四姉妹日記

yonsimai.exblog.jp ブログトップ

カテゴリ:マリン( 49 )

証拠写真

雨続きですね~。

窓も開けられないからどことなーく部屋の臭いが気になります。

臭いというと最近悩んでるのはマリンのおしっこ臭なのです。

今日その証拠となる写真をついに収めることが出来ました。

マリンがおしっこ部屋に急いで行ったので私も急いで後をつけたのです。

上手く出来ていたらおもいっきり褒めてあげようと思ってね~。

これが衝撃の証拠写真。

ジャ~ン
d0116578_2116316.jpg

確かに前足はシートにかかってるのね。
もう少し前によってくれたら完璧なのに。
上手い具合に外してます( ̄▽ ̄) ナイス! 違うって。。。。

途中で声を掛けると絶対動くと思ったので終わるまで私も我慢しました。

結果は この通り。
d0116578_21221662.jpg

あれね、トイレはぐったらその下は大量だったんです( ̄▽ ̄;)

「トホホ・・・・マリンちゃん・・・」
いいえ、悪気はないの。そう悪気はないのよ。そう言い聞かせて、お掃除です。トホホ・・・

気を取り直して考えた対策はこう。
d0116578_21304960.jpg

これならどーだ。ですがどうでしょう。
[PR]
by ake3904 | 2008-06-21 21:35 | マリン | Comments(10)

命名 シッコたれマリン


「ぎゃあ~!」朝からまたまたやってくれました。
d0116578_22352136.jpg

犯人??そんなもんあれしかいないでっしょ!
ラムやさくらやミー様があんなおおシッコするはずありません。

あ~あ、床掃除からスタートです。

まだ雨が降らないからいいのです。雨続きの時なんてホント勘弁よぉ。

それにしてもどーして隣にトイレがあるのに、上手に外すのでしょうか・・・( ̄m ̄)
実に不思議だわ~。


それからです。先ほどです。またまたです。私は信じれんよぉ~。
今日、2度目のシッコはずしです。
トイレはとってもキレイなのに・・・・なぜ??

「マリ~~ン。ちょっと来なさ~い」
d0116578_22502654.jpg

やって来ました。ひょこひょこと・・・
「あんたは何度言えば分かるの?え~?」とくどくど言ってやりました。
d0116578_22534342.jpg

暑いからね、水をよく飲むんですよ。なので出るものも沢山出るわけで・・・・・・
そりゃ分かるんだけど、頼むからトイレにしてよ~。あんた何歳?
まるで人間の息子に言ってるみたいにしつこく続けていると
d0116578_22572546.jpg

一度だけ後ろを振り返りさくらと一緒に 行ってしまいました。この野郎~。
今日からあんたはシッコたれマリンじゃ。

また明日、朝からトイレの洗濯か~~。

そんな中、笑えることが・・・・
こんなに大騒ぎしていた中で(さくらは自分のことじゃないのに一緒に怒られてたのに)
お嬢様は夢の中にいらっしゃったのでした~( ̄▽ ̄;)
d0116578_232548.jpg

[PR]
by ake3904 | 2008-06-17 23:06 | マリン | Comments(14)

初水遊び・・・

昨日雨で外に一度も出なかったせいか、今朝から落ち着きのないマリンです。
いつもなら朝ご飯食べると落ち着いて寝ているのに、今日はバタバタし通し。

しかたないねぇ~。発散させてくるか・・・・と行ったのは歩いて3分の田んぼ。

歩いて遊びにいける場所ったらここしかないでしょ。

ここがそこ。
d0116578_1544511.jpg

ノーリードで遊べるところってここしかないのです。
d0116578_1546054.jpg

リードを放すとほれこの通り。ストレス発散です。
d0116578_15473660.jpg

これがまた上手に田んぼへ入らず遊んでくれるから有難い。

側溝に溜まってる水の中にチャッポン。
d0116578_15504538.jpg

今日は水に浸かると寒いくらいなんだけどね~。
入らずにはいられないんでしょうね。好きだね~。
d0116578_15522947.jpg

水の中の石を拾っては外へ運び出しています。何が面白いんだろ・・・
それにしても、汚い顔ね~( ̄▽ ̄;)
d0116578_15552571.jpg

ゴロンゴロンなんかしちゃって・・・もう好きにしてー。(≧▽≦;)
d0116578_15571540.jpg

こうしてマリンの初水遊びは終了したのです。さ~帰りましょ。さ~帰って寝ましょ。

ところが帰ってもまだ 落ち着かない。
テンション上がりっぱなし。私にこんなことして付きまとい・・・
d0116578_163443.jpg

しがみつき・・・・(近すぎて写真がぁ~~)
d0116578_1635022.jpg

と、今日はどしたの??のマリンちゃんだったのです~。

1時間後、やっと・・・・・
d0116578_1645582.jpg

あれくらいの遊びじゃ駄目なんだね~。
マリンちゃん専用ドッグランでも作るかな~。(夢語るのはただ)
[PR]
by ake3904 | 2008-05-20 16:14 | マリン | Comments(14)

