四姉妹日記

yonsimai.exblog.jp ブログトップ

今日から7月

先週は梅雨なのに降りそうで降らなかったマリン家地方。

今週に入って3日連日の雨です。それも大雨。なんですかこのゲリラ豪雨のような雨は~。

ドッグランが災害に遭いそうよ~( ̄▽ ̄)

芝生を植えなかった下のランがグチャグチャになってるみた~い。

それにこの雨で全く窓が開けられず我が家はマリン達臭&オシッコ臭&洗濯物の生乾き臭&よく分からんけど何か臭い・・・・などなど入り混じってくさーいです。

犬種的なものなのか解んないけどフラットにしてもパピヨンにしてもあまり体臭は感じたことがありません。

我が家みたいにひと月1度ペースのシャンプーでも臭いは感じません。

しかーし、今は別。

家に帰るとどことなーく臭う。

私って意外にニオイに敏感な人で気になりだすと気分が悪くなるの。

慣れるってことができない。

「あー気分わる!」

暑い季節も寒い季節も嫌だけどジメジメの今の季節もいや~ね。



そんな中ちょっと目を放した隙に私の部屋のベッドの上に居座るマリン発見。
d0116578_18131259.jpg


ここは涼しいのでお気に入りなんです。

抜け毛がすごいので来てほしくないのだけど・・・白にクロの毛は目だって仕方ない。
d0116578_18154118.jpg


だけど、この目見ると許してしまうのです~。

d0116578_18175961.jpgd0116578_1818293.jpg












手足伸ばしてゴロゴロするのは止めてほしいな~。
d0116578_18255562.jpg

[PR]
by ake3904 | 2009-07-01 18:28 | 日常のこと | Comments(10)
Commented by pakaママ at 2009-07-01 20:11 x
やはり室内トイレを設置すると臭いますね。
スキッパーが居る時には感じなかった排泄臭が玄関を開けた途端に ^^;
JACKはおならも臭うしぃ・・・

やっぱり室内トイレやめようかなあって気持ちが揺れてます。

良い脱臭機もあるそうですけど。
Commented by マルコ at 2009-07-01 21:28 x
マリンちゃんベッドの上でアンニュイ。
フランス人みたいだわ~。
って思ってたら、短パンが。(笑)
パパさんのパンツじゃなくて良かった^^
Commented by ぷりんママ at 2009-07-01 23:11 x
マリンちゃん、まるで人間みたい~。気持ちよさそうですね。
ママさんはお掃除がたいへん!
この時期ニオイって気になりますよね。
うちも窓開けられなくてこもっています。
Commented by ティアラパパ at 2009-07-02 00:21 x
ニオイには鈍感になったようで、プリンがうんちしていても気づかないことがしばしば・・・

マリンちゃんはベッドの上で気持ち良さそうですね~
我が家でベッドに乗る事を許されているのはハッピーだけですが、やはり抜け毛が酷いです。
毛が白いので目立たないのも困りものです。
(知らず知らず毛だらけになってます・・・^^;)
Commented by セディプママ at 2009-07-02 09:09 x
 この季節、7匹いますと・・・バセいますと・・・雨の吹き込まない窓は、開けてます。
 今ものすごく シャンプーしたい気分ですが 7匹濡れてるのもどうなの・・・すっきり乾くのかな?
 ファブ、ファブ活躍中です!!!
 マリンちゃんの「いいよね~ぇ ここ好きなんだも~ん♪」って視線が かわいすぎです。
 「あ~あ!」
って 言いながら私もやらせちゃってます(笑)
Commented by ake3904 at 2009-07-02 19:53
☆pakaママさん 室内トイレで助かる事も多々あるけれど
この時期はニオイが気になりますよね~。
ジャック君オナラもにおいますか?マリンもよくプープーしてます。
うちなんて大きい方も平気でやってくれるのですぐ分かります^^;
直ぐに取ってもニオイは残ります^^。あ~あ。
今日、通販で人気の脱臭機が1万円ってあったの買ってみようかな~。
Commented by ake3904 at 2009-07-02 19:57
☆マルコさん ここはフランス?って思ったら
いかにも日本人っぽい短パンが転がっていて
ごめんなさ~い(笑)
パパさんのデカパンでなくて良かった!!
Commented by ake3904 at 2009-07-02 20:01
☆ぷりんママさん 抜け毛が多くてお掃除大変です。
何度も何度もコロコロ転がしていますよ。
今まであまり感じなかったシートのオシッコも雨続きのおかげで
気になって一回しただけで取り替えてます。(小さい子も・・・)
早くカラッとした天気になってほしいものです。
Commented by ake3904 at 2009-07-02 20:05
☆ティアラパパさん うちも小さい子のウンチは気付かないときが
あるんですよ~^^。
マリンのが強烈過ぎてチビちゃんのは無臭に感じます^^;
むしろオシッコ臭がたまんないわ~。

そうそう、パピヨンも結構抜けますよね~。長~い毛がぁ。
目立たないだけでスゴイのでしょうね。
Commented by ake3904 at 2009-07-02 20:10
☆セディプママさん 恐れ入りました。忘れてました・・・ママさんとこ
7匹いたこと。。。(笑)2匹や3匹でブツブツ言ったらバチ当たります。しかもお耳の長いバセさんいらしたのですね。
7匹シャンプーご苦労さまです。ただただ尊敬ですので、私。ハイ。
そちらもベッド占領なんですね。可愛いから許してしまうよね。
line

大型犬と小型犬のいる生活。フラット、パピヨン、ゴルで仲良く暮らしています♪我が家の長女ラムは天使になりました。H26年3月1日よりパピヨンのきゅーちゃんが家族に加わりまたまた賑やか!!


by ake3904
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30