四姉妹日記

yonsimai.exblog.jp ブログトップ

カテゴリ:おでかけ( 59 )

お隣の県へおでかけ~♪


昨日、山口県までちょっと遊びに行ってきました。

balmamaさんに誘っていただきマリンだけいいことしてきたのよ~(笑)

11時半着目標で行ったのに大変な渋滞に巻き込まれて到着したのは午後2時前でした(T.T)


お邪魔したところは
ドッグ オアゾ アスランです。

フラットのアビちゃんシャスタ君親子が看板犬なのだそうです。

ランに着くと立派な体格のシャスタ君が迎えてくれました。
d0116578_11154826.jpg


デッキからすぐランに行けてなんとも羨ましい。しかも広~いんです。
d0116578_11213642.jpg


チャチャ君とは3度目からか「あっ!あなたね~」みたいな感じでお互いが空気みたい。
d0116578_11243123.jpg


カフェ風の店内で美味しい栗入り炊き込みおにぎりや採れたて野菜のてんぷらをご馳走になりました。
バカな私。話しに夢中になり過ぎた私。こともあろうにそれらの写真撮り忘れた・・・・。

バカついでにシャスタ君のお母さんのアビちゃんも写ってない!バカ。

balmamaが沢山載せてるから見てね♪

チャチャ君ってやることが本当に可愛いのよ。こんな男の子だったら欲しい。
d0116578_1133060.jpgd0116578_11332577.jpg














マリンはというとこちらでもやはりボール投げさせてもらってます。とにかく遊びたい子でして^^;
d0116578_11374926.jpg


この後、栗拾いに連れて行ってもらい沢山頂いて帰りました。

アビシャスママさんパパさん可愛いお嬢さん本当に楽しい1日有難うございました。
またお邪魔させて下さいね♪

そしてbalmamaさん、パパさん有難うございました。
帰りはお互い140キロ暴走族で怖かったね(汗)
[PR]
by ake3904 | 2009-09-21 11:45 | おでかけ | Comments(4)

吉本観に行って冷や汗^^;



わたくし今日「吉本新喜劇50周年全国ツアー広島公演」に行ってまいりました。

お笑い好きなんです。

広島では毎週土曜日午後1時からテレビでやっているのだけど大抵観ています。

それが今回は生で観れるということでワクワクしていました。

充分過ぎるほど早く着きました。
d0116578_17465196.jpg


ランチの後お茶する余裕までありたまたま会った知り合いの方とも雑談したりして時間を潰していました。
d0116578_1750352.jpg


さてさて、やっと開場して、それでもまだ始まるまでに30分。

私達は2階です。見下ろすとものすごい人だかり。
d0116578_1752452.jpg


まだもう少しあるし自動販売機でジュースでも買おうかな~と財布を取り出そうとしたら・・・・・・

財布がない!!タリラーん(汗)

「えーーーー財布がない!」

どこ捜してもない。

慌てた私。パパさんに言うと「掏られたか?」って言うので益々慌てた私。

えーーー?全然思い出せない。どこで財布だしたっけ・・・・・?

よーくココへ来るまでのことを思い出してみようと。

「でも、お前財布出してないよの?」って言うんです。

そうなんです。ご飯代もお茶代も私払ってないから財布をカバンからだしてないはず。

じゃーどこで?

吉本どころじゃーなくなってしまいました。

「今何時?」時計を見るとまだ20分あります。

「ちょっと車まで帰ってくるけー」と言ってキーをもらい走りました。

あんなに余裕があり過ぎて時間どう潰そうかと思っていたのにこんなイモト走りしないといけなくなるなんて・・・・

そんなこと考えてるばあいじゃありません。

額こそ入っていないけどあの財布の中にはクレジットカードから免許証、健康保険まで私の必需品が

全て入っているのです。ついでにマリンたちの写真まで^^;

猛ダッシュしました。もしなかったらなかったら吉本観ている段じゃありませんからね~。

歩いて10分ほどの100円パークまで3分くらいで行きました^^;

そして車の中を見ると堂々と白い財布があるじゃーありませんかぁ~( ̄▽ ̄)

しかも白だから目立つ。

あー良かった!

本当に良かったです。

そしてまた会場に戻り予定通り吉本観て何もなかったように大笑いし吉本グッズまで買って帰りました。

それにしても焦った!!

