四姉妹日記

yonsimai.exblog.jp ブログトップ

カテゴリ:日常のこと( 225 )

久しぶり

もう、ブログがあったことも忘れてしまうくらい久しぶりの更新。

やっとといいましょうか、暖かくなってきたかな~?という今日この頃。

でもこちらさくらはまだです。
d0116578_1957074.jpg


犬たちはみな元気。

今さくらは1週間くらいお姉ちゃんちの犬になっております。

毎日3回も散歩へ連れて行ってもらっているらしい。(シアワセです)

こちら組3頭は相も変わらずバタバタやっています。
d0116578_200121.jpg


どんな時でも控えめなレオ君がマリンとタオルの引張りっ子しているのには驚いたな~(≧▽≦)

我が家へ来てもう10ヶ月になるの。

去年の震災からは1年たっているわけで当然ながら1歳年も取っているわけで(大型犬なので
人間の1年では5~6年かな?)

うちはこのままうちの仔になってもいいのだけどね。

飼い主さんとはまだ暮らせないの。

レオの気持ちはどうなのかしらね。聞いてみたいわ。
d0116578_2010561.jpg


そしてこの仔ももう今年で9歳になる。
d0116578_20113782.jpg


フラットの9歳ってよく頑張っているよね。

先月は先輩のチャチャ君が亡くなり本当にショックでした。

マリン、長生きしておくれ!!

我が家は老犬ホームに突入。ゆっくりゆっくり。

そしてこのブログもゆっくりゆっくり。
[PR]
by ake3904 | 2012-04-12 20:17 | 日常のこと

相変わらず寒いですが・・・


久しぶりの更新。

降りましたね~。また降りました。

市内でも降ったのですからこちらが積もらないわけはなく代わり映えのない景色となっています。
d0116578_14213573.jpg


春はいつやってくるのかしらん。

また水曜日あたりから雪になってたよね。(ヤダーもう!)

散歩がね、散歩が大変なのよ(´▽`;)

道が凍っていると滑るから恐いのよ。

それでも頑張って行くけど・・・

レオはまだ引きが少ないからいいけどマリンがね~、いつまでたっても子供なもんで

雪をみるといつも以上に喜んじゃって引っ張るからこっちは用心しながら歩いていたら

いつの間にかがに股歩き(≧▽≦)転びたくないもの。

なのでなるべく行きたくない。

部屋の中は暖房つけてるから乾燥が気になるし、そこで活躍するのが加湿器君。

d0116578_14444271.jpg


やっぱり窓を思いっきり開けられる春が早く来てほしい~。

だよね~。

d0116578_14474654.jpg






ね~。d0116578_14495966.jpg
[PR]
by ake3904 | 2012-02-05 14:48 | 日常のこと | Comments(2)

明けてもうこんなに経ってるのね


我が家の犬たち皆元気です。

預かりレオ君もすっかり馴染んでおります。

d0116578_21422230.jpg

とうとうマリンパパさんのベッドで大型2匹と人間一人で寝るようになっちゃった(≧▽≦)

去年の今頃はマリンの交通事故で大変な思いしていたけど今年は元気!!d0116578_21445191.jpg












チビたちも(小さくても一番お姉さん)元気でーす。
d0116578_21473648.jpg
d0116578_2148477.jpg



違うことといったらここにミー様がいないこと。

とうとう初夢には出てきてくれなかった。

前は夢にちょくちょく現れてくれていたのに最近は出てきてくれません。

今朝早く、雪道を散歩させていたらネコちゃんの足跡発見。

これがミー様のだったらどんなに嬉しいでしょう。

こんな雪道を歩くなんて・・・寒かったでしょうに。

いつまでもミー様ミー様って言ってちゃダメなのかもしれないけど私の中ではミー様は

死んでないのです。どこかにいるような気が今でもするのです。


話が暗くなる。




そうそう、今年は楽しいことがあるのです。

もうすぐ東方神起のツアーが始まるのです。

去年私は東方神起の素晴らしさに気が付きました。

彼らは最高。

運良くチケットを手に入れることができ3月に行ってきます。楽しみだ~♪♪
[PR]
by ake3904 | 2012-01-12 22:01 | 日常のこと | Comments(0)

FCRって。。。。


FCRってFCRですけど・・・・

只今我が家はゴールデンレトリバーをお預かりしているのですが、この子が大人し過ぎるのか

といえばそうなのかもしれないけどそれにしてもこのFCRとの違いはなぜに・・・・?

