四姉妹日記

yonsimai.exblog.jp ブログトップ

カテゴリ:きゅ-ちゃん( 20 )

女優なきゅーちゃん

d0116578_15411313.jpg


名前 きゅー
年齢 13歳3ヶ月 人間だとたぶん70歳くらい?もっとか?

美しい。実に美しいです。
9ヶ月前に我が家へ来たときも可愛かったけど最近益々磨きがかかってこんなに可愛いいの反則やろ?って程。

d0116578_15450556.jpg

う~ん、目だ!目が可愛い(^o^)/~~
鼻筋も通って。色白でお目目パッチリ鼻筋通るって言うことないじゃん!モデルにしよ。いや女優にしよ。歯2本しかないけどいいかな~?

きゅーちゃんの可愛いとこってお顔だけじゃないの。
やることがホントにホントに可愛いの。お見せ出来ないのが残念💧この子と一緒にいるとどんどん虜になっていくよ~😅最近他の3匹もきゅーちゃんの行動についていけません
d0116578_21141233.jpg

すっかり皆に馴染んだきゅーこさん。やはりこのキャラがいいんだね。この先の成長が怖いわ。
[PR]
by ake3904 | 2014-11-27 21:53 | きゅ-ちゃん | Comments(0)

きゅー姫>^_^<

d0116578_13374939.jpg

d0116578_13374911.jpg

d0116578_13374944.jpg

今日は久しぶりにきゅー子さんのこと。

天真爛漫とはきゅー子さんのためにある言葉じゃないかしら。

飾りもなく純真でありのままをそのまま出してくれる。本犬は普通なんです。やることなすこと可愛いのです。

13歳のおばあちゃんですが子供のような無邪気なしぐさ、決してKYじゃなく時々暴走があるけどそれも

こちらは笑ってしまえる本気で怒れないというか・・・天真爛漫というとマリンもそうだけどこれとはちと違って。

とにかくきゅー子さんは面白い子です。

どんよりする過去を持った子には思えません。

まだいっぱい楽しませてね。きゅーちゃん。
[PR]
by ake3904 | 2014-10-09 13:37 | きゅ-ちゃん | Comments(0)

きゅーちゃん 13歳!!おめでとうネ♪♪

マリン家暗い話ばかりじゃ~ございません。

我が家のニューフェイス きゅーちゃんがめでたく13歳になりました。

9月生まれのきゅーちゃん。  (9 きゅー・・・ブリーダーさん9月生まれだからきゅーちゃんって名前にしたのかな・・・でもきゅーちゃんって名前可愛いよね。どこへ行っても直ぐに覚えてもらえてみんなから
きゅーちゃんきゅーちゃんって言ってもらえて私まで嬉しくなってきます・・・^^)

そんなきゅーちゃんはさくらよりひと月遅れて13歳です!!

d0116578_1347344.jpg


ベッドからお尻半分はみ出て寝てても気にしません。

d0116578_13492341.jpg


そしてこんなことだってします (ここは以前ラムちゃんの定位置でした^^;)
動きがとても早くてまともな写真撮ろうとしてもなかなかいいのが撮れない(≧▽≦)



とても13歳とは思えない。

まん丸の瞳で見つめられると怒った私の顔も思わずにっこり。。。。

癒しのきゅーちゃんです。

うちへ来てまだ半年だけどすっかりと慣れてくれて皆とも上手にお付き合いしてくれています。

先週 レオと一緒にきゅーちゃんも誕生日検診してきました。
特に悪いところはなかったけど肝臓の数値がちょびっと高かった。
2週間ほど投薬になりました。

でもそれ以外は大丈夫。まだまだいけるねきゅーちゃん!!おめでとう~♪
[PR]
by ake3904 | 2014-09-04 14:05 | きゅ-ちゃん | Comments(2)

きゅーちゃんとっても元気!!

