四姉妹日記

yonsimai.exblog.jp ブログトップ

カテゴリ:日記みたいな( 27 )

顎のせ

夕食時 随分と大人しいな~って下見たら・・・・・・「キャーかわいい~~^▽^〃」

こんなこと初めてかも~。

マリンちゃんがレオ君の身体にピタっとくっつきアゴをのせていました。
d0116578_11282517.jpg


レオは嫌がる素振りどころか気づいていない様子。

マリンにこんな一面があるなんて信じれな~い。
d0116578_11305386.jpg


こんなこと二度とないかも!!って写真沢山撮りました。
d0116578_11322558.jpg



お次はきゅーちゃん。
d0116578_11331068.jpg


これまた可愛ユス。

きゅーちゃんはあまり良くない事だけど食事中抱っこをせがんではこのようにリラックスしています。
d0116578_11351045.jpg


こちらはテーブルにアゴのせ。

別の日もやはりアゴのせ。
d0116578_11363216.jpg


そしてさくらと友情が芽生えたきゅーちゃんはいつも一緒!!
d0116578_1138597.jpg

なぜか気づくといつも一緒!!
d0116578_11385564.jpg


いつまでもこんな幸せが続くといいな~♪♪
[PR]
by ake3904 | 2014-07-09 11:42 | 日記みたいな | Comments(8)

真夜中にムカデ(°∀°)

d0116578_15505954.jpg

今年咲いたピエールドロンサールはたったの一つ。これだけ。去年は沢山付いたのにお手入れしなかったらこの有り様。ラムも眠る花壇だから来年は立派に咲かせよう(^_^;)

昨日の深夜2時に寝ている私の頭をビラビラしたものが這ったので思わず手で払いのけた。
手に触れた感触がなんか嫌なものでパッと電気を点けてみたらなんとそこに10cmくらいのムカデ( ̄▽ ̄;)
がベットの布団の上を這っているではないか。
夜中だけど「ギャー」と言ったが奥の部屋で寝ているマリンパパもマリンもレオも誰も来ず。
私の側で寝ていたさくらだけがとりあえず起きてくれた。

こんな気持ちの悪いものが私の頭の上を這っていたのかと思うとゾーっ。
このままこの部屋に置くわけにもいかないのでほうきとちりとり持ってきてそいつを取ろうとするがこれがまた
すばしっこくなかなかつかまらない。

やっとのことで追い出したが頭の上を這った感触いまだ残ったまま。気持ち悪~い。
[PR]
by ake3904 | 2014-06-23 15:50 | 日記みたいな | Comments(2)

お願いダブルパンチは浴びせないで。

今日7月10日はラムの月命日。

長かった!実にこの1ヶ月私達には長かった。

ラムちゃんはいつも私の仕事部屋に居てくれてるような気がします。
d0116578_2059777.jpg


こんなキョトンとした顔して私が昼寝をしないように見張ってくれてます。

そしていつも2匹だったけど今はさくらが1匹でここで寝ています(エアコン効いてて寒いのです
d0116578_2111240.jpg


こんなふうに日常送っていますが、実はここ数日また悩みが・・・・・

悲しみの傷も完全に癒えていないのにまた新たな悩み。もうやめてくれ・・・といったところです。

実はうちのマリンですが1週間ほど前から前足をビッコして歩くようになりまして、

ビッコ=フラット=悪いものという図式が自然と出来まして

あれでも日頃のお転婆から足を痛めたのか?と様子を見ておりました。

ところが治りません。

この子は今月10歳になります。今までこれといった病気はしたことがありません。

レオ君が1月で10歳。マリンが7月で10歳。レトリバー2匹揃って10歳超え。

なんと素晴らしいことでしょう!とこうなる予定でした。

足ビッコ以外は元気。食欲もしっかりあるし、足ビッコでもハイテンションは変わりなし。

でもフラットです。こんなごまかしはお手の物らしいです。

だから怖いのです。

病院へ行かなくては・・・・と思いながら怖くてまだ行けていません。

お転婆すぎてつい「マリンなんていらない」と思ったこと今までに何度もあるけどそれらは

ぜーんぶ削除しますから。

神様ーーー。もしいらっしゃるなら今私に新たなパンチは止めて下さいね

お願いしますね。
d0116578_21234581.jpg

[PR]
by ake3904 | 2013-07-10 21:29 | 日記みたいな | Comments(4)

久しぶりだけどみんな元気!!