うちのフラットが特別なの?

もう8歳の老女なんですよ(老女は失礼かしらん(≧▽≦))

夕方は私が2匹散歩してるのですが(勿論順番で・・)マリンの場合は相当気合を入れないといけません。

元気が良すぎて油断すると怪我します。

家の中でも暇さえあれば運動会(≧▽≦;)勿論一人で・・・レオは呆れています。
d0116578_21331947.jpg


逆にゴールデンレトリバーってこんなに大人しかったの?

同じレトリバーなのにこの違いは。。。

確かに預かる時に「フラットとは全然違うでー」ってウランママが言ってたわぁ。実際マジだわ。

全てのフラットがこうだとはいいませんよ。きっとおっとりさんもいるでしょう。

ですがですが基本FCRは元気元気のワンちゃんです。
d0116578_21422550.jpg


「マリンちゃん、もう少し大人になろうや!」って毎日言い聞かせようとするも無視。
d0116578_21444846.jpg


一人テンション高いマリンのほとりで呆れ顔のレオ君。

あぁ~FCRって・・・・・

これからFCRを迎えようとされる方、本当にこの犬は楽しいです(≧▽≦;)
[PR]
by ake3904 | 2011-12-11 21:53 | 日常のこと | Comments(2)

チタン製インテリア




こちらですが・・・・

d0116578_22112575.jpg


モデルはうちの3匹の犬。

こちらのイラストはフラット会の先輩オーナーさんで私の尊敬するあるママさんが

チャチャっと書いて下さったものなんです。(ドッグラン完成の時にプレゼントしていただいたの


この度やっと素敵なインテリアとして完成しました。

製作の方はこちらでお願いしました^^。

これってチタンなんですよ。

チタンって消臭効果もあるのですって!!(知らなかった^^;)
d0116578_22195752.jpg


お部屋に置いてインテリアにもなり消臭も出来ればいいよね~♪

あるママさん、その節はありがとうございました。(2年も経って遅いつーの)
[PR]
by ake3904 | 2011-11-26 22:27 | 日常のこと | Comments(0)

レオっち手術の裏で・・・( ̄▽ ̄;)



レオ君の手術から1週間経ちました。

元気です。おかげ様で結果も良性で一安心のマリン家です^^
d0116578_21382833.jpg


それにしても、預かりさんという立場なので今回のことは相当心配いたしました。はい。

自分の犬なら、もしものことがあっても自分達で治療方針も決められるけど

レオっちの場合はそうもいきません。

悪いのもでなくて本当に良かった。

レオの手術が決まってから2週間の間でなんと2キロも痩せてしまった私。

それなのに術後1週間でもう元に戻っちゃった!!



そんなレオっちの手術という大切な日を前に実は事件が起こっていたのでした。

今だから笑って話せるけど、あの時はもう「泣きたいのはこっちよーーーーー!」の世界でした。

うちの黒い犬(名前をマリンという)のことです。
d0116578_2156450.jpg


手術の前日の夜のこと。その日はなぜかマリンも興奮気味でした。夜のお散歩から帰って来て
いつもならそのまま寝床へ入って寝るのですが、その日はなぜか2階へ勢いよく上がってきたかと
思うとテーブルの下へ潜りこみました。変に思った私!?
しかしその時は気付きませんでした。

でもなんか必死で喉に何かを飲み込むような・・・何か食べたな?と思った私は
口を無理やり開けて確認しようとしたけど口の中には何もない。
時間にしたら数秒。

それから暫くしてレオッちとマリンパパが帰って来ました。
脱衣所へ行ったパパさんが自分の靴下が片方無いと言いながら捜しています。
「靴下片方知らん?」
まさか・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・おまえか(黒犬)

そりゃ、確かに過去3回も靴下食べたことありましたよ。でもそれはまだまだピーターパンだった昔。
(えっ?フラットって生涯ピーターパン ̄▽ ̄?)今はいい子になってるんですから~。
そんな悪さしませんから~。
でもどこを捜しても片方ありません。過去3回はいずれも婦人若しくは子供用ソックスの短いやつ。今回は紳士用ソックスで少し長めです。それだけでも心配。