でもやっぱり新喜劇は最高でしたよ(笑)

中でもしげぞうじいさん、あんたはどこまでおもろいの。
[PR]
by ake3904 | 2009-09-19 18:15 | おでかけ | Comments(2)

BBQ




お盆休み最後の日はライトくんち(義姉んち)でBBQをしました。
d0116578_2143537.jpg


大学生と高校生の姪っ子姉妹が揃って彼氏を連れて来るということで関係ないけど私達も参加しました。^^

我が家からは三人。

パパと私と娘。

イチャつく姪っ子達を横目で・・・・(といっても沢山お話しましたよ)見ながら楽しい時間を過ごしました。
d0116578_2184860.jpg


若いっていいですね~。平気でイチャつきますからね~(≧▽≦)

我娘の彼氏も連れてきて欲しかったけど今回はパスでした。



ライト君はというと・・・・・・

フリーにすると大変なことになると言うので可哀相だけどハウスの中だったのね。
d0116578_2114085.jpg


でも後でパパさんにしっかり遊んでもらいましたョ。d0116578_21161545.jpgd0116578_21163472.jpg













前に来た時私、ライトに脳天パンチを浴びたの。☆が見えるくらい痛かったのよ。

それがあったから今日は相当な覚悟で構えて行ったけど何故かとても良い子でうそみたい( ̄▽ ̄)

姉に言わせるとただ暑いからバテてるだけだって・・・・だってまだ2歳だもんね。

しかも黒ラブの男の子だもんね。 そう簡単にはね・・・・(≧▽≦;)


彼も爽やかな子だったし、
今日は本当に楽しい1日でした。明日からまた仕事頑張ろう~!
[PR]
by ake3904 | 2009-08-16 21:27 | おでかけ | Comments(4)

花見~♪

お花見行きました。

今日はワンコ抜き。
d0116578_2051854.jpg


いいお天気で気持ち良かったぁ~(ж^▽^ж)
d0116578_2073767.jpg


d0116578_2081652.jpg


歩いているとワンコ連れをたくさん見ました。

やっぱし連れて来れば良かったかな~。

でもな~。たまにはな~。
d0116578_2091274.jpg


花見の後はティータイムしなくっちゃ!!(≧▽≦)
d0116578_20131922.jpg


とても眺めのいい場所でティータイム。d0116578_20141998.jpgd0116578_20145717.jpg




















何とここは介護付有料老人ホームなのです。

素敵~~♪
d0116578_2018213.jpg


まるで高級ホテルみた~い。
d0116578_20203953.jpg


お茶だけだけど、リッチな気分を味わった後庶民に戻って晩御飯の買い物して帰ったのです。
[PR]
by ake3904 | 2009-04-10 20:22 | おでかけ | Comments(6)

熊本旅行・・・・その2

二日目の朝。

雨が止んでいたので短い時間だけどドッグランで遊びました。
d0116578_1144924.jpg


前に来た時はこちらのドッグランはまだ建設中でした~。広いです。
d0116578_11453910.jpg
d0116578_1147122.jpg


昨日の分を取り戻すまではいかないにしてもまぁ良しとしようね~。
一泊はやはりきついですね。

今回泊まった宿は「御宿 小笠原」さんです。
d0116578_1154443.jpg
d0116578_1156357.jpg

ホントお天気良ければ最高だったのでしょうけど・・・・ちょっぴり残念・・と思いながら出発。

途中のさくらが綺麗な事に今頃気付きまして・・・写真撮影
d0116578_11581950.jpg


寄り道の多い我が家。色んなところに寄りまして(だから時間が掛かる~)

前にも寄ったことのある道の駅にも行きました。d0116578_1211212.jpgd0116578_1223691.jpg












今回の写真で一番お気に入りのお写真がこちら。
カモを追うマリンの横顔が素晴らしく男らしい~んです(女です)
d0116578_1244784.jpg


「行け」と言ったら本当に行ってしまいそう( ̄▽ ̄;)
d0116578_1285769.jpg


歩調がバッチリのお二方。
d0116578_12111438.jpg


そんなこんなで慌しい1泊2日の行程は終わりに近づいていきました。

晴れていたらな~と最後まで諦めきれない私。←しつこい


でも、きっとみんなは雨だろうと嵐だろうと一緒に行動出来たことが一番!!って思ってくれてるよね。
[PR]
by ake3904 | 2009-04-07 12:18 | おでかけ | Comments(6)

熊本旅行・・・・その1

土、日で熊本へ行ってきました。

土曜日はあいにくの雨。 ついてないな~。

ワンコのトイレ休憩もろくに出来ません。

d0116578_2231729.jpg


唐戸の市場初めて行きました。
d0116578_2234013.jpg


ワンズはずっと車でお留守番。面白くないね~( ̄m ̄)

