四姉妹日記

yonsimai.exblog.jp ブログトップ

カテゴリ:きゅ-ちゃん( 20 )

束の間一人っ子

実は今日の手術に備えて昨日の夜から娘のところへきゅーちゃんと私の二人で行っていました。

その方が病院にも近いしゆったりした気分できゅーちゃんを送りたかったので・・・

うちに来て初めての一人っ子。

どうだったかな?きゅーちゃん?


たまたま居た息子と初対面でした~。
d0116578_21173781.jpg


男が苦手なのか?マリンパパにも未だにあまり懐かず( ̄▽ ̄;)マリンパパは努力するも・・・

お姉ちゃんにはこの通り・・・(^▽^)抱っこ抱っこをせがみます。分かりやすい性格。
d0116578_2120159.jpg


お兄ちゃんが今度は無理やり抱っこ。
d0116578_21222669.jpg

嫌そうな顔。

でもみんなにチヤホヤされまんざらでもなさそうなきゅーちゃん。

明日の手術を頑張るよう二人にも励まされたのにね。

d0116578_21271035.jpg


リラックスして寛ぐきゅーちゃん。一人っ子っていいでしょ?

d0116578_21282622.jpg


もしかして~?また一人っ子をやりたくて手術延期にしたか~?

来週仕切り直しで頑張りまっす!!
[PR]
by ake3904 | 2014-04-14 21:31 | きゅ-ちゃん | Comments(2)

手術は延期になりました

d0116578_12265584.jpg

今朝10時に病院へ入ったきゅーちゃん。が、しかし 先ほど病院から私に連絡が… 下痢気味だと。 確かに2日前より軟便気味だったことは伝えていた。 体調が今一の状態なので今日は無理をせず延期にしましょうと言われた。 点滴を受けているらしいです。 覚悟を決めて挑んだのにねぇ…私が…F9D0.gif でも無理はさせられません。事前血液検査もGOTが高めだとかF9FC.gif元気そうに見えても数値が大丈夫じゃないって言ってます。 今日は止めておきなさい!!ということだったのかも。 夕方迎えに行ったとき詳しく聞いて帰ろう。
[PR]
by ake3904 | 2014-04-14 12:26 | きゅ-ちゃん | Comments(0)

きゅーちゃんはうちの子に・・・^^

マリンの手術とかあってこの2週間はマリン1色だった我が家。

他の子達よく我慢してくれました。ありがとう。

マリンは引き続き油断は出来ないけど経過観察というところまでこぎ着けました。




さーてさーて、きゅーちゃんのことをちゃんと書いておこう。

きゅーちゃんは正式にうちの子となりました。

  「わんこレスキュー岡山」さんよりやってきたきゅーちゃん。

きっかけはレオかな~?

レオとの出会いがあって私は保護犬に自然と目が向くようになりいつかこの子達(我が家の子達)が
全員いなくなったときには次は絶対に保護犬を迎えよう・・・と思うようになっていました。

何気に「いつでも里親募集中」を見ていたとき、偶然に中国地方の保護犬たちの中から
きゅーちゃんを見つけてしまったのです。

これは運命ですわ。確かレオの時もそう言ったような・・・・

ビビビビ・・・・ときたんですよ本当に。

今でないでしょ。今はダメでしょ。と自分に言い聞かせようとしても運命ですからどうしようも
ありません。

と、いうことできゅーちゃんも我が家の一員になったのでした。

d0116578_21253156.jpg


12歳という年齢は決して若くはありません。出会ったのが12歳だったんだから仕方ないとして
これから長生きしてくれればそれでいいんです。

うちに来た以上長生きしていただきます。

乳腺の手術が控えていますが検査したところは良性腫瘍だったので心配はしていません。
しかし、検査結果からわずか3~4日経ったころ同じ腺上にもう1箇所見つけてしまい
ました。(検査のときに病院側は見つけられなかったのか・・・と思いましたが)
そこは検査していないのでどちらかは分かりません。

なので手術はなるべく早いうちにということになり
来週の月曜日になりました。

きゅーちゃんを病気には出来ません。これから楽しいことが沢山待っているのですから^^
体力だってまだ充分あります。テンションだって上げ上げです。ホントに元気な子なんです。
だから手術だって出来るんです。すっきりするんです。

疑惑は早いうちに拭い去って楽しく暮らしましょ!!

d0116578_2139718.jpg

[PR]
by ake3904 | 2014-04-08 21:41 | きゅ-ちゃん | Comments(2)

ちょこまかきゅーちゃん!!

d0116578_1535059.jpg

下痢で心配だったきゅーちゃんですが どうやら復活されたみたいです\(^o^)/ 今のところ止まってます。それにいつものちょこまか元気なきゅーちゃんに戻ってます。良かった!! みんな元気が一番(^O^) 誰かが具合悪いと家の中暗くなるからねー。まぁそれにしてもちょこちょこしてます。でもその動作可愛い〜F9CF.gif シニアに思えないわ。さくらも機敏だけどきゅーちゃんはもっとだわ。見掛けはお嬢さんみたいなんだけど でも元気が一番。 マリンは一人だけ家留守だけどそれはそれでのんびりしていいみたい。皆が良ければそれでよしだね〜)^o^(
[PR]
by ake3904 | 2014-03-20 15:03 | きゅ-ちゃん | Comments(4)