かわいこちゃんとの出会い♪

明日からいよいよ我が家もゴールデンウィーク突入です。

と、その前に・・・・お騒がせ四姉妹家族またもやお騒がせです。

今回はね、絶対アップできないわ~。秘密よ~って誓っていました。

しかし、可愛い子と出会ってしまったから記事にしないわけにはいけません。

こちら、フラットのフラッティーちゃん。まだ4ヶ月なんですって。
d0116578_2350250.jpg

病院の待合室で出会いました。
マリンちゃん、お姉ちゃま気取りです。
d0116578_23522416.jpg

絶対伏せておこうと思った今回の病院行きのこと。
だって~~~。また靴下食べた?なんて言えないじゃ~ない。
これを見てくださってる皆様から「はぁ~?また~?なにやっとん?」って言葉が
あっちからもこっちからも聞こえそうで。。。。。怖い( ̄ェ ̄;)
でも言い訳させてくださいな~。
ことの起こりは29日のことだったんです。
お風呂掃除をするために靴下脱ぎました。
マリンに食べられては駄目だから服の中に隠してグルグル巻きにしてたのよ。
しかも脱衣所の扉はちゃんと閉めて。完璧でしょ!(*´▽`*)
それから約30分。掃除を終え風呂場から出ると脱衣所の引き戸が開いていたのでびっくり。
開けた犯人はミー様だったんだけど、もう一つのびっくりは
グルグル巻きにした服の中の靴下がどこ見てもないのです。
慌てて部屋へ行って見ると片っぽがネチャネチャ状態でかろうじて生き残ってました。
しかし、片方はどこ見てもない。しまった~~。というわけです。

でもつい先日のことがあったばかりだからまたうん○と一緒に出るでしょ。なんて
安易に考えていました。

前の場合は食べられたことを知らなかったから何も考えず過ごせたけど
今回は分かってるだけに心苦しくて・・・・勿論旦那にも言えないし。。。。

そうこうしてたら次の日。マリンが吐いた、と息子から仕事場へtel。
その中に棒状のものがあったけど取り上げようとしたらそれを又食べてしまったと。。。。

それはきっとあの靴下、と思った私は、ってことはまだ胃の中にあるのか~
もしゴールデンウィークに入って具合悪くなったらどうしよう。。。。と急に不安になり
病院に電話してみたんです。

先生が言われるにはこの前うん○と一緒に出てきたことはラッキーなことで
腸につまることもあるし、危険は沢山あるのでまだ胃に残ってる状態であるならば
内視鏡で取り出したほうがいいです。
なので連れて来てください。ということだったのです。
でも胃にはもう残ってないかも分からないよ~と付け加えられ・・・・・

昨日の晩から絶食になり、今朝も辛い絶食で朝9時ジャストに病院へ行きました。

そこで出会ったのがフラッティーちゃん。
ワクチンを受けに来てました。
もう本当にかわいいんですよ。マリンもこんなかったかな~と懐かしくなりました。
d0116578_0263192.jpg

マリンちゃん今からどうなるかも分からずお利口さんで待てました。
それにしてもフラッティーちゃんはかわいかったな~。
「どれどれ。においをかがせて頂戴。赤ちゃんの匂いね」と先輩気取りのマリン。
d0116578_0303935.jpg

フラッティーちゃんはワクチンを済ませて帰られ、さあマリンはどうなったかというと・・・・
一応触診して頂き、胃にまだ残ってることを祈りつつ内視鏡検査となりました。
私も一緒に見させてもらいました。さっきまでしっぽぶんぶん振ってたマリンは
診察台の上でおねむです。

結果、胃にはすでにありませんでした。もう下から出る事を待つしかありません。

早く出てくれればいいのにな~なんて思いながら帰ってきて
車から降ろしたその時、出てきたのです。靴下が・・・・・・ヤッターというべきでしょうか。

ヤッターというべきですよね!
これでわが娘3匹共仲良く内視鏡を受けたってことでメデタシメデタシ・・・・・じゃあないでしょ!
ホっント、気を付けます。もう絶対気をつけなくっちゃ。
でも、またやるかもね。。。。(≧▽≦)
「あ~あ、人騒がせなお母さん。しっかりしてよ」byマリン。
d0116578_0502945.jpg

[PR]
by ake3904 | 2008-05-03 00:56 | マリン | Comments(10)

