四姉妹日記

yonsimai.exblog.jp ブログトップ

カテゴリ:マイドッグラン( 17 )

ドッグラン作り・・・その後4

今日はこんなんなってました~。
d0116578_22345668.jpg


奥側に柵が付きました。こちらはネットです。
d0116578_2242882.jpg


このネット最初なんだかすぐに破れそう・・・って思ったけど張ってみると丈夫そうです。

ただ高さ1mなんでマリンがジャンプして出ないかな?

出ても車に轢かれることはないけどね^^;。車居ないし。^^;d0116578_22461814.jpgd0116578_22463971.jpg














今日もやってます。マリンとさくらの追いかけっこ。
d0116578_2248062.jpg


ラムちゃんは一人行動。自由犬。この方の場合自己中犬とも言います。
d0116578_22505287.jpg


こちら側はフェンスにする予定です。

それから奥側に芝生を植えて(今年は予算の関係で半分だけ^^;)

あと、川から上がってきた泥足をなんとかしないとね。



楽しそうに遊んでる様子を動画で・・・どーぞ。短いけど。


この後決まって川へ下りました。

またまた泥んこちゃん( ̄▽ ̄;)
[PR]
by ake3904 | 2009-05-16 23:01 | マイドッグラン | Comments(16)

ドッグラン作り・・・その後3

今朝は寒かった~。こう日替わりじゃ身体がおかしくなるよぉ~。

先日は落ち込んだ私ですが、すっかり元気。


だってねー。それはね~。ここへ行ったら元気になれるのでっす!

今日は3頭いっぺんに行きましたよ♪
d0116578_20232750.jpg


車から出るなりマリンは行方不明。川へ一直線かぁ~?

負けじとさくらは追いかけるのです。
d0116578_20251916.jpg


川へ下りる階段が付いていました。(感激!!)
d0116578_20271145.jpg


下りてます(笑)d0116578_20315084.jpgd0116578_20321445.jpg














下りるとそこにはなんとステキなプールが。
d0116578_20395433.jpg
d0116578_2041529.jpg


もう自由自在。川へ入ったり走って遊んだり。さくらもマリンの後を必死で追っています。
いつもは怖がりさくちゃんですがこれが本来の姿。体育会系でして・・・・^^;
d0116578_20442031.jpg
d0116578_20445596.jpg
d0116578_20451529.jpg


本当に楽しそう!私も楽しい!ラムちゃんは2匹が早すぎてついてけません。お嬢さまのため( ̄▽ ̄)

私が写真撮りまくっていると、痺れを切らしたパパさん。

一言。「測量しに来たんじゃろ?早くせんにゃ・・・・」って。
「あっ!そうだった・・・・私はお手伝いに来たのよ」

といってもスケール持つだけ(≧▽≦;)
d0116578_20513280.jpg


測量しててパッと空を見上げると飛行機雲がくっきりと・・・・なんて素敵なんでしょう♪
d0116578_20551953.jpg


マリンは今日も泥んこちゃん( ̄▽ ̄)
d0116578_20585696.jpg


結局何をしに来たか分からない私と、今日もドロドロマリンちゃんと、何故か石ばかり食べようとする
ラムちゃん。マリンに対してライバル意識が一層増したさくらでした~。楽しかった!!
[PR]
by ake3904 | 2009-05-15 21:07 | マイドッグラン | Comments(8)

ドッグラン作り・・・その後2

夕方作業が一段落してからマリンを連れて行ってみました。

なんとなんと随分進んでいるではないですかぁ~。

マリンはうちからここまでの道を覚えていて林道に入ると「ウオ~ン」と興奮状態。

車から降りるや否やどこへ行ったか分からぬくら俊敏な動きでございます。
d0116578_20284841.jpg


この喜びよう!動画でどーぞ。


私が心配していた川への下りですが、降りれるようになってた。
d0116578_20342639.jpg


気が付けばマリンちゃんちゃっかり川へ入ってました(≧▽≦)
d0116578_20355950.jpg

こちらが浅い川であちらはちょっと泳ぎたい方用深めの川。
d0116578_20383893.jpg

飛び込みたい子はこちら側へ・・・・
d0116578_2040681.jpg

泥んこになって遊びました。
益々野生的なマリン嬢。黒いから分かりにくいけどかなり茶色です( ̄▽ ̄)

