四姉妹日記

yonsimai.exblog.jp ブログトップ

カテゴリ:マイドッグラン( 17 )

ドッグラン遊び!!

秋めいてきました。

先週のこと。4匹揃ってランへ。きゅーちゃん初めてじゃないかな皆で一緒にくるの・・・・。
d0116578_14204465.jpg


もう若くないしね、マリンが胃捻転の手術をしてからは遠ざかっていました。ここへ来るとどうしても暴走してしまうし草をたべるからね・・・・・(草を食べるとガスが溜まりやすくなるので注意するよう言われています)

レオもどうしても走るから足に負担掛かるしで控えていました。

でも朝、夕の歩くだけの散歩はどうしてもマリンには運動不足。ストレス発散の意味もあって連れてきました。
d0116578_14271651.jpg


d0116578_1428272.jpg


きゅーちゃんはさくらと二人なら喜ぶらしいですが大きい子が一緒だと怖いのか走り周ることはしません。
d0116578_14304636.jpg


d0116578_14315383.jpg


でも何といっても一番嬉しそうにするのはレオ君だ。

レオはここへ来ると信じれないくらいはしゃいで楽しそうに遊ぶ。このときのレオはおじいさんじゃないよ。
d0116578_14344073.jpg


d0116578_14363123.jpg


病気なんて吹っ飛んで行ってしまえばいいのに~。
[PR]
by ake3904 | 2014-10-27 14:42 | マイドッグラン | Comments(0)

クリスマスはランで弾けたよ♪♪

マリン地方の雪だ!!


ジャーン!!ここは北海道か!! いえ中国地方です( ̄▽ ̄;)

d0116578_21302378.jpg


レトリバーの季節です。(???)

d0116578_21323919.jpg


おじいさん、おばあさん、ほーい、遊びなさい!!
d0116578_21334657.jpg


いや~、選んだ自分が言うのもなんだけど二人の雰囲気に合ったそれぞれのコート
ピッタリだね(≧▽≦)
d0116578_21364780.jpg

d0116578_21374560.jpg


いつもはボケッと寝てばかりのレオだけどまだまだやるときゃやるんですよ。
d0116578_21393615.jpg

やっぱり二人の方が楽しいよね♪♪同級生同士気が合います。
d0116578_21415166.jpg

それにしても、マリン足細ーっ!羨ましい。


d0116578_21431734.jpg


d0116578_21455633.jpg


思い残すことなく遊んでおきなさいレオ君明日はシャンプーよ^^
[PR]
by ake3904 | 2013-12-25 21:50 | マイドッグラン | Comments(1)

ランへ行ったら・・・@@

今年は雪が多いです。

長靴(ブーツじゃないよ。長靴よ!)が手放せません。

歩き方が段々老人ぽくなっていくわたくし。

春よ早く来い!!


久々。本当に久々にランへ行きました。(雪が多すぎて行けなかったのです)

久しぶりのランです。
d0116578_1271987.jpg

見事に壊れています。

つーか、フェンスが雪で埋もれて見えません。

地上から1メートル以上あります。

ランの入り口はこうなってます。埋もれてます。
d0116578_1285222.jpg

それにしてもよく降りましたね。
最後の雪から1週間経っているのにね(≧▽≦)溶けないんですね。
d0116578_1211266.jpg

本当はこうなんだけど^^;
d0116578_1212932.jpg


マリンとさくらはここでもコンビ。
d0116578_12132729.jpg


全体的には・・・・
d0116578_1214164.jpg


直すの大変だろうな~( ̄▽ ̄;)
[PR]
by ake3904 | 2011-02-06 12:16 | マイドッグラン | Comments(0)