9時間もかかってお泊りの旅館へ。でも雨。

雨さえ降っていなければ最高なんだろうけどね~。広いドッグランもあるのに・・・・
(前に来た時より増えてる)
d0116578_22391754.jpg


部屋に入った三匹は探検に忙しいようです。

d0116578_22443134.jpg

d0116578_22564151.jpgd0116578_22585344.jpg












食事中はワンコはお留守番です。部屋で待たせるのは寂しいだろうと思い車の中で待ってもらいました。
d0116578_23989.jpg


d0116578_23173154.jpgd0116578_23175820.jpg










d0116578_23201787.jpg


d0116578_23233495.jpg


美味しい食事とお酒を頂きさぁ~部屋に戻ろうって出たところで私はビックリしたのでした。

それはこの黒ラブちゃんなのです。
d0116578_23284882.jpg


どこかでお会いしたことあるような・・・・・ちょっと大きくなったのかな?

そうです。ブログでお友達のマルコさんちのソフィーちゃん
ソフィーちゃんかと思ってしまいました。ってことはマルコさんも・・・・?
いえマルコさんらしき方は見えません。
いらっしゃるのは中年のご夫婦。よく聞くと黒ラブのモモちゃんってお名前らしいです。

12歳なんですって。マジでソフィーちゃんかと思っちゃいました。
似てるんです。
d0116578_23343170.jpg


ちゃんと白いソックスも履いてるんですよ。でもちょっと大きめ。30キロあるんですって!!

偶然マルコさんに会えたのかと勘違いしてしまった私でした( ̄▽ ̄)

こちらはモモちゃんと同居犬のトイプーのさくらちゃん。
うちのさくらと同じ名前でお互い写真撮りっこしました^^;
d0116578_2340594.jpg


そんなちょっとしたハプニングがあり部屋へ戻りずーっと降り続けてる雨に嫌気がさし
早くもないけどさっさと寝ることにしました。d0116578_23444236.jpgd0116578_2345686.jpg











明日は晴れるかな? 続く・・・・・
[PR]
by ake3904 | 2009-04-06 23:52 | おでかけ | Comments(2)

チャチャ君、初めまして~♪♪

今日から4月ですね~♪

だというのに信じれません、今雪降ってます( ̄▽ ̄;)


まぁそれは置いておいて・・・・・・

実は今日4月1日(エイプリルフール)←それは関係ないとして。。。。。

記念すべきことがあったのです。

私にとってもマリンにとっても素敵な日になりました。

あの、ちゃいろの憧れの君。チャチャ君そしてバルママさんにとうとう会う事が出来たのです。

バルママさんちに行って来ました。



ジャ~ン。チャチャ君です
d0116578_22415794.jpg


マリンより1つお兄ちゃん。

広い。とにかく広いの~。
リビングもお庭も。マリンはしゃいで一人で運動会してました( ̄m ̄;)
d0116578_22522051.jpg


チャチャ君のオモチャでいっぱい遊ばせていただきました。

ティータイムしていたら、やっぱり何か欲しくてバルママさんに乾パンもらったの~。
d0116578_22563535.jpg


食べ物絡むと日頃の訓練の成果が表れるのね~。

集中してまっす!
d0116578_22583512.jpgd0116578_2305869.jpg











お庭でも遊んだの!!
d0116578_2331636.jpg
d0116578_2341687.jpg


そうかと思うとチャチャ君のベッドで寛いでたり・・・・( ̄▽ ̄;)
d0116578_2361584.jpg


図々しい女でごめんね~。チャチャ君の方がお客様みたいだったね(汗)

バルママさん!今日はとても楽しい1日をありがとうございました。
ちゃちゃーと来れる距離でしたよ。

こちらみたいに寛げないけど今度はマリン家にも来て下さいね♪
d0116578_23101723.jpg


PS,マリンが散らかしたオモチャも片付けずに帰ってしまってごめんなさい(ペコリ)
    
   やっぱりマリンも爆睡中です。
[PR]
by ake3904 | 2009-04-01 23:15 | おでかけ | Comments(8)

やっぱり大変?

