四姉妹日記

yonsimai.exblog.jp ブログトップ

カテゴリ:日常のこと( 225 )

お行儀いいね!


キッチンで用事をしていると、何か視線を感じました。


するとまぁ 最近仲の良いお二人さん。 お行儀よく黙って私を見ているじゃ~ありませんかぁ(≧▽≦)
d0116578_18164088.jpg


マリンなんて背筋のばして姿勢の良い。モデルさんのようだわ~。

さくらはベロが出てるからちょっぴり間抜けっぽいけど・・・(^▽^;)

d0116578_1821322.jpg


ホント、この二人仲良しさんなんです。

マリンがバタつくと最初にワンワン吠えるのはいっつもさくらなんだけどマリンの行動が気になって仕方

ないの。

やっぱりおっとりラムちゃんよりドタバタマリンの方が性に合うのかな~。

それにしてもさくらってもしも1匹だけになったら生きていけないんじゃないかな?って思うほど

寂しがりやだよね。絶対どの子かとは一緒にいるもの。誰もいなければミー様でも構わないほど

一人は嫌よね。

その反対にラムはたとえ1匹になったとしても普通に暮らしていけるタイプ。

ホント、マイペースな犬生送っています。
d0116578_18323518.jpg

[PR]
by ake3904 | 2010-11-25 18:36 | 日常のこと

何もしない日曜日

世間ではSWっていうんですか?

なんじゃそりゃ。

てかこちらはいたって普通の日曜日でございます。

今日なんて化粧もせず家に引きこもっていました。

朝もゆっくり起きて何となくダラダラしていたらあっという間にお昼。

韓ドラ観て野球観てたら夕方に・・・

何するのも億劫な日ってないですか?

今日はまさにそんな日でした。


久しぶりにパソコンの前でダラダラとしていたら2階から元気のいい足音が聞こえます。

マリンちゃんのバタバタしてる音。

ヨシヨシ、元気になったって証拠ね。 そうこなくっちゃ!!

元気になったマリンちゃんがどのように元気かってこのように元気です(≧▽≦)


[PR]
by ake3904 | 2010-09-19 22:04 | 日常のこと

夏バージョン

梅雨明けしました。

先日の大雨。うちの周りは大丈夫でしたが町内ではあちこちと被害が出ているようです。

ゲリラ豪雨恐いですね。


ところでこのたびうちのラムちゃん暑さ対策のためコートを思い切ってカットして涼しげにしてもらいました。
d0116578_1722073.jpg


モコモコしてぬいぐるみみたいです。

パピヨンってコートが命ってとこあるけどこれからの暑さを考えてこのようにいたしました。
d0116578_17241147.jpg


案外かわいいのです。
d0116578_17253332.jpg


本犬もお気に入りのよう^^少しは涼しくなったかしら。
d0116578_17264815.jpg


戸惑っているのはマリンとさくら。ニューフェイスが来たと思ったのか当分付きまとっていました(≧▽≦)
d0116578_17283140.jpg


ふとみるとミー様が・・・・伸びていました。
d0116578_17342631.jpg


ミー様も暑いのかしら?夏バージョンハゲタカカットにしてやろっかな~(≧▽≦)
[PR]
by ake3904 | 2010-07-17 17:34 | 日常のこと | Comments(6)

留守番女子チーム・・・(以前にも同じタイトルあったような・・・まっいっかぁ~。



今日から我が家のただ一人の男のパパさんが韓国へ2泊3日の旅行に出掛けました。

仲良しの仲間と行くなら楽しいのでしょうが

仕事絡みといいましょうか、頭の固い地元でもうるさい存在の(関係者みてないよね~)社長様たちとのお付き合いの旅行っとあってウキウキとはいかないようでした。

仕方ないんですね~これも仕事のうち。企業努力です。

朝5時45分に社長を迎えに行きましたよ。

「くれぐれも粗相のないように可愛げにするんよ!」と言って送り出す私はなんて楽な役目なんでしょう。


仕事絡みでなければ韓国行ってみた~い。私まだ韓国は行ったことありません。さいきん韓国ドラマにはまってます

普通なら旦那いないなら私もどこかへお泊りに行こうって出来るところなのに

そんなわけには行きませんよねーーー。どっちかが留守の時はしっかりあの子達を管理しなくっちゃ!!

