四姉妹日記

yonsimai.exblog.jp ブログトップ

カテゴリ:マリン( 49 )

エリカラ生活

今年も残すところあと2日になりました。
ところで、うちのマリンこんなことになっています。
d0116578_19541453.jpg

術後、お腹を舐めすぎて傷口がグジュグジュになり化膿してしまったのです。
その悲惨な状態を昨日になって発見し、今日病院へ連れて行きました。
で、このような姿になって帰って来たわけです。
d0116578_19582919.jpg

動きにくいし、慣れていないのでと~っても嫌そうです。
でも舐めちゃダメだからね、我慢してもらわないと。抜糸までこの状態です。
抜糸は来年に入ってからの予定だから1週間はこの状態で我慢ね。
これじゃ水も飲みにくいし、ご飯も食べにくそうです。
思うように行動できないからヒス起こして、ほかの子にあたり散らしてます。

そんな時、ラムちゃんが美味しそうなものを食べていました。
d0116578_2052246.jpg

それをマリンが盗りたいんだけど、私が許しません。
d0116578_207927.jpg

誰も見てないと簡単に取り上げてしまうので、そばでじっと監視です。
d0116578_208502.jpg
d0116578_2092934.jpg

カラーをしていても、食い意地だけはあるようです。
早く身動きとれる身体になりたいね・・・・
[PR]
by ake3904 | 2007-12-29 20:12 | マリン | Comments(6)

無事退院しましたが、全く別犬です・・・

マリン、今日無事退院しました。
午前中に迎えに行ったけど、今日の病院は大入り満員で2時間待ちでした。
先生から手術が無事に終わってること、これからの注意事項を聞いて
連れてきてもらいました。、そんなに喜ぶでもなく怒ってる風でもなくやはりお疲れ気味。

「食事はしないかもしれません。食べたがったら普通にやってもいいけど食べたがらないかも」
ということでしたが、いえいえそんなことはマリンに限ってありません。って思ってました。

ホッとしたのか車の中でも終始静か。
d0116578_1765639.jpg

今日はあいにくの雨で、途中トイレに行くのも困りました。

家に帰っても元気ありません。
d0116578_1782857.jpg

いつものマリンではありません。
d0116578_1791391.jpg

先生からも3~4日は調子が出ないかもわかりません。って聞いてたし
去年のさくらの術後も相当元気なかったこと覚えてるのでそんなにびっくりしないけど
帰るなり胃液を吐き、下痢ピーもしました。

その後はずっとこんな感じで寝てます。
d0116578_1712646.jpg

傷口をそーっと見てみるとギエっ大きいわ。
d0116578_17133648.jpg

マリンが静かだとこんなに楽なんて。
夕方のご飯の時、ラムさくがキャンキャン言ってる中、ひたすら寝るだけ・・・・
全く欲しがりません。それほどダメージ大きかったのでしょうか。
性格もあるそうです。「マリンちゃんはちょっとビビリさんが入ってますね」って言われた
からその性格の問題もあるのかも。でも大抵3~4日はこんなものだそうなので。

まっ!そのうち元気になってくれるでしょ。
ご飯食べないには驚いてしまったけど、我が家はおかげで(?)とっても静か。
[PR]
by ake3904 | 2007-12-22 17:22 | マリン | Comments(6)

マリンちゃん 避妊手術しました~

決して代わりにってことじゃないのよ。
マリンもラムが落ち着いたら来年に入ってからしようと思っていたんだもの。
ただ順番が変わっただけ。
「そんなの聞いてないよー」ってマリン言ってるかな~。
だって決めたの2日前だもん。
「そんな勝手な~」ってマリン思ってるでしょうね。
言わなくてごめんね。心の準備する暇もなくて・・・・

と、いうことで 今日マリン避妊手術しました。
昨日までフツーにご飯食べていたのに今朝パタッと自分だけ食べれなくて
「おかしいわ~お母さん忘れてるわ~」ってな顔して何度も訴えたけど無反応で
そうこうしてたら車に入れられて、行った先は病院でした。

