四姉妹日記

yonsimai.exblog.jp ブログトップ

カテゴリ:日記みたいな( 27 )

バトンやってみようか~^^

先日ワンコが息子ママさんよりバトンを頂いてました。
なかなか時間の余裕がなくてやっと今日挑戦させてもらいます。
ワンコが息子ママさん~遅くなってごめんね~!

では、まずはバトンのルールから・・・・

① 次の人は時間を見つけてのUPでOK!

② 嘘、偽りなく答える

③ アンカー禁止

④ 回した人は回された人がルールを守っているか見に行く

⑤ ルールが守られていなければ罰ゲーム

最初に言っておきま~す。
私③、④、⑤は守れそうにありませ~ん。ごめんなさ~い。(許してね!)

☆ 名前は?

     本名は勿論答えられません。
     HNはmarinままです。

☆ 年は?

     え~これもあまり言いたくないな~。
     四捨五入すれば40歳。(35歳以上45歳未満。これも嘘じゃないよ!)

☆ 恋人は?

     主人~♪♪。って言えば可愛いのでしょうが
     結婚20年以上になると恋人だなんて。。。。
     まっうちは最初っからお友達ですし、今でもお友達です。

☆ 好きなタイプは?

     頭が良くて誠実な人。
     顔は綺麗系が好き。あと面白い人。

☆ 好きな漫画は?

     昔、小学校の頃りぼんやマーガレット読んでました。
     皆さん多分知らないでしょうけど、「美季とアップルパイ」っていう漫画が
     大好きでした~。古すぎて誰も知らないと思います。(実は古本屋で探してます)

☆ 好きな食べ物は?

     広島風お好み焼き

☆ 好きな音楽?

     最近コブクロのコンサート行ったばかりなのでコブクロの曲が好き。
     バラードも好きだけど元気なのも好き~。

☆ 好きな映画。お奨め映画。

     「寅さんシリーズ」結構好き。

☆ 好きなブランドは?

     昔みたいなこだわりはなくなりました。
     犬を飼いだしてブランド物に全く興味なくなりました。
     持っているものはプラダ、グッチが多い。
     でも今はブランド関係なくしっかりしたものが好き。

☆ コレクションは?

     別にありませ~ん。

☆ 罰ゲームは?

     これが一番気がかりです。
     だって、私がルール破ったらワンコが息子ママさんが顔だしするんでしょ。
     それは止めてね。
     代わりに私が来週の私のブログには必ずミー様を登場させるっていう
     罰を受けます。(はっ?意味分からん( ̄▽ ̄;)

まぁまぁ~意味わからんでも、私が罰ゲームしますから~。ねっ!

  よって回す人3人も勘弁。
  わかんないんです。ごめんなさい。
  でもこれやってみたいって人おられたらどーぞやってみて下さい。 
     
  ワンコが息子ママさん 遅くなったばかりかこんなんなってごめんね~!     
[PR]
by ake3904 | 2008-06-06 18:46 | 日記みたいな | Comments(4)

ドキドキ!

いや~ん。どーなるんだろ・・・・。
来週どうなるんだろ・・・・・。
木曜10時といえば「ラスト・フレンズ」ですね。今日も勿論見ました。

来週の予告でなんかタケルがやばいことになっているような・・・・・
もしかして宗佑に殺されてしまうの??

そんな~。嫌だよぉ~。

ミチルめっちゃ腹立つ~。ミチルが余計な一言を発した為にタケルが殺されるの~?

想像の世界が勝手に広がっていきます。

「ラスト・フレンズ」いいです。

怖いけど見たい。

来週はいよいよクライマックスに近づくか・・・・・

それにしても、宗佑~あんた怖いよ( ̄◇ ̄)



この方達にとってはどーでもいいことのようです( ̄▽ ̄;)
d0116578_23564365.jpg

[PR]
by ake3904 | 2008-05-29 23:58 | 日記みたいな

バトンです。

今日からまた仕事ですね~。
ビシッとしないとね!ダラ~ンとしてたらあきまへんで~!でもダラ~ン。。。

そこでー、ちょっとバトンというものに挑戦してみます。
「ワンコが息子ママ」さんとこから
受け取ったものです。ではではスタート。

1、 ワンを飼う(飼った)きっかけは?
 
