるなんてのも珍しくありません。
別に驚きもしないで会話をしながら通りすぎる・・・20年前では考えれなかった
ことでしょう。なんという年月の凄さ。

新婚時代なら「キャ~イノシシなんておったん?。怖いよ~気持ちわる~い」って
ぶりっ子してたんでしょうか。。。まっ、それもないか。。。。

人間変わるものですね~。そのうち熊と一緒に住んでたりして( ̄▽ ̄;)
d0116578_11143733.jpg

[PR]
by ake3904 | 2008-05-23 11:19 | おでかけ | Comments(10)

ゴールデンウィーク後半は・・・ワンちゃんデー!

ラムちゃん のんびりしてる場合じゃないわよ。忙しいんだから・・・おでかけよ!
d0116578_14522775.jpg

休日4連休の前半は人間様に使ってしまったから後半はた~っぷりワンコに費やしました。
ミー様も行ければいいけど、行ったら最後帰れなくなるものね・・・・お留守番です。

と、いうことで 後半戦を一気にいってみましょう。
まずは昨日。前から気になっていたドッグランに行ってみました。
d0116578_14574866.jpg

あいにくお天気は曇り時々小雨。ですが暑くなかったから良かったです。
ラムちゃん、マイペースでトコトコ歩いてます。
d0116578_1501523.jpg

マリンは小さいワンコにちょっかい掛けられて喧嘩してしまいました。
d0116578_1515962.jpg

あまりよそのワンコと遊んだことないから上手に遊べないのよね~(*´▽`*)
お父さんの後ばかりついて行ってました。でもいっぱい走って遊べたから良かったよね~。
d0116578_1552826.jpg

ボール遊びしたり、水に浸かったりと一人遊びずーっとしてたね。
ラブちゃんが遊ぼうよ・・・って誘いに来てくれたのに知らん顔で愛想なし。可愛げなー。
d0116578_1585478.jpg

え~さくらの写真が一枚も無い。
そりゃそのはず。だってーさくらって怖くて怖くてずーっと私に抱っこされてたんですもの。
あれだけ走りが好きな子なのに沢山知らないワンコに囲まれるとビビッて遊べないんです。
行くなりずーっと帰ろうモードでした。何しに行ったか分かりません( ̄▽ ̄;)
d0116578_15131568.jpg

結局1時間しか居ませんでした。
この日大満足したのはマリンだけ。マリンちゃんデーだったね。
お陰で疲れきって爆睡。。。

そして今日。今日はね一緒に歩きましょうデーよ。
「今日は楽しいかも・・・^^」
d0116578_1532451.jpg

「今日も楽しいかも・・・^^」
d0116578_15334728.jpg

今日は絶好のお天気。素晴らしく澄み渡った青い空。
d0116578_15365135.jpg

今日のさくらはワンコ居ないからしっぽ上がってます。昨日はずっと下がりっぱなし。
「ランランラン、絶好調絶好調。」
d0116578_15423228.jpg

途中の藤の花がなんと見事な咲きっぷり。
d0116578_15443293.jpg

子供たちのモトクロス見たり・・・・
d0116578_1546613.jpg
d0116578_15474839.jpg

正味1時間の歩きだったけど 結構いい運動になりましたよ~。
少しはメタボ解消になったかな・・・?

さぁ~明日からまた仕事頑張らないとね。可愛い娘達のためにもね~!
[PR]
by ake3904 | 2008-05-06 16:00 | おでかけ | Comments(8)

サッカー観戦

三匹揃って久々のお出かけしてきました。

今日は本当は予定無し・・・・だったんだけど娘からサッカーの試合で広域公園に来てる
と聞き、なら行ってみようか・・・・ってことで行って来ました。
d0116578_19433114.jpg

散歩も出来るしね!
d0116578_19493690.jpg
d0116578_19515195.jpg

大学のサッカー部でマネさんしてる娘ですが
忙しいようで日曜日の度に試合があるとかで全く家のほうには帰って来ません。
こんなとこで久々のご対面を果たす親子です^^;.
d0116578_19554647.jpg

