「ほっ」と。キャンペーン

四姉妹日記

yonsimai.exblog.jp ブログトップ

カテゴリ:預かり犬(レオ君)( 5 )

レオ君行ってきた


先週のさくら、マリンに続き今週はレオ君のドッグドッグへ行って来た。

このレオ君実にいい子。東日本大震災で被災してはるばる広島の我が家へやって来てはや2年。

未だ飼い主さんと住むことが出来ず預かりをさせてもらっている。

今じゃすっかり過ぎるほどうちに馴染んでくれて

ラムが亡くなった日に病院から連れて帰り私が座ってシクシクしていると・・・・

レオ君私の側から離れず終いには私の膝に顎を乗っけてこのように慰めてくれてるような・・・・
d0116578_21151290.jpg


そんな優しい男なのです。

何もどこも悪くなければよいがと思いながら行って参りました。

ドッグドッグなので短時間のお預け。

結果からいうと特に悪いところは無し。足の震えが気になっていたがそれはレントゲンの結果から

背骨に問題があるようで長年の積み重ねで痛みが段々と出てきているよう。

痛みが酷くでるようであれば薬で対応していこうということになりました。

あとは特に問題なしでした。でもフィラリアがね・・・やはりまだ陽性。やっぱり2年じゃ無理か。

でも安心しました。もう10歳だし1年1年大切にね。

d0116578_21304079.jpg

[PR]
by ake3904 | 2013-06-25 21:33 | 預かり犬(レオ君) | Comments(2)

まったりレオ君

d0116578_9571449.jpg

みんなは2階にいるのに、あれ〜レオ君の姿がないよ(^^; いつも居るとこ見てもいないし、さてどこいった!?
居ました。ちゃっかりマリンパパのベットの上で寝てました( ̄▽ ̄;)
レオッちこんなとこで寝てたのね(^o^)/
寝相が可愛いので思わずパチリと写真撮ったよ〜。
[PR]
by ake3904 | 2011-09-22 09:57 | 預かり犬(レオ君) | Comments(8)

こんなとこは息ピッタリね~♪


もともとうちの子達は食べ物に目がなくて~。

さくらを除くあとの3匹。(ラム、ミー、マリン)本当に食いしん坊な子達。

ミー様は最近テーブルの上には上がりません。

レオ君が来てから一度激しい喧嘩をなさって以来この2匹は天敵になりました( ̄▽ ̄;)

d0116578_22172985.jpg


あれだけいつもいたのにいまはさっぱり。

最近はこの3匹。
d0116578_22185641.jpg


すごい集中力ですね(≧▽≦)
d0116578_22203980.jpg


毎朝これです。
d0116578_22222856.jpg

[PR]
by ake3904 | 2011-07-21 22:24 | 預かり犬(レオ君) | Comments(2)

レオ生活


レオ君との生活からもう少しで1ヶ月。

我が家にも大分慣れてきました。

レオの為に先日までおねえちゃんの部屋だったお部屋をレオ部屋にしています(≧▽≦)

最初はその部屋に大きなゲージを入れて寝るようにしようと思ったけど

レオ君ゲージよりゲージの周りの方が良いらしく今はその6畳の部屋全部を使って寝てます^^;

この部屋に入ると安心するのか出せー出せーとは言わないの。。。。賢い。

勿論2階にも上がります。

先日はこんなツーショット!
d0116578_17481861.jpg


かわいいよね!!

そして待ても一緒にやってのけます。
d0116578_17492932.jpg


違和感なしのこの雰囲気。不思議だわ~。

きっとレオが良い子過ぎるのね~。
d0116578_17515129.jpg


前から居たかのようなこの空気。
ホント不思議だわ~。

ランでも仲良く。

[PR]
by ake3904 | 2011-07-06 17:55 | 預かり犬(レオ君) | Comments(2)

君はだ~れ!?



何気に仲間にはいってるしーー。
d0116578_21431662.jpg


真ん中の大きい茶色のお方。

そうそうあなた。

あなたはだーれ?
d0116578_21445075.jpg


我が家に初めての男犬。その名をレオ。

福島からやってきました。

しばらくお世話させていただきます。

よろしくお願いいたします。

d0116578_21472852.jpg


大型犬二頭引きさまになってるよ~♪
[PR]
by ake3904 | 2011-06-16 21:49 | 預かり犬(レオ君) | Comments(6)
line

大型犬と小型犬のいる生活。フラット、パピヨン、ゴルで仲良く暮らしています♪我が家の長女ラムは天使になりました。H26年3月1日よりパピヨンのきゅーちゃんが家族に加わりまたまた賑やか!!


by ake3904
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28