うちは片方づつでないと遊びにいけないのです。仕方ないよね~。あの子達がいるもん!!

と、いうことで今日から2泊3日で留守番女子チームです。

第1号は顔なんて決して出せない私
d0116578_2083243.jpg


第2号は最近マッサージ器ロボットが大のお気に入りのミー様。
d0116578_2094715.jpg


第3号はコートが伸びすぎてこまってしまったラムちゃん。
d0116578_20113314.jpg


そして第4号は雨でも外に出たくて仕方のないベロだしさくらぁ~。
d0116578_20124239.jpg


締めくくりに第5号。あなたが一番心配。どうかいい子にしていてちょんのマリンちゃん。
d0116578_20141126.jpg


さぁみんな~しっかりお留守番するんだよ~ん。
[PR]
by ake3904 | 2010-06-28 20:18 | 日常のこと | Comments(4)

ミー様小さいよ。



またまた久しぶりの更新です。

サッカーワールドカップ日本対デンマーク戦までまだ5時間以上あるのね。

あまりサッカーに興味のない私でもやはり気になるわ~。

3時半まで起きてられないし、でも1度寝ると起きる自信ないしーー。なんで夜中の時間なんだよ~( ̄▽ ̄



みんなの中にミー様が入っていたので写真撮りました~♪
d0116578_22512045.jpg


写真を見ていて思ったの。ミー様なんて小さいの?

うちのパピヨンズは小さい方なのですがそれよりもっと小さいじゃ~ないの。

前は同じ位かミー様がちょっと大きかったはずよ。

ラムたちが大きくなったのか・・・いいえ、やはりミー様が小さくなってる・・・( ̄▽ ̄)

抱っこしたらとても軽いのよ。骨と皮。骨皮すじえもんとはミー様のようなものを指すのか・・・( ̄▽ ̄)

吹けば飛びそうなくらいか弱いの。   だけど図々しい( ̄▽ ̄;)
d0116578_22551655.jpg


私、ミー様見ていてとても勉強になるの。やはり長生きの秘訣は図々しく生きることなのね(≧▽≦)と。

マリンなんてちゃんと自分の立場弁えて後で待ちます。
d0116578_22572313.jpg


マリンちゃん、そんなことでは長生きは出来なくてよ!

ミー様を見習わなくては・・・・・ね。
d0116578_22583238.jpg


まっ!余計な心配かっ!


PS,ブログを書きながらやっぱり寝ようかどうしようかと悩む私です。

   お肌に悪いからやっぱ1度寝ようっと。
[PR]
by ake3904 | 2010-06-24 23:02 | 日常のこと | Comments(6)

みんな元気^^



今日、ひと月ぶりにシャンプーしてもらいました。

綺麗になったので少しアップで写してみました^^

今年の秋には10歳の誕生日を迎えるラムちゃん。
d0116578_22394753.jpg


親ばかと言われそうですがこの子は歳を取らないっていうか老け顔になりません。


そして今年9歳になるさくらちゃん。
d0116578_22413764.jpg


今日もペコちゃんベロがちょこっと。

こちらは白髪らしきものがチラチラ。でも元気ですよ~。相変わらず走り周ってますよ(≧▽≦)


d0116578_2245156.jpg



何気にみると皆様御揃いに~。最近皆が一緒にいるのは珍しいの。
d0116578_22471770.jpg


賢いさくらはちゃっかりクールマットの上に。冷たくて気持ちいいこと知ってるのはさくらだけ~。
d0116578_22491811.jpg


お父さんの腕の向こうにはミー様がぁ~( ̄▽ ̄)ちゃんと指定席にいたのね~(≧▽≦)
[PR]
by ake3904 | 2010-06-09 23:27 | 日常のこと | Comments(10)

お久しぶりね・・・・^^

悪いったらないんです。

「少しは落ち着こうや」 勿論マリンのことなのですが、相変わらず落ち着きが無いんですよね~。

私が野球観戦三昧しているからか ちっとも落ち着いてくれない( ̄▽ ̄)