今日、友達とランチ楽しんで来ました。

大笑い何度もして楽しかったぁ~♪

で、家に戻ると元気のいい奴が一匹待ち構えておりました。(あえて誰とは言いません)

友達ランチで笑い過ぎて疲れて帰ったのにゆっくりさせてよ~!と言ってもゆっくりさせ
てくれるわけはなく、ジャンプしたりベロベロしまくったりいつものことだけど
休む暇はありません。

犬を飼っていない友人達によく言われることがあります。

私は普通と思って話している犬達との日常生活。

一通り聞いた友人達は大抵「たいへ~ん。うそー疲れそう!え~信じれん!」って言います。

私が普通と思っている日常生活ってやっぱり知らない人からみると大変そうなんだね。

確かにね。フラットだもんね。だいたいテンション高いもんね。

ゆっくり出来るのは寝ているときくらいかもね。

今も私の周りでこんなことしてるし・・・・・・
d0116578_18255148.jpg

今日の獲物はタオルだね。必ずどこからか何か持ってきて振り回します。
でもって取り上げようとすると必ず運動会の始まり。
無視してもしつこく付きまといます( ̄▽ ̄;)
d0116578_18282994.jpg

私が動くと必ず付いてきてバタバタするししっぽビュンビュンで痛い。
決して静かな生活とは言えないね~。

正直言うとこんなバタバタもう嫌!って思うことたまーにあるんだよね。

でも、実際マリンがもしいなくなったら私は呆けてしまうかも~。

もうこの生活が当たり前になっているんだね。


そうこうしてたらやっと落ち着いてきたよ。(≧▽≦)
[PR]
by ake3904 | 2009-01-30 18:39 | おでかけ | Comments(10)

冬休みまとめてdiary~♪

今年のお正月休みは慌しかったわ~。

まとめてアップします。

前半は大掃除に始まり、大晦日はワイワイしたけど
d0116578_2154311.jpg


この後、そう夜中から雪が降り出してあっという間に積もっちゃって。

元日はすっかり雪景色。
d0116578_2158753.jpg


雪だけでも大変なのに、近所の方が亡くなられて元日、2日はお通夜、葬儀と丸2日お手伝いのため出入りでバタバタ。

そんな中外で遊びたいとこの子達が騒ぐものだから「じゃ~ちょっとだけね。」と
外に出すと・・・・・


動画でどーぞ。


雪だらけ~( ̄▽ ̄) このまま家に入られてはたまりません。
d0116578_22244261.jpg


ラムちゃんとミー様はずーっと部屋でヌクヌクでした。
d0116578_22284665.jpg


1月3日は実家へ行きました。

近くの神社へ初詣に。。。。
d0116578_22404268.jpg
d0116578_22445397.jpg
d0116578_2247694.jpg
d0116578_2250371.jpg





そして今日は実家へ行ったときにいつも行く散歩コースへ。
とてもいいお天気でしたよ~。やっぱり雪じゃない方がいいね~♪(ルンルン!)
d0116578_232693.jpg

マリンも連れて来てあげたかったね~。
d0116578_2311884.jpg
寒くありませ~ん。やっぱり冬はこっちのもんだね~。
d0116578_2362738.jpg


ということであーっという間の1週間でした。
何か休んだ気しなかったな~( ̄▽ ̄)

また明日から仕事だぁ~~。
[PR]
by ake3904 | 2009-01-04 23:16 | おでかけ | Comments(12)

レイラちゃんに会いました♪

今年のクリスマスはとても素敵なものになりました。

なんでかって言うと、レイラちゃんに会うことが出来たからです。

レイラちゃんはマリンの叔母ちゃま。現在9歳です。

今、悪性リンパ腫と闘っているんです。抗がん剤治療をしています。

体調がいいということで岡山へご家族で1泊旅行に来られたんです。 

会いに行きました^^。

横顔のレイラちゃん。
d0116578_22105978.jpg


ブラックコートがツヤツヤでとても病気だなんて思えません。
それに童顔で9歳には見えません。とても美犬さん。
d0116578_22132879.jpg


マリンみたいにチャカチャカ落ち着き無しじゃないの。
d0116578_22155968.jpg
似ているでしょう。
d0116578_2217145.jpg


コートが長くてクルンクルンなんですよ。羨ましい!!
d0116578_22254627.jpg
d0116578_2227159.jpg


短い時間でしたが楽しい時間を過ごすことが出来ました。
パパさん♪ママさん♪そしてお嬢さん♪ありがとう~。
マリン、普段運動不足でストレスたまっていたみたいなので今日は発散できたことでしょう。

今日は爆睡です。

お留守番組みのお姉さま方は何のこっちゃ~?って感じでしたが、
私達を大歓迎してくれました(≧▽≦)

レイラちゃん、来年はキャンプでね!!
[PR]
by ake3904 | 2008-12-25 22:37 | おでかけ | Comments(8)
line

大型犬と小型犬のいる生活。フラット、パピヨン、ゴルで仲良く暮らしています♪我が家の長女ラムは天使になりました。H26年3月1日よりパピヨンのきゅーちゃんが家族に加わりまたまた賑やか!!


by ake3904
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30