この頃うちの中が砂ジャラジャラなのはあなたのせいだったのね。
d0116578_204645100.jpg


☆☆☆☆☆☆話は変わって・・・・・☆☆☆☆☆☆

今日は母の日。
そういえば2~3日前に娘から花を送ったからって言われていたこと忘れてまして・・・・・
届きました。母の日のお花。
私も母だったのよね~。あげる方ばかり考えていたわ~(笑)

ありがとう~~♪
d0116578_2051431.jpg


息子からは今年もなかったよ~。
[PR]
by ake3904 | 2009-05-10 20:54 | マイドッグラン | Comments(12)

ドッグラン作り・・・その後1

今日はメチャクチャ暑いですー。先ほど見たら32度ありました。

こんなに暑い中。頑張っておられますドッグラン作り。

その後ですが、このような感じになっていました。
d0116578_15485431.jpg


早い進み具合です。
d0116578_15501717.jpg


機械でやれば何のこたーないね。・・・って何もしない私が言うことではありませんが^^;

d0116578_15522131.jpg


ここの土地から川までは直角で3メートルくらい下になります。果たして降りれるように出来るのかしら・・
と言うとパパさん「大丈夫ですよ。チョチョいのチョイです~」っておっしゃいました。
d0116578_15561993.jpg


今のところ指をくわえて見ることしか出来ない私ですのでせめて邪魔をしないように・・・( ̄m ̄)
作業中マリン達を連れて行っては大怒られしますのでおとなしく別のところでお散歩!!
d0116578_160484.jpg

ここも穴場と言っちゃー穴場。
d0116578_16121.jpg
d0116578_1614147.jpg


マリンちゃんはこれで終わり。ちょっとお留守番してもらって、私は明日が母の日なので
実家へお花を持って行ってきました。ここからはラム&さくらを同行させて~。d0116578_1652080.jpgd0116578_1654611.jpg
















この子達も途中の公園でたっぷり運動しました。しかし今日は暑い!!
d0116578_169274.jpg

[PR]
by ake3904 | 2009-05-09 16:13 | マイドッグラン | Comments(10)

ドッグラン作り。。。始動

先週末のこと。山林の売買契約が完了し、登記が済みました。

ドッグラン作りに向けまた一歩です。

昨日はマリンを連れてちょっとお手伝いに行きました。
d0116578_21433027.jpg


それにしても木々が鬱蒼としてるし、大きな岩がボコボコあるし棘があるへんな雑草が沢山あって

容易に中へ入れませんよ~。

d0116578_21472956.jpgd0116578_2148599.jpg













こんなんで本当に大丈夫なのかな~?

私が必死で木々と戦いながら前へ進んでいると、横から前からマリンがヒョヒョーいと楽しそうに
走り周っていました。まるで野生のオオカミみたいに勇ましいです(≧▽≦)

d0116578_22345386.jpg


無理にドッグランにしなくてもマリンちゃんこっちの方が冒険できて楽しいみたいだよ~ん。
d0116578_22403598.jpg


こっちゃー棘が身体に刺さって痛い思いしてるっつーのにこの子はそんなのヘッチャラで
飛び跳ねてそうかと思えば勝手に川で遊んでまるで天国だね~♪

私、こう見えてもお肌デリケートなんだからぁ~( ̄▽ ̄;)

お口アワアワです。
d0116578_224577.jpg


楽しいマリンに比べて私、何故かアザだらけになってました^^;
d0116578_2250599.jpg




でもってーーー今日のことです。

あれに見えるは・・・・・見えるは・・・・・キリン?
d0116578_22592550.jpg


ではなくて、あれに見えるは~~~ユンボちゃんではないですかぁ~。
d0116578_231952.jpg


おおぉ~。いよいよ始まるのね~♪
[PR]
by ake3904 | 2009-04-28 23:04 | マイドッグラン | Comments(18)

実は進んでます^^

先日の日記で記事にしたあの場所ですがその後話がトントン拍子に進んでいます
(これまでの私の人生の中でここまでスムーズにいったことなんてないよ!ほんとスゴイ!!)


