四姉妹日記

yonsimai.exblog.jp ブログトップ

カテゴリ:日常のこと( 225 )

色々ありました

FBというものを始めてからブログの存在を忘れていました。

ブログの書き方さえ忘れていて写真の入れ方も??になっています。

何から書いておけば良いのかさえわからないくらい色んなことがありすぎました。

今の状況だけにします。

今、我が家は3匹のワンちゃんと人間二人の生活。

愛してやまないレオが4月22日午後3時25分に静かに虹の橋に旅立っていきました。

亡くなる2日前までご飯を食べ普通に生活できました。

病気になっても生活の質を落とすことなく穏やかにレオらしく暮らせていたと思います。

今、レオがいなくなった空間はあまりにも大きすぎて時折ぼっ~としてしまいますが

レオと過ごせた3年11か月は私にとって生涯忘れることのできない貴重な時間でした。

これから残された3匹をもっと大切にしよう。

d0116578_13484519.jpg
d0116578_13491668.jpg
d0116578_13494772.jpg
d0116578_13502311.jpg

[PR]
by ake3904 | 2015-05-15 14:15 | 日常のこと | Comments(0)

大雪になった(*_*;

朝起きたらビックリするほど降ってたよ。

ウンチ絶対外派のレオなので雨だろうが雪だろうが外に行かないといけない。たとえ吹雪でも‥

d0116578_14012474.jpg


マリン程じゃないけどレオ君結構雪も好きみたい。

でも今朝は寒くてウンチだけしたら即効帰りました。
d0116578_14025164.jpg


d0116578_14043000.jpg


こんなに降ったらどこにも行けないよぉ。
今日は病院の日でしたが安定しているから薬だけ郵送してもらうことにした。

この後マリンも一応連れて出たが写真なんて撮ろうもなら
転げて怪我しそうなのでマリンの場合は無理。それくらい二匹の動きは違い過ぎ(^_^;)))マリン元気過ぎるよ!

朝の散歩を終えたらさっそく朝ごはん要求。
食べたら落ち着きます。それまでは戦争。
d0116578_14055723.jpg


3匹がおお騒ぎしててもきゅーちゃんはゆっくり朝寝坊してた。
[PR]
by ake3904 | 2014-12-06 14:00 | 日常のこと | Comments(0)

寒い(>_<)

12月に入ったとたん寒いです。寒すぎだろ。

やはり雪が降った。
d0116578_11474631.jpg


しかし、除雪車が出るほどにはなくこれくらいは可愛いもの。
d0116578_11505226.jpg


あれまぁみんな微妙に距離とって。

一気に真冬突入か。
シニアの身体には寒さは堪えますから~。
d0116578_11524675.jpg

d0116578_11552601.jpg
d0116578_11573496.jpg


暖かい位置をレオ君はちゃんと知ってます("⌒∇⌒")
d0116578_14073028.jpg



夕方散歩帰りのマリンちゃんが来た。
d0116578_21013812.jpg

なんだか最近妙に太ったなぁと思い昨日体重を量ってみたら
なんと、28、3キロもあっておったまゲー!Σ( ̄□ ̄;)
この春22キロまで落ちてもう痩せていく一方で心配していたが、今度はみるみる間におデブに‥。
でもこれには理由があって。レオはとにかく沢山食べさせて
太らせて下さいと主治医から言われていて果物など身体に良いものを色々と食べさせていてそのついでにマリンもお裾分けしてもらっているうちマリンがおデブちゃんに変身。
これはいけないと昨日からダイエット開始。
目標25キロ!!
[PR]
by ake3904 | 2014-12-03 14:08 | 日常のこと | Comments(0)

寒くなるみたい

11月は元気で過ごせたマリン家のみんな。

さぁ今日から12月です。て思ったら急に真冬のような冷たさ。明日からマリン地方は雪マークだった。
d0116578_18400151.jpg


きゅーちゃん、可哀想だなぁ(´д`|||)
去年までは暖かいとこにいたのにね。
きゅーちゃんを知ったのは去年の今頃。真冬の移動は可哀想だったので3月まで延ばしてもらいました。
初めて迎えるこちらの冬。シニアだし風邪引かさないように
気を付けねば…。まぁみんなもそうだけど。

それにしても雪降るのかなぁ。嫌だなぁ。
冬が来ると去年のマリンを思い出してしまう。
寒い真夜中に胃拡張起こして緊急病院に担ぎ込んだ。しかも3回も。今年はそんなことありませんように。
d0116578_18151026.jpg

何故ウンチングポーズ写真かって?
便快調って意味で。胃腸は絶好調です(^o^)v


さっ、12月も穏やかに行きましょう("⌒∇⌒")
d0116578_18130816.jpg

[PR]
by ake3904 | 2014-12-01 22:00 | 日常のこと | Comments(2)

やらせじゃなく

d0116578_1133220.jpg


d0116578_1133350.jpg

別にレオっちときゅー子を特別扱いして写真載せるわけじゃないけど気が付けばいつも可愛いことしてるからついつい写真とること多いかな~‼
[PR]
by ake3904 | 2014-11-19 11:03 | 日常のこと | Comments(4)

どゆこと?

d0116578_17194097.jpg

d0116578_1719412.jpg

今日は寒い‼
せっかくレオの為に大型犬用のベッドを買ってやったのにこれって何故に?
[PR]
by ake3904 | 2014-11-14 17:19 | 日常のこと | Comments(2)