お犬のためならぁ~。


再び降り積もった雪のせいで遊びに行きたくても行けなかったラン。

ほーら、車が通れません。ドンガメになります( ̄▽ ̄;)
d0116578_2171961.jpg


そこで、日曜日の今日のこと。仕事しましたよ~。パパさんが・・・(≧▽≦)
d0116578_2193383.jpg


娘達のためなら~。頑張るパパさん(≧▽≦)
d0116578_21113430.jpg


軽トラック1台通れるくらいの幅を開けながらランまで1キロ以上せっせと行っておりました。
d0116578_21155873.jpg


思っていた以上に積もっています。
d0116578_21173913.jpg


いつものコンビ、さくらとマリン。たっぷりの雪の中で久しぶりに遊べましたョ。
ラムちゃんは気温の低いところはあまり行かない方がいいのでキャンセル。
d0116578_21241732.jpg
d0116578_21253480.jpg
d0116578_212613100.jpg
d0116578_21272238.jpg
d0116578_21281227.jpg


大小コンビは今日も仲良く遊んだとな~♪
[PR]
by ake3904 | 2010-01-17 21:29 | マイドッグラン | Comments(6)

草むしり



この前の大雨で下側のランが悲惨なことに・・・・・
d0116578_20474691.jpg


今日は涼しかったですね~。

そのせいかマリン今日は川へ入ろうとしませんでした。
d0116578_20494619.jpg


それより草むしりをしているパパさんが気になって仕方ないみたい~。
d0116578_20521732.jpg
d0116578_2053116.jpg


柵の外に出ても危険なしだから好き勝手遊んでますョ~。
d0116578_20572676.jpg
d0116578_210620.jpg

[PR]
by ake3904 | 2009-07-03 21:01 | マイドッグラン | Comments(8)

さくら調子にのりすぎ!

今日、久しぶりにランへ行ってきました。

パパさんは毎日行かれてますが私は1週間ぶりかな~。
d0116578_22495845.jpg


そしたら、なんと芝生が芝生らしくなっていました(≧▽≦)
d0116578_2251445.jpg


パパさんはいつもまずは遊ばせてから芝生の水やりをやっているらしいです。
d0116578_22572791.jpg


私とラムちゃんは少し遅れて行きました。

既に遊びは終わって水を撒いておられました。

ちょっとこのさくらの行動を見てくださいな~。

この方本当にお調子者です。犬一倍怖がりで大人しいくせに噴水を見たら我慢が出来ないらしいのです。

このはしゃぎよう見てください。


ドロドロです。よくもまぁ疲れないものだわ。呆れてしまう。
水撒きの間ずっとこの調子です。
d0116578_23174345.jpg


毎日シャンプーなんですよ。トホホ・・・・
[PR]
by ake3904 | 2009-06-25 23:22 | マイドッグラン | Comments(8)

ワンは変わらずいつものコース

ミー様、ちょっとバタバタしてはいたけどあれから元気になり毎日のんびり過ごしています。


ワンズの方は何も変わることなく相変わらずランへ繰り出しています(≧▽≦)
d0116578_8245979.jpg
d0116578_8254975.jpg


先日まいた芝生の種ですが、分かるかな~?芽が出てきてます。
d0116578_8275375.jpg

d0116578_8285751.jpg

連日の雨とそれ以外の水遣りのおかげかな・・・・・?(私は何もやってないけど(汗)

青々はまだ先でしょうけど楽しみが増えて嬉しいですね。
d0116578_8405692.jpg

梅雨らしくジトっとしています。

いいよね、マリンはいつも川で遊べて(≧▽≦)


私も初めて水に足を浸けてみました。メチャクチャ冷たかった。夏本番が楽しみだわ。

マリンが川ではしゃぐ様子を見て入ることの出来ないラム&さくらはキャンキャンばかり・・・( ̄m ̄)d0116578_843027.jpgd0116578_8432638.jpg














一緒に入って遊べたらいいのにね。無理っぽいね。


そしてミーちゃんはのんびりコースを楽しんでらっしゃいました~(≧▽≦)
d0116578_8463939.jpg

[PR]
by ake3904 | 2009-06-14 08:49 | マイドッグラン | Comments(12)

種蒔きするからね・・・・

我が家のドッグラン、迷った結果やはり芝の種を蒔くことになりました。

今年は半分だけ。

そしたら発芽して刈り込み出来るまで入っちゃいけないんですって!

