四姉妹日記

yonsimai.exblog.jp ブログトップ

カテゴリ:日常のこと( 225 )

いつも一緒・・・マリンとレオ♪♪

レオ君をお預かりした日実はマリンも一緒にお迎えに行きました。

大阪で初めて対面した二匹。

お互いがガウガウ気味で私はちょっぴり不安になりました。

なんせ、預かることなんて初めてのことだしましてや飼い主さんがちゃんといらっしゃる子です。

ちゃんとお役目を果たさないといけないというプレッシャーが正直ありました。

車に2匹を入れて帰る途中のSAでのトイレタイムでもレオ君はマリンに興味津々で向かうも

マリンは完全拒否体制だし・・・この先大丈夫かしら・・・?

なんて本当は不安でした。それにうちにはあとチビちゃんズや年寄りミー様もいるしで。


でもね~何とかなるものなんですね(≧▽≦)

現在の2匹ですが、

引っ付きもしなければ離れることもない程度でよく観察するといつも一緒なのです(≧▽≦)
d0116578_16383942.jpg

マリンがいるとそばには必ずレオが居るのです。
d0116578_16394241.jpg


まるで夫婦のような二匹。

旦那がマリンで優しい奥様がレオ。う~ん、絶対マリンが男でレオが女だわ~。

考えてみたらマリンはずっとひとりだったのよね。

大型犬が1匹だったから仕方ないっちゃー仕方ないのだけど、

今じゃ、スムースパピヨンのラムとさくらは2匹で仲良ししてたけどマリンはそういえば一人だったの。
d0116578_1645546.jpg


今日も帰ってきたらこのように2匹で待っていてくれました。
d0116578_16462496.jpg

仲良しなのは嬉しいけど、でもね、あまり仲良くしているとお別れがきっと辛くなる。

初めて出来たマリンのお友達です。(いえ彼女です・・・(≧▽≦;)
d0116578_16491431.jpg


人にしか興味が無かったマリンが「まっ、いっか~。」で受け入れたレオ君。

きっとレオ君が本当におっとりでマリンと真反対の性格だからかな~?

d0116578_16524198.jpg


上がっておいでーって呼んでも完全無視状態でした´▽`
[PR]
by ake3904 | 2011-07-30 17:00 | 日常のこと | Comments(0)

サマーカット2011ばーじょん!!(まさか)

まさか、ここまでになってたとは・・・(≧▽≦;)

今日はラム&さくらのシャンプーカットの日でした。

朝預けて夕方お迎えです。

朝ちょっと忙しくバタバタと美容室へ連れて行きそこでサマーカットの打ち合わせ。

「去年より少し短めでいいですよ!!すっきりしちゃってください♪」と私。

「暑いし思い切ってスッキリしますか。」・・・スタッフ。

「ええ~お任せしますから可愛くスッキリしてやってください」・・・私。

確かその時1mm。とか言っていたような聞いてないような・・・

去年のサマーカットが意外にも2匹とも可愛く私も気に入っていたのでした。

そして夕方4時。お迎えです。

「今回は思い切りました。かなり涼しくなったと思います」・・・とスタッフ。

「え~そうなんだぁ~。可愛いですか?似合います?」とまずお金を払ってそのほかのものを

買ってご対面の前に車に荷物を乗せて。それからそれから・・・

「う~ん、楽しみ!!」

奥から出てきました(≧▽≦)


今年のサマーカットは・・・・・

その前に去年の2匹はこんなでした。

さくらは。
d0116578_22564178.jpg


ラムは。
d0116578_22572422.jpg


そしてドキドキの2匹。

まずはさくら。ジャーン。

d0116578_22594143.jpg


こ、これは。。。パピヨンよね。確かに耳の辺はパピヨンよね(´▽`)

怖いけど前から見てみよ。
d0116578_232381.jpg


絶句していた私を見てスタッフ「地肌が見えるようになりますよ・・・って言ったんですけど」
って付け加えて言われました。
笑いながら「可愛いですよ~。本当によくお似合い^^;」と。

そして忘れちゃならぬもう1匹。

ジャ~ン。
d0116578_2373720.jpg


なんとピンクの地肌に細い足。そして足先にはハイソックスを履いたようなまるでプードルのような・・・私何を言ってるのか分からなくなってきました。

このような犬種見たことあるような無いような・・・

コレは紛れもなくパピヨンです(≧▽≦)

最後に2匹でジャ~ン。
d0116578_237765.jpg


サマーカット パピヨンズ。 流行るかしら~。
[PR]
by ake3904 | 2011-07-13 23:18 | 日常のこと | Comments(2)

暑い!!