  

「四姉妹日記」というものを久しぶりに本当に久しぶりにクリック。

 よかった~!!腐ってなかった。

 もう、投稿の仕方まで忘れてしまってここまで辿りつくのに時間がかかったよ~。




  とりあえず 我が家のワンちゃんたちの写真をアップ(^▽^)


  みんな元気でーす。   レオ君もおりまーす!!


  
d0116578_19231567.jpg

 

  全員を写真に収めるのって難しい。誰かが揃わない。


  マリンの嫌そうな顔がウケルんですが・・・(≧▽≦)

d0116578_19281637.jpg



   ほんま、ウケル。。。

d0116578_19291796.jpg


   レオ君はもううちへ来て2年になります。すっかり落ち着きましてもう帰るのは
   嫌だと言っております。


   それからここにはいないけどミー様どこかにいるとしたら21歳になってるね。
[PR]
by ake3904 | 2013-05-10 19:35 | 日記みたいな | Comments(2)

被災地にいる犬たちは・・・



東北関東大地震から10日以上経ってもなお余震や原発などで不安な毎日を送られている方たち。

そんななかペットとして飼われていた犬や猫。奇跡的に助かった子も飼い主さん達と一緒に

避難場所に行けず取り残されている子が多数いるというニュース。本当に心が痛む。

不謹慎かもしれないけど人命と同時に被災地にいる犬猫のことを思ってしまった。

うちの子なんて今日ものんびりいつもと変わらぬ生活しているのに。

d0116578_11401425.jpg

d0116578_1147963.jpg


自分が助けてもらっただけでも有難いのに「この子も一緒に助けて下さい」なんて言えないよね。

もし私だとしてもそれは言えない。 言っちゃいけないのかな。

泣く泣く別れました・・・・とおっしゃっていたおじいさん。

私にできることはなんだろう。

せめて暖かい場所。そして食べ物。

なにかしたい。
[PR]
by ake3904 | 2011-03-23 11:49 | 日記みたいな

出来ることを


地震の被害に遭われた皆様に心よりお見舞い申し上げます。

西日本に住む私は今回の地震は全く感じませんでしたが、東北、関東に住むお友達や知り合いの方など

みんな大丈夫でしょうか。

まずは自分にも出来ることをするしかありません。

小さいことでも皆がすることで大きな力になるはず。

節電。心がけます。
[PR]
by ake3904 | 2011-03-14 11:18 | 日記みたいな

ランで遊んだ後はシャンプーね!!

残暑厳しいですね。とにかく「暑い!!」その言葉しか出てきません。

マリン地方も朝から暑いです。

でも暑い暑いと言っていても何も始りません。

こんな暑い日はランへ行って大汚れになってシャンプーね!(シャンプーは誰も望んでないと思います・・・ ̄▽ ̄;)

思い立ったら即実行。

森へと向かう2匹と2人でした~。(ラムちゃんはお留守番^^;)
d0116578_14293627.jpg


そして5分後。

しかし、当然ここでも暑~~~い。
d0116578_1431019.jpg


それでも遊びます。(黒犬は炎天下は特に注意するように・・・・と何かでみたような)
d0116578_14335330.jpgd0116578_14341669.jpg











お決まりは天然プール(≧▽≦)
d0116578_14373172.jpg


たっぷりなんて遊べません。やっぱり暑いもん!!

さーてお次は何が待っているか2匹とも知らないのね~(≧▽≦)

マリンなんて美容室何ヶ月ぶりでしょう?



ハイ!さくらちゃん。このようにしていただきました。
d0116578_14422553.jpg

丁度ひと月くらい前にラムがやったようにカットしていただきました。
今年の残暑は厳しいからね!!

