四姉妹日記

yonsimai.exblog.jp ブログトップ

出たっー!

家の中に出るんです。

こいつが・・・・・。
d0116578_1331279.jpg


ムカデの赤ちゃん。

何度も写真撮りそこなって今度出たら絶対撮ってやるーーーっと思っていたら今朝また出ました。

どこから入ってくるんだろう。

私、何度見つけて退治しただろう・・・・5回?6回?

この前なんかリビングで寝そべってウトウトしてたら私の服の上を何やら這ってるから払いのけると

ムカデの赤ちゃんでした。

「ギャーーー!」と思わず大声出してしまいました。

2日前にはちょっと大きめのムカデが出ました。

うちの中に巣作ってるってことないよね。

なんか落ち着き払ってる私もどーなん?って感じですが、決して得意ではありませんよ。

勿論気持ち悪いわけで、でもなぜ?こんなに今年よく現れるのでしょう。

家のどこかに親が居るってことないよね。
[PR]
by ake3904 | 2009-07-17 13:40 | 日常のこと | Comments(8)
Commented by pakaママ at 2009-07-17 15:27 x
ああっ  山間部にはいるんですね。
別府で高校時代を過ごしたんですけどボロボロの木造校舎の職員室に巨大ムカデが現れた時 先生がやおらストーブのやかんから熱湯を !
殺虫剤よりエコだなあ・・・でも床板に熱湯って ^^;

そういえば我が家のネズミさんは超音波で家出しました ^^
ムカデにも何か良いものあるんでしょうね。 きっと。
Commented by グーグーガンマ at 2009-07-17 16:20 x
ギョギョギョエェェェー!( ̄∇ ̄|||
たぶん赤ちゃんだから小さいんですよね?親を想像しちゃったよー!( ̄◇ ̄;)
おうちの中に虫さんがいた時の3ワン&ミーさまの反応はどうです?(苦笑)
うちには、よく蜘蛛が出現するのですが、私より先にアルファが見つけた時は、おもしろいんですよぉ~。
ジィーーーっと見てるんです。
アルファの態度で私が気づいたりするんですよ~。(^m^*)
そのうちちょっかい出したり食べたりすんじゃないかとちょっと
心配。(爆)
Commented by ウランのお母さん at 2009-07-18 11:19 x
マリンお嬢様~
お誕生日おめでとうございます~~♪
美味しいもの 食べれるかなぁ~^^
大好きなパパから どんな?プレゼント貰えるかなぁ~^^
素敵な 楽しい 笑顔いっぱいの 一年になりますように~♪

さっきは どうもでした^^;
ごめんなさいね^^;
ご迷惑お掛けいたします^^;
宜しくお願いいたします。
パパさんに 宜しくです^^;

会えるの 楽しみにしていま~す♪
Commented by マルコ at 2009-07-18 12:07 x
マリンちゃんお誕生日おめでと~♪
今夜はごちそう三昧かな?^^
今年も楽しい1年になりますよ~に☆

ムカデって戻ってくるって言いますよね。親子で? ゾ~!
うちはマンションの上の階なのに部屋に出たことありますよ。
とりあえず掃除機の中に閉じ込めてたら、干からびてご臨終してました。ほっ。
Commented by ake3904 at 2009-07-18 15:09
☆pakaママさん いるんですよ。でもいくら山間部でも家の中では
見たことなかったのに今年は続けて出てますよ。何かあるのかな?
ママさん別府に住んでいたの?
大ムカデ私もヤカンの熱湯で退治したことあります。
でもその後の処理がまた気持ち悪いのよね~。ヤダヤダ。
そうそう、ムカデにも良いものがあるのですよね~。
Commented by ake3904 at 2009-07-18 15:15
☆グーグーガンマさん そう、これは2センチくらいの赤ちゃんです。
なので私も落ち着いて見ていられるの。
これが10センチ以上のものだったら怖くて近づけないよ~。
なぜか赤ちゃんばかり出てくるんですけど・・・・もしかして家の中に
卵産み付けてるんじゃないかしら・・・ってちょっと寒いんですけど(汗)うちの3ワンとミー様の反応ですが、それが気が付かないことが多いのですよ。うちにも大きな蜘蛛がよく出ますが殆ど誰も
気付きません。アル君は敏感なんだね~。うちが鈍感なのかぁ~。
Commented by ake3904 at 2009-07-18 15:19
☆ウランちゃんのお母さん マリンにありがとう~。
大好きなパパさんは朝から草刈作業で今頃大汗掻いてフラフラに
なってらっしゃると思います。マリンの誕生日もお忘れになっておられるようですよ(笑)

さっきは長々とごめんなさい。
あれから問い合わせてみました。
後ほどママさんところへコメントいれますね。
Commented by ake3904 at 2009-07-18 15:23
☆マルコさん マリンにお祝いのコメントありがとう~♪
今年1年も健康を願っています。

ムカデ、マンションの上の階でも出るんですね。
じゃあうちの2階に出たからってなにも不思議じゃないのね~。
掃除機で干からびるまでそのままにしておけばいいのね~(笑)
赤ちゃんはガムテープでご臨終になって頂いていたの。
こんどから私も掃除機の手を使うわ~。
line

大型犬と小型犬のいる生活。フラット、パピヨン、ゴルで仲良く暮らしています♪我が家の長女ラムは天使になりました。H26年3月1日よりパピヨンのきゅーちゃんが家族に加わりまたまた賑やか!!


by ake3904
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31