きゅーちゃん検査結果と病院行き

きゅーちゃんの検査結果が出ました。

昨日の午前中先生より電話を受けました。
結果は「良性腫瘍」ということで良かった~。確かに悪性でなかったので良かったのですが
ではこのまま様子を見ましょう。。。。とはいかずいくら良性であってもこれは必ず悪性になるとおっしゃるのです。
この部分は当然でなおいえば関連性のある部分は全部切除したほうが安心とのこと。

悪性に変化する前にちゃんと取っておくほうがいいですよねそりゃあ。
きゅーちゃんは長生きしてもらわないといけませんから~。

12歳という年齢は若くはありません。しかし12歳だからといって放っておくわけにもいきません。

良性腫瘍ということなので緊急にしなくてはいけないことではないので手術の時期は
また先生との相談の上決めていこうと思います。遅くないうちに。

d0116578_14154996.jpg



ところで昨日はちょっとバタバタでした。

というのもきゅーちゃん、昨日の早朝より軟便続きでおまけに嘔吐も2回。

便はいままでとても快便だったのでこれには私もビックリでまさか病院まで行くことになろうとは
思いませんでしたが午後から頻繁に軟便続きで最後は粘膜性の便まで出るようになり
急遽夕方病院へ。

原因は分からず 昨日は嘔吐下痢止めそしてでっかい栄養剤を打たれそれが痛くて思わず鳴き声。
私は初めてきゅーちゃんの鳴き声を聞きました。

昨日はその後絶飲食で、今朝からはいつもの3分の1の量をやっていますがこれは食べてくれます。
でもまだ軟便は続いているので今日も行ってみようと思っています。

疲れがでたのかな~?

頑張って今の生活に慣れようとして疲れた?

先週はシャンプーや検査でちょっと忙しい目に遭わせたし。

元気はあるんだけど・・・まだ20日足らずの生活だものね。私もきゅーちゃんのことよく分かってないね。

手術のことも大事だけどその前に体調を万全にしないと。
ここでの生活にちゃんと慣れてからだね。
[PR]
by ake3904 | 2014-03-19 14:33 | きゅ-ちゃん | Comments(0)

きゅーちゃんのdogドッグと組織検査

レオの一件落着でホッとしたものの休んでいる暇はありません。

お次はきゅーちゃん。
d0116578_13171030.jpg


気になる乳腺の腫瘍らしきものの組織検査と同時にちょっと詳しく色々な検査をしていただきました。詳しい血液検査のほかレントゲン、超音波、検尿、心電図、眼圧測定、糞便検査など
一通りのことをしました。

組織検査をするにあたり事前血液検査で何か引っかかれば組織検査はできません。

出来ないようであれば病院からの連絡があるはず。それがなかったので検査は出来たよう。

dogドッグに関しては特にここが悪いというものはなかったものの

超音波検査で胆管に泥のようなものが少し溜まっているらしくそれは2週間の内服薬で様子見となり
ました。それで肝臓の数値が少しずつ高くなっているのかも・・・ということ。

問題は乳腺の方でこれは結果を待ってみないと分からないけど

もし腫瘍であるならば良性でも切ったほうが良いとのこと。(犬の場合良性でも悪性になることもあるらしい)

私がきゅーちゃんの年齢のことで尋ねると「12歳ならまだまだでしょう」と言われました。
これは勇気付けられる回答ですよ。

乳癌はラムの時に経験済みですから私も少しは理解しているつもりです。

まぁドンと構えて結果を待ちましょう!!


それにしても今日は良いお天気。

我が家の面々みな良い子です~。
d0116578_1336021.jpg
d0116578_1336185.jpg
d0116578_13365331.jpg

そして寝ていたのに私が声をかけたばっかりで起きてしまった迷惑そうなきゅーちゃん。
d0116578_13381123.jpg


静かに寝ているときは本当に幸せ感じます。

検査の結果が出るまで少し私も気分的に休もう~。できれば・・・・・
[PR]
by ake3904 | 2014-03-15 13:43 | きゅ-ちゃん | Comments(0)

今日の色々


今朝もバカみたいに雪が降っていたマリン地方です^^;

いったいいつまで寒いの。

今日はレオが検査で病院へ行く日なのに~。

レオ君は昨日は夜中の12時に最後のご飯を食べ今朝はお水もご飯もありません。辛いよね。

朝からきゅーちゃん抱っこ攻撃です≧▽≦
d0116578_21475975.jpg


そして抱っこをゲット!!
d0116578_21485749.jpg


きゅーちゃん、決してわがままな子ではありません。
夜はキャリーの中で寝てくれるし私が忙しくしているとちゃんと待っててくれるし
手が掛からない子です。ホントに。だから~「抱っこしてー」って来てくれることは嬉しいことです。

