四姉妹日記

yonsimai.exblog.jp ブログトップ

信じれないけど本当の話( ̄m ̄;)

皆様~。皆様のところはワンコのご飯の時間って決まっていますか?

勿論飼い主である皆様が決めていらっしゃるのよね。


うちなんですけど、お恥ずかしいのですけどワンコ完全主導型ご飯時間なんです。

こうなってしまったのは元はというと勿論私に責任があるんですけどね~。

何時だと思います?

きっとこんなのよそにはいらっしゃらないと思うけど、朝3時、4時、5時のことなんです(小さい声でね・・・)

なんでまた?って思うでしょ。

ことの発端はマリンちゃんがパパさんの部屋で寝るようになってからなのです。

前にはマリンは2階で寝ていました。

それが冬になってパパさんが寒いとマリンを湯たんぽ代わりにお部屋で寝かせたのが間違い。

朝早く、パパを起こせばよいのに何故か私の部屋の前に来て蚊の鳴くような小さな声で

鳴いて私を起こしたのです。私ってちょっとした物音でも目が覚めてしまうのです。

これが結構耳障りで・・・・時計を見るとまだ4時ではありませんかぁ~。

「えーー、こんな時間なのに~」とは思ったけど気になって眠れやぁしない。

じゃあー、仕方ないね。とやってしまったのが大きな間違えだった。

マリンだけというわけにはいかず、3匹に。

それから毎日4時です。最初はマリンだったけど今では私と寝ているラム&さくらがピッタリ4時になると

ソワソワ始めて私を起こすのです。

さすがに私もねむいときがあって、そんなときは内線でパパさんを起こします。

この前なんて「3時じゃーないかぁ~」と言いながらやってましたから(≧▽≦)

勿論そのあと寝ますよ。でもそうすると時々寝過ごしてしまいます。

マリンたちも朝4時にご飯を食べたら満足してまた2度寝を始めるのね。

これ、直したいですよ。でも最近じゃあ、私が4時ピタリに目が覚めるようになりました(≧▽≦)

信じれないでしょう。。。。。でも本当のお話なのです。


本当なのです。
d0116578_22471243.jpg


そうです。本当の話です。
d0116578_22485041.jpg


あっ!そうだ、ついでにミー様も起きてご飯たべてました~(≧▽≦)

浸ける薬ないでしょ。
[PR]
by ake3904 | 2009-06-23 22:54 | 日常のこと | Comments(12)
Commented by セディプママ at 2009-06-23 23:25 x
 いやいや きちんきちんとした性格がわんこ達にうつったんですね。
 家の子達、ずぼらな私の子ですから けっこうまちまちな時間でも平気です。
 朝晩、8時をめどにしてますけど 残業だったり お散歩のタイミングだったりで・・・。
 と 私が起きるまで寝てますね。
 この点だけは、成功したなと思ってます。

 夜ごはん遅めにしても 起こすかな?
 うぅ~ん ままさんが耳線して寝ないと駄目かな?
 就寝時間早くして 明るい早朝生活にしてみるとか・・・。
 出来ない私には、“ままさん あっぱれ”でございますよ。
 
 
Commented by pakaママ at 2009-06-24 00:03 x
スコイッ!
朝4時ってまだ暗いでしょー!!
朝刊と競争みたいな時間ですよねっ!!!

ちなみに我が家のワンコはみんな私に合わせます。
私が寝てるといつまでも寝てるので楽ちん(笑)

やっぱりワンって家族を選んで来るんだわ~ ^^
Commented by ake3904 at 2009-06-24 14:42
☆セディプママさん そのまちまちというのにものすごい憧れが
あるのです。絶対時間を決めては駄目ーー、と思っているのに
なぜか腹時間、そしてこちらもそれに逆らわずやっているのですよね~。夜遅めにしても必ず朝は決まった時間に起きてくるのよ。
マリンを2階で寝かせてもパピヨンズが4時にソワソワ。
ホント不思議だわ~。あっ、でもね実家とか泊まりにいくと
時間忘れていつまでも寝てるわ~。場所が変わったら直るのかな。
4時からの早朝生活はさすがの私も無理(汗)
餌やってまた一寝入りする毎日よ~(笑)
Commented by ake3904 at 2009-06-24 14:47
☆pakaママさん 真っ暗でございます。
朝刊もまだやってきてません(笑)

いいな~飼い主に合わせてくれるの。。。っていうかそれが当たり前なんですよね。
やっぱうちはどうみてもオカシイ。
いくらゴソゴソソワソワしようが気味悪い声で呼ばれようが
我慢してスルーしなくちゃ絶対変えられないんですよねっ!
一著頑張ってみよっかな~。でも餌やってもう一度寝ることが
当たり前になってるから辛抱できるかな~。
Commented by グーグーガンマ at 2009-06-24 20:35 x
marinママさんすごいな~。ワンコ達の為にそこまでできるなんてー!
朝4時に起きてワンズ&ミーさまにごはんをあげて、また寝るのですか?でもそれから寝てもあまり寝れませんよね。
それが負担になっていないんだから、それがmarinママさんのすごいところですよね。
私には無理かもー!(≧∇≦)
アルファは、お休みの日なんて飼主が起きるまで一緒に寝てたりするので、助かります。
普段の日も私が先に起きても、パパさんが起きないと起きてきません。(^◇^;)>