暑くなりましたね~。

ジメジメも嫌いだけどこの暑いのも勘弁してほしいわ~。

ワンが4つもいれば本当に家の中は熱いです。

今日初めてエアコン入れました。
d0116578_2114510.jpg


今からこう暑くては真夏はどうなることやら・・・

エアコンの入った部屋で気持ち良さそうに寝る3匹です。
d0116578_2117217.jpg

[PR]
by ake3904 | 2011-06-25 21:18 | 日常のこと | Comments(4)

あれこれ・・・(マリンに関しては良かったの~♪)

私、風邪が1週間続いて苦しいです。

初めは喉が痛くなり(それも今までに無いくらい痛く)珍しく次の日に
病院へ行き薬をもらってきました。

その日の夜熱が出て、しかしあくる日には平熱に。それから治るのかと思ったら咳が出始め

鼻水が止まらずそのうち鼻が詰りだし苦しく夕方になると微熱が出るとまあ風邪のフルコースを

味わっています。今日病院を変えて違う薬をもらって帰りました。

やっぱりヤフードーム行きが不味かったのかな~。

ソフトバンク2戦目に西武が勝ち、調子に乗って急遽ヤフーへ観戦に行きました。

原因はそこかぁ~?(試合の方は・・・期待を持たせる追いつき見せといてそんな負け方あるかぁ?
みたいな負けでした)

あれからよ、私の体調不良とライオンズの負けがずっと続いているのは・・( ̄▽ ̄;)どうしたものか・・・

気分も体力も沈みっぱなし・・・あ~あ。

でもね、今日嬉しいことがありました。

それはマリちゃんのこと。

この前また見つけてしまったしこりちゃん。しかもよーく探して2つも見つけていた。

見つけた以上ほっとくわけにはいかず、どちらにせよ病院へ行くと組織検査になることは

間違いなかろうといきなりの予約で月曜に検査をしてもらいました。

その結果報告が今日先生からありまして・・・・結果は良性の何とかって言われたのだけど

私、悪いものでないとわかると深く追求しないタイプでなんて言われたっけな?

結局おできみたいなものなんですって!!良かった♪♪

しかーし、こんなん度に数万円掛かってたらやってらんないね。

もう発見しないようにしなくては・・・・
d0116578_20412018.jpg


皆さんその都度検査されるのですか?

前にも言ったけど検査のための手術費(検査前血液&検査後点滴含む)、と検査料合わせると

1箇所で4万弱掛かるのです。今回は2箇所なので・・・恐ろしい。

抜糸の時検査料のお支払をしなくてはなりませぬ。恐ろしい( ̄▽ ̄)

でもこれがもしも悪い結果で帰ってきたらそれ以上に恐ろしかったものね。

良かった良かったと考えましょう^^; (しかしもう見つけませんよ^^;)

何はともあれマリンはいつものマリンです。
d0116578_20502330.jpg



それにしてもそれにしてもライオンズどうしたものかね
[PR]
by ake3904 | 2011-04-27 20:55 | 日常のこと | Comments(4)

この組み合わせは初めてかも(汗)

お揃いの服を着た三匹です。

バカ母ですがかわええ~。
d0116578_18351824.jpg



ところで今日は、確か初めての組み合わせでマリンと私とミー様だけの我が家です。

パパさんとラムさくらは市内の長女のところへお泊りに出かけました。

小型犬はどこへでも連れて行けるけど大型犬&猫はなかなかそうも行かずいつも御留守番なんだよね。

いつもはパパさんが居てくれるけど今日は飲みが絡んだので私が2匹の子守ってわけ。

でもマリンはずっと落ち着かずイライラしています。

散歩も行ったけど置いて行かれたことが分かっているのかバタバタ荒れています( ̄▽ ̄;)

マリンちゃん、今日はお母さんといい子に過ごしましょうね(≧▽≦)

ミーちゃんはいつも手の掛からないよいお婆ちゃんなんだけど・・・・
d0116578_18434162.jpg


そいえば、ミー様今月19歳になります。

頑張っています。てか全然余裕で元気。

それにしてもラムがいないとホント我が家は静かだわ~(≧▽≦)
[PR]
by ake3904 | 2011-04-01 18:48 | 日常のこと | Comments(2)

留守番2日目

只今4回目の食事が終わりみんな落ち着いたところ。
d0116578_203186.jpg


d0116578_2035436.jpg


d0116578_2043023.jpg


ミー様はいつということなくいつでも食べています(≧▽≦)

それなのに一段と痩せこけてしまっているミー様。
d0116578_206248.jpg


お父様が昨日から北海道へ旅行に出ているので四姉妹とわたくしでお留守番です。

自由がなかなか利きませんね~。ペットがいればこれも致し方なくうちは交代制でお出かけです。

寂しい思いはさせられませんから。

それにしても今朝は寒かった。マイナス8度とか・・・・( ̄▽ ̄)

