四姉妹日記

yonsimai.exblog.jp ブログトップ

誕生日は水に浸かって~♪早いね、もう6歳!

7月18日は我が家の末っ子マリンの6歳のお誕生日です。

私の実感としてはもう6歳になっちゃったの~?って感じ。

もうこれ以上年取らないで・・・これから先は年々若返っていって0歳になったらまた6歳までいくって

のはどうかしら・・・・・そしたら永遠に老後はないのよ。マリンの老後なんて考えたくないよーーー。

でも今日はおめでたい日。 今日まで元気でいてくれてありがとう~~♪

これからも頼むから元気でいてね。

そんなおめでたい日なのにマリンちゃんの大好きなパパさんは町の奉仕作業で朝から草刈・・・( ̄▽ ̄)

だからね~、今日はレディースでそれも二人っきりでランに行って来たんだよ。

ドンくさいラムちゃんを撒くのは簡単だったけど漏れなく付いてくるさくらを撒くのはちょっと苦労したね~(≧▽≦)


てなわけで  改めてマリン6歳の誕生日おめでとう~~☆☆
d0116578_143436100.jpg


川へ一直線のマリンを止めて記念写真だけ先に撮れせてもらいました。

誕生日プレゼントはオニューの首輪とリードだよ。今回もpakaママの所でお願いしました。

いつもありがとうございます。ピッタンコですよ^^

d0116578_14395352.jpg

d0116578_14411916.jpg


水に浸かったりランで走ったりして1時間過ごしました。

私はメッチャ暑かったよ。30度あったからね~。

そういう私は足だけ水に浸けてみました。なんと冷たすぎる・・・冷たすぎて足が痛くなりました。
d0116578_1444343.jpg


マリンちゃんは水に浸るいい女になってました~。
d0116578_14453072.jpg


マリンを遊ばせながら思ったのね、思いっきり遊びたくても遊べない子が沢山いるんだよね~。
心に引っかかります。同じ命を持って生まれてきたのになぜにこうも違うものか・・・・・ねえウランママ~。

d0116578_1450771.jpgd0116578_14504415.jpg












いっけない!暗いぞ~。今日はおめでたい日じゃーないの。

1時間たっぷり遊んで帰りました。

帰ったら当然残ってたラム&さくらは怒ってましたよ~。

だけどそんなの知ーーらないって態度で今度は私のベッドの上。
d0116578_14571849.jpg


「ちょいとー止めてくださる?人のベッドで毛を拭くのは・・・・・・
d0116578_1505953.jpg


まぁいっかぁ~今更。我が家は人間もお犬もお猫も一触タンだものね~。いい、いい。
[PR]
by ake3904 | 2009-07-18 15:04 | お祝い事 | Comments(22)
Commented by ぷりんママ at 2009-07-18 16:14 x
マリンちゃんお誕生日おめでとうございます。
いいね~、ママと二人でデート。大好きなお水遊びが出来て
マリンちゃんは本当に幸せものだよ~。
パパも夜には一緒にお祝いしてくれるかな。
6歳なんてまだ若いよね。今年もいいことたくさんあります様に♪
Commented by pakaママ at 2009-07-18 19:47 x
marinちゃんのお誕生日おめでとう♪

marinちゃん ママを独り占め出来て嬉しかったでしょうね~❤
あとで さくらお姉ちゃんにシメられてるかも ^^;

いろんな境遇のワンが居ますよねえ。
marinちゃんはとびっきり幸せだと思います。

こんな川遊びできたら夏も暑さ知らずで楽しく過ごせそうです。
いいな~❤ 
Commented by 萩ママ at 2009-07-18 23:35 x
6歳おめでとう!暑さもなんのそので、走って泳いで食べて寝ての健康優良児でいきましょう。
人間によって命の灯を強制的に消される犬達もいれば、大事にされて家族として生きる犬もいる。
マリンちゃんはパパとママの愛情をいっぱいもらって幸せだね。
これからも家族一緒に楽しくね〜。
1対1の時間もなかなかいいでしょ。
Commented by セディプママ at 2009-07-18 23:39 x
 マリンちゃん お誕生日おめでとうございます。
 ママをひとり占めの 素敵なお誕生会よかったね。
 今日からは、ベンジャミン・バトンになって若返るのよ!
 いつもでも 元気で すてきな笑顔をママにいっぱい、いっぱい見せてあげて下さい。
 marinままさん “一触タン”スキです♪
Commented by Two Beans at 2009-07-19 08:55 x
マリンちゃんの誕生日、おめでとうございます!!