さくらってまるで牛みたい。
d0116578_14441855.jpg


でもラムに比べるととてもスマートだわ~。

家に帰ってさくらちゃん壊れちゃいました(≧▽≦;)
d0116578_14465175.jpgd0116578_14471192.jpgd0116578_14473473.jpg








マリンも綺麗になりました。
d0116578_1451656.jpg

あ~さっぱりしたーー。ねっ!
[PR]
by ake3904 | 2010-08-21 14:54 | 日記みたいな | Comments(4)

新しい一歩



今年は私自身変化のある年になりそうです。

第3の人生とでも言いましょうか 新しい生活の第一歩を踏み出そうとしています。(あっ!でも離婚じゃないよ)

ワクワク感と少しの不安を抱きながら。

ブログの更新がゆっくりペースになりそうですが四姉妹は変わらず元気な姿を残していきたいな。
[PR]
by ake3904 | 2010-04-09 23:19 | 日記みたいな

オリンピック観てますよ!!

バンクーバーオリンピックが開催されてもう1週間も経つのですね。

4年前のトリノの時は日本時間で夜中だったんですよね。

覚えてるわ~。4年前夜中の3時ごろ目覚まし時計合わせて起きて布団の中で荒川静香の金メダルの瞬間

観たもの。

早い!あれから4年も経つのですね。関係ないけどその頃はまだブログやってなかったし。

今回のオリンピック。期待されながらもなかなか結果が出ない日本選手の皆さん。

しかーし、今日はやってくれましたね。スケートの男子。高橋大輔選手。

当然仕事なんて手に付くわけなくTVの前におりました。

今回はお昼だから観るのも楽だわ~(≧▽≦)

それにしても外国の選手の手、足の長いこと。 (そこに目がいくか・・・)

ロシアのプルシェンコ選手。そして金メダル取ったアメリカの何とか・・・名前忘れた。

手、足長いだけで上手に見える。得よね~。

高橋大輔。凄いね。かっこいい~。

これで盛り上がってまいりましたよ。

このまま女子に繋がれ~♪



おまけ・・・写真が品薄のため1月の暖かなある日三匹連れで散歩に行った時のものですが・・・

お調子ものさくらが一人でノビノビ走りまわっています。

マリンなんてこんなに広いのにノーリードに出来ずに我慢して歩いてる横でさくらはチョロチョロしてます≧▽≦
d0116578_2249447.jpg
d0116578_22503310.jpg
d0116578_22504571.jpg
d0116578_2251253.jpg

[PR]
by ake3904 | 2010-02-19 22:53 | 日記みたいな | Comments(2)

微妙なお年頃かな?


もう2月も半ば。毎日早いですね~。

このところちょっとバタバタしています。あっ!四姉妹は元気です。



今日もほら~待ってます。
d0116578_21563960.jpg


こんなこと習わなくてもいいのにさくらまでが堂々と・・・

前はこんなだったのにね~。(≧▽≦)

あの頃は「お父さんよ!」の声を掛けただけで飛び降りていたのに今じゃビクともしません。

パパさん居ようが居まいがお構いなしよ。

それに比べてパパさん居れば優等生のマリンちゃんは?
d0116578_2231279.jpg


いい子でしょう(≧▽≦)  お父さんキッチンに居るからね。

こんな感じで毎日過ごしておりますよ~。




ところで最近立て続けに友人知人のお見舞いやら自分の腹痛やらで忙しくしておりました。

偶然なんだけど共通してみんな腸関係だったのです( ̄▽ ̄)

こんなこと一緒じゃなくってもいいのにね(汗)

勝手な結論として「私達もそんな年頃になったってことなんよね~」で解決いたしました。

若いと思っていても40半ば。身体も色々老化現象がきているのですね。(先生が言われたそうです)

人事じゃなく私も何年ぶりかで点滴受けました。

今もまだ本調子じゃないのだけど・・・・気をつけないとね。


早く暖かくならないかな~。
[PR]
by ake3904 | 2010-02-16 22:29 | 日記みたいな | Comments(6)
line

大型犬と小型犬のいる生活。フラット、パピヨン、ゴルで仲良く暮らしています♪我が家の長女ラムは天使になりました。H26年3月1日よりパピヨンのきゅーちゃんが家族に加わりまたまた賑やか!!


by ake3904
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31