帰るや否やバタバタ攻撃してくるしーーー。

「大型犬とソファーでまったり~(≧▽≦)」を夢見て7年前に迎えたマリンちゃん。

それは大きな間違えできっとあなたは亡くなるその瞬間までバッタバッタと我が家を走りまわっているんでしょうね( ̄▽ ̄)

ええ、ええ、それがフラットなのよね。お母さんをたっぷり楽しませてくれてありがとう。


そんな落ち着きの無いマリンを連れて久しぶりにランへ行きました。(6時からの野球を観なくちゃいけないからね。疲れてもらおう・・・・って魂胆)
d0116578_17494737.jpg


しかし、もう6月になろうとしているのにマリン地方は寒いです。
d0116578_1751271.jpg


あれまぁ、あっちこっちと補修がいるところが・・・
d0116578_1752753.jpg


寒いのにここへきたらやっぱり川へ入らなくちゃいけないのね。
d0116578_17533783.jpg


少しはストレス発散できたかな?
d0116578_17545231.jpg



いえいえ、まだまだのようです。
ブログを書く私の横でスリッパ噛み千切って暴れておられます~( ̄▽ ̄;)
[PR]
by ake3904 | 2010-05-27 17:57 | 日常のこと | Comments(2)

あついのよね~

なかなか暖かくならなかったこの春だけど

最近、春を通り越して夏かしらん?って思えるくらい暑いときがあります。

でも今日はまた雨で少し寒いわ~って感じのマリン地方。


でもでもマリンはやっぱり暑いんだね。
d0116578_22474391.jpg


床の上で伸びてしまってます。

それでも寝るときはやっぱりパパさんのそばが良いらしく熱いのにベッドの上で寝ているみたい。

毛もぐれになるのでちゃんとパジャマを着て下におりて行きました~(≧▽≦)
d0116578_22551448.jpg

[PR]
by ake3904 | 2010-05-19 22:56 | 日常のこと | Comments(0)

似合うかしら~♪


初任給が出たということでさっそくこのGWに東京に遊びに行ったお姉ちゃん。

「初任給もらったら・・・あれや、これや」と言っていたけど私達に「ありがとうお母さん。ハイ
これプレゼント!」は無く

全て自分に投資されております( ̄▽ ̄)


ただ、1着だけワン用のお洋服を買ってきてくれました。

この1着というのがどの子に?なのですが、まず大きさから言ってマリンは無理。

ではラムかさくらなのですがデザインからみると何となくラムちゃん向き~?

そこでラムに着せてみましたが、何とパンパン( ̄▽ ̄)苦しそうで可哀相。

そうなると、さくらしかいないわね(≧▽≦)


ということで、さくらちゃんが試着してみました。
d0116578_20582174.jpg


スカートフリフリで肩には大きなリボンちゃん。
d0116578_2104015.jpg


とても可愛らしく、泥んこさくらにはちょっとイメージ違うんだな~。

このワンピ着たらお上品にしておこうね。
d0116578_213366.jpg

[PR]
by ake3904 | 2010-05-06 21:04 | 日常のこと | Comments(5)

GWは無しよ


今年のゴールデンウイーク。我が家はありませ~ん。お仕事でーす。

でも私は休みにしていただいて家のことやらやってます(≧▽≦)

せっかくいいお天気に恵まれたのでどこかへ連れて行ってやりたいけど(マリンちゃん達ね)仕事なら仕方ありません。こんな時もあるさ~。

写真は先日行った公園でのものです。
d0116578_11271640.jpg


マリンの目線の先にあるものは勿論食べ物(≧▽≦)
d0116578_11283029.jpg



さーてと、掃除洗濯してお昼からは野球のデーゲームをスカパーで観ようっと。

大好きなライオンズの試合は欠かさず観ています。 (広島人なのにね・・・・(≧▽≦)

大好きなナカジのDVDも買ったしね
d0116578_11314449.jpg



我が家はカープとライオンズのTVの取り合いで毎日激戦中。
[PR]
by ake3904 | 2010-05-03 11:36 | 日常のこと | Comments(4)
line

大型犬と小型犬のいる生活。フラット、パピヨン、ゴルで仲良く暮らしています♪我が家の長女ラムは天使になりました。H26年3月1日よりパピヨンのきゅーちゃんが家族に加わりまたまた賑やか!!


by ake3904
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30