この頃から「何か変よ・・・なにかがおかしいわ~お母さん黙ってるし」って思ったはずです。
私にすがって離れようとしないマリンを後ろ髪引かれる思いで振り切って帰りました。

昨日、何も知らずこんなことして のんびりしたり
d0116578_23243794.jpg

こんな風にまったりしたり
d0116578_23252824.jpg

マリンにとっては天国から一夜明けて一気に地獄へ行った気分だったでしょうね。
でもこれもそれもマリンちゃんの為なのよ。わかってね。

3時過ぎ。病院から無事に手術が終わったと連絡が入りました。
今頃、ポツンと寂しくしてるでしょうね。
入院なんてしたことないものね。
明日になったら 迎えに行くからね。いい子にしていてちょうだい。

マリンの居ない家の中はどことなく広く感じます。
それにバタバタする子がいないと、とっても静か。
こんなに楽なの~?って思うけどやっぱり寂しいよ。

さくらなんか寂しいのか何だか元気ないような気がする。
ラムはこの通り変わりなし。
d0116578_2332398.jpg

明日は早めに迎え行こっと・・・・
[PR]
by ake3904 | 2007-12-21 23:36 | マリン | Comments(8)

黒髪は女の命!

椅子に静かに腰掛けてる若い女性。
まぁ~綺麗な黒髪ですこと・・・・・
ツヤツヤして光ってるわ。きっとお手入れが行き届いてるのね。
d0116578_21305074.jpg


思わず、お姉ちゃんが帰ってきてるのかと思っちゃった・・・・
d0116578_21322853.jpg

[PR]
by ake3904 | 2007-12-08 21:33 | マリン | Comments(4)

あ~勘違い

そうじを済ませて2階のリビングへ上がると静かにダイニングのイスに腰掛けてる
者がおりました。
d0116578_17551125.jpg

「あんた、そこで何しようるん??」 と聞いても目を合わさずずっと黙っています。
少し下がって写すとこんな感じ。。。。
d0116578_17585134.jpg

まるで家の主人のようなこの態度。
いかにも今からご飯でも食べようか・・・・って様子です。
余裕ありげにおおあくびまでして・・・・
d0116578_1811472.jpg

季節の変わり目で何か勘違いされたのでしょうか・・・
それとも いつもこうなんでしょうか・・・・ 
[PR]
by ake3904 | 2007-11-03 18:03 | マリン | Comments(12)

朝から大騒動。。。。

今朝のこと。お弁当作りが終わって主人が出勤した後、ホッと一息モーニングコーヒーを
飲んでいました。何気にマリンとさくらも傍らに居ましたが別に気に留めずボケーっと
TV見てました。
すると、なぜかマリン急にスイッチが入っちゃってそばにあったナイロン袋を銜えては
暴走しだしたのです。
こんなとき 追いかけてはますます行動がエスカレートするので、私知らん振りして
おりました。
d0116578_121546.jpg

するとどうでしょう。やめることなくその袋をビリビリし始めたのです。
さくらは、「お母さん、早くやめさせないと・・・・」とでも言っているように
私の顔を見ながら、マリンに向けワンワン言ってTVの音なんて聴こえません。
私がすくっと立ち上がりマリンの方へ近づこうとすると、待ってましたとばかりにマリンも
部屋の中をダッシュで走り出しました。d0116578_1262980.jpgd0116578_127029.jpg










こうなれば マリンの思うつぼです。完全に面白がっています。
最初は私も優しく「マリン、返して~」という具合でしたが、段々と必死になってきて
捕まえようとするけど 相手が上手。捕まりません。
こうなりゃ~私も黙ってません。必死です。言葉なんて男言葉です。(普段は違いますよ・・)
「テメ~ おちょくっとるんかい・・・・」私がマリンを思いっきり掴もうとした瞬間
彼女ソファから飛んだんです。
d0116578_12165366.jpg

