四姉妹日記

yonsimai.exblog.jp ブログトップ

ミー様声が出ません

d0116578_22434946.jpg

なんてことでしょう。ミー様の声が出ないのです。

私が気付いたのは昨日のことです。搾り出すように鳴いているのに出ません。

それに、ここ数日一気に衰えを感じています。

今朝は寝床でうずくまったまま舌なめずりしっぱなし。口の回りも汚れていて元気がありませんでした。

ひょっとしたらお別れが近づいているのかも・・・・・と縁起でもないことを考えてしまいました。

猫は弱ると早い・・・・って聞いたことがあります。

ミー様はこの前17歳になりました。元気で17歳を迎えられたのにあれからひと月ちょっと。

フードは食べるには食べるけど身になってないというかどんどん痩せていく感じ。

ちょっと嫌な予感。

今日はどうしても出かけないといけない用があったので後ろ髪引かれる思いで5~6時間出かけました。


帰ってみると、今朝の不安はちょぴり解消。

いつものミー様に戻っています。
d0116578_22473813.jpg


ミー様の1日1日は今まで以上に大切な1日なのかもしれません。
[PR]
by ake3904 | 2009-05-23 22:51 | ミー様 | Comments(12)
Commented by pakaママ at 2009-05-23 23:22 x
あー 良かった。

この間 パパママの為に元気に狩りをして来たミー様が・・・
って 不安になってしまいました。

ミー様 のんびり長生きして 二十歳のお祝いもして貰わなきゃね~♪
Commented by セディプママ at 2009-05-24 08:35 x
 ミー様しっかりこちらを見つめてくれてますね。
 よかった♪
 最近の 暑かったり、寒かったりは、かなり猫達には、こたえるようです。
 預かりっ子のうずらに続いて むぎも発熱しました。
 1日で戻ったので よかったのですが・・・。
 ミー様、ゆっくりですよ~ぉ!!!
 あせることは、ありません。
 ままさん ほっと出来てよかったですね。 
 「あせったことがあったね。」と笑い飛ばせますように・・・。
Commented by ウランのお母さん at 2009-05-24 18:47 x
あらぁ~ミー様。。。どうしたかなぁ~?
まだまだ~お若い!のににぃ~!
狩をしなければぁ~。
そうね。。。食べても 食べても 少し細くなりますよぉ^^;
でもぉ~大丈夫よぉ~!ご飯食べてるなら~!
タマ爺より う~~んんと長生きして下さいね!
更新して下さいよ!

ねぇ~ママさん 
ラムちゃん さくらちゃん 何でも食べれるの?

季節が 変ですから みなさん お大事に~!


Commented by しろ at 2009-05-24 22:22 x
こんばんは、ご無沙汰してます。
いきなり、ドキっとしましたが、復調されたようでよかった!
ヒトと同じで♀ニャンコの方が長生きできるみたいだから
きっとまだ大丈夫だよ。1日1日、気楽にのんびりお過ごしくださ~い。
Commented by マルコ at 2009-05-24 22:22 x
良かった~。どきどき。
ちょっと体調悪い日だったのかな?
20歳までの~んびり頑張って欲しいね。
目力まだまだありますね^^




Commented by ake3904 at 2009-05-25 10:44
☆pakaママさん 少しずつ衰えはあるものの今のところ食欲も
あるみたいで寝ちゃ食っちゃの生活を送られています。
内臓の機能も少しずつ弱くなってきてるのでしょう。
でもミー様はまだ頑張ってくれると思っていますよ。
目標の20歳まではあと3年。あっという間でしょうね^^
Commented by ake3904 at 2009-05-25 10:50
☆セディプママさん まだ声は出ないのよ。
歩き方も前よりもヒョロって感じで・・・でも食欲はまだあります。
病院へ連れて行っても完全に治るってものではないと思っているのでこのまま自由にさせておこうと思っています。
ミー様はいつでも自由だったので押し込んで病院へ連れて行く
ことが何よりのストレスになると思うの。でもこの選択が正しいか
どうかは分かんないけど・・・・・。ゆっくりとね~。
Commented by ake3904 at 2009-05-25 10:56
☆ウランちゃんのお母さん たま爺様からいうとまだ小娘よね~。
目標にしているたま爺さんに追いつかなくては^^;
食はしっかりしてるよ~。大丈夫よね。
とにかくゆっくりでね~。ただ小娘3匹組が周りでやかましくってね。迷惑してます。私の号令も無視して・・・・・^^;

ラム、さくらはなんでも食べれるよ~~。どーした~?
前掛かっていた病院でアレルギーがあるから処方食奨められたけど今のところに代わって大丈夫って言われたの。
前より元気でなんでも食べれるよ。
Commented by ake3904 at 2009-05-25 11:01
☆しろさん こちらこそご無沙汰です!
いきなりでびっくりさせてごめんね。でも大丈夫そうです。
ミー様そう簡単に参りませんね。私がちょっと早とちりしてしまった
みたい。だけど歳は歳だね~。老い感じる。
♀の方が長生きなんだぁ~知らなかった。
ゆっくり老後を楽しんでいただきますね~。
Commented by ake3904 at 2009-05-25 11:06
☆マルコさん 歳も歳なんで、ちょっと変化があると心配ですね~。
でも良く考えたらそんな簡単に逝ってしまうミー様であるはずないわ~。声は出てないけど、食欲はあります。
まだ、先輩ニャんこはいっぱいいるからね。ミー様なんてまだまだ。
Commented by flatbal at 2009-05-27 01:00
ミー様、まだまだヨ〜〜〜
ウチの叔母の家(京都在住)の猫ちゃまは
なんと25歳で大往生だったヨ〜〜
(化け猫って言われてました 笑)
季節の変わり目だし気をつけてネ。
ちなみに実家の猫ちゃんは14歳。まだまだ元気!

ワンコもそのくらいまで元気で居て欲しいよネ!
Commented by ake3904 at 2009-05-27 13:34
☆balmamaさん ミー様、日替わりで体調が違うのか
今日はまた寝てばっかしなのよ~。
魚を焼いていたりすると必ず来ていたのに知らぬ顔で寝てます。
やっぱりおかしいのかも・・・・
25歳ってスゴイね!そこまでいったらホント化け猫ちゃん。
14歳はまだまだよー。
ワンコ、特に大型犬の寿命もっと延びて欲しいね。
line

大型犬と小型犬のいる生活。フラット、パピヨン、ゴルで仲良く暮らしています♪我が家の長女ラムは天使になりました。H26年3月1日よりパピヨンのきゅーちゃんが家族に加わりまたまた賑やか!!


by ake3904
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31