今日は本当に寒い日だったので

事務所ではこんな感じ。寒いもんね。
d0116578_21531048.jpg


今日はレオがいなかったからさくらと二人で広かった。
d0116578_21545547.jpg


私の仕事の邪魔もしないし、でも目が合えば必ず走ってくるけどね・・・・

そして夕方レオが帰ってきたら

お迎え~(≧▽≦;)
d0116578_2202418.jpg


お疲れのレオ君
d0116578_221560.jpg


夜 家では・・・・
d0116578_223276.jpg


マリンパパとコタツでぬくぬく。

その前ではレオが・・・疲れたね。
d0116578_2255831.jpg


結果は1週間後くらいらしいです。
どんな結果が出ても前向きに行こうね。

そして今日は良い子ちゃんのマリンちゃん。きゅーちゃんとも自然になってきました。
d0116578_228482.jpg

[PR]
by ake3904 | 2014-03-07 22:12 | きゅ-ちゃん | Comments(0)

きゅーちゃんのトライアルその2


きゅーちゃん、来て4日目になりました。

女の嫉妬というか、クラスにかわゆい女の子が転校してくると苛める子が一人はいるよね。

マリンがこのタイプか~?とちょっぴり心配なmarinままでしたが

大丈夫みたい。きゅーちゃんって案外お笑い系かも・・・(≧▽≦)そんな子って苛められないの。


大きなバリケンに入り込むお笑い系のきゅーちゃん!!
d0116578_2192843.jpg


大きな子に囲まれてもへっちゃら~。
d0116578_21111183.jpg


本当に楽な子っていうのが私の第一印象です。
未だに鳴き声聞いていません。

預かりママさんが大切に愛情一杯にお世話してくれてこんな子になったのかな。
預かりママさん、ありがとうね!

3日目からは一緒にお仕事場へ行っています。

ここではきゅーちゃんベットに早速入ってくれてちゃっかり寛ぐ姿。おみごと~。
d0116578_21162575.jpg


まだ4日目なのよ。なんなのこの余裕は。
d0116578_21172562.jpg

さくらとレオの方が緊張しちゃってる感じ(^▽^;)

こんな性格だから12歳になってもこんなに元気なんだね。恐れ入ったよ!!
d0116578_21201075.jpg


私が部屋から出ようとするとさくらとレオは一緒に行く~と言って困らせるけど
きゅーちゃんは待っててね!って言うと「ハーイ」とスタスタってベッドに。ホントいい子。

d0116578_2123536.jpg


この子、ひょっとして大物~?
[PR]
by ake3904 | 2014-03-04 21:26 | きゅ-ちゃん | Comments(7)

きゅーちゃんのトライアル

パピヨンきゅーちゃんのトライアル2日目です。
d0116578_1484982.jpg


まだ2日目だものね。焦らずにいこう。

11年も長い間ブリーダーの繁殖犬として生きてきたらしいきゅーちゃん。

でも人間は大好きなようです^^

岡山の保護犬活動をされているメンバーさんのところで半年間愛情を掛けてもらって生活して
いました。

そんな中、9月には12歳になりました。(今思ったけど9月生まれだからきゅーちゃんか・・?)

昨日は初めての場所で寝るのも不安だったのかキャリーから出て来ず結局キャリーごと私の
部屋へ移動して朝まで寝ていました。

先住犬との相性では一番心配だったレオは全く問題なしでむしろノーマークだったマリンの方が
ヤキモチからか要注意犬物となってしまった( ̄▽ ̄;)

大型犬がワサワサする中できゅーちゃんも対処に困ってしまったようで安心できる
キャリーからなかなか出て来れず2日目突入。

やっぱり女子同士というのは問題ありなのかな~?
人間でもあるよね^^;

いえ、でもきゅーちゃんに問題があるわけではなくてこの子は本当に穏やかで良い子です。
まだ鳴き声聞いてないよ。鳴くのかな~?

見かけはラムちゃんっぽいけどきっと性格は180度違うと思うな^^
d0116578_14412139.jpg


レオだってちゃんと慣れるまでには少々時間が要ったもんね、きゅうちゃんも焦らずにいこう。

だから~、お願いマリンちゃんそしてさくら~。きゅーちゃんが可愛いからってヤキモチやかない!!そしてマリンパパ~きゅうちゃんが可愛いからってマリンやさくらの前であんまり
きゅーちゃんばっかり構わないように。宜しく~!!
[PR]
by ake3904 | 2014-03-02 14:50 | きゅ-ちゃん | Comments(2)

きゅーちゃんようこそ!!

d0116578_17441089.jpg

パピヨンのきゅーちゃん12歳の女の子です(^○^)
今日からマリン家の仲間になりました。先ずはお知らせまでF9AE.gif>^_^< あF9AE.gif疲れた。
[PR]
by ake3904 | 2014-03-01 17:44 | きゅ-ちゃん | Comments(2)
line

大型犬と小型犬のいる生活。フラット、パピヨン、ゴルで仲良く暮らしています♪我が家の長女ラムは天使になりました。H26年3月1日よりパピヨンのきゅーちゃんが家族に加わりまたまた賑やか!!


by ake3904
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30