完全に楽しんでいます。
一方私は完全に男です。「わりゃ~ええかげんにせーよ」という具合に・・・・
d0116578_1219841.jpg

床の上は袋が引きちぎられて バラバラになるし、さくらは相変わらずテーブルの上から
ワンワン言っているし・・・・
d0116578_12212238.jpg

何度も何度も狭い部屋を行ったり来たり。次の瞬間テーブルの上にあった私の
モーニングコーヒーがこぼれてしまいました。
d0116578_12233362.jpg

「あー・・・・」と私のテンションも一気に最高潮に・・・・・
「オメー なめとんか・・・・」完全に男。しかもおっさん口調。
ほとんど残っていない袋を力ずくで奪い返しました。

しかし、まだ終わっていなかったのです。
彼女には第2弾が待っていたのです。そそくさと向こうに行って帰って来たと思ったら
今度はお父さんのソックスを銜えてきたのです。
そして 挑発的な目で私を見ます。
d0116578_12294043.jpg

私もグーっと気持ちを静めて「かしな・・・・」と手をだすと。
d0116578_1231775.jpg

やつ(もうやつになってます)は、またしても飛んだんです。ソックス咥えて。よく見て下さい。上のジャンプの写真と2枚目ジャンプの写真。口にしているものが違うだけで、全く一緒です。あっはっは。。。
d0116578_12322510.jpg

この光景見てた人はきっと面白いでしょう。しかしこちとら必死です。
主人の前では決してしないこの態度。「ご飯やっとるの、誰じゃ~思うとるんかい」
さくらも必死。ワンワンワン。。。。
d0116578_12345647.jpg

この騒動は約30分続きました。
軽~くいい運動になりました。(なわけないだろ・・・・)
「私はいいストレス発散になったわよー 又よろしくね~」
d0116578_1238795.jpg

驚くのは ラムです。この騒動の中声が全くしないので心配になり
覗いて見ると いびき掻いて寝ていました。あっぱれ~。
[PR]
by ake3904 | 2007-10-05 12:46 | マリン | Comments(6)

マリンの暴走

普段はおっとりマリンですが、時々急に暴れ出すことがあります。
何を思ってか、いきなり立ち上がっていじめを始めるのです。
ラムに対しては滅多に攻撃することはないんだけど、今日の相手はラムでした。
d0116578_2395078.jpg


そんな時勿論ラムは「キャンキャン」言って反撃しますが、体の大きさに圧倒されっぱなし。
必ずといっていいくらい、さくらはラムの側について協力反撃。

   「もーこっちこないでよ、あんたなんか怖くないよ、あっち行け~」
d0116578_23165121.jpg


マリンは上から見下ろすようにして尾をビュンビュン振ってでかい態度。
いじわるなんだから・・・
さくらも横からちょっと低音で「ウォンウォン」一人だったら絶対逃げるくせに・・・・
2匹なら強~いよ。
d0116578_23212568.jpg


見かねた私も怒るものだから、余計にふてくされるんですう~
こんどはたまたまそばに居たミー様に八つ当たり。
こら~年寄りに手出したら駄目でしょ。
d0116578_23244459.jpg


ミー様、年とっていても、まだまだ小娘には負けませんよ~
老婆パンチが出ますから・・・・
マリンはおばあちゃんのミー様にはやはり遠慮があるのね、すぐに退散。

その後またしても ラムとさくらに対してでかい態度ででるもんだから
ちょっときつく叱ったら。。。
今度はクッションに八つ当たり始めました。
d0116578_23305292.jpg


「こら、クッション噛んだらダメー」って言うと次は
椅子にかけてあった私のカーディガンを銜えてふてくされ・・・・
d0116578_2333630.jpg


あ~あ もうこの日はどうにもならないマリンちゃんでした。
[PR]
by ake3904 | 2007-07-23 23:38 | マリン | Comments(8)