おNEWなドッグランで、初めての誕生会ですね。
と~っても素晴らしいです。
これからも元気一杯で長生きして欲しいですね!!!

ん~、6歳か~。
我家の兄怪獣は7歳、妹怪獣が5歳。
バセットはもともとふけ顔なんですが、3歳くらいから顔に白髪が出始めまして…(泣)。
とくに妹怪獣はあっという間に5歳って感じで、いまだに2歳で止まっているような、そんな気がしてます(笑)。

世の中には、不幸にしてご主人に見捨てられた子たちがいるのは、本当に心が痛みますね。

Commented by ウサ子 at 2009-07-19 13:15 x
ご無沙汰してしまい・・・
マリンちゃんのお誕生日おめでとうございます。
そんなに広い運動場と冷たくてキレイな川を独り占めできて
マリンちゃんは本当に幸せなワンちゃんだね。
確かに世の中幸せを手にいれるワンちゃんばかりじゃないから、
ふと悲しくなっちゃいますね。

この1年も姉妹仲良くパパさんママさんに愛されて幸せに
暮らすんだよ!!
Commented by ake3904 at 2009-07-19 18:11
☆ぷりんママさん マリンへお祝いのコメントをありがとうございます。二人っきりのデートなのにマリンったらちょっと面白くなさそうでした。私とよりやっぱりパパさんがいいのでしょうかね~。
こっちゃー日焼け完全防備で臨んだのに。
夜は特別お祝いなかったよ~。草刈作業があまりにもハードだったかぼろぎれ状態で帰って来られましたから~。(笑)
Commented by ake3904 at 2009-07-19 18:16
☆pakaママさん マリンにお祝いのコメントありがとう~!
後で思ったのね、もう少し首輪分かるような写真載せればよかったって。また後日ちゃんとしたの載せます^^;
あそこの川メチャクチャ冷たいです。足が凍りそうなくらい。オーバーに言ってるんじゃなくてホント冷たかったです。
我が家に迎えたワンは最後まで責任持ってって改めて強く
感じた日でした。
Commented by ake3904 at 2009-07-19 18:20
☆萩ママさん マリンへお祝いコメントをありがとう~♪
1対1になることがあまり無いから昨日はたくさんお話できました。
大型犬って楽だね~。気を使わなくて済む。
自由に出来るしイチイチ見てる必要ないし、でも自由に遊んで
いいのよ~って言ってもマリンが私の後ばかり付いてくるんだよ。
昨日は私だけだったから頼るものがいなくて仕方なくだったのかも
しれないけどね^^;でも可愛いね~。
Commented by ake3904 at 2009-07-19 20:56
☆セディプママさん マリンにありがとう~♪
それそれ、ベンジャミンバトン。それが言いたかったのよ~。
私あの映画観に行ったのに思い出せなくて・・・・^^;
この子達の年老いた姿見たくない。私よりちょっとだけ前に亡くなってほしい。きっと思うことはだれも一緒よね。
6歳になりました。健康管理、一層気をつけねば・・・・
Commented by ake3904 at 2009-07-19 21:02
☆豆パパさん マリンにお祝いのコメントをありがとうございまーす。
早いですよね。ホント末っ子が一番早く感じるわ~。
この前迎えに行ったような気がするのに・・・もう6年。
豆ちゃんたちも7歳、5歳なんですんね。
でも私、バセットのお顔好きですよ~。あの長いお耳も最高!
意外に走るの早いのかな?
↑のセディプママんとこにもバセット2匹いますよ。
遊びにいってみられたら?
Commented by ake3904 at 2009-07-19 21:06
☆ウサ子さん マリンにありがとうね~。
早いものでもう6歳になってしまいました。もうこれ以上年を重ねて
ほしくないのが本音。でも元気元気でミー様と同じ20歳目標
立てれるようなら元気なおばあちゃんマリンもいいかも・・・^^
いつまでもおこちゃまでいいので病院知らずでいてと願うだけです。
Commented by グーグーガンマ at 2009-07-19 21:52 x
マリンちゃん6歳のお誕生日、
\(∇⌒\)☆オ☆メ☆デ☆ト☆ウ☆(/⌒∇)/
ママさんをひとり占めでランで遊べて良かったね~♪♪
ますます毛艶がよくなって女っぷりが上がった?(苦笑)
これからもみんなと仲良くママさんを困らせるくらい元気でいてね~(^m^ )
Commented by ナオミ at 2009-07-19 22:03 x
一日遅れになっちゃったけれど、マリンちゃんの
6歳のお誕生日おめでとう~(≧∇≦)ノ♪
お家ランとプールまである、ナンとも贅沢な暮らしを
しちゃってるマリンちゃん♪
パパとママの愛に感謝感謝ね~☆
お礼は「元気で長生き」だよねっ!(*^-^)b