日中は暑いくらいだった。本当に変な日が続くマリン地方です。
[PR]
by ake3904 | 2011-03-05 20:13 | 日常のこと | Comments(1)

大雪になってます



d0116578_18461744.jpg


マリン地方は大雪になってます。

といってもこれは随分溶けたほうで日曜日は大変なことだったようです。

私はたまたま先週の金曜日から市内に行っていて日曜日の大雪は知らないのですが

お友達の家とかも大変だったよう。

我が家も1階のトイレの水が凍結してしまったよう。

近年一番の大雪だったようです。

除雪のお陰で道路は綺麗になってるけど住んでいる人間にとっては辛い雪なんですよ。ホント。。。
d0116578_18504295.jpg


事故以来マリンはガッチリとリードして外に出ているみたいで(パパさんが・・)これがまた引っ張るので
散歩も大変らしいです。人間が滑って怪我しそう( ̄▽ ̄;)

マリン、とっても退屈そう~。
d0116578_1854233.jpg

さくらとマリンは今日もヒヅメの取りっこしています(≧▽≦)
d0116578_18553921.jpg


まだ雪降るのかな~。降るよね。まだ1月半ばだもん。
[PR]
by ake3904 | 2011-01-19 18:57 | 日常のこと | Comments(2)

ひづめを巡って

事故による精神的ショックを全く感じさせないマリンです(≧▽≦)

今日も一つのヒヅメを巡って三匹で取り合いになっていました。

他のもあるのにほかの子が噛んでいるのが欲しいみたいなのね。

最初はマリンがカジカジしていました。
d0116578_226538.jpg


その後でさくらが狙っております。マリンが放した隙に自分の物にするのだけどマリンが直ぐに取り返して。。。
d0116578_2273222.jpg


その後取ったり取られたりと一つのヒヅメを巡ってバトルを繰り広げています( ̄▽ ̄)
d0116578_22102413.jpg


その時お父さんが帰ってきた音が下の方から聞こえて2匹が廊下に出て行きました。


その一瞬の隙を狙っていた賢い子。
d0116578_22143136.jpg

お父さんの音なんて見向きもせずひたすらヒヅメをカジカジしておりました^^
d0116578_2216085.jpg

[PR]
by ake3904 | 2011-01-11 22:18 | 日常のこと | Comments(2)

今年もまたかぁ~(T.T)

昨日、年末年始の天気予報が発表されたみたいですが・・・・・

それによると・・・

年末30日から2日にかけて今年一番の寒気が入り日本海側の西日本を中心に大荒れのお天気だとか。



またぁ~?

私の記憶が確かなら5年連続で年末年始大雪だよ。

もう勘弁してほしいよーーー。

今日29日が仕事納めだったんだけど休みに入った途端また除雪??

仕事とはいえみんなもたいぎいよね。

あ~あ、たまにはお正月したいよ。

今週に入ってずっと除雪です。
d0116578_2102351.jpg


天気予報どおりでいくと明日からまた更なる寒気が入るってことなのよね。

嬉しいのはマリンとさくらだけかぁ~(≧▽≦)
d0116578_2123179.jpg
d0116578_2131017.jpg

でもね、雪が降ると忙しくなって遊んでもらえないのよ。

穏やかなお正月がくるのはいつのことやらね~。
d0116578_2171247.jpg

[PR]
by ake3904 | 2010-12-29 21:08 | 日常のこと | Comments(0)

ぽかぽか~

今日は暖かい日でした。

12月の半ばなのにぽかぽかと歩けば汗ばむくらいでした。

ラムとさくらの散歩をしていると2匹のパピヨンを連れた方に出会いました。

うちと一緒でトライとセーブルの子。

お年を聞いてビックリ!!というか嬉しかった~。

16歳と13歳ですって!

16歳の子はやはり腰が少し弱いらしくお散歩もゆっくりでしたがまだまだ元気そう。

カメラを持って歩いてなかったので写真ないけどこんな子達に逢えて嬉しかったな~。

うちもまだまだこれからよね!!って思えたもん。


ポカポカ陽気の窓際で日向ぼっこしてます^^
d0116578_21452039.jpg











d0116578_21462158.jpg












散歩をたっぷりしたのでさくらもぐっすり。d0116578_21491082.jpg












d0116578_2152151.jpg
[PR]
by ake3904 | 2010-12-12 21:55 | 日常のこと | Comments(0)
line

大型犬と小型犬のいる生活。フラット、パピヨン、ゴルで仲良く暮らしています♪我が家の長女ラムは天使になりました。H26年3月1日よりパピヨンのきゅーちゃんが家族に加わりまたまた賑やか!!


by ake3904
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31