臭いよおぉぉぉ~

昨日の朝のこと。

雨上がりのすがすがしい朝でした。 今日は暑くなりそうよ~。気持ちいい~
d0116578_12152270.jpg


おしっこ部屋(いえいえ本当はランドリールームです)で少し用事をしておりました。         
シートも汚れがないことをちゃんと確認して。

座って用事してたら 何か私の目の中に入ってきたものがあったの・・・・

「えーーなに?」 床の色が薄いベージュだからよく見ないとわからない。

でも確かに水がたっぷりこぼれてる・・・・もしかして~マリンのおしっこ・・・・

「ぎゃー また、やったん? マリン またやっとるじゃんかー」 確か 廊下で寝ていたわ~ もー知らん顔してー 「マリン!」と怒り口調で呼びました。
d0116578_12512987.jpg
呑気に寝ておりました。

    「何か 呼んだ~?」
d0116578_12542415.jpg


 「これは 何よ・・・ 性懲りもなくまたこんなところにおしっこして・・・」
 ブツクサ言いながら床を拭いていると、何か異様な臭いがしてきました。
 うん?この臭いは?犬のおしっこっではない異様なにおい。
 
d0116578_1259863.jpg


 「もしや これは猫のおしっこ。  とすると 犯人はおばあさん。」
 脳裏にお婆様の姿が浮かびました。 しかしその現場には当然いません。
d0116578_1335317.jpg

 そういえば 昨日遅くにこの部屋でおくつろぎになってたわ~
 
d0116578_1353294.jpg


 それにしても この臭いたまりません(><)
 にゃんこ飼いの方はよくご存知でしょうが 臭いのなんのって・・・・
 しかも 大量です。マリンのおしっこと同じくらい。

 ミー様 こんなところに粗相するなんて とうとうおボケになられたの?
   この臭い少々じゃあ 鼻からとれないよ。臭っ~~~。

あっ 私 この騒動で 肝心なこと忘れてました。
そうよ、 マリンちゃんに謝らなくっちゃ。
「マリン?」 「マリンちゃ~~ん」 姿がみえないわ(^^;)
あちこち 探して やっと発見。
ふてくされて 下へ降りておりました。
d0116578_13155746.jpg


「マリンちゃん、ごめんね。疑って・・・」  (猫なで声)
「何でもかんでも 私のせいにするんじゃないわよ、全く」 「すんませ~ん」

それにしても 強烈な臭い・・・昨日のことなのに まだとれないわぁ~
 
[PR]
by ake3904 | 2007-06-26 13:27 | マリン | Comments(8)

水遊び

今日は 蒸し暑く、じめじめしてました。

これから ワン達にとって、本格的にいや~な時期に入りますね。

こんな 中途半端な変な日は、田んぼのほとりの水路で遊びます~。


   「早く、早く、行こ!・・・・」
d0116578_16374274.jpg


歩いて2~3分のところに、我が家の田んぼがあるの・・・

  「ヤッホー・・・・ よーし 走るわよ~」  「マリン、田んぼの中は駄目よー」 
d0116578_16411427.jpg
 

  リードを放すと喜んで 走って行ってしまいます。
  でも呼びがきくので、名前を呼ぶとちゃんと戻ってきてくれるから安心。
d0116578_16433651.jpg
 

  そして、水路に大好きな石を投げてやると 飛び込んで取りに行くの・・・
d0116578_16461795.jpg
d0116578_1647870.jpg

水の中に顔をつけて、上手に石を取り出しては、地面に運びます。
d0116578_16495743.jpg

  石は、ちゃっかり 口の中。
d0116578_16532325.jpg


  家に帰ったら、手や足を水で洗って、泥を落とします。
  でも さっきの石は 口の中に入ったまま
d0116578_16561229.jpg


  タオルドライするときも・・・・
  やはり 石は口の中に入ったまま。「ラムちゃん、さくちゃんには渡さないわよ」
d0116578_16583391.jpg

[PR]
by ake3904 | 2007-06-20 17:06 | マリン | Comments(6)
line

大型犬と小型犬のいる生活。フラット、パピヨン、ゴルで仲良く暮らしています♪我が家の長女ラムは天使になりました。H26年3月1日よりパピヨンのきゅーちゃんが家族に加わりまたまた賑やか!!


by ake3904
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30