きゅーちゃん、我が家の家族になり早4ヶ月が経とうとしている。

12歳にして初めて家庭犬としてデビュー。

私は忘れもしない。3月1日に岡山まで迎えに行って別れ際に預かりで半年間お世話になっていた
「わんこレスキュー岡山さん」の預かりママさんの顔を悲しそうにして見るきゅーちゃんの顔。

何も言えないけど「助けて・・・行きたくない。」と訴えているような悲しそうな顔。
たくさん可愛がってもらってもうここがきゅーちゃんにとっては永住の地になっていたんだろう。
家族の一員と思っていたに違いない。

そこを引き裂いて我が家へ迎えるということはそれ以上に幸せにしなくちゃね。と固く誓いながら帰った。

来たころの写真を久しぶりに見てみた。
どれを見ても悲しそう。

そのときはそんなに思わなかったけど今の写真見るとよーく分かる。

来てまもなく乳腺の手術をしてそれにもジッと耐えてくれてそして現在のきゅーちゃん。

d0116578_9394498.jpg


元気です!!すごーく!!

12歳10ヶ月になろうとしているのに動きはとっても若い。お顔も色白で可愛いでしょ!

ただね、皮膚がとてもやさしいので痒くなりやすく来た当初より大分落ち着いていたのに最近また痒く
なりだしてそれだけが心配。あとおしっこはまだ完璧ではありません(^▽^;)

犬生活かなり長いけどきゅーちゃんのような子は初めて・・・って言えるくらい良い子に当っちゃって。
d0116578_9472020.jpg


もうすぐ13歳になるけど まだまだこれから沢山お付き合いさせていただきたいと本気で思っているから
宜しくきゅーちゃん。
[PR]
by ake3904 | 2014-06-28 10:04 | きゅ-ちゃん | Comments(2)

おはよう

d0116578_846472.jpg

d0116578_8464813.jpg

昨日はライブが終わって帰宅したのは12時前だったF9AB.gifF9AB.gif 半年も前からチケット取って凄く楽しみにしていたから行けて良かった(^O^)しかも昨日は間近に二人が見える席で最高!!! 肌も艶々で写真の修正なんて一切必要ないんだろうなっていうくらい綺麗。アリーナは狭いけどドームより好きかも。
家に着くと四匹皆良いこで就寝してた(^0_0^)
途中マリンのことは大丈夫と確認していたから安心してたけど帰って寝ている姿見るとホッとする。
そして健気なきゅー子さんは一人2階で寝ていて私の顔見ると喜んで飛び起きてくれた。良い子過ぎて申し訳ないよ。
他の子達のようにわがまましていいのに〜ホントごめんね。
[PR]
by ake3904 | 2014-06-13 08:46 | きゅ-ちゃん | Comments(2)

きゅーちゃん抜糸完了

d0116578_1631349.jpg

やっと抜糸が全て終わったきゅーちゃんです(^0_0^)長かった。とても慎重な病院。3回に分けて抜糸しました。その間マリンもお世話になったりしたから余計に長く感じました。これで当分病院と縁が切れますように。本当に切りたいわぁF9AE.gifF9AE.gifF9AE.gif>^_^<
[PR]
by ake3904 | 2014-05-11 16:03 | きゅ-ちゃん | Comments(2)

きゅーちゃん検査結果

きゅーちゃんの検査結果が出ました。


「良性」でした~(^▽^)バンザーイ!バンザーイ!
d0116578_14525080.jpg


術前に検査した箇所は良性と分かっていたので全く心配していませんでしたが
その後下から3つ目の乳首の直ぐ下にまた見付けてしまいそこは検査せず切除したあと
病理検査したものでした。今回はそこがどうなのかと心配していたのです。

予後も良好と書いてあります。

ただ反対側の乳腺がまだ存在する場合は新たな乳腺腫瘍が発生する可能性がありますので
定期的な検査をお勧めします・・・と書いてありました。

しかし、とりあえずは安心して良いですよね。

今回もラムが守ってくれた・・・私はいつもうちの子達のピンチの度にラム天使が守ってくれてるんだと思っています。    ありがとうね~♪
d0116578_145789.jpg


きゅーちゃんはね、まだまだこれからの犬生を楽しまないといけないってことなんですよ。
これからなんですよ。ここからが本当のきゅー子さんの犬生なのです!!

d0116578_14594718.jpg


きゅーちゃんもそのつもりなのよね。ねっ!