 元々私は猫派。小さい頃からニャン子はいつもいました。
でも勿論犬も好きで、結婚して最初に飼ったのはハスキー犬。ミー様より前に居た子。
きっかけは衝動買いだったのです。ハスキーの気質も何も知らないで飼い出したものだから
相当苦労しました。だって~散歩もいつも振り回されっぱなし・・・
そのこは11歳で亡くなりました。ラムが来て半年くらいの時だったな~。
 
2、 ワンの変なくせは?

 変な癖があるといえば、マリン~。
 この子本当に変なんです。キッチンのカウンターを必ず舐める。毎日。いつも。
 おかげさまでうちのカウンターはザラザラになっております^^;

3、 名前の由来。

 え~。皆さんは立派な由来があるんでしょうね。
 ただ何となく顔みてつけました。さくらの時は上がラムだったから何となく日本的なのが
いいな~と。そしてマリンの時はクロ→日焼け→夏→海→スポーツでマリンスポーツが
頭に浮かんでマリンに決定。何か変な決め方ですね~。これといってないのです。

4、 寝るときは?

 まず、ラムとさくらは私のベッドで一緒に寝ます。
 足元の方に2匹共います。冬はお布団の中へ。
 そしてマリンとミー様は主人のベッドで。マリンは足元。ミー様は主人と一緒に枕して
 寝てました。冬には2人ともよく風邪引いてます。(布団取られて・・・^^;)

5、 ワンを連れて行けないところ(場所は)

 これは連れて行けるところをいった方がいいかも・・・で。
 私の実家へはよくラムとさくらは行きます。
 昔から連れて行ってたのでお互い慣れっこ。
 ただマリンは何を食べるか壊すか分からないので連れて行けません。
 マリンを連れて行くには部屋に置いてあるものを除いてもらわないと無理かも・・・
 こんなとき小型犬は楽ですよね~。どこへでも連れて行けるから・・・・
 ただ、ばあちゃんちでも吠えてます。


   以上なのですが、私の答えってなんか変ですね。変だわぁ~。

   それからバトンを受け取ってほしい方ですが・・・・う~ん。難しい。
   これを見てやってみようと思われる方。挑戦してみてくださ~い。

ワンコが息子ママさん、次に回せなくてごめんなさいね~。
[PR]
by ake3904 | 2008-05-07 22:40 | 日記みたいな | Comments(2)

命日

今日は私の父の命日です。

あれから5年が過ぎました。

日が経つのって本当に早いです。

2日前、進路の報告かねて息子と墓参りして来ました。

よっしゃ~。また明日からガンバロー!
[PR]
by ake3904 | 2008-03-13 17:46 | 日記みたいな

やはり淋しいなぁ~

もう2月も終わるんですね。
雪が多くてまだまだ寒いけれどもう春なんですね。
でも3月って別れが多くてちょっぴり寂しい春だな~。

今日もお別れがありました。
20年うちの会社にお勤めして下さった方が退職されたのです。
いつも私と一緒にお仕事してくださった方でした。

まだ私の子供たちが小さい時など 仕事とは関係なく面倒みてくださったり
私とは仕事柄一番近くにいた人だったのでやはり寂しさが強いのね。

なぜか古いけど「春なのに」って歌が頭をよぎってしまう。(しかし古~~)

明日からは仕事も増えるな~。それも大変。
でも頑張らなくっちゃね。

長い間、ご苦労様でした。
d0116578_23361646.jpg

[PR]
by ake3904 | 2008-02-28 23:38 | 日記みたいな

ちょっと気になることが・・・しかし、映画行きました~。

また雪です。
昨日は暖かい日だったのに、今日はまた一変して真冬並みの寒さ。
四姉妹は元気にしています。

実は今、気になっていることがあるのです。
なるべく見ないようにしてきたのに~向こうさんから寄ってくるんだもん。困るじゃない。
今日彼女であることが判明しました。主人が発見しました。
女の子なんだ~。でも名前はクロちゃん。

