四姉妹日記

yonsimai.exblog.jp ブログトップ

カテゴリ:おでかけ( 59 )

四匹全員で行きました。

d0116578_15424141.jpg


レオの調子もいいしお天気も良いので少し足をのばしてドライブ。紅葉はもうちょっと遅かったかな?
d0116578_15595966.jpg


あと一月したらここは雪で覆われるでしょう。
d0116578_17083396.jpg

d0116578_16025728.jpg

[PR]
by ake3904 | 2014-11-23 17:10 | おでかけ | Comments(2)

さくらときゅーちゃん

d0116578_15354199.jpg



スマホからの投稿。


画像はとても綺麗だけどよくわからなくてイライラ💥 d0116578_15413240.jpg

d0116578_15384142.jpg


きゃーことさくらも沢山撮ったのに…。
d0116578_16304033.jpg
d0116578_15333241.jpg

[PR]
by ake3904 | 2014-11-21 16:33 | おでかけ | Comments(0)

紅葉2014~ きゅーちゃんと~♪

d0116578_10391982.jpg


日ごろはマリンとレオの世話が忙しくてチビちゃん達になかなか順番が回ってこなくて
それでも健気に良い子でいてくれる心優しいさくらときゅー子さん。

やっときました順番が・・・・

しかし、行く寸前にさくらは車に乗るのを拒否( ̄▽ ̄;)馬鹿だね、楽しいとこ行けるのに。

結局きゅーちゃんだけに。

着いたところはこんなに楽しそうなところだったのにね。さくら残念。
d0116578_10445917.jpg


d0116578_10454270.jpg


毎年紅葉の時期になると1度は母と行っています。

外好きな母だけど年々衰えを感じるようになりました~。

あと何回行けるかな~。

d0116578_10535490.jpg
d0116578_10541235.jpg






d0116578_10504216.jpg
d0116578_10513651.jpg


それにしても さくら勿体無いことしたな~。^^;
[PR]
by ake3904 | 2014-11-07 11:02 | おでかけ | Comments(0)

お邪魔しました

d0116578_10254551.jpg

d0116578_10254535.jpg

日曜日にダップ君ちに行きました(^O^)
前にデートの約束した日に丁度マリンが胃拡張になり(その後2度目の胃捻転手術になる)ダップ君との
デートをドタキャンしてバタバタと家に帰りました。
それから早4ヶ月半たち やっと会えました。
さくらはこれで3度目。お宅へお邪魔したのは2度目です。
きゅーちゃんとは初対面。
夕方になり少しだけお散歩もしたよ。
三匹の微妙な距離がおかしい。

また遊んでね!!
[PR]
by ake3904 | 2014-09-16 10:25 | おでかけ | Comments(2)

プチ休息



先週末はチビちゃん2匹と娘の住むマンションに行ってきました。

大きい子はパパさんにお任せして(くれぐれも事故のないように・・・とお願いし)

デカワンズのいない静かな生活をしておりました。

しっかし、暑い。暑さが違っていました。

朝からエアコン入れないと耐えれない。

お姉ちゃんはお仕事のため私と2ワンは「こんな生活もええな~^^」って感じでゴロゴロ。

ここへ来たらご飯を作ることはあまりありません。

ちょっと感じの良いお店へ行きましたよ~♪
d0116578_1118245.jpg


犬たちがいたらゆっくり食事も出来ません。

たまにはいいよね~(≧▽≦)
d0116578_11203880.jpg


メインは残念ながら撮り損ねてしまった^^;
d0116578_11214420.jpg


2泊3日の旅はあっという間に終わってしまってまたワンワン大合唱の我が家へ戻ってます^^;



PS,そうそう、今日はマリンちゃんの8歳の誕生日です。
   よくぞここまで大した病気もせず元気でいてくれました。感謝感謝。
   マリン、君はフラット。短命って言われてるフラット。とりあえずは10歳を目標に
   頑張りましょうね。
   まずそこまで行ったらお母さんすっごく褒めたげる。頑張れ~!!
[PR]
by ake3904 | 2011-07-18 11:28 | おでかけ | Comments(5)

みんなでおでかけ

先週のことですが久々にみんなで出かけました。(ミー様は留守番だけど・・・)

出かけるにはちょっと寒かったけどね。
d0116578_9371235.jpg


途中のSAでお茶してるとかわいい女の子がやってきたよ^^
d0116578_9395075.jpg
d0116578_9402983.jpg


ナタリーちゃん?えっ?ナターシャちゃんだっけ?
1歳8ヶ月ですって。ピアスして可愛いの。ワンコに興味津々。
d0116578_9415575.jpg


その後、ここも何年ぶりかと思うけど山賊に行きました。
その前に錦帯橋にも行ったけど寒くて写真なんて撮る余裕はなかったわ~。
ここはさっさと退散。

そして山賊はさすが休日とあってかものすごい人。
注文してから食べれるまで1時間半くらい待ちました( ̄▽ ̄)その間マリンたちはずっと車の中だったのね。(汗)
d0116578_9481648.jpg