だから「今日が最後よ・・・・」ってパパさんが。

せっかく思いっきり走って遊べると思ったのに~~。私は無理に良かったんだけどな~。


マリンと二人で行きました。
入れないように真ん中仕切っています( ̄▽ ̄)
d0116578_22352319.jpg


マリンがいるこっち側のランに種蒔き予定。
d0116578_22372876.jpg


まーね、川で遊べるからいいけどね。d0116578_22411873.jpgd0116578_22414073.jpg















結構深いです。どーぞ。


遊んでいたらさくらの声が聞こえました。どうやら来たみたい。

さくらはランへ来るとテンション跳ね上がります(≧▽≦)

こちらも動画でどーぞ。


ラムちゃんは今日もマイペース(≧▽≦;)
[PR]
by ake3904 | 2009-06-03 22:51 | マイドッグラン | Comments(12)

ドッグラン作り・・・その後5



何とか完成となりました!
d0116578_22302475.jpg


d0116578_2235377.jpg


ただし、ここで遊んだら泥足覚悟しなければなりません。

では楽しそうな様子をどーぞ!


芝生の種まきするかどうかまだ決めかねています( ̄m ̄)

種まいたらその部分で遊べないしな~。

でも今だと土だから川から上がってきたら直ぐ泥んこになるんだよね~。
d0116578_22485027.jpg

d0116578_22503626.jpg


まっ!この子達が楽しけりゃいっかぁ~(*≧▽≦*;)
[PR]
by ake3904 | 2009-05-27 22:55 | マイドッグラン | Comments(18)

午後5時過ぎの女達~♪






昨日は「さあ、送信」ってところで×を押してしまい記事が消えてしまって凹んだ私です。

一気に充電切れになりそのままお休みになりました。

さぁ~気を取り直して。

はて、私は何を書いたんだっけ?何だっけ?

まぁ、忘れるくらいだから大したこと書いてなかったんだね、きっと(≧▽≦;)


思いだしながら・・・・

夕方になるとソワソワ始める三匹。

まるで授業終了の10分前になると時間が気になって仕方なかった学生の頃の私みたい。

時計は5時前。
d0116578_23271887.jpg


ソワソワを表には出してないけど3匹それぞれが密かに準備しています。
d0116578_23294830.jpg


今日は私一人で3匹をランに連れて行きました。


森を抜けて・・・d0116578_23322342.jpgd0116578_23324470.jpg














車の中では三匹が我先に・・・と大騒動。危ないっちゅーに。

大騒ぎしながら女4人(3人は犬だったぁ~≧▽≦)で行きました。

「左手に見えますのはランでございま~す」なんてバスガイドさんになりながら^^。
d0116578_23402168.jpg


着いたら自由に遊ばせます。ただね、ラムが土を食べるので目が離せませんが・・・^^;
d0116578_23451899.jpg


パパさんからの注意事項としてーー「法面保護シートを掛けているからその上を絶対に上がらせないように」
ってことでした。

「はいはい」とは言っておきましたが、そんなの無理よ~上がるって。

はい、案の定。そんなの関係ねぇ!って既にシートの上で走ってます( ̄▽ ̄)
d0116578_23492633.jpg


そんなん、あれだめこれダメったってー通用しないって!

今日も楽しく。d0116578_2353147.jpg
d0116578_2353586.jpg













そしてマリンはさっさと川へお入りに。
d0116578_23562070.jpg


ここの水とてもキレイなんですよ。
d0116578_23574793.jpg
d0116578_23592792.jpg


川の上がり道に砕石を敷いたので大分泥が付かなくなりました。

一匹づつ散歩しなくていいから楽だわ~♪
d0116578_0104881.jpg

[PR]
by ake3904 | 2009-05-22 00:13 | マイドッグラン | Comments(10)
line

大型犬と小型犬のいる生活。フラット、パピヨン、ゴルで仲良く暮らしています♪我が家の長女ラムは天使になりました。H26年3月1日よりパピヨンのきゅーちゃんが家族に加わりまたまた賑やか!!


by ake3904
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31