四姉妹日記

yonsimai.exblog.jp ブログトップ

1週間まとめてdiary~♪

暑い!暑い!チョー暑い!

今日はあまりの暑さで今年初めてエアコンのスイッチ入れました。(セコーっと思わないでね!今まではまだ我慢出来てたのですよ!山間部なもんで・・・・≧▽≦)

我が家のワンニャんはこの暑さの中でも何とか元気!

あちこちでハぁハぁ言ってますがエアコン入れてもらってやっと快適になったと喜んでいるようです。

平凡な毎日を過ごしていたので何となくブログの更新もストップしてました。

なので1週間分くらいをまとめてアップします。

まずはお父さんのお膝で寛ぐマリンちゃん。
d0116578_13391541.jpg


暑いのにね、熱いもの同士暑くないのかな~。マリンも面白い顔してます。
d0116578_13421837.jpg


いや~、それにしてもブチャイク。。。(≧▽≦)
d0116578_13445934.jpg


お次は土曜日のこと。実家へ。ラム&さくら同行しましてその帰りのお散歩コースです。
d0116578_13475629.jpg
d0116578_13483796.jpg
d0116578_13491786.jpg


それから昨日のこと。夕方ランへ・・・・・
d0116578_1351199.jpg

いつも夕方行くけれど、蚊の対策しないといけません。ワン達はフィラリア予防してるけど
人間は虫除けスキンガードだけじゃ心配かも・・・・(汗)
d0116578_13582121.jpgd0116578_13584099.jpg











それにしても、マリンが行くとこ漏れなくさくらが付いています( ̄▽ ̄)
さくらの遊び相手にはマリンが丁度よいのでしょうか・・・・^^
d0116578_1412274.jpg

d0116578_144306.jpg


暑いといっても夏本番はこれからなんですね~。覚悟しとかなくっちゃ!!
[PR]
by ake3904 | 2009-07-14 14:08 | 日常のこと | Comments(12)
Commented by pakaママ at 2009-07-14 23:33 x
マリンちゃん パパさんにべったり ^^

JACKは朝しかくっついて来ません。
もう 暑いんですよねー。
冬になったら また一緒に寝てくれるかしら・・・

芝生が青々として来ましたね~。
それからラムちゃんも もうフサフサになりましたね。
ラムちゃん 強いなあ。
ハイパーなさくらちゃんとは違った強さがありますよね ^^

これから夏本番!
涼しい山川は天国でしょう~♪

Commented by セディプママ at 2009-07-15 00:13 x
 いいな~ぁ いいな~ぁ パパさんのあんよのベットは、たまらんわな~ぁ♪
 すっと気軽に同行出来ちゃうのも いいわ~ぁ♪
 そして そして このドッグランがあれば・・・夏の暑さなんて吹き飛ばせますね。
 みんなキラキラだもんね!!!
 うっ? 虫さんは、ご勘弁願いたい! 
 香取線香持って歩く、どこでもべープにする?
Commented at 2009-07-15 15:29 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by ake3904 at 2009-07-15 17:14
☆pakaママさん マリンは悔しいけどパパさん一番と思っているみたいですね~。毎朝4時おきでご飯やってるのは私なのに・・・・
ご飯よりランへ連れていってくれるパパさんがいいのでしょうね。
さくらもラン行きの時だけはパパ派ですから^^;
ラムだけです。どんな時も私よりな子は。ラムに関しては時々
こちらがウザくなりますが^^;
夏は本当にこれからなのでしょうね^^
Commented by ake3904 at 2009-07-15 17:19
☆セディプママさん マリンはね、パパさんにガッチリされてるときは
ビクとも動きません。絶大な信頼を寄せてるみたいで、側で見てる
私は悔しいですよ(笑)早朝ご飯担当は私なのにね~。少しはこっちの言う事も聞けっ!って言いたくなっちゃいますよ~。

ランにね、蚊やブヨが沢山いるのよ~。やんなっちゃう。
どこでもべープってのがあるの~?
Commented by ake3904 at 2009-07-15 17:21
☆鍵コメさま~ すみません。先ほどメール送信しました。
私もそちらでお願いしたかったので良かったです。
ずっと事務所に詰めていたので留守でした~。ごめんね。
全て了解です!ありがとうございました。
Commented by 萩ママ at 2009-07-16 06:54 x
パパさんとマリンちゃんの光景はそっくりそのままうちの姿で〜す。
下顎にうっすら白い毛があるように見えるけど、光の加減かな?
エルがちょっとあって、この写真似てるなあって思ったの。
ワン達にしたらご飯上げる人は給仕人ぐらいの立場なんじゃない。(笑)
我が家は今日やっと3ワンになれる〜、嬉しいな。
Commented by ake3904 at 2009-07-16 10:55
☆萩ママさん 光の加減なら嬉しいのだけど現実白いものが
あるのよ~(T.T)若々しく元気に見えても白い毛を見ると
ちょっと悲しくなっちゃう。エルちゃん若いけど白くなってる?
年取っても真っ黒な子もいるから人間と一緒なのねー。
うっうっ!毎日4時おきの私はただの召使程度な存在です。

エルちゃん今日退院するのね~。おめでとうございます♪
これから3ワンと楽しいワンライフ送ってくださいね~☆
Commented by Two Beans at 2009-07-16 18:59 x
芝生が気持ち良さそう!!

それにしても暑いですね。
私はカナヅチなので、早く夏が終わって秋になってほしいのですが(笑)。
でも、山の緑をみると、夏もいいですよね。

楽しいのが写真から伝わってきます!
Commented at 2009-07-16 21:49 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by ake3904 at 2009-07-17 11:59
☆豆パパさん 芝生、雨に助けられて成長しましたよ~。
え~、パパさんカナヅチなんですか?私の中のイメージでは山、海どっちでも来いタイプかと・・・・(笑)
確かに緑は本当に気持ちよくていいですよ~。
ただ虫が沢山で虫刺されは覚悟が要りますね。
Commented by ake3904 at 2009-07-17 12:00
☆鍵コメさま 色々ありがとうございました。
line

大型犬と小型犬のいる生活。フラット、パピヨン、ゴルで仲良く暮らしています♪我が家の長女ラムは天使になりました。H26年3月1日よりパピヨンのきゅーちゃんが家族に加わりまたまた賑やか!!


by ake3904
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30