マリンの手術に続いてきゅーちゃんの手術、通院と少々お疲れ気味の私ではあります。
でもこんないい結果が出ると疲れも吹っ飛びます。。。。

明日は病院お休みでまた月曜日から通院です。
毎日注射です。そして来週は抜糸になるはず。もう少し、頑張ろう!


あとはマリンだけ。

マリン元気なんですよ。食欲もあるしお腹の張りもめっきりと減った。
ただ、ただ 便がねーーー。周期的に軟便になるのが???。

術後ひと月経ち 来週健診を兼ねちょっと詳しくエコーなどの検査をしていただくことにしました。
本当に安心したい。

ひょっとしてあれかな?これかな?と不安な気持ちを持ちながらの生活から脱出するために。

あとはマリンだけ。
なんでもなかったね。っていえるように。
[PR]
by ake3904 | 2014-04-26 15:24 | きゅ-ちゃん | Comments(6)

きゅーちゃんは優等生!!

きゅー子さん順調に回復しています。

毎日通院ですが病院の待合室でも静かに待てるし(今までのわが子達は待合室で静かに待てる子なんていませんでした^^;)
d0116578_20435357.jpg


テーピングは最初に巻いてもらった状態をそのままキープ。
普通はグジャグジャになるそうなのですがきゅーちゃんは綺麗なままなので巻き替えをしなくて
済みテーピング巻き替え代を節約してくれる偉い子ちゃんです。

診察中も良い子で受けられ院長先生からも「あんた優等生ね!」って褒めていただきました。

車の道中もケージに入ってしまえば直ぐ寝てくれるし私はいうことありません。

d0116578_20523676.jpg

これは退院した日だけどしっかりご飯は完食でした。
d0116578_20533040.jpg

それどころか足りないと催促。

通院は一応明日で終わりかな?
来週には抜糸できるかな?
あともう少しね。

今日はお天気が最高に良かったので帰りにお散歩しました。
d0116578_20585341.jpg


早く自由に動けるようになりたいきゅー子さんなのです≧▽≦
[PR]
by ake3904 | 2014-04-25 21:03 | きゅ-ちゃん | Comments(2)

きゅーちゃんの手術無事終了


先ほど病院より手術が無事に終わったと連絡がありました。

先週のようなことになってはいけないので今日は事前血液検査の結果をしっかり聞いて出来ると分かって
から帰りました。

その間きゅーちゃんは私の膝の上でぐっすり寝ていました。

離れたときは不安だったでしょう。

無事に終了の知らせが来て良かった!

今日は病院で1泊して明日退院です。

早く迎えに行ってやりたいけど今日は痛いでしょうから先生、スタッフがいる病院の方が安心よね。

退院後は1週間通院予定。

一箇所病理検査へ出す予定です。良性でありますように・・・・・


早く顔みたいな~。きゅーちゃん頑張ったね!!エライエライ。
[PR]
by ake3904 | 2014-04-21 15:05 | きゅ-ちゃん | Comments(2)

一人っ子満喫中!!

d0116578_22523960.jpg

すっかりおねむモードのきゅー子さん。 一人っ子散歩をし最後の晩餐を終え明日に備えもうお休み段階です。明日の今頃は痛い痛いと言ってるのかな 可哀想(>_<) その前に手術出来るのかな〜F9AB.gif 明日は事前検査結果が出るまで病院離れず待ってみよう。どうぞ無事に手術出来ます様に。そして良い結果であります様に…q(^-^q)
[PR]
by ake3904 | 2014-04-20 22:52 | きゅ-ちゃん | Comments(0)
line

大型犬と小型犬のいる生活。フラット、パピヨン、ゴルで仲良く暮らしています♪我が家の長女ラムは天使になりました。H26年3月1日よりパピヨンのきゅーちゃんが家族に加わりまたまた賑やか!!


by ake3904
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30