ただお疲れのマリン達だったけど留守番するよりよかったでしょ?っと勝手に思わせてもらいました^^;
d0116578_950795.jpg

[PR]
by ake3904 | 2010-12-04 09:51 | おでかけ | Comments(0)

紅葉2010


久しぶりの更新。



先週の土曜日、紅葉を楽しんできました。


d0116578_20411111.jpg


今年はうちの周りの木々もいつもより色が出て綺麗な気がします。

ここは20年ぶりくらいにきました。    母と一緒。
d0116578_20441619.jpg


d0116578_20463631.jpg


さくらは一人いいことしたのよね~(≧▽≦)
d0116578_20482491.jpgd0116578_20484827.jpg







帰り道。ひょいと思い出しました。

「え~?今日は何日~?」「はァ~13日じゃない。ラムの誕生日過ぎてたし・・・・( ̄▽ ̄)」

別に忙しくしていたわけでもないのに忘れていたなんて・・・・ゴメンね、ラムちゃん!!

そんなわけでラムはめでたく10歳の誕生日を迎えました。
[PR]
by ake3904 | 2010-11-15 20:56 | おでかけ | Comments(6)

旅行記 (東京の巻)




今回の東京の旅のメインはちゃんとあるのだけど、こっちの方がメインかも・・・


ってことで「カンパーイ」≧▽≦
d0116578_20413937.jpg


こちらはアサヒビールタワー22階にあるレストランです。夜景がとても素敵!!
d0116578_2058679.jpg


実は実は今回の東京旅行のことを老ニャン仲間であるkurumiさんにお伝えしたところ(故ステラちゃんの
飼い主様)ならば想い出に一緒にお食事&酒ということでお店をセッティングしてくださったのです。

電話では何度かお話したことあるもののお逢いするのは勿論初めてでーす^^
d0116578_210278.jpg


kurumiさんはコメント欄でとても親しくお話させていただいているけれど実際やっぱり素敵なお姉さまでした~。(私より3つお姉ちゃんでした^^)ご主人のパパさんも素敵なダンディー。

私達夫婦、初めてお逢いして初めてお食事&酒なのにとても盛り上がってパパさんなんてちゃっかり
酒のお替り多すぎだし・・・みたいな( ̄▽ ̄)いつもの癖がここでも出ましたね~。

こんな素敵なお店で東京の思い出つくれるなんて思わなかったよ。本当にありがとう。

それからここで「さいなら」になることは当然なく・・・

夜の浅草など色々案内してもらいました。お店は夜10時までなんですって。ここの夜は早いのね。
d0116578_2193051.jpg
d0116578_2110684.jpg


浅草は子供がまだ小さい頃に来て以来。10年以上前になるな~。

浅草の街を歩いて行き次のお店に入りました。
d0116578_21135252.jpg


それにしても、ブログをしていなかったら100%知り合うことなんてないよね。
本当にステラちゃんに感謝だわ~。それにブログだけのお友達だから話なんてないようだけど
不思議と全く違和感なく話が次から次にあるもの。結局お店を出たのは12時過ぎてたの(≧▽≦)

kurumiさん、パパさん本当に本当に楽しいお時間ありがとう~♪
ご馳走になってしまってすみません。またきっと逢えると私は信じているわ!!


二日目。

この日もメインのことより楽しみなことが待っていたのです。

まさか~、逢えるとは本当に思っていなかったのでとても嬉しかったこと。

それはね、この子。
d0116578_21281865.jpg


この横顔がそっくりなの(≧▽≦)この子はうちのさくらの異母兄弟のクリスちゃんです。

d0116578_21304075.jpg

さくらより遥かにコートもクリンクリンでお顔も美犬さんなのだけど仕草などそっくりのところがあります。

ママのMIKUさんをいつもずっと見ているところなども私をいつも見ているさくらのよう。

MIKUさんが「マリンママの好きなところへ行くわよ~」って言ってくれて恵比寿ガーデンプレイスで
待ち合わせして案内して下さいました♪勿論ここも初めてです。

いいな~くぅちゃん達はいつもこんな素敵なところにお出かけしてるんだ。羨ましいな。

くぅちゃんと一緒に記念写真を撮ってもらったの。
d0116578_21424871.jpg


これが噂のバカラのシャンデリアなんですね(汗)
d0116578_21462385.jpg


いつもよく行かれているというドッグカフェでお茶しました^^

くうちゃんは本当にお行儀よくママとタッチなんてするんですよ。マジでかわいい~♪
d0116578_21491645.jpg

マナーもちゃんと守れてセレブだわぁ~。うちの子達だったらなんて考えたら怖ーーっ!