マリン姫~♪

このところ出番の多いマリンちゃんです。

「えぇ~お父さん何すんの??」
d0116578_23212599.jpg

「今からお姫様に変身させてあげますよ~」
d0116578_23222954.jpg

「何かへんな感じだわ~」「いいからちゃんとあっち向いて!」
d0116578_23241455.jpg

「私、キレイ?」
d0116578_23253368.jpg

「え~ん。やっぱこんなんかったる~い。」
d0116578_23265188.jpg

1分ももたないマリン姫でした~。
[PR]
by ake3904 | 2008-04-25 23:28 | マリン

大騒動しました

昨夜のこと。おったまげ~なことがありました。

食事も終わり主人はTV,私はパソコンをしていました。

するといきなりマリンがソワソワし始めテーブルの下へ行って何か様子が変なのです。
マリンがテーブルの下へ行く時は大抵吐き気をもよおす時なので心配になり
様子を伺っていました。
「何か、マリン変よ」主人に言うとソファのところから主人が「マリンこっちおいで~」って
呼びました。サッサーと主人の所へ行くマリンを見たとき全身黒いはずなのに
お尻の方がクロでなくて違う色のものが見えました。

「えええ~~~」ビビった私。
「ちょっとぉ~~。マリンのお尻から何か出とるよ~。ちょっと何?見てみて」
旦那が起き上がりマリンのお尻をつかみ見ました。
「なんや~これ。ソックスじゃんか~~」
「なぬ~?ソックス?」

そういえば、4~5日前から私のお気に入りのソックスが片方見当たらなかったのです。
密かに探していたんだけど、まさかあのソックス??

既に半分以上出てるみたいです。
主人が「マリン捕まえるけぇ、さ~っと引き抜け・・・えーか」って。
「なんですと?私が引き抜くの?」
「ほーよ、出んのんじゃけ~引っ張るんよ」とまぁ大騒動になりました。

そんな~~と思いながらもマリンを押さえつけるのは私では無理だし・・・
私が引っ張るしかないし、とそんなのんびりしてる場合ではありません。

トイレットペーパーを手に巻きつけてちょっと引っ張りました。
そしたらマリンが「ウオ~~~ン」って今まで聞いたことないような声で叫びました。
そんなんじゃ抜けません。
「そんなんじゃあ ダメよ!もっと思い切って引かんとー」と主人。
もう二人共必死です。想像つきますでしょうか・・・・・?

さっきより倍近くティッシュを手に巻いてこれでもかーってな具合で引き抜きました。
マリンの「ウオ~~ウオ~ン」の声と同時にソックスがスポッと抜けました。

ソックスが出た途端マリンちゃんは元通り元気なマリンちゃんに。
そしてすぐに晩御飯を要求したのでした。

流石にソックス挟んだ写真はわたくしも撮れませんでした。
生き残った片割れソックスはこちらです。
d0116578_16371125.jpg

悩み解消後はお腹が空いたのかご飯を要求。ちょっとね~。
d0116578_16403888.jpg

でもいつの間に食べたのかしら。。。。
私、主人にこっぴどく怒られまして、あの方だってラムに石食べさせたくせに・・・・
お前に言われた~ないって感じでしたよ。
まっ確かに今回は私の不注意ですから。
それにしても何をやらかしてくれるか分かりません。参った参った。

「あ~あ あのソックス履きやすくてお気に入りだったのにな~」なんて言ってると
「そんなに気に入っとったなら洗濯して履けば?」っていくら私でもそれはねぇ~~。
d0116578_16482985.jpg

ホッとした様子。まるで お産を終えたお母さんのようです。
そして私はお産をお手伝いしたお産婆さんでしょうか。。。
[PR]
by ake3904 | 2008-04-19 16:53 | マリン | Comments(23)

我が家のドア その後。

先月18日と23日に載せた記事で一件落着したはずの我が家のドア。
確かにあの直後は良かった。こりゃ~ええわ~って思った。
マリンも諦めかけてたし・・・・
その後、あのドアと周辺はどうなったか・・・・・?
ジャ~ン
d0116578_22192882.jpg
ドアの横の壁が無残にもこのようになりました。とほほ・・・・(〉。〈)
力づくでいったみたいです。
d0116578_22294611.jpg
ドアの枠もガリガリしたみたいです。
これはいける~と思ったのにな~。
「狸寝入りするな~あんたのこと言ってるの・・・」
d0116578_2236695.jpg
きっと無理やりあんなことしたりこんなことしたりしたんでしょうね。d0116578_2237056.jpgd0116578_22463482.jpg



















というわけでドアノブはまた元の向きになりました~。
今日もマリンちゃん物音と同時に出動されてます。
d0116578_22592252.jpg
「さむ~~ぅ」
[PR]
by ake3904 | 2008-02-17 23:02 | マリン | Comments(16)

どーだ!

