四姉妹日記

yonsimai.exblog.jp ブログトップ

おかげさまで・・・・

昨日、今日とずっと病院でした。

昨日、午後の部最後に予約を入れてミー様を診ていただきました。

車の中のミー様は幾分緊張気味。
d0116578_22372719.jpg


そして病院へ着いてからのミー様は超緊張気味。
d0116578_22385659.jpg


2年ぶりの病院です。
といってもミー様はこちらの病院は初めて。
ここの病院はいつも大入り満員なので今日は最後の診察になるよう7時頃行きました。
なのにそれでも大入り。いったいどうなってるの~?信じれない。

結局また2時間待って診察始まったのは9時過ぎてました。
先生に今までのことをお話して・・・・・・

くしゃみ、咳、鼻水、涙目などの症状からおそらく「猫ウイルス性鼻気管炎」というヘルペスウイルスによる
感染症だろうと言われました。これは外を歩く猫ちゃんが掛かりやすい病気なんだそうです。
一度これに掛かると治ることはなく症状を和らげることしかできないそうです。

ひょっとしたらこれらの症状の陰に隠れている猫エイズや猫白血病があるかもしれない・・・・と
いうことで詳しく血液検査をしていただくことになりました。

結果は猫エイズ、猫白血病いずれも大丈夫とのことでした。

血液検査は前回2年前にしたけれど、あの時は糖尿病と診断されたの。

あれから2年経っているけど善くなっていることはないだろう・・・・・と思っていました。

ところが結果は・・・・腎臓、肝臓、心筋、血糖それぞれ多少高めではあるものの特にやれそれいう程の
数値ではないと言われました。

ただ年も年なので若いときとは違って一度風邪を拗らせるとちょっとしたことで悪化して死に至ることも
あるのだそうです。決して油断は出来ないということですね。

とりあえず注射2本と栄養剤を打っていただいて昨日は帰りました。

そして今日は6時間掛けて点滴です。

身体も小さいし、高齢なので少しずつしか入れられないのですって。

実にチョビチョビ6時間です。

だけどその甲斐あってミー様とーーーーっても元気になりました(≧▽≦)
d0116578_2375568.jpg


あの今にも死んでしまいそうな様子はどこへやら。

嘘みたいに元気になりました。

ミー様って本当にスゴイ。

動画もどうぞ。


心配して下さった皆様。ありがとうございました。おかげ様でミー様元気になれました。

元気すぎて逆に大丈夫かしら・・・・と思ってしまうほどです( ̄▽ ̄;)

だけど、点滴治療はもう少し掛かるようです。ちょっと頑張って通院します。
[PR]
by ake3904 | 2009-06-10 23:24 | ミー様 | Comments(12)
Commented by セディプママ at 2009-06-10 23:41 x
 ミー様 えらい よくがんばったね♪
 さすが ミー様よ!
 元気、元気、元気の為に もうちっとがんばってね。
 ままさん お疲れ様です。
 通院、大変だと思いますが ばっちり効果ありですもの がんばっちゃって下さい。
 我が家も一匹だけ ちょっとだけ お外に出るでっかい奴がいるので 気をつけないと・・・。
 ミー様の声、しびれました~ぁ(拍手)
Commented by ぷりんママ at 2009-06-10 23:47 x
あ~良かった♪
更新がないしもしかしてミー様に・・・ってちょっと心配してました。
さすがですね。ミー様。大したお方です。
ミー様のパワーで数値も下がっちゃうよきっと。
Commented by pakaママ at 2009-06-11 10:19 x
ミー様 強いですねえ。

大入り満員で2時間待ちの通院は大変ですけど
しっかり効果を確認できるので頑張り甲斐がありますね。

6時間もの長時間点滴!
ミー様もストレスだろうけど頑張ってね。
Commented by ake3904 at 2009-06-11 21:57
☆セディプママさん ホントおかげ様で元気になりましたよ~。
ゴソゴソするし今日なんてお日様の下でゴロンゴロンしてとても
気持ち良さそうにしていました。
こんなんだったら早く受診すれば良かったぁ~。

