四姉妹日記

yonsimai.exblog.jp ブログトップ

カテゴリ:さくら( 11 )

おにゅ〜なベッド

d0116578_178434.jpg


さくちゃんにマリンパパからクリスマスプレゼントとして可愛らしいベットが届きました~^^

何かといえば大きい子ばかりで損ばかりしていたからね!

ドーム型になっていて暖かいの~。おまけにサイズもぴったり。エカッタね、さくちん!^▽^「


おまけ・・・・クリスマスプレゼントは何もないであろう二人。
d0116578_1784371.jpg

[PR]
by ake3904 | 2013-12-16 17:08 | さくら | Comments(1)

さくちん

d0116578_14281365.jpg



さくらって私の後ばかりついてきてまるでストーカー。

仕事しているときは私の直ぐ下でこのように寝ているし 「さくちゃん!」と呼んで振り向いた瞬間。かわええ~。

ちょっとでも席をたつと必ずついてくる。でも「ちょっと待っててね。ちょっとだけね」と言うと分かるんだな~これが、ちゃーんと震えながら待っててくれる。

仕事が終わるタイミングもちゃんと知ってて 帰ろうとするし。えらいというか何というかごまかしが利かないんだよね~。

置いていかれるのがホント嫌なんだろうね。そんなから私も置いていけないんよね(´▽`)
[PR]
by ake3904 | 2013-09-12 14:28 | さくら

12歳♪♪♪(祝)・・・さくらちゃん

 
ちゃんと覚えていますとも・・・・

今日はさくらの誕生日!!!

いくら忙しくったって誕生日忘れませんからね。さくらちゃん。


そんなこんなでさくら、ちゃーんと12歳になりました。おめでとう~♪♪

d0116578_20161974.jpg


ちっこいケーキ。どこにあるか分かんないね(汗汗)

身体が小さなさくらにはいいでしょう?

でもこれも3等分するんだよね。で、あの大きな子らが殆どたべるんだよね(汗)

今年はさくらにとってただ一人心を許すお姉ちゃんのラムが亡くなって本当に寂しい
思いをさせてしまったけどどうか乗り越えてずっと元気でいようね。

ラムの分まで長生きしよう!! 
[PR]
by ake3904 | 2013-08-03 20:24 | さくら | Comments(4)

さくらちゃんサポーターですよ~。

サッカーワールドカップアジア地区予選。日本Xバーレーン戦。

我が家からも応援団としてさくらちゃんが頑張りました。
d0116578_2133834.jpg

パンパンユニホームだよん。
d0116578_21384171.jpg

無理やりテレビの前に乗せられて。顔が引きつってますがな~( ̄е ̄;)
d0116578_2141143.jpg

「ガンバレー」  でもホントは早く脱ぎたいよ~。
d0116578_21434586.jpg

[PR]
by ake3904 | 2008-06-22 21:45 | さくら | Comments(6)

元気なんだけどねぇ~。

うちの子のなかで一番手の掛からない良い子のさくらです。
d0116578_2238491.jpg

いつも控えめで大人しく、お姉ちゃんと妹に散々振り回されて疲れた私を
優しく癒してくれる存在のさくらちゃん。
黙っていればどこにいるか分からないくらい存在感の薄い子だけど
いつの間にか~?ってなくらいにちょこまかのところもあります^^;

そんなさくらですが先月末から嘔吐がありお薬を飲み続けています。
今月11日に2度目の診察をしていただき(その時点で治まっていました)
一応3週間分のお薬を・・・・ということで出してもらいました。
治っていれば完全に止まっているだろう嘔吐が実は今週の月曜日から毎日のように
あるのです。
でも元気は元気なんです。ホントに・・・・
急に気持ち悪くなるのか吐くとまた元気になるって感じ。
ご飯もフツーに食べてますし・・・・・・

しかし、こう毎日吐かれてはやっぱり心配です。
この前ラムのことで病院に行ったとき先生にそのことを伝えると
やはり長すぎるので一度内視鏡検査をしてみては?と言われました。
安心を買うために来週検査を受けることにしました。
大丈夫とは思うのだけど念のためにね!
あっ!そういえば今日はまだ吐いてないです~。
d0116578_22574341.jpg

こんなふうに気持ち良さそうに寝ていてくれると安心します。
ただの胃炎だよね。

ただ心配なのは、さくらってすごい恐がりなの。
病院行くだけでブルブルしてるのに大丈夫でしょうか。
雷で失神しそうになり入院した子です。
こんなだからストレスで胃が悪くなったのでしょうか・・・・
避妊手術後も4日も震えがとまらず熱まで出した子です。
それに引き換えあれだけの大手術しても当日から食欲は落ちず、
堂々とした態度で病院でも相変わらず大騒ぎのラムの性格の半分でも分けて
もらえたらいいのにねぇ~。
お母さんはさくちゃんが検査を受ける前にショック死しないかと心配よ~。
どうぞ頑張ってみんなを安心させてちょうだいね。
[PR]
by ake3904 | 2008-03-21 23:18 | さくら | Comments(4)