「私はサッカーなんてどうでもいいですう~」とマリン。
そりゃそうよね!まぁま、お兄ちゃんたち一生懸命やってるから応援しなさいよ。
d0116578_19592244.jpg

d0116578_20135100.jpg

お姉ちゃんは一生懸命仕事してるのかしら・・・・・サボってないかしら。。。
試合は1-0で勝ったそうです。今1位なんですって!スゴイことかどうかは分かりませんが・・
d0116578_2045044.jpg

試合後お姉ちゃんやお兄ちゃんにヨシヨシいっぱいしてもらったんだよね。
良かったね~。
d0116578_2065290.jpg

[PR]
by ake3904 | 2008-04-27 20:09 | おでかけ | Comments(4)

お花見行きました

満開です。桜見に行きました~。
マリンには悪いけどお留守番してもらいました。
d0116578_2042475.jpg

市内から遅れること1週間。
見事に咲いてます。
d0116578_20445397.jpg

外気温見ると27度。暑かったです。d0116578_2051816.jpg












ラムもさくらもよ~く歩きました♪d0116578_20571082.jpg












1時間半歩きっぱなし。程よくいい運動になったかな~。d0116578_2123565.jpg
[PR]
by ake3904 | 2008-04-12 21:03 | おでかけ | Comments(10)

ちゃんと健康管理。

このところすっかりメタボ家族になってしまった我が家5人。(そのうち3人は犬ですが~)

それもそのはず犬、夫、私みんな食っちゃ寝、食っちゃ寝してますから。

このままいくと一家揃って生活習慣病は間違いなしかも~~。

みんな完璧中年だし。(夫4○歳。わたし4○歳。ラム7歳。さくら6歳。マリン4歳。)
ねっ!立派に中年でしょ。あっ!ミー様は完璧老年ですけど^^;

これじゃ駄目だわ~と思ったわたし。

晴天の昨日。夫を散歩へ誘いました。

うちから車で30分のところに大きな散歩コースがあります。
ここなら1日た~ぷりウォーキングが楽しめます。

すると夫。「遠いところはたいぎい」って言うんです。

あんたが一番歩かんといけんのんでしょうが・・・・・(ホントです。夫が一番危ないのです)

市内へ飲みに行くのはたいぎくなくても散歩は嫌だそうです。

気乗りしない夫を半分無理矢理連れて行きました。(行き先はうちから車で5分のところに変更)

組み合わせは勿論私、らむさくらチーム。そして夫、マリンチームです。

喜ぶらむ、さくら。お天気はいいし暖かいし、お散歩日和です。
d0116578_22425470.jpg

それにしても写真が上手に撮れません。
撮ろうとするとあっち向いたりこっち向いたり。d0116578_22442052.jpgd0116578_22444377.jpg











だんだんと撮影に必死になっていく私。
ふと遠くにいる夫、マリンチームを見ると座っているじゃありませんか。これじゃ~ね。
マリンはこちらへ来たいのかうずうずした様子でした。

今度は三匹で撮影。
やっぱりあっち向きこっち向きでてんでバラバラ。
d0116578_22483512.jpg

散歩に来たのか撮影に来たのか分からなくなってしまいました。
本格的に歩きに行くならカメラ置いて来ないとだめだね~。
[PR]
by ake3904 | 2008-04-07 22:53 | おでかけ | Comments(4)

旅立ち~

ふぅ~~疲れたぁ~。
流石の私も疲れた。
でも旦那ほどじゃないはず。だって運転ずっとしてたの旦那だもん。
「なんで 座っとるだけのお前が疲れるんや!」って言われそう・・・・(汗)
私高速道苦手なんです。どーも苦手なんです。だから運転しませんでしたぁ~。(汗)
でも隣座っとくだけでも神経使います。

