四姉妹日記

yonsimai.exblog.jp ブログトップ

ドッグラン作り・・・その後5



何とか完成となりました!
d0116578_22302475.jpg


d0116578_2235377.jpg


ただし、ここで遊んだら泥足覚悟しなければなりません。

では楽しそうな様子をどーぞ!


芝生の種まきするかどうかまだ決めかねています( ̄m ̄)

種まいたらその部分で遊べないしな~。

でも今だと土だから川から上がってきたら直ぐ泥んこになるんだよね~。
d0116578_22485027.jpg

d0116578_22503626.jpg


まっ!この子達が楽しけりゃいっかぁ~(*≧▽≦*;)
[PR]
by ake3904 | 2009-05-27 22:55 | マイドッグラン | Comments(18)
Commented by pakaママ at 2009-05-28 01:12 x
速かったですねー!
パパさんお疲れ様でした。

広々として 思いっきり駆けまわれるから
大型犬は大喜び❤

マリンちゃん 嬉しそうですねえ。
さくらちゃんが一番張り切ってるのかしら。
歓声が鳴り響いてますが ^^

芝生 梅雨時期だったら良いのかも知れませんね。
でも ほっといたら御誂え向きに雑草が生えて来たりしないかなぁ。
そうしたらラッキーですよね♪
Commented by セディプママ at 2009-05-28 11:49 x
 おめでとうございます♪
 ステキな、ステキな、マイ・ドッグランですね。
 みんなの喜ぶ姿、最高です!!!
 もう 小川付なんて なんて なんて なんて いいんでしょう。
 芝生、ここまで来たら がんばちゃってみませんか?
 梅雨も来ますし、緑に映えますから お子様達♪
 ますます、元気いっぱいに・・・。
 みんな よかったね。。。 
Commented by ぷりんママ at 2009-05-28 15:35 x
その実行力に脱帽です。
思っていてもなかなかできる事ではないですもの。
パパさんママさんお疲れ様です~。
お嬢様たちの喜ぶ顔が目に浮かびそう~♪
Commented by 萩ママ at 2009-05-28 17:19 x
完成おめでとうございま〜す。拍手。泥だらけでも楽しそうならいいじゃないですか。(でもやっぱり大変ですね。汗)
芝生も悩むところですね。うちのは発芽してくれるのか?
あまりに適当すぎて、発芽しなかったら種代金が水の泡に... (泣)
石を除けたり根を掘ったりしなきゃ〜。
Commented by balmama at 2009-05-28 22:38 x
完成おめでとうございますーー♪♪♪
すごく明るくて良い場所ですネ。プールまであるなんてサイコー♪
それにしてもパパさん仕事速っ!&綺麗!
そして自由に走りまわれてみんな嬉しそう!!
さくらちゃんもラムちゃんもたくさん運動して強い子になりそうですネ〜
細マッチョな肉体を持つパピヨンちゃんになったりして〜^^
マリンちゃんは更に強靭な肉体に〜〜^^

そだ、、パピヨンちゃんを観察させていただかなくちゃφ(.. )
Commented by ラクーン at 2009-05-29 01:49 x
完成されたんですね~♪早いですね~!
おめでとうございます★楽しそうに川で~山で~遊ぶ我が子を見るのが楽しくってしょうがない夏になりそうですね。

夏と言えば野球ですよね~。うちは西武ドームが自転車で行ける距離なんですよーー!ビールが飲みたくって行きます(笑)
中島選手がお好きなんですね~♪
新しいスタジアムテレビでも見ましたが、綺麗ですよね~!

ミーさま その後どうですか?
元気に一日、一日を過ごして欲しいですね。
Commented by ake3904 at 2009-05-29 11:40
☆pakaママさん 取り掛かってからは早かったですね~。
だって、3~4人でやっていただいたんですもの。最初はひとりで
やるっていってたけどそんなんしてたら何年あってもできません。
皆な居なくなっちょうよね~。
大型犬にとっては嬉しいでしょうね~。
芝、結局半分撒くことになりました。パパがどうしても撒きたいと・・・だから今年は半分でしか遊べません(T.T)
芝刈りも大変なんだろうなぁ~。
Commented by ake3904 at 2009-05-29 11:47
☆セディプママさん 何とか完成ということで・・・・・
公共のと比べると劣る点が多々ありますが、贅沢いっちゃーいけません。上等です^^;
大型バス貸しきってママさんちの7匹一度に連れてきたらどーお?
ひと夏の思い出になるかもよ(笑)