これからも末っ子マリンちゃんらしく、明るくおちゃめに
楽しく楽しく過ごしてね~♪


Commented by ake3904 at 2009-07-20 21:45
☆グーグーガンマさん マリンにお祝いコメントありがとうございまーす。あっという間に6歳になりました。それまで色々ありましたけど・・・(笑)フラットなんで手を焼いて普通かと思うようにします。
手が掛からなくなると逆に心配になっちゃうので(笑)
毛を乾かす間もなく毎日浸かってます。
Commented by ake3904 at 2009-07-20 21:50
☆ナオミさん マリンにお祝いコメントをありがとうございまーす!
ほぼ毎日ランに出かけていってますよ。
今日なんて大雨で雷鳴ってるのに出てましたから^^;
本当にマリンのためと言っても過言じゃないです。
だって~、パピには無理に広いラン、そして川はいらないものね~。
マリンからのお礼は「長生き」がいいわ~。本当に。
今年もハイパーマリンで過ごしていただきますね~。
Commented at 2009-07-21 17:10 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by ake3904 at 2009-07-21 23:04
☆鍵コメさま ありがとうございます。嬉しいです!
私も何度か拝見して大変よく似ているな~っと思っていました。
こちらから伺いますね~♪
Commented by balmama at 2009-07-22 00:20 x
おっと、出遅れてしまいましたが、、、
マリンちゃま♡お誕生日おめでとう!!!
もう6歳?そんな感じしないヨ、若々しいヨ〜
四姉妹の中にいても、なんだか大きい妹に見える(笑)
やっぱりフラットは天真爛漫だからかもネ〜♡
梅雨明けしたら遊びに行きたいナ〜〜♪^^
Commented at 2009-07-22 09:50 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by ake3904 at 2009-07-22 13:34
☆balmamaさん マリンにありがとう~!
そうなの、もう6歳になりました。早すぎる・・・・
我が家犬猫高齢一家になっちゃいました(笑)
しかーし、まだまだですよね。今年も元気でがんばろーーー。

是非是非!お越し下さいな~。
芝生との境目の柵もとっぴらっちゃって広々になってます。
ご予定はいつ頃?
Commented by ake3904 at 2009-07-22 13:36
☆鍵コメさま 了解いたしました。宜しくお願いします♪
line

大型犬と小型犬のいる生活。フラット、パピヨン、ゴルで仲良く暮らしています♪我が家の長女ラムは天使になりました。H26年3月1日よりパピヨンのきゅーちゃんが家族に加わりまたまた賑やか!!


by ake3904
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31