犬部屋

とうとう 大型犬用のベットまで置く羽目になった。

d0116578_14384372.jpg


ここはお遊戯室ではありません。お仕事をする場所なのですが。。。。

人間1に対して犬3が毎日居て事務部屋というより犬部屋に人間が居るみたいな( ̄▽ ̄;)

d0116578_14421930.jpg


レオが小さなベットにも入って寝るようになりきゅー子とさくらがはみ出されるので仕方なくレオ用ベッドを
置くことに・・・・

それでなくても狭い部屋なのに益々狭い。

私は仕事にきているはずなのに半分以上犬たちの世話をしているような・・・・

まぁ幸せそうな寝顔見るとこっちも幸せなんだけどね。
d0116578_14453374.jpg


しかし、トイレまでついて来なくてもいいのに~。
[PR]
by ake3904 | 2014-11-11 14:47 | 日常のこと | Comments(2)

外食

先週のこと。

ひっさしぶりに 二人で出かけ友人夫婦と食事に行った。

いやあ何ヶ月ぶり?夜家空けるの・・・・?

マリンも最近落ち着いているしレオも今は安定しているしチビちゃんずは全く心配ないし、
今行かないといつ行く~?今しかない!!ということで久しぶりの外食。

一番困るのは留守が出来ないことなので。

みんなお利口さんにしていてくれました^^たぶん。

d0116578_1619473.jpg

d0116578_1619476.jpg


レオがこんなご機嫌なお顔で散歩してくれることが一番嬉しいよ。
d0116578_1619434.jpg

[PR]
by ake3904 | 2014-11-03 16:19 | 日常のこと | Comments(0)

平和やね〜

d0116578_145401.jpg

d0116578_1454080.jpg

朝は寒くていつも通り6時半におしっこ散歩に行くと屋外気温が4度だった(~o~)寒いはず。

でも日中はポカポカ陽気で気持ちいい。

みんな気持ち良さそうに寝ていてホント平和だな~。

嵐の前の静けさでありませんようにね。

マリンは一人おうちでいますがこれはこれで彼女もそれが良いのです。皆がよければそれが一番。

ついついカメラはレオに向かってしまうけど仕方ないよね~。そのとき旬な子にいくのは・・・・致しかたない。

犬のことばかり心配しているけど明日はあたしも健康診断。

世話をする自分がまずは健康でいないとね。
[PR]
by ake3904 | 2014-10-15 14:54 | 日常のこと | Comments(0)

ぽかぽか陽気

今日は暖かな気持ちのよいお天気^^

さくらちゃんなんてほら~
d0116578_1042388.jpg


でもこのさくらえらくおばあさんみたい( ̄▽ ̄;)
これは写真映りのせいです!!

白髪だらけに見えますがこれはカメラが悪いのです!!ゴメンねさくちゃん。

そして問題児な方たちは・・・・
d0116578_1046860.jpg


方たちってそれもゴメンゴメン。レオはOK!全然問題児じゃ~ないよね。

問題児は黒い子。


私は大型犬を10年以上飼って来ているけど今までに食事の面ではハッきり言って
あまり考えてこなかった。
食事・・とくに食べ方をこんなに神経質に考えたことなんてなかったな~。

マリンたちの前に10年シベリアンハスキー飼っていた時も特に思わなかったし、
でも最近の私はマリンちゃんの為に食事を少量小分けにししかも私自身で食べさすという
手間暇を掛けている。

去年の暮れから何度かお腹がパンパンに張って夜間病院で2~3度お世話になり
胃捻転の記事を読みあさり怖いんだと初めて気付かされそれ以来今に至っています。

掛かり付けの病院で胃固定手術をしますか?って言われたけど今考え中。

そんなことまで・・・?と最初に思ったけどでもよく考えたらうちは田舎で今の掛かり付け
病院まで来るまで45分くらい掛かるししかも夜間になると緊急病院までは高速ぶっ飛ばしても
1時間は掛かるし・・・・
時間との勝負の中これはかなりキツイ。

近くで良いところがあればいいんだけど・・・・夜間病院でも言われた。いざというときの
ために近場で対応してくださる病院を確保されていた方がいいですよ!って。
大型犬は特にその対策をされたほうが・・・と。

あるにはあるけどあそこは絶対嫌だし・・・こういうとき困るのよね~。

そんなこともあってお腹が張っても胃捻転にはならない対策として胃の固定手述を受けていた方が
いいのかな~。悩み。

今はとにかくバカ食い早食い止め対策として少量づつ私が手でやってる。

もう若くないし、これもその時その時の対応策としてやってることだからがんばろ!!

少量ずつやりだしてお腹絶好調です(≧▽≦)

d0116578_1165290.jpg


こんな我が家だけど来週新犬ちゃんが仲間入り!!

全員でお迎えに行ってきます~。待っててね。
[PR]
by ake3904 | 2014-02-22 11:11 | 日常のこと | Comments(2)
line

大型犬と小型犬のいる生活。フラット、パピヨン、ゴルで仲良く暮らしています♪我が家の長女ラムは天使になりました。H26年3月1日よりパピヨンのきゅーちゃんが家族に加わりまたまた賑やか!!


by ake3904
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30