四姉妹日記

yonsimai.exblog.jp ブログトップ

カテゴリ:フードとか( 1 )

悩んでます・・・

今日は また病院の日でした。
こちらに変わって丁度1ヶ月経ちました。まだひと月しか経ってないんです。
なのに、あれだけ悩んでいたカイカイはもう全く見られません。
今は耳血腫の治療に通っています。
d0116578_1814582.jpg

今日も1時間半待ち。もう慣れました。こんなもんです。
警備員さんの話では「昨日だったら3時間待ちよ~、まだ今日の方がいいよ」ですって。
ラムの治療時間は約10分。だけど1時間半待たないといけません><。
d0116578_18173570.jpg

待っている間に、いろんな方と話しするようになりました。
病気のことやら躾のことやら。。。。
ですが、私は話をしたいのに いつものキャンキャンで話もろくに出来ません。
今日は一段と興奮してたね~。なんでかね~。


ところで 私、新たな悩みが出来ました。
それはフードのこと。
ワンの食事、みなさんはどんなものにしてますか?
うちはこれまた人に頼りっぱなしですが、今まで獣医さんのお奨めフードをやってました。
お奨めというか、マリンを除いてみんな処方食。
病院でお勧めのヒルズ系のやつ。
しかし どーなんでしょう。たとえば血液検査して何か数値が高いものがでると
じゃーこれ。ってな具合に処方食勧められるし、じゃあ数値が下がったら普通食に
変えてはいけないの?
まえの病院では、食べ続けて悪いものではないからずっとそれでいっていいよ。
ってことでした。しかし処方食だって結構カロリー高いし、値段も高い。
今のところに変わって相談したら、アレルギー症状なければ普通食に変えても
いいですよ。ってことでした。
今回 アレルギーの症状がないようであればフードを替えてみようかと思ってるんです。
しかし、種類も沢山あるしどんなものを選べばいいのか悩んでしまいます。
食べるもの一番大事だからね。
本当は手作り食が一番いいのでしょうが。。。

皆さんのお宅の大事なお穣ちゃん、お坊ちゃんはどんなものを食べていますか?
教えて下さい。

こちらは 先日娘が帰ったときなんだけど、ラムとマリンはじっと一つのものを
辛抱強く待っています。卑しい子だね~~。
d0116578_1846102.jpg

[PR]
by ake3904 | 2007-10-10 18:50 | フードとか | Comments(10)
line

大型犬と小型犬のいる生活。フラット、パピヨン、ゴルで仲良く暮らしています♪我が家の長女ラムは天使になりました。H26年3月1日よりパピヨンのきゅーちゃんが家族に加わりまたまた賑やか!!


by ake3904
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31