朝ごはんが4時だということは夜も早いのですか?
Commented by 萩ママ at 2009-06-25 08:49 x
朝の4時?無理です。爆睡中だもの。(笑)
朝はパパさんが6時過ぎに起きて散歩させるのね。
そして自分達の朝食が終わってからだから、ワン達の朝ご飯は8時近いかな。
うちのパパさんも眠りが浅いからすぐ目が覚めるみたい。
私はお子ちゃま並みに7~8 時間は寝るし、寝入りも寝起きも早い。
できるだけリズムを崩さないようにとは思うけど、人間に合わせてもらってること多いかなあ。
marinままの気持ち次第ってところかしら?
無理することもないし、これで良いと思えば自分流でOK じゃない?
適当な飼い主の声でした。(笑)
Commented by ウランのお母さん at 2009-06-25 15:54 x
こんにちはぁ~!ご無沙汰^^;

えぇ~そんな事。。。考えられない^^;
遅く寝ても???
私も最近は 4時半起きだけどぉ~。。。お散歩よぉ~!
それも偉いでしよう~~♪
ご飯は こちらの都合次第です~!
一週間~耳栓してみたら~^^
。。。でもぉ~前みたいに^^洪水あったら^^恐いしね~^^
寝た振りして~土日を過ごしてみてください^^
。。。でも。。。4時に目覚めるんでしよう(爆)
おやつで~ごまかせばぁ~如何ですか?
Commented by ake3904 at 2009-06-25 20:58
☆グーグーガンマさん 全くすごいことないですよぉ~。
ワンズの為より自分が楽に寝たいからです~。
勿論後で寝ます。それが結構眠れるものなんですよ。
3時間寝てますから^^;
いえいえ、普通で考えたら無理ですって!
でも私、周りでバタバタされてる方がダメなんで、ならばちょっと起きてフードやってまた寝よっと・・・って考え。
だってぇ~放っておけばミー様までやってきて私の耳元で
壁ガリガリするんですよ。完全に皆で協力しあって私を起こそうと
してるしか考えれない~。

夜は8時頃かな~。でも昼の1時にもやってます。日に3回です。
Commented by ake3904 at 2009-06-25 21:04
☆萩ママさん 普通はみんな爆睡中の時間帯ですよね~。
朝8時。理想ですね~。わたしもそれがいい、絶対!
で、夜も8時。うん!これが理想だわ~。
夜だけあってるかも~。
うちのワンズも飼い主に合わせてくれればいいのにな~。
でも、よく考えたら私もバッチシ8時間寝てるわ。
それ以下だとどうも身体がだるいのね。
パパさん6時起きでお散歩して下さるんですね~♪冬はどうかな?
我が家は冬はそれこそ無理っ!!
Commented by ake3904 at 2009-06-25 21:11
☆ウランちゃんのお母さん いくら遅く寝ようが必ず起きるよ。
もうその時間になると自然にパッと起き上がれるようになちゃった。
ちなみに今日は4時半だったわ~。
でね、食べ終わるとまたみんな寝床に入って寝てまーす。
う!後3時間寝れる~って嬉しくなって寝てマース。

4時半起きでお散歩!!おおこれも素晴らしい~♪涼しくていいでしょ。3頭行くの~?お兄ちゃんも起きるの?ママさん一人で?
うちの周りだとその時間に外出ると熊に遭うかも(怖っ!)

耳栓して寝るのやだよ~。あの洪水事件は怖かったからね(爆)
Commented by ティアラパパ at 2009-06-25 22:21 x
うちは時間もまちまちで1日に2回あげるときもあれば、忘れて1回のときもあります^^
それが普通になったのか、ワンズ達もごはんを催促することがないんですよ~

それにしてもマリンちゃんと寝ているご主人がスゴイ!
今の季節は抜け毛が酷くないですか?

私もティアラと一緒に寝てみたいです!

Commented by ake3904 at 2009-06-25 23:27
☆ティアラパパさん 抜け毛酷いですよ。毎日コロコロが大活躍。
黒だから目立ちますよね。毛が抜ける~と文句言ってますけど
言いながら寝ています^^;。

えー、ご飯忘れていても催促ないのですか?
食べるってことにあまり執着していないのかな?
うちじゃ考えられない事!
いずれにせよ飼い主さんに合わせてくれるのですね。いいな~。
line

大型犬と小型犬のいる生活。フラット、パピヨン、ゴルで仲良く暮らしています♪我が家の長女ラムは天使になりました。H26年3月1日よりパピヨンのきゅーちゃんが家族に加わりまたまた賑やか!!


by ake3904
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30