四姉妹日記

yonsimai.exblog.jp ブログトップ

カテゴリ:日常のこと( 225 )

小石取り合いっこ・・・

うちの3匹の犬はなぜか 石が大好き。
散歩しながら石を転がしては、それを銜えてきて 又投げて銜えて。
とくにさくらは大ー好きで散歩にならないほど・・・

お昼にちょっと玄関先へ出て遊びました~ 「ワーイ!ワーイ!」
d0116578_15261172.jpg
       
早速石を探し始める・・・
d0116578_15324098.jpg


しばらく 外で投げては運びそのまま草のところへ石を持って行っては横に置いて
草をかじかじ・・・変な行動です。
そして玄関の前で今度は開けて~と催促。
d0116578_15363223.jpg


石を家に持って帰ってもしばらくは家の中でかじかじ・・・
ラムはさくらが持っている石が欲しいんだけど、奪い取ることが出来ません。
ラムの目線の先では さくらがかじかじしてます。
d0116578_15395142.jpg


どうも遠慮気味なラムちゃんです 「さくら 怖いんです」
d0116578_15421279.jpg


当分待って、さくらが飽きて行ってしまった後にいただけました~(*^^*)

お姉ちゃんなのに こういうときには弱いよねえ!
d0116578_15443112.jpg

[PR]
by ake3904 | 2007-06-08 15:48 | 日常のこと | Comments(4)

不評です 夫の髪型・・・

さら~っと書きます。
日曜日、突如夫が「イチローカットにするわ~」って言いました。
イチローカットって確かカリアゲ風で短いよな~って思いました。
うちの夫。私が思うにカリアゲ風は似合いません。すかさず私「いやあ、短いのはやめた方が
いいと思うよ」                                                 
「長い方が似合うよ!」
それや~イチローは均整のとれた体格で、良くお似合いでかっこいいよ。
でも うちの夫、体は大きいのに 頭が小さいんです。だからその上髪短くすると
絶対笑えます。

バーバーパパ。そう昔マンガでバーバーパパっていうのありましたよね。
オバケの家族で体が大きくて顔がちっちゃいの・・・・あれです。
あのバーバーパパに似ているの・・・・

反対したんだけど、本人は「えんじゃいやあ」って言って床屋さんへ行きました。 

帰ってきた夫を見てやはり 大笑い・・・ゲラゲラゲラ・・・

ただの海坊主じゃないの・・・

息子なんて 「どこがイチローなん?ただの角刈りじゃん」って。そこまで言うか・・・

まっ もう慣れましたけど。

d0116578_23131411.jpg
 堂々とは
撮れませんでした。
夫 見ないよね。見ないでね。でも見るかしらね~。        
[PR]
by ake3904 | 2007-06-05 23:19 | 日常のこと | Comments(6)

久しぶりの家

約一週間ぶりに帰って来た。
マリンの顔をゆっくりと見るのはホント久しぶり・・・こんなに離れて生活したことないので
色々心配だったけど、何とかやってくれてたみたい。
ますますお父さん子になってるな~(>-<)
ちびちゃん二匹は帰ってきてないので今日はひとりっこだね。(あ~ミー様はおります)
明日はたまったお仕事を片付けねば・・・
d0116578_20544620.jpg
いいこ、いいこにしていてくれた~?「お婆様の守り、ちゃんとしてたよ^^えらいでしょ!」
d0116578_20572697.jpg

マリンの後ろの方にある物体、信じれないでしょうがヒーターです。
いや~寒いんです。今日帰りに道路のヘリに立ってる温度計見たら8度でしたもん。
d0116578_2125339.jpg

私、留守にするのに何が一番心配かって、お花のお水だったんです。
でもでも見事にインドアハイビスカスちゃん咲いていてくれました。
お水やっていてくれたのね。
d0116578_2155390.jpg

[PR]
by ake3904 | 2007-05-19 21:07 | 日常のこと | Comments(6)

誕生日プレゼントは?