ひと月位前から一匹のネコがうろついているのです。
うちから向こう5軒くらいを行ったり来たりしているみたいなんです。
野良猫かと思ってあまり気にしていなかったのに どうやら野良ではないみたい。
すご~く慣れ慣れしくスリスリしてくるし、家にも入ろうとしてくるし
無視しようとしても暫く鳴き続けて反応がないと諦めて別のところへ行くみたいだけど
また戻ってくる。そんな日が続いています。
おまけに怪我しているみたいで後足引きずっているんです。
私の前に来ないでよ~~~。どーしてほしいのよ。困るのよ。
見て見ぬ振りできないじゃないの。勘弁してよ~~。うちには4匹もいるんだよ。
誰かネコ1匹くらい飼ってあげてよ~~。
でもこの近所、誰もそんな温かく迎えてくれる家ないみたいだよ~。><
じゃあ うちか~?いや~ダメヨ。もうこれ以上無理だし。。。。
とりあえず 保護しようか・・・
見かねた旦那が「仕方ないけ~保護してやれば?病院連れて行って足見てもらって
張り紙して飼い主さがすか」って。
でもそれをしたら最後まで責任持たないといけないでしょ。
最悪見つからなかったら一生面倒みるってことでっしょ。
もし、病気持ってたら。。。とか色々考えると簡単に結論だせないよ。
やっとラムも治ったのに。
クロちゃんなぜ私達の前に来たの?

あ~あ。憂鬱。

でも映画は観に行ったのです。車の1年点検の時間待ちがあったので。。。
d0116578_21193674.jpg

「結婚しようよ」です。
いい映画だったです。2時間はたっぷり浸りました。

夕方帰ると 大雪だよ~。
クロちゃん居ません。どこ行ったんだよ~。この寒い中。
なぜか気になる存在のクロちゃんになっています。

これからどーなるんだ~?
[PR]
by ake3904 | 2008-02-23 21:37 | 日記みたいな | Comments(4)

無力

今日、悲しいことがあった。
ある人とのお別れに行ってきた。
綺麗で、いつも穏やかで、上品で着物がよく似合って。ステキな女性。
来年の娘の成人式の着付けもお願いしていた。私も着付け習った。

特に親しい間柄ではなかったけど、でも悔やまれることがある。

7月。初めてうちへ来られた。
来年の成人式に私の振り袖を着せたいって相談したら快く引き受けてくださって
着物の柄を見に病み上がりの身体で来てくださった。
「古典柄だから重みがあっていいよ、これ全部使えるけど、帯揚げや帯締め替えれば
ちょっと今風になっていいかもよ・・・・」って言って呉服屋さんへ持って行って選んで
下さった。

着物を見に来られたんだけど、その時今の身体の状態や精神的に疲れていらっしゃること
など沢山話してくださった。
「誰にも言わないでね・・・」って言って私が聞いてもいい事?って思うことも
話してくださった。誰にも言わなかった。

成人式までには元気になるから・・・・
励みになるから・・・・って言われてた。

それから ろくにお礼も出来ていなかったから涼しくなったらお花でも持って
寄らせていただこう・・・って思いながらいつの間にか月日が流れていた。

気になって電話しても誰も出られない。
病院かな~?
成人式の準備のことで相談したいのにな~。具合悪いのかな~って思うばかり。

一週間前、もう一度TELするとお姑さんが出られて「具合が悪くて寝ています」って
言われた。相当悪いのかしら・・・・また思うだけ。

無理やりでも何とかして連絡取れば違っていたかも。
悩まれていたこと知っていたのに・・・・なんで?

一度、車ですれ違ったことあった。あの時手振って気づいてもらって停まってもらってたら。
あの時・・・・って思うことばかり。
[PR]
by ake3904 | 2007-12-19 23:10 | 日記みたいな
line

大型犬と小型犬のいる生活。フラット、パピヨン、ゴルで仲良く暮らしています♪我が家の長女ラムは天使になりました。H26年3月1日よりパピヨンのきゅーちゃんが家族に加わりまたまた賑やか!!


by ake3904
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31