ママさんちのお外出るでっかいやつってバがつく子?(笑)
例の犬みたいな・・・・(爆)
気をつけてあげてね~。
Commented by ake3904 at 2009-06-11 22:02
☆ぷりんママさん ご心配掛けてしまってすみません。
おかげさまで元気になってきてますよ~。
そばに寄っても知らぬ顔で寝ていたのに今はキョロキョロしていて
ちっとも大人しく寝ていませんよ。元気になったので動き回りたい
のでしょうね。この年で・・・本当に我が家はミー様が一番お元気
なのかも。
Commented by ake3904 at 2009-06-11 22:08
☆pakaママさん 私もミー様は強いと改めて思いました。
あのまま弱ってしまってもおかしくないのに復活しましたからぁ~。声もしっかりミー様独特なガラガラ声でよく鳴いてくれます。

しかし、ここの病院いつ行っても多いんですよ。ホッんとなぜこんなに多いのか・・・みんな考えは一緒なのかもですね。
近くの病院へ行こうと思ったのですが誤診されたら嫌だから
やっぱりここへ来てしまいました。
半日仕事です(汗)
Commented by ティアラパパ at 2009-06-11 23:23 x
ミー様良かった~
点滴治療は効くのですね^^
でも6時間もかかるとは・・・
その間はじっとしてるのでしょうか?

動画で、さくらちゃんも心配してるように見えました♪

Commented by kurumi8 at 2009-06-12 06:57 x
よかった!よかった!ミー様すごい!!
血糖もOKなんて!すごいよ!ミー様!
でも「猫ウイルス性鼻気管炎」って?完治しないの???
そのへんが気になるけれど。・。・。・。
しかしそこの病院すごい腕がいいのね~!2時間待ちとは。。。。
その病院なら安心ね!
ママさんお疲れさまでした~♪
Commented by ウランのお母さん at 2009-06-12 07:03 x
おはようございます。
あら。。^^;少しバタバタしてたの^^;

ミー様 今はどうですか?
ニャンは ワンより 病院嫌いですよね^^;
えぇ~。。。そんなに長い時間の点滴。。。可哀想に。。。
でも。。元気になるならね。。。

ママさん。。お疲れ出ませんように。。。
ワンズは 元気ですか?
Commented by ake3904 at 2009-06-12 10:34
☆ティアラパパさん お陰さまで元気になってます。
昨日より今日のほうが一段と・・・くしゃみはまだありますが、これは
一度感染すると完治は難しいそうです。
酷くならぬよう見守っていくしかないみたい。
でも食欲も元通りになってるし大丈夫みたいですよ。
6時間は長いけど沢山は入れられないようです。
ワンは病院帰りが分かるみたいよ~。
Commented by ake3904 at 2009-06-12 10:40
☆kurumi8さん 色々心配してもらい本当に有難う~♪
お陰さまでミー様元気になってきてるよ。
ステラちゃんが守ってくれてるのかな~。
数値、絶対悪くなってるーーっと思っていたので血液検査いやだったの・・・・ところが。。。の結果でこっちも驚いてる状態よ。
処方食食べてたのが良かったのかな~?
「猫ウイルス性鼻気管炎」って一度発症すると完治は無理ですって。今までも感染はしていたものの発症していなかっただけなのかもね~。症状が出たら和らげる・・・を繰り返していくしかないそう。
頑張るね!
Commented by ake3904 at 2009-06-12 10:48
☆ウランちゃんのお母さん ちょっとこちらもバタついておりましたが
私こそママさんとこ読み逃げしながらでした。

ママさんこそ大丈夫?休んで下さいよ。大事なお嬢ちゃん、お坊ちゃんいるんだから・・・
私、「ハーイ!広島にも居ます。」ってを挙げたい気持ちは充分
あるのだけど病犬、病猫抱えて無責任なこと出来ないので
イラつきながらじっと見守っております。何か力になれたら・・・・と
思いながら何にも出来ない私でごめんなさい。
でも気持ちはいつも一緒です。本当に有難うね。

line

大型犬と小型犬のいる生活。フラット、パピヨン、ゴルで仲良く暮らしています♪我が家の長女ラムは天使になりました。H26年3月1日よりパピヨンのきゅーちゃんが家族に加わりまたまた賑やか!!


by ake3904
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31