先月の私の誕生日に夫から珍しくプレゼントがありました。

シャディのギフトカタログだったんだけど、あれって迷うんですよね~

そこで目にしたのが お掃除代行のコーナー。 あーこれにしょ!

ということでレンジフードのお掃除をお願いしまして、今日がその日でした。

今まで沢山カタログは頂いたけど、こんなのが載ってるのは初めてでした。

どうせ 掃除は私なんだし、これはいいかも・・・・しかもレンジフードの奥の方

掃除したことないし。 

「お掃除本舗」っていう会社?の方がみえられて・・・

「ピンポーン」となるとうちの娘達が「ウォンウォン、キャンキャン」とまあ大合唱。

この熱烈歓迎の儀式を乗り越えないとうちへは入れません。

なんでも昔犬に噛まれたことがあるとかで苦手とおっしゃる。

が、時すでに遅しで、まあ皆から嵐のように歓迎されて、お掃除の前からヘアーが

お乱れに・・・・ 「すみません」と私。
d0116578_2123405.jpg
d0116578_21251327.jpg
ゲッ!
こんなに汚れていたのね・・・ お掃除怠けてた証拠です。
d0116578_21281220.jpg

あちらが気になってしかたないマリンです。
d0116578_21295776.jpg

たいくつしのぎにペットボトルで遊んでみますが。どーも気になる。
ペットボトルというとママの「がじゅちゃん」も大好きって聞いたような?
d0116578_21352497.jpg

d0116578_21364173.jpg

なんだかよく見ると同じ格好です。
d0116578_2137328.jpg


d0116578_21405118.jpg

そうこうしてるうちに完成!! さっすがプロ。 
ピッカピカになって これでお料理が楽しくなるかしらん(??)
d0116578_21462097.jpg


それにしてもこういうプレゼントもいいものですね~
来年は家丸ごとお掃除コースってのお願いしてみようかしら・・・・ありがと~~♪
[PR]
by ake3904 | 2007-05-07 21:54 | 日常のこと | Comments(2)

おそうじ。おそうじ。ランランラン♪

大型連休に突入しましたぁ! しかし我が家には連休らしきものはありません。

いい天気だしな~。 こういう日にはお掃除しましょ。 て事で窓拭きをしました。

花粉も今日は少なそうだし、窓をしっかり開けて・・・ 「またぁ~おるじゃん。」 冊子の隙間に

ご迷惑な方。 カメムシ君。 街生まれ街育ちの私はこちらに嫁ぐまでカメムシなんて、

聞いた事もなければ見た事もなかったんです。いやこれホントに・・・・

この辺の人はこのカメムシ君の事を「へたれ虫」って呼んでます。 へたれ虫は私的には

あまりにお下品なんで私は「へっちゃん」って呼んでます。このへっちゃん悪いけど

本当に迷惑です。どんなものでも何か役に立つもの持ってるものだけど、このへっちゃんに

関してはただ迷惑なだけです。
d0116578_20454039.jpg

あなたよ、あなた。 どっか行ってくださいな。
d0116578_2047136.jpg

窓の内側から写しましたが、どーですか?綺麗になったかな?
d0116578_20501787.jpg


マリンちゃんはカウンターの上を綺麗に綺麗にお掃除・・・とほほ・・
d0116578_21134765.jpg
・・
d0116578_2115341.jpg

そして今日は嬉しいことがありました。久しぶりに帰ってきた息子がラムを見て
「毛、生えてきたじゃん」って「えーホント?(*^v^*)」いつも見てるからわからないけど
たまに見る息子が言うんだから、確かかも・・・そういわれると そうかも(^^)
d0116578_21222389.jpg

[PR]
by ake3904 | 2007-04-28 21:25 | 日常のこと | Comments(10)
line

大型犬と小型犬のいる生活。フラット、パピヨン、ゴルで仲良く暮らしています♪我が家の長女ラムは天使になりました。H26年3月1日よりパピヨンのきゅーちゃんが家族に加わりまたまた賑やか!!


by ake3904
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30