芝生の種撒きすることになりました~。
せっかくなのでついでに・・・ついでが多くて出費が大変なのだけど
一番コストの低い種まきということで話が折り合いました^^;
Commented by ake3904 at 2009-05-29 11:53
☆ぷりんママさん 本当に実現するとは思わなかったので
嘘みたいな本当の話になっちゃいました。
毎日行くにはいいのだけど汚れるので後の手入れが大変です。
マリンは当たり前、さくらだって毎日真っ黒になってます^^;
ラムだけは、足を汚さないように下向いて土ばかりクンクンしてますが・・・・・
Commented by ake3904 at 2009-05-29 11:57
☆萩ママさん 何とか形だけですが・・・・
うちのパパさんが萩ママ家の種まきのことを聞いてくれとしきりに
言ってます。何種類か混ぜて撒かれましたか?
肥料のやり方など詳しく教えていただきたいようです。
無事発芽してくれるといいですね。
うちは来週撒く予定です。そしたらまた手入れにも手がかかるのでしょうね・・・^^;
Commented by ake3904 at 2009-05-29 12:05
☆balmamaさん びっくりするくらい山奥よ~。
絶対ビックリするから覚悟しといてね。
あと、足、身体ドロドロになるからね。最後に川へ浸けてあまり土の上を歩かせないようにしてさっと車へ乗せる・・・という作戦で行かないと車が泥んこになってしまうのよ。ちょっとコツがいります。
マリンはまた一段とパワーアップし逞しく筋肉女になってるよ。
いつかな~?楽しみ♪
Commented by ake3904 at 2009-05-29 12:17
☆ラクーンさん 何とか完成できました。
本当に実現するとは思ってなかったので嬉しいな~。
身体の大きな大型犬はそれなりの運動量がいりますものね。
今回ばかりは田舎に住んでて良かったと思いました^^;。
えー。西武ドームのお近くなんですか~?
じゃあホームでの試合はいつでも行けますね。羨ましい!
車を使わなく行けるなんて最高!うちなんて必ず私が運転手だから
飲めませんし・・・。中島選手可愛いと思いません(笑)?
私なんて下手すりゃ息子の歳ですけど・・・・^^;

ミー様、実はう~ん。って感じなんです。
Commented by プリンパパ♪ at 2009-05-29 13:20 x
ドックランの完成おめでとうございます~♪
すごぉ~く広くてきれいに仕上がりましたね~。
マリンちゃん達も思いきり遊ぶことができていいですね。
ワンちゃん達も幸せそう~♪
Commented by 萩ママ at 2009-05-29 16:36 x
自宅の庭は種を蒔いてふるいにかけて砂、肥料を蒔いたと思います。
その時の種の種類は忘れちゃいました。途中でクローバーの種も蒔きました。
今回は本当は3種混ぜたほうがいいと言われたんですけど、ケンタッキー種を抜いて牧草系の2種にしました。
どうせ雑草になる運命ですから。(笑)
牧草系の種は1kg500円くらいでした。ケンタッキー種は700円くらい。
100kg用意しました。1000坪で70kg蒔いて他に使うために残しました。
水やりができるような状態じゃないので条件的には厳しい環境下。
この週末の雨に期待してるんですけどね。
インターネットで検索したり種を買うところに相談したりしましたが、面積が大きく種蒔き以外費用の面からもできませんでした。
あまり参考にならないかも〜、ごめんなさい。
Commented by kurumi8 at 2009-05-29 18:22 x
ご無沙汰してます!会社からコソット作戦です!!
完成おめでとうございます~~~!
実行力あるわぁ~~~!感動です!
わん様たちも めちゃ嬉しそうですね~!
ところで!!ミー様心配だわ!!!大丈夫かしら?
状態は落ち着いてるの?
久々に来たものだから知らなくて。。。。
まだまだ頑張って元気でいてほしいよ~ん!
Commented by ake3904 at 2009-05-30 09:24
☆プリンパパさん なんとか完成になりました。
ワンコたちはとても喜んでいるようですが、昨日行ってみて思ったことが・・・・陰がない。水に浸かれば気持ちよいのですがランは
日中陽が当たりっぱなしで暑いです。日陰をつくることを
また考えなくてはなりません。
Commented by ake3904 at 2009-05-30 09:33
☆萩ママさん わぁ~、ありがとうございます。
とても参考になりましたよ。そうそう、うちもケンタッキー種とあと
2種類なんていうのか忘れたけど3種で検討してます。
春、夏、秋と季節ごと違うんですってね。
kgでいくんですね。こちらは肥料込み平米150円だとか・・・といってもよく分からないのですが。これから梅雨にはいるので蒔くなら
今が丁度良いのかしらん。
私、クローバーだけっていうのもいいのじゃないかと思ったんですよ。どっちにしろ雑草も生えるでしょうから刈りはいりますね。
雨降りそうですか?こちらは今日は快晴です。
今日も既にランに行ってます。今はマリンだけだけど・・・・^^;
Commented by ake3904 at 2009-05-30 09:38
☆kurumi8さん 昨日は会社コソッと作戦ありがとうございました。
kurumiさん相変わらず忙しそうですね。
こちらに住んでいるから出きることだよ~ん。
たまにはいいことあるものね。
ミー様ね、微妙なとこかしら。段々体力も衰えていってる感じ。
まだ食べてくれるからいいけど時にはフード前にしても「いらない」
そぶりするんだよね。今までのミー様じゃ考えられない事なの。
やっぱり少しずつ・・・・・と思ったら暗くなるから前向きに・・・^^
とにかく無理なくのんびりとこのままでね♪
line

大型犬と小型犬のいる生活。フラット、パピヨン、ゴルで仲良く暮らしています♪我が家の長女ラムは天使になりました。H26年3月1日よりパピヨンのきゅーちゃんが家族に加わりまたまた賑やか!!


by ake3904
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30