さくら また病院行きです。

一週間前 病院に行ったさくら。
嘔吐がある為 一応検査をしてもらい、薬をのんで様子を見ることになりました。

あれから一週間。
まだすっきりしていません。
治ったかな~と思ったらまた吐いての繰り返し。

薬も切れたので今日また診てもらいに行きました。
食欲もあるし元気もあるのですが、やはり吐くということを繰り返すと心配になります。
d0116578_22121047.jpg

それにしても、病院に行くたびに大変疲れて帰ります。
今日はまた大入りでしたので、2時間半かかりました。
でもさくらの場合緊張してブルブル大人しく待ってくれるからラムの時のような
騒がしくして恥ずかしい思いをすることはありません。

今日もレントゲンを撮ってもらいました。
結果、前回よりは多少厚みが減ってきているようなので内視鏡検査は
待ってみても良いだろう・・・レベルアップした薬でもう1週間様子見ということになりました。

吐き気治まればいいのですが。

一匹治れば次の子が・・・・
順番に悪くならなくていいからみんな元気でいて下さいな。
d0116578_22223916.jpg

[PR]
by ake3904 | 2008-03-03 22:27 | さくら | Comments(6)

雪遊び・・・大好き~

元日の朝は毎年皆でお雑煮を食べることが恒例になってる我が家。
今年は雪なので、お仕事お仕事。。。
全員集合ではないけどお姉さん達も来て賑やかな元旦になりました。
d0116578_2002468.jpg

それから、せっせ せっせと雪掻きに励むわたくしでした。
雪掻きしている間中 さくらの鳴き声が玄関で・・・
さくらとマリンは雪が大好きです。
ラムはお嬢様のため雪は嫌い。(理由・・寒いから~)
あいにくマリンはまだカラーが取れなくて雪遊びは出来ません。
                                かわいそうにね~^^;
さくらだけ真っ白な雪の中で思いっきり遊びました。
d0116578_2072125.jpg

寒さの為、ブルブル震えながらそれでもとても嬉しそう。
楽しそうに走りまわって遊びます。
怖がりさくらはどこへ行ったのやら・・・・これが本来の姿。d0116578_20132717.jpg














ジャンプもお手の物。
d0116578_20212571.jpg
d0116578_2022667.jpg

自然の中で遊ぶさくちゃんは本当に生き生きしてます。
d0116578_2025028.jpg

とても嬉しそうに遊んでいるとあちらから遊びに来ていたライトが登場。。。。
d0116578_20274265.jpg

すると、さくちゃん一目散におうちに逃げて行っちゃった。。。あ~あ。
ライトは遊びたいのにね~ぇ
d0116578_2029145.jpg

[PR]
by ake3904 | 2008-01-03 20:31 | さくら | Comments(8)

さくら、ワクチンの日

10月も今日でおしまい。
今日はさくらちゃんデー。といっても昨日のことですが。
さくらは日頃私を独占することは出来ません。なんたって手のかかるお姉さま(勿論ラム)が
いるので、もう遠慮することに慣れてしまっているのです。(なんて健気)

でも今日だけは 私を独占できるのです。限られた時間だけどね・・・♪
実は今日はワクチン接種の日なのです。
先月から病院を変えたので 遠くまで行かなくてはなりません。

「お母さんと二人だけなんてなんかおかしくない?」「ないない」とワンと人間共通語を
話しながら さぁ~行くわよ~。

道中 あの公園に又立ち寄って散歩しました~~その方がさくちゃんもいいよね。
車に乗るといつも緊張のさくらなので、ほぐす意味でもね~。

なんとなんと 紅葉してとても綺麗だよ~。
d0116578_1875582.jpg

さくらも 生き生きしてます。これから何が待ち受けているか知りもせず・・・><
d0116578_1893282.jpg

ひと月前とは全く違った景色。映画に出てきそうな。。。そんな感じ。
d0116578_18105468.jpg

痛い目にあう前に思う存分遊んでおこうね。
だ~れもいないからノーリードで思いっきり遊ばせました。
d0116578_18124084.jpg


それではそれでは たっぷり遊んだところで病院に向けてレッツラゴー!