ちなみに3回のうち2回は自力で出し、1回は病院のお世話になってます。

まりーーーーん。あんた食べた?やはりさっきの喉を無理やり越すあの動作はソックス食べよった
ときかぁ。

明日はレオの手術で病院行くのに「先生、レオよりマリンを・・・・なんて言えるか」
「マリン家さん、いい加減にして下さい」って絶対怒られるじゃんかぁ。

レオの心配どころじゃなくなったのです。
今なら吐き出させられるかもとか思ったけど塩とか飲ませるの嫌だしーーー。
明日、怒られるの覚悟で内視鏡してもらうか・・・・あ~死にたい。
そんな気持ちでその夜は吐き出したらすぐ取れるように私はマリンと寝ました。

次の日も何の変化もなくマリンは元気。普通に食べて出して。全く変わりなく元気。
ひょっとして食べてないのかな?なんて思ったりもして。

そのうちいつものように便と一緒に出るかな?でも今回はちと長かったから腸に引っかかったら
大変なことになるのじゃ・・・。それでなくてもレオっちのことが心配なのに
お前まで心配させるなーーー。泣きたいにはこっちじゃ。ホントに泣きたい気分でした。

当の本人至って普通。ケロッとしています(≧▽≦)

2日後の朝。カーペットの上に黒い小さな物体が・・・・

こ、これは。。。。ソックスがこんなに愛しく思えたのことはありません。

マリンちゃん、どうやら下からでなく上から吐き出したようでした。エカッタエカッタ。

しかし、この子はやっぱり食べるのね~(≧▽≦)
d0116578_2234451.jpg


こんな天真爛漫なマリンちゃんが実は大~好きだったりして(≧▽≦;)
[PR]
by ake3904 | 2011-11-17 22:45 | 日常のこと | Comments(2)

ドグベは一つ

もうこの子達ったらぁ~。

私がミー様のことで悲しんでるから気をそらそうとしてか次から次へと困ったことばっかりやって!

いい加減にしてーーー。

さくらから始まってマリンも心配させるし、極めつけはレオっち!!

いくら預かり母さんだからといっても心配するじゃ~ない。

ミー様のことで悲しんでる時間がないよ。全く!!

マリン家は病院通いの毎日です( ̄▽ ̄)



そんな中昨日あるものが届きました。

d0116578_1841229.jpg


「あいんどっぐ」さんで初めて
ドッグベットというものを購入してみました。

誰専用??というわけではないけれど大きなマリンとレオっちが小さなシングルサイズの
マリンパパさんのベッドを占領してしまうのでパパさんはいつも小さくなって寝ているのです。

ちなみに私は大きなダブルベッドで小さなラム&さくらと寝ています(≧▽≦)

そこで一つドグベを購入するとどっちかがそこで寝てくれるかな~?と思ったわけです。

どちらかというとレオっちに使っていただきたいかと・・・・・

ですが~、やはり
d0116578_18125891.jpg


こちら様もお気に召したようで早速レオっちを押しのけて占領。隣ではさくらも密かに狙っています。
d0116578_18143873.jpg


こんなに気に入るとは正直思いませんでした。
d0116578_18164544.jpg

ほ~ら、空いてる隙にさくらが行こうとしてるし。



d0116578_1818101.jpg


でも今日はレオっちの勝ち。

だからこうなるんなら最初から2つ購入すればよかったのかも~。

PS,我が家は先日TVショッピングでプラズマクラスターを2台購入しました。
   中高年のワン達が沢山居るとそれなりにお部屋は良い香りで臭満。
   これはいいです。犬飼いの皆様。プラズマクラスターはお奨めですよ。
[PR]
by ake3904 | 2011-10-25 18:28 | 日常のこと | Comments(2)

最近のみんな

ひと月ぶりの更新になります。

その間は普通に生活しておりました。

犬たち&ネコも元気に過ごしております。

1週間前に年1度の健康診断に行きましたが視力が左右極端だったから驚いたわ~。

左は1.2だけど右が0.5。どうりで目がみえにくいな~って思いました。


2ヶ月前に大胆なサマーカットを試みた(本当の表現はさせられてしまった^^;)ラムとさくらのその後はというと・・・・

といっても2ヶ月経ったので伸びるよね~。

ラムちゃんは順調に伸びています^^
d0116578_9102260.jpg




で、同じ日に切ったさくらはというと。
d0116578_9114944.jpg


け、毛が薄い( ̄▽ ̄;)

ダルちゃんみたいに斑点が増え地肌が透けて見えたまま。

同じように丸刈りになったけど伸びようは違うのね。
d0116578_9143235.jpg


冬までに伸びてくれるかしらん。



こちらはベットで寛ぐレオ君。
d0116578_9264625.jpg


キッチン以外はフリーにしてるけど暑いときは床に寝転び少し寒くなるとこうして
ベッドの上に行ったりして自分で工夫して過ごしています(≧▽≦)