この前の記事で
マリンがリビングのドアを勝手に開けて困っていることを載せたところ 
それを見てくださった「ノアトロ定食」のsanaeさんから
とてもgoodなアイデアをいただきました。
下げないといけない取っ手を上に持ち上げないと開かないように付け替える。って方法。
私、ドアの取っ手のことは全く思いつかなかったので・・・・
早速主人に頼んでやってもらいました。
d0116578_22194058.jpg

「お父さん、何やってるのかな~?」
d0116578_22265126.jpg

何も知らないで覗き込んだりしるけど、ふふふ~今にみてなさ~い。
d0116578_22295730.jpg

どうも ドアの構造上逆さに付け替えることは無理のようでした。
なので結局。
「ジャジャジャ~ン」ほらこのような向きに。
d0116578_2233978.jpg

さっ、どーだマリンこれでも開けれるか・・・
私は早く見たくてカメラ片手にいつでもOKよ~~。
さぁ いつでもやってちょうだい。

主人が出たあと、すぐさま出ようとしたマリン。
シャッターチャンスよ!
d0116578_22365489.jpg

あっはっはっは・・・・無理無理。そんなんじゃ無理よ。
何度やっても開きません。「あら?おかしいわ~
d0116578_22381888.jpg

開けられません。
d0116578_2241279.jpg

おっほっほっほ~。おっほっほっほ~(まるで女王様の勝ち誇った声)
でもね、こやつ賢いとこあるから手元見られぬようにせねば・・・・
すぐに見抜かれます。向きが変わっただけで押さえは一緒なのです。
はーてと、どれだけ持つことやら。。。。
[PR]
by ake3904 | 2008-01-23 22:50 | マリン | Comments(12)

だからぁ 寒いんだってぇ~

今週に入って寒さが一段と増してきましたね~。
実は今、ちょっと家の中で困っっていることがあるんです。
それは、マリンの行動にあるのです。

リビングのドアを開けては廊下に出て行くのです。
そのたびに廊下からさむ~い風が部屋の中に入ってくるので
ぬくもった部屋はたちまち温度急降下です。
このマリン開けるのは得意でも閉めることは知りません。

4年前マリンが我が家へやってきた時、ご実家のがじゅママさんから
「そのうちドアとか一人で開けるようになりますよ~」って聞いていて
初めて大型犬を部屋の中で飼うことになった我が家は一同「かっこいい~」
とか
「すごいね~」とかまだ見ぬ未知の行動に憧れみたいな感動を抱いていたのです。

そして言われる通りマリンは来てまもなくリビングのドアを開けて
皆なを感動させたのでした。「頭いい~」って!

それが今では「ええかげんにせえ!」・・・・と大変迷惑がられて。
いちいち開ける度に誰かが「寒いの~閉めろや・・・」と言って閉めに行くのです。
d0116578_22373561.jpg

こうやって開けて廊下に出て行きまた帰ってくる。
これを繰り返すのです。
それでなくても寒い我が家。
リビングと廊下はハワイと北極くらいの違いがあるかも。(なわけねぇ~)
d0116578_22473254.jpg
d0116578_22492313.jpg

そして帰ってくると決まって意味不明の行動をとるのです。
カウンターの上を必ずと言っていいくらい舐めまわすのです。
d0116578_2253932.jpg

これってなんなんでしょう。
お陰でうちのカウンターはすっかりツヤもなくなりカピカピ状態に・・・
d0116578_22551076.jpg

それにしても「寒いんだよ~~」
だれかうちのマリンに閉め方指導してくださいな~。
[PR]
by ake3904 | 2008-01-18 23:03 | マリン | Comments(4)

時間を決めてすることは・・・?

「うん?マリちゃん 何をしようとしているの?」
この時間になるとマリンが私の背後に回って来て・・・
d0116578_13573316.jpg

いつもこんな風にマウントしかけるのです。
d0116578_13583318.jpg

それが痛いのなんのって
「痛~~い!こりゃ~ヤメロー」って私が言うもんで
これもいつもですが、さくらが一緒に「ワンワンワン・・・」と言い出すのです。
d0116578_1412555.jpg

相手はいつも私。旦那や息子にはやりません。
これって完全に下に見られてるってこと~?

ちなみにラムちゃんは娘にするんですけどね・・・・・
[PR]
by ake3904 | 2008-01-12 14:06 | マリン
line

大型犬と小型犬のいる生活。フラット、パピヨン、ゴルで仲良く暮らしています♪我が家の長女ラムは天使になりました。H26年3月1日よりパピヨンのきゅーちゃんが家族に加わりまたまた賑やか!!


by ake3904
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30