ずっとママさんを見ています。ホントかわいい。
d0116578_21515156.jpg


次へ行かなくてはならずゆっくり出来なくて残念でした。
MIKUさんお忙しいのに会って下さって本当にありがとう~♪
さくらとご対面出来なかったことが本当に残念だった。でも元気でいたらきっといつか逢えるよね。


ということで楽しい東京の旅だったわ~。
これでもう充分っていいたいところだけど今回の旅行のメインはこれからなのでした。

ていうかもうどっちでもいいよ!って感じだな~。充分満喫できたもん!!

疲れたからメインはまた次ってことに。

それにーーーーうちは留守中やっぱり何かあるもので( ̄▽ ̄)今回もやらかしておりました。やっぱし。
あ~あ明日は病院行きよ。。。。トホホ。
[PR]
by ake3904 | 2009-11-23 22:07 | おでかけ | Comments(0)

紅葉2009

11月に入りました。

今日は雨です。

雨になることは分かっていたので昨日紅葉を楽しんできました。
d0116578_11452151.jpg


勿論ワン連れです。

ラムちゃん、みんなと歩調が合わなくて置いてけぼり。。。。
d0116578_1149687.jpg


目が見えにくいから歩くのも恐る恐るなのです。さくらは待っておれずマリンと行ってしまいました( ̄▽ ̄)
d0116578_1152416.jpg


見えなくなってしまったね~
d0116578_11541327.jpg
d0116578_1155525.jpg


ボチボチと歩いていると向こうからさくらが走って帰って来ました(≧▽≦)その奥にはマリンも・・・
d0116578_11572671.jpg

d0116578_115917100.jpg


暑いくらいでまるで夏のようでした。
途中記念お写真。
d0116578_1251277.jpg

d0116578_1254565.jpg


今年の紅葉スタートです。あと何回楽しめるかな~♪
[PR]
by ake3904 | 2009-11-01 12:07 | おでかけ | Comments(10)

たまには二人で~♪


昨日は来春大学を卒業予定(あくまで予定・・・)のお姉ちゃんと待ち合わせでお出かけしました。

卒業式に着る袴セットを予約するためです。

色々出していただきましたョ。
d0116578_10313290.jpg


d0116578_10325228.jpg
d0116578_10335236.jpg
d0116578_1034393.jpg


あれこれ試着させてもらって決定したのはこちら~。
d0116578_10361318.jpg


来年の3月が楽しみだわ~♪ちゃんと着れればいいけど(汗)ちゃんと卒論してるでしょうね・・・・(汗)
あーーーっ!それとちゃんと就職決まるかしら・・・・。考えればキリがないわっ(汗)

それから昨日は久しぶりに夕飯を一緒にしました。
二人だけで晩御飯をということは滅多にないこと。たまにはいいよね~。
話題はおのずと就活のことになるのです。
d0116578_10422388.jpg

お互い車なのでアルコールなしで食べるばっかし。。。。最後のこれは外せません(≧▽≦)
d0116578_10443477.jpg


お店はこんな感じ。仕事帰りのサラリーマンさんの飲み会の1次会風の方が多かったな~(≧▽≦)d0116578_10465042.jpgd0116578_10483690.jpg















ご飯の後、ちょっとショッピング。今日も自分のものは探せなくて結局素早く探す娘のものに・・・
あなたもいまのうちだけなのよ(汗)

その後東へ北へと別れたのでした~。



自分の物は探せなかったけどこの子達にいいもの見つけたのーーー。
d0116578_1056355.jpg


御揃いのベッド。一つ598円。安ーーーっ!
でも気に入ってくれたみたい(≧▽≦)

マリちゃんはごめんね~。大型犬用なかったのよ。
その代わりに高級お座布で寛いでもらいました(≧▽≦;)
d0116578_10595842.jpg


ソファーの上からお気に入りベッドで寛ぐラムを羨ましげに見るマリンでした。
d0116578_1181280.jpg

[PR]
by ake3904 | 2009-10-17 11:12 | おでかけ | Comments(4)
line

大型犬と小型犬のいる生活。フラット、パピヨン、ゴルで仲良く暮らしています♪我が家の長女ラムは天使になりました。H26年3月1日よりパピヨンのきゅーちゃんが家族に加わりまたまた賑やか!!


by ake3904
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30