四姉妹日記

yonsimai.exblog.jp ブログトップ

カテゴリ:未分類( 86 )

ばあちゃん家だよ

d0116578_1726358.jpg

携帯からの初投稿です。昨日夫が私が寂しがっているだろうと、さくらとマリンを連れて来てくれました。さくらはそのまま残りおばあちゃんの看病?をしています。容態はというと骨折はしてるものの大分元気になってきている…と安心すると、又不安気にしたり…もう暫くこちらの生活かな? 実は実は私も仕事がたまってます。(ここだけのはなし)ところで二匹連れてお散歩行くと、他のワンに出会う度うちの娘だけ
ワンワン吠えて迷惑ったらありゃ~しない!街中のお散歩慣れてないからね。
[PR]
by ake3904 | 2007-05-18 17:26 | Comments(0)

なぜかしら・・・?

    マリンが我が家へやってきて4年目になります。

    それはそれは、かわいいマリンちゃんなのですが トイレのことでは

    色々と苦労し、工夫を重ねてきました。

    だ~~いぶ 失敗は少なくなってるけど、まだ たーまに失敗されます(泣)

    今日のこと お昼にうちへ戻り 真っ先にトイレ部屋へ行ってみると・・・・・
d0116578_17511854.jpg
なんで
こんな大きなシートにしてるのに はみ出すの??
今まで色々試したよね~。大きな段ボール箱をトイレに改造したり、トイレシート
テープで張り合わせて4倍くらいにしたり・・・なんで真ん中空いてるのに
わざわざ隅っこにしてはみ出すの・・・??
そりゃ~うんPして汚れてるなら仕方ないけど、綺麗に空いてるじゃない・・・・もお!!
d0116578_17584199.jpg
シート横にずらしてみると、ありゃりゃ。湖じゃん。

d0116578_181127.jpg
ぶつぶつ
いいながら 結局いつもこうなんです。

一応 申し訳なさそうに反省はするんです。ハイ。  わかっとるのかい!
d0116578_1835925.jpg


d0116578_1854691.jpg
          

怒ってばかりも嫌なんで
綺麗どころをアップします。今玄関先のパンジーたちも一番いい時♪
d0116578_1810569.jpg

娘から届いた母の日カーネーションでっす!
d0116578_18114315.jpg


[PR]
by ake3904 | 2007-05-09 18:13 | Comments(4)

我が家のご飯事情

マリン家の食事はワンの場合日に2回、ミー様の場合は日に数回ダラダラとしている。

     回数はいいけど問題は時間。。。。 朝5時、6時の世界。

     いつからこうなったものか~~?
  
 ☆ 朝決まって5時に起き出し、私の耳元で起きるまでしつこく小声で囁き続けるラム。

 ☆ 私の顔を掘り堀りし、ドアを掘り堀りして起きるまでアピールし続けるさくら。

 ☆ 2階から気持ちの悪い声を出し続けるマリン。 凄い力の結集だ。

 ☆ おまけにミー様までおボケになられたのか「ご飯の時間ですか?」と
   いうようにチリンチリンとお出になられる。

  「うるさ~~~い」                 
   こんなんなら ご飯たべさせて また寝てやるーーー。          

   これがいけなかったんだろうな。 お馬鹿な飼い主。

   私の理想は朝10時と夜8時。ほど遠い話。

    

  食い意地が張っているラムはフードをかまずに飲み込んでしまうため
  大きな粒が喉につまって呼吸困難になること度々で何度もヒヤヒヤさせられる。
    そのため面倒でもトンカチで潰します。
d0116578_22551996.jpg
d0116578_2256375.jpg
d0116578_2257269.jpg




食後の満足されたご様子!皆様!
d0116578_23079.jpg


d0116578_2305239.jpg
d0116578_2324698.jpg

d0116578_2334316.jpg

d0116578_2341620.jpg
そして
また、明日も5時起き・・・・
[PR]
by ake3904 | 2007-05-01 23:21 | Comments(8)

ストーカー!!


我が家のさくらとマリンはアウトドア派。 お父さんがお休みで家に居ると朝からソワソワ・・・

お父さんが行くとこ行くとこドタドタチョコチョコついて歩く。 そう お散歩のおねだり。

フツーの日は私がそのへんちょろっとしか散歩しないので、おとーさんとの散歩が

待ち遠しくてたまらないのだ。 ちなみにラムはインドア派・・・♪ 全く散歩に興味なし。

それにしてもいつもはお互いうざい存在なのにこの時ばかりは協力して

いとしのダーリン(?) を追う姿はまるでストーカー行為そのものだ。


      ドアのあちら側にはいとしのダーリンが・・・  「ダーリン まだ?」
d0116578_18141683.jpg


      部屋へ行ったお父さんを追って   「おとーさ~ん、待ってー」
d0116578_18184981.jpg
d0116578_18194944.jpg

d0116578_18204758.jpg

d0116578_18223827.jpg




      ラムは,まま一筋でダーリンには見向きもせず・・・
      「わたしには関係ないもん!」  
d0116578_1831870.jpg


      
      
[PR]
by ake3904 | 2007-04-22 18:33 | Comments(2)

横顔


私はマリンの横顔が好き。 親ばかは百も承知だけど・・・(^^)

でもかっこいいんだよね~! フラットってみんなこんなんかな?
d0116578_2017522.jpg


お父さんが椅子に座ってるとマリンも必ず座れして待ってる。

私の時はしないくせに・・・・
d0116578_2020098.jpg
d0116578_20213696.jpg



そしてミー様は一人くつろいでいらっしゃいます。
d0116578_20393852.jpg


[PR]
by ake3904 | 2007-04-21 20:41 | Comments(0)

大と小がいる暮らし

うちの長女と次女は小型犬で三女は大型犬。人からよく「大変じゃないですか?」

って聞かれる。確かに大変と思う事もある。 しつけの入った大型犬が先で後から小型犬を

迎えるのなら良いかもしれないけどうちの場合その逆でホントにやんちゃなマリン姫が小さな

ワンと年老いた猫がいる中へ堂々とお越しになったから そりゃー生活はガラッと変わった。

正直 ヒャーっとしたことは何度もあり、なかでもマリンとさくらが接触してさくらが脳震盪を

起し、もしかして危ないかも・・・という状態になった時が一番参った。それ以後我が家では

その事件を 「さくら三途の川事件」 と言っているけど 思い出しただけでも ゾオッーとする。

でも大と小がいるからこそ味わえる楽しい事も沢山ある。

三匹がそれぞれいろんな顔をもってるから三倍で楽しませてもらってる。             

やっぱり皆、なくてはいけない存在だ。
d0116578_22502625.jpg
d0116578_22512786.jpg

  死体ではありません
d0116578_22543052.jpg

  
d0116578_2257061.jpg

[PR]
by ake3904 | 2007-04-20 22:59 | Comments(2)
line

大型犬と小型犬のいる生活。フラット、パピヨン、ゴルで仲良く暮らしています♪我が家の長女ラムは天使になりました。H26年3月1日よりパピヨンのきゅーちゃんが家族に加わりまたまた賑やか!!


by ake3904
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31