四姉妹日記

yonsimai.exblog.jp ブログトップ

種蒔きするからね・・・・

我が家のドッグラン、迷った結果やはり芝の種を蒔くことになりました。

今年は半分だけ。

そしたら発芽して刈り込み出来るまで入っちゃいけないんですって!

だから「今日が最後よ・・・・」ってパパさんが。

せっかく思いっきり走って遊べると思ったのに~~。私は無理に良かったんだけどな~。


マリンと二人で行きました。
入れないように真ん中仕切っています( ̄▽ ̄)
d0116578_22352319.jpg


マリンがいるこっち側のランに種蒔き予定。
d0116578_22372876.jpg


まーね、川で遊べるからいいけどね。d0116578_22411873.jpgd0116578_22414073.jpg















結構深いです。どーぞ。


遊んでいたらさくらの声が聞こえました。どうやら来たみたい。

さくらはランへ来るとテンション跳ね上がります(≧▽≦)

こちらも動画でどーぞ。


ラムちゃんは今日もマイペース(≧▽≦;)
[PR]
by ake3904 | 2009-06-03 22:51 | マイドッグラン | Comments(12)
Commented by pakaママ at 2009-06-03 23:36 x
芝生は梅雨明けまでの辛抱かしら?

この山川 ホントいいですよね~♪
マリンちゃんは石を探してるのかな?
田舎の川へ行くと もぐって拾って来るゴルちゃんが居たけど ^^
マリンちゃんもさくらちゃんもハシャギまくってぇ
動画見てるだけで楽しいです。

素晴らしいランですねー!

それからミー様 復活 おめでとうございます。
狩りをして来るなんて スゴイ!
ミー様 強いなあ。
Commented by kurumi8 at 2009-06-04 07:33 x
☆おはようございます~!ちょっといまバタバタしてますが
ミー様復活!!を見て 嬉しくて!!!
よかったわ~~~!ホントニよかった!♪
その調子でがんばってほしいニャ!

ドックランちゃくちゃくと進んでますね~!
芝生も楽しみですね♪
Commented by のり at 2009-06-04 09:46 x
こんにちは はじめまして ブログ村からお邪魔しました
専用のドッグランですかぁ~
ラムちゃん さくらちゃん マリンちゃん こんな広いドッグラン作ってもらって
幸せですねぇ♪ 青々とした芝生になるの楽しみですね
ウチのワンコが首かしげながらじ~っと動画に見入ってました(笑)
Commented by テアボロ at 2009-06-04 16:48 x
萩家も凄いけど、marinちゃんちも大変なことになってますね!
ワンのために山買ってラン作っちゃうだなんて!!!
僕なんてまだまだ小粒の犬バカですね。ww

種まきの時期的には良かったんじゃないですか?
これからは暑くなりますからランよりも水遊びの方が喜びそうですよね?
あ、でもそれってフラットだけですか。(;´Д`)
キレイな水の流れる川付きだなんてうらやましいです。

我が家も庭をラン計画があるのですが、3年経ってもまだ実行に移せていません。
室内の壁塗りも終わってないんですよ。w
まあ秋田のサグラダファミリアなんで焦らずやります。ww
Commented by ake3904 at 2009-06-04 20:51
☆pakaママさん いつまで辛抱しなければいけないのでしょうかね~。今年の夏はダメなのでしょうか・・・?よく分かりません。
ダメと言ってもさくらなんて潜って入ってしまうんですよ(笑)
こんな時小さな子って得ですよね。
素晴らしいなんてお褒め頂きありがとうございます(*^^*)

ミー様ホントお見事です。飼い主がいうのも何ですが強い子だと
思います。狩りまでして来てくれて・・・・ホント。トホホ・・・・
Commented by ake3904 at 2009-06-04 20:56
☆kurumi8さん そうなの~。見事な復活を遂げてくれまして
早速狩りまでして見せてくれてその舌で私の頬をベロベロしてくれて有難いったらありゃ~しないわん。
食欲も前より増したみたいで食べ過ぎー?って思うくらい。
ホント良かった!!

芝生の種まきしました~。適当すぎて大丈夫かな?
Commented by ake3904 at 2009-06-04 21:01
☆のりさん 初めまして!コメントありがとうございます~♪
さっきちょっとお邪魔いたしましたが、のりさんもパピヨンちゃんと
お住まいなのですね。

3匹別々に散歩行っていた頃に比べて一度に済み尚且つとても
運動になり喜んでくれているので作って良かった~っと思います。
ただ、芝生の種を蒔いたので暫くは半分でしか遊べません。
少し辛抱ですね。

私も後ほどゆっくり伺います。今後とも宜しくお願いしますね。
Commented by ake3904 at 2009-06-04 21:09
☆テアボロさん いらっしゃいませ~。
いえいえ、萩家に比べたらかわいらしいものですよ(笑)
全国に犬バカ転がっているものですね(笑)

梅雨前に蒔くのが一番良いといわれ慌てて蒔いたということなのです^^;
まっ!マリンは川があるからいいのですが。その他もチビだから
まっいっかぁ~です。
テアボロさんも是非是非ラン実現させて下さいませ。
秋田なんですね~。遠いけどこちら方面にお越しの際は是非
お立ち寄り下さい~♪(ちょっと山入りますが・・・^^;)
Commented by 萩ママ at 2009-06-05 15:17 x
うちの犬バカ度なんてたいしたことないですって。
犬バカ度ランキングで第一位に輝くのはだれかしらね〜。って私の知ってる範囲ものすごく狭かったわ。(笑)

いつかやらなきゃならないことはやってしまおう。とうちも蒔いたんですけど、肥料もやらず蒔きっぱなし。まだ一部分の発芽のみ。(泣)
やっぱり雨が重要みたいですね〜。
昨日もパパさんが石拾いと雑草を短く刈ってきたみたい。
私も手伝おうという気持ちだけはあるんですけど。(笑)
Commented by Two Beans at 2009-06-06 18:21 x
久しぶりに拝見したら、こんなにも完成度の高いランになっている~っ!

先日、ウチの小さな庭にも芝の種をまきました。
暫く立ち入り禁止にしていたので、怪獣どもが入りたがって大変でした(汗)。
Commented by ake3904 at 2009-06-06 23:34
☆萩ママさん あっちにもこっちにも犬バカさんは沢山いるのですね~。うちは夫婦共々バカです。どこもそっかぁ~(笑)
まぁ、バカじゃないとここまで出来ませんよね。

種をまいた途端に雨続きでいいようなお日様当たらず悪いような
どちらも程よくが発芽の条件でしょうに・・・・
あーうちも雑草抜きをしなくちゃーいけなくなるんだろうな~。
私、芝刈りは絶対無理です。これは最初からパパさんに言って
あるのでこちらはお任せコースにしようって思っています(笑)
でも草抜きくらいしないとね~(汗)
Commented by ake3904 at 2009-06-06 23:39
☆豆パパさん 何とかです~。
そうそう、せっかく広々走りまわれていたのに
急に「今日からこっちはダメヨ」っていっても入りたがりますよね~。
豆ちゃんたちの気持ちは痛いほど分かりますとも・・・・。
どれくらいまで立ち入り禁止なの?
line

大型犬と小型犬のいる生活。フラット、パピヨン、ゴルで仲良く暮らしています♪我が家の長女ラムは天使になりました。H26年3月1日よりパピヨンのきゅーちゃんが家族に加わりまたまた賑やか!!


by ake3904
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31