GWあたりからそろそろ取り掛かれるかも(≧▽≦)

どのように変わっていくのか楽しみ♪
d0116578_2141756.jpg
d0116578_2175719.jpg


ここの土地の最大の魅力はそばに川が流れていること。

水遊びの大好きなレトリバーには持って来いだよね。
d0116578_2182957.jpg


気の早いパパさん既に鋼管買ってます。フェンスも発注済みだとか・・・( ̄m ̄;)

休みの都度作業されるおつもりのようです。頑張って!!

ラムちゃんのためならエンヤコーラ。さくらのためならエンヤコーラ。マリンのためならエンヤコーラ。

も一つおまけにエンヤコーラ。って唄だけなら私でも歌ってあげるから~。



マリンはここへ来ると直ぐ川へ入ってしまいます。
d0116578_212341100.jpg


川は苦手だけどさくらも楽しそう!
d0116578_21252193.jpg

[PR]
by ake3904 | 2009-04-17 21:27 | マイドッグラン | Comments(10)

出来たらいいよね~☆


「ええところがあるんじゃけ~ちょっと一緒に来て~」←いきなりの広島弁ですがぁ( ̄▽ ̄;)

今朝パパさんがしきりに言うものだから行ってみました。

熊さんにも出会ってしまいそうな山奥。
d0116578_21512526.jpg

うちから車で5分かな~?うちもかなりの山奥でして・・・^^;

着いたところはこんなとこ~。
d0116578_21531620.jpg


早速犬達を放しました。

道はあるけどまず車が来る事はなさそうです。
d0116578_21564658.jpg


1年くらい前からかな~?パパさんがドッグランを作りたい・・・・・・と言っていたのです。

そもそもは私が「こんな田舎に住んでいるのに犬も自由に放して遊べない・・・・」とブツブツ言ったのが始まりでして。

それならばドッグランを作れば良いではないかぁ~。とパパさん。簡単げに言われました。

で、色々探したのかここは川がそばにあって川遊びも出来るし平らに近い山林なので

ドッグランにするには絶好の場所と思ったみたい。
d0116578_223596.jpg


浅い川がほとりにあります。人間も遊べそうです。
d0116578_2243224.jpg


「どう思う?」ってパパさん聞くけどそう簡単にはいかないよね~。

まずは山林の持ち主さんに譲って頂く様交渉しなくちゃいけないし、それに整地してフェンスして
(無理にフェンスはいらないような気もするけど・・・)って言ってたら簡単じゃないよ。

しかもパパさん自分でやるって言ってるしーーーー。

何年かかるか・・・マリンが元気なうちに出来るかどうか。
d0116578_2285042.jpg


でもここなら車の心配はなさそうね~。熊さんの心配はありそうだけど・・≧▽≦;

我慢出来ずにマリンが川へ入ってしまいました。
d0116578_2213069.jpg

d0116578_2214931.jpg


ブレブレで酔ってしまいそうな動画ですがこちらもどーぞ(≧▽≦)

夏場の川遊びには絶対いいと思います。

こんなところにマイドッグランなんて作れたらいいでしょうね~。
[PR]
by ake3904 | 2009-03-29 22:27 | マイドッグラン | Comments(10)
line

大型犬と小型犬のいる生活。フラット、パピヨン、ゴルで仲良く暮らしています♪我が家の長女ラムは天使になりました。H26年3月1日よりパピヨンのきゅーちゃんが家族に加わりまたまた賑やか!!


by ake3904
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31