タオルを咥えて意地悪マリンがやってきました。
d0116578_9302258.jpg


特に最近意地悪で自分はしっかり自分の物を持っているくせにレオの物も自分の物にしようと
します。ホント、意地悪女です。
レオ君は奪われまいと逃げますがマリンに取られてしまします( ̄▽ ̄)

でも2匹は何気に仲良しさん♪♪
[PR]
by ake3904 | 2011-09-19 09:37 | 日常のこと | Comments(0)

芝生の管理は難しい!?



今年、ドッグランの芝生を植え替えました。

青々とそれは綺麗に育っていましたが、芝刈りを張り切りすぎて刈り過ぎてしまったため

みるみるうちに枯れてしまったそうです。

肥料の割合も間違ってしまったのか・・・・

せっせと水遣りをしているけどあの青々した芝生はどこえやら~。

久しぶりに4ワンと共に行ってきました。





本当はさくらを連れて行きたくなかった。。。

水をみたら自分を忘れて飛び込んでしまうさくら。

案の定ずぶぬれ。

「あまり走らせてはいけません!」と言われてるのに勢いよく出ている水めがけて飛び込んで

行ってしまいます( ̄▽ ̄;)




この時はお盆前で暑かった!!

盆過ぎからはうそのように涼しく感じられるマリン地方です。

今だけか・・・?

今年の残暑はどうなんだろうね。



話は変わって・・・・

最近気が向いたら血圧を測っています。

私は高血圧ではありませんが、突然マリンパパが血圧計を買ってきたので私もたまに計ったり
してます(≧▽≦)
d0116578_15131812.jpg


先日人間ドッグへ行ったマリンパパさん。

高血圧、高血糖、血中資質異常+内蔵脂肪型肥満とメタボ要因すべてクリアされた立派なメタボちゃんだったようです。(見た目にはみえないのだけどね・・・)

だって~自分の身体にとっても甘いんだもの~。

ドクターから「血圧計を買って毎日計られたほうが良いですよ」と勧められたらしいです。

動脈硬化とか怖いものね。気をつけなくっちゃ!

そういう私も油断せぬように・・・
[PR]
by ake3904 | 2011-08-20 15:25 | 日常のこと | Comments(2)

暑いがみんな元気^^

前回、今年は涼しいのかな・・・?みたいなことを言ってたけど訂正訂正。

やっぱり暑い。

さくらの誕生日の後くらいからこちらマリン地方も暑いです。

もう、毎日デカイ仔達は玄関でグターッとしております。
d0116578_20155034.jpg


それでも午前中はまだいい。

午後からはエアコンないとデカイ仔ちゃん達は無理です。

そんな中お客さまレオ君、先日2度目のシャンプーへ行きました。
d0116578_2022507.jpg


マリンなんて半年に1度くらいしか美容室行かないのにレオちゃんは1ヶ月に1度のペース。

なんというVIP待遇なのでしょう(≧▽≦)

だってレオちゃんはお客様ですもん。お客様は大切にね!!

そのレオ君、私はこの仔がうちへ来たときから誰かに似ているな~って思っていました。

それで誰かな?誰かな?と考えてやっと分かりました。
d0116578_20284137.jpg


「韓国俳優リュシウォン」です。
似てます。目の辺りが・・・垂れ目が。

リュシウォンが笑った顔がホント似てます(≧▽≦)


そういえば最近めっきり姿を隠してらっしゃる方が約1名。

ワンコはみんな意気投合してるけどこの方だけはどうもレオ君とは合わないのかな?

でもちゃんと生きてます
d0116578_20371763.jpg


ミー様はちゃんと生きてます。好きなようにしておられます。

今日は私の部屋に居ました。
d0116578_20393394.jpg


頭隠して尻隠さず状態^^
「ちょっと失礼」で見て見ると。
d0116578_20415241.jpg


わざわざ暑い場所を好んでいるみたい。
[PR]
by ake3904 | 2011-08-11 20:46 | 日常のこと | Comments(4)
line

大型犬と小型犬のいる生活。フラット、パピヨン、ゴルで仲良く暮らしています♪我が家の長女ラムは天使になりました。H26年3月1日よりパピヨンのきゅーちゃんが家族に加わりまたまた賑やか!!


by ake3904
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31