とうとう、うちの息子旅立ちました。
昨日、今日とお引越し。
d0116578_23122718.jpg

朝7時に家出て案外早く12時半に着きました。でも5時間半かかってる。

よくある引越し風景。荷物の整理。d0116578_23151793.jpg












荷物は前日に到着していたので、後は箱から出して組み立てやら・・・・・
これが案外手間かかります。d0116578_2317886.jpg












男の子なんで そんなに細々したものはないのね。
でもまだごちゃごちゃ。一人暮らしにしては使いやすそうなキッチンです。
大変キレイ。
d0116578_23204486.jpg











その後、近くの量販店に買い物いったりチャリンコ買ったりとバタバタしました。

一応形になって夕食済んだらもう8時過ぎ。
私達はここから電車で約15分の街の宿へGO!
行く前に、大阪行ったら夜どこかいってみようかな~とか思っていたけど
そんな元気はありません。もうヘトヘト。着いたら即お休みなさ~い。でした。
d0116578_2331154.jpg


そして、2日目。
部屋へ行ってみると昨日あれから一人で片付けしたみたいで
なんとかスッキリ?してました。d0116578_23362313.jpg












これからは 一人で何もかもしないといけないんだからね。
頑張ってね。d0116578_23384467.jpg












そして 私達はまた遠い道のりを せっせせっせと帰ったのでありました。
あまりの車の多さにびっくりしたわたくしでした。
運転しない代わりにせめて写真でも・・・・と撮ってあげたよ~ん。
「そんなんええけ、運転せー」と旦那は言ってたけど・・・d0116578_23432673.jpg











お疲れ!お疲れ!
で、入学式は明後日の4月1日。
息子が例によって「来なくていい」と言ってたので行くのやめようかな~って思ってました。
しか~し、この息子やはり少し不安そう。
本当は寂しいんでしょうが・・・・
やっぱり行くから・・・って言ったらちょっと安心した顔してましたもの。
なのであさって再び大阪へ。
今度は新幹線で行ってきま~す。
[PR]
by ake3904 | 2008-03-30 23:55 | おでかけ | Comments(4)

ポカポカ陽気でしたね~。

今日、行ってきました~。美容院。
私ってついつい白髪を抜いてしまう人で、抜いた部分にまた生えてくる憎き白髪。
それがあっちにもこっちにも・・・とても気になっておりました。
美容室はかれこれ20数年来のおなじみさん。
d0116578_20114299.jpg
看板犬の琴の助君。12歳になりました。 なんかいい物もらってるしー。d0116578_2016343.jpgd0116578_2019990.jpg












先生もスタッフの方もみ~んなワンコ大好きな人達なので
ここでも必ず1回は犬の話になります。

ここにも ワンコ。
d0116578_20224060.jpg

あ~それにしても楽しかった。
3時間くらい 居たけど 口も忙しかったです^^;

美容室が終わり実家に近いのでもしや母が居れば寄ってみようと
Telするも居ませんでした。またどこかに遊びに行ってたのでしょう。よく出掛ける人です。

まぁ、わたしもゆっくりする暇はなく1時間半かけて帰らねばなりません。
道中ポカポカ暖かく思わず写真を撮ってしまいました。d0116578_20354176.jpgd0116578_203677.jpg












やっぱり街は良いな~。田舎に浸かってちゃ~駄目ね。
もっと時間があればあそこにもここにも行ってみたいのに~~~。

結局買い物して帰ったら夕方でした。
往復3時間ってどんだけ田舎に住んどるん?って感じ。

ところで今日手のお手入れもしていただいたんですよ。
どうでしょう~。ほ~ら。
d0116578_21173827.jpg

ってそんなお見せするほどのものじゃなかったですね~失礼しました。チャンチャン。
[PR]
by ake3904 | 2008-03-15 21:20 | おでかけ | Comments(4)
line

大型犬と小型犬のいる生活。フラット、パピヨン、ゴルで仲良く暮らしています♪我が家の長女ラムは天使になりました。H26年3月1日よりパピヨンのきゅーちゃんが家族に加わりまたまた賑やか!!


by ake3904
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31