その後、病院で緊張しっぱなし、ブルブルでいつかの雷の時のように
ならないかとずーっと心配した私でした。待合室は車の中。
d0116578_1817575.jpg

[PR]
by ake3904 | 2007-10-31 18:21 | さくら | Comments(10)

帰ったよ~

昨日の夜はさくらを思って一睡もできませんでした~ってことはなく、
あれほどシュン太郎になっていたのに、なぜか布団に入るとコテっと寝てました。

しかし 朝起きるとどーなったかな~と気になり病院からの連絡を待っていました。

今日は病院が休診日です。
奥さんの方からお昼前に連絡が来ました。「元気になりましたよ~。フードもしっかり
食べれたし・・・連れて帰られていいですよ」ってことでお迎えに・・・・

病院はお休みで入院患者も今日はこっちの部屋には居なくてさくらたったの1匹でした。
d0116578_20374388.jpg

私に気が付くとやっぱり喜んでくれました。たぶん・・・
d0116578_2038522.jpg

昨日の夜はたった1匹で暗い部屋で不安だったことでしょう。
それでなくても寂しがりやなのに。よく頑張ったね。

きっとさくらのことだからトイレは我慢していたんだろうと思い帰りに誰もいない公園に
寄りました。
d0116578_20424854.jpg

「おいおい そんなに走って大丈夫なの~?」狭いところにいたから
やっぱり嬉しいのかな~。
やはりトイレは我慢していたみたいです。d0116578_20444865.jpgd0116578_20474447.jpg









それにしても 昨日までとは全く違う様子。
あ~良かった。こんな素敵な笑顔も見せてくれました。
d0116578_2050634.jpg

みなさん心配おかけしました。私この通り元気になりました。ペコン
にほんブログ村 犬ブログへにほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
[PR]
by ake3904 | 2007-08-21 20:59 | さくら | Comments(18)

突然の雷雨でハチャメチャ

今日も気持ちよく寝ていました。

こんな風だったり・・・・
d0116578_20571574.jpg

またはこんな風だったり・・・・
d0116578_2058038.jpg

それはそれは気持ちよく眠りについていました。
そして私は高校野球。そう広島の広陵高校の準々決勝の試合を観ていました。
なかなかいいじゃない広陵・・・ひょっとしてひょっとするかもよ。
涼しい部屋でワン達横に置いて一人キャーキャー言いながら応援しておりました。

そうこうしてたら突然、ほんと突然雷がゴロゴロ鳴り出したんです。
雷っといったら、我が家でもっとも苦手なのがさくらちゃんなんですね~。
さっきまで気持ち良さそうに寝ていたのに、むくっと起きだしてブルブルしだしたのです。d0116578_2162593.jpgd0116578_2165838.jpg










またこの顔です。ベロ~ンと長い舌を出して呼吸が荒くしんどそう・・・・
さくらもかわいそうなんだけど、今日は私広陵戦が観たくてさくらにばかり気を向ける
ことが出来なかったのです。いいプレーに対して「ヨッシャ~!」って大きな声で言ってると
その声にさくらが余計に反応してしまい、また一段とブルブル・・・・
だから遠慮しながら小声で「ヤッタヤッタ。。。パチパチパチ・・・」と興奮を抑えながら
応援してました。
今日は最初なかなか苦戦だったんです。
さくらのことよりもテレビが気になり、ふとさくらをヨシヨシしてはまたテレビと・・・・
なんでこんなとき雷なるの。それに雨も降りだしたわよ~。結構強いやつ。
d0116578_21202228.jpg
あれ~っ
さくらが居ない・・・と思ったらクローゼットの中に入りこんでました。私じゃ頼りにならないと思ったのでしょうか。じゃあそこに居なさいな。
広陵も逆転していい感じになってきましたよお~~
d0116578_2122121.jpg

すると突然プチってテレビが切れてしまったのです。ハア~?
テレビだけでなく全部。え~停電??
エアコンも切れるわ、大雨は降るわ、窓は全部閉めなくてはいけないわで大変な事態に。
せっかくいいところだったのに~~。
さくらは一段と震えるし、暑いし、マリンはこんなときでもご飯の要求するし・・・
ご飯の要求し続けるうるさいマリン
d0116578_21275546.jpg

停電は一向に復旧しそうにありません。
外はすごい雷雨。どーしたってこと?これは・・・・
この変わりようは何?

一段と震えがひどくなるさくら
d0116578_21311133.jpg

この後 結局1時間半停電が続きました。
高校野球も観れませんでした。くそ~。でも勝ったそうだよん。
準決勝は必ず観るわよ。
かわいそうなさくらは今この時間になってやっといつものさくらに戻れました~。やれやれ。
にほんブログ村 犬ブログへにほんブログ村 犬ブログ パピヨンへにほんブログ村 犬ブログ 犬 3頭飼いへ←1クリックお願いしま~す^^
[PR]
by ake3904 | 2007-08-19 21:50 | さくら | Comments(2)
line

大型犬と小型犬のいる生活。フラット、パピヨン、ゴルで仲良く暮らしています♪我が家の長女ラムは天使になりました。H26年3月1日よりパピヨンのきゅーちゃんが家族に加わりまたまた賑やか!!


by ake3904
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31