四姉妹日記

yonsimai.exblog.jp ブログトップ

カテゴリ:レオ( 16 )

大きいのに^_^;

d0116578_15371133.jpg

屋根からの雪ズリが怖くてブルブルなレオ君。怖くて怖くてとうとう私に抱っこを要求。抱っこしてると安心するのか落ち着いてきたよ^_^;
そんなレオ君 明日検査の運びとなりました。頑張れー すぐ迎えに行くよ!!
[PR]
by ake3904 | 2014-03-06 15:37 | レオ | Comments(2)

レオ病院へ

d0116578_1037564.jpg

昨日はレオを連れて病院へ行ってきた。 2年前に手術した瞼の上のところにまた突起物が出来 様子を見ていたものの目立つようになってきたので再度病院へ。一週間前にマリンとレオの健康診断で訪れた時 先生には診ていただいていた。 腫瘍の疑いも残しつつ 眼軟膏で一週間ほど様子見ということになりました。これで腫れが引いたら単なる目ぼだったのね…で済みます(^.^)そうなるよね。大丈夫だねきっと。
顔のあたりよく掻いてるからバイ菌が入ったのかな。
[PR]
by ake3904 | 2014-02-26 10:37 | レオ | Comments(0)

悩みの種

d0116578_13535171.jpg

今日の午前中どうしても 連れて来れない理由があり約2時間マリンと家で留守番させた。わざとテレビを点けて出た。恐る恐る帰って壊れてるとこはないかと確認。今日は大丈夫だった(^0_0^) 特に誉めることもせずいつも通りにしてた。 午後からはご出勤(~o~) 少しずつ時間を長くしていくしかないかな。レオ君やっぱり一人は不安みたい(-_-;)
[PR]
by ake3904 | 2014-01-30 13:53 | レオ | Comments(2)

レオおめでとう~♪11歳になったよ。

めでたいね。

1月はレオ君の誕生日♪♪

何日かは分からないの( ̄▽ ̄;)

前の飼い主さん、レオの誕生日わからないんだって!!1月の何日かって分からないんだって!?

血統書みてみないと分からないそうな・・・家族の誰も覚えてないんかい!!


うちに来てからは3回目の誕生日。

ここまで特に心配な病気もなくて元気できてくれてありがとう~(^▽^)感謝感謝!!


さぁ~今回はレオ君の顔入りだよ。
d0116578_2227814.jpg


レオ、自分が主役だって分かってるかな? 控えめな子だから~。今日はいいのよ遠慮しなくて。

d0116578_22323853.jpg


遠慮しなくちゃいけないのはこっちなんだけど・・・
d0116578_22343839.jpg

勘違いして既にヨダレでてるし・・・・ ̄▽ ̄;

ケチケチかあさんは2日持たせようと少しだけそれぞれのお皿に入れました。

待てよ!待て待て!!と言っているのに卑しんぼのマリンが私の待ても聞けずに 食べた。
d0116578_2245329.jpg


賢いレオ君はマリンが食べても私の待て!!を聞いて待っている。
d0116578_22461699.jpg


ヨシ!の合図を待って食べ始めたレオ。
d0116578_2249831.jpg


一口だったためとっくに食べ終わったハイエナマリンがレオの分まで・・・・
d0116578_2251738.jpg


悪いやつ!!それでも文句も言わず黙っている健気なレオ。

後でマリンに分からないようにちゃんと食べさせてあげるからね。

ちなみにさくらは安全地帯で食べてるから大丈夫(≧▽≦)
d0116578_22553319.jpg


レオ君が来て 私はゴールデンレトリバーって犬が大好きになりました。
それにレオ君が来て保護犬に対していっぱい目がいくようになりました。

レオに教えてもらったことが沢山あります。

シニアワンコの可愛らしさが大好きです。

d0116578_2313680.jpg


11歳もレオらしくのんびりでいいから元気でいようね。宜しくね。
[PR]
by ake3904 | 2014-01-21 23:09 | レオ | Comments(4)

お次は

d0116578_15335277.jpg

はい続いてレオっち!! こちらさんは大変楽でございます。結構力はあるけどちゃんと合わせて歩いてくれるからね(^_^;) それにしても雨ふりそう。
[PR]
by ake3904 | 2013-09-30 15:33 | レオ | Comments(0)

うちの子になりました^▽^

本日9月1日付けでレオ君が正式にうちの子になりました。

d0116578_20451851.jpg


これは運命ですね。うん、運命ですわ~。

2年半前にはまさかゴルのレオ君と生活をすることになり、ましてや我が家に迎えることになろうとは思ってもいなかったことです。

あの東日本大震災が全てを変えてしまったんです。

FCRLoversさん経由でうちに来たレオ君。

詳しい小分けはまた書くとしてこのたびLoversさんとの正式譲渡が完了してレオ君は

預かりからうちの僕ちゃんになったのです。
d0116578_2144289.jpg


と、いいましてもレオも私達もなんら変わりはなくこれからも今まで通りです。

もう2年以上いるのですからいまさらどうということはありません。

よーし、長生きしようね!
[PR]
by ake3904 | 2013-09-01 21:12 | レオ | Comments(8)
line

大型犬と小型犬のいる生活。フラット、パピヨン、ゴルで仲良く暮らしています♪我が家の長女ラムは天使になりました。H26年3月1日よりパピヨンのきゅーちゃんが家族に加わりまたまた賑やか!!


by ake3904
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30