四姉妹日記

yonsimai.exblog.jp ブログトップ

ドッグラン作り・・・その後1

今日はメチャクチャ暑いですー。先ほど見たら32度ありました。

こんなに暑い中。頑張っておられますドッグラン作り。

その後ですが、このような感じになっていました。
d0116578_15485431.jpg


早い進み具合です。
d0116578_15501717.jpg


機械でやれば何のこたーないね。・・・って何もしない私が言うことではありませんが^^;

d0116578_15522131.jpg


ここの土地から川までは直角で3メートルくらい下になります。果たして降りれるように出来るのかしら・・
と言うとパパさん「大丈夫ですよ。チョチョいのチョイです~」っておっしゃいました。
d0116578_15561993.jpg


今のところ指をくわえて見ることしか出来ない私ですのでせめて邪魔をしないように・・・( ̄m ̄)
作業中マリン達を連れて行っては大怒られしますのでおとなしく別のところでお散歩!!
d0116578_160484.jpg

ここも穴場と言っちゃー穴場。
d0116578_16121.jpg
d0116578_1614147.jpg


マリンちゃんはこれで終わり。ちょっとお留守番してもらって、私は明日が母の日なので
実家へお花を持って行ってきました。ここからはラム&さくらを同行させて~。d0116578_1652080.jpgd0116578_1654611.jpg
















この子達も途中の公園でたっぷり運動しました。しかし今日は暑い!!
d0116578_169274.jpg

[PR]
by ake3904 | 2009-05-09 16:13 | マイドッグラン | Comments(10)
Commented by 萩ママ at 2009-05-09 17:33 x
こちらのドッグランも進んでますね〜。川に下りていけるなんて最高じゃないですか。理想的。
残念ながらうちの土地にはない、憧れのドッグラン条件を持ってて羨ましいなあ。
頼れるパートナーという点はお互いに◎ですかね?
囲いはどんなふうにする予定なんでしょう。
参考までに教えてくださ〜い!

マリンちゃんエルに似てるかも。
Commented by ティアラパパ at 2009-05-10 01:11 x
重機を使っての作業は凄いです!
これだけの広さを人間の手作業でやっていたら一生かかっちゃいますね^^;

写真でみただけでも、かなりの広さがあるように思います。
有料にしてお金が取れそうですね☆
Commented by ウランのお母さん at 2009-05-10 08:06 x
おはようございま~す♪
パパさん すご~い頑張ってるね!
本当に 優しいいい旦那様◎ですねぇ~^^
楽しみね~♪
川にも 降りれるようになんて~!

ワンズは もう少し後でなのね。。。。。
お邪魔ですもんね^^;

出来上がるの~楽しみ♪

パパさんに 美味しいご馳走を ご用意くださ~い(爆)
Commented by ake3904 at 2009-05-10 10:32
☆萩ママさん 昨日夕方行ってみました。
川へ下りれるようになってました。重機で動くと本当に早いですね。
マリンを連れて行ったはいいけど泥んこになって後が大変!

囲いは最初スキー場とかでよく使われている転倒防止用のネット
にしようかとサンプル送ってもらったのですが大型のワンが持たれかかったら直ぐに破れてしまいそうなものだったので止めて
丈夫なネットか一般的なフェンスのどちらかにしようと見積もりを出してもらってます。
予算の関係もあるので大変です。
ママさんとこはどんなのにされる予定ですか?

エルちゃん似てますって~。ウランママとも話してたんですが、
ママさんもアトム君にも似てると・・・
エルちゃん見てると涙が出てくると・・・・・
顔の雰囲気はテラちゃんよりも似ていると思います。
Commented by ake3904 at 2009-05-10 10:38
☆ティアラパパさん ホント~手作業でやってたらうちの今居る
ワンコはもういなくなってるよ~(笑)
でもね、完璧にしようと思ったらパパ曰く1年は無理ですって。
取り敢えず囲いをして遊べる状態をこの夏までに仕上げていただく
予定。
有料なんてとんでもない!あくまで自宅用ランですって(笑)
遊びにいらして下さいネ。
Commented by ake3904 at 2009-05-10 10:45
☆ウランちゃんのお母さん 最近毎日暑いでしょ。
頑張っていますよ~。つーか自分でも楽しんでやっているようですよ。どんなのが出来るか想像しながら作るのが楽しいのでしょうね。
昨日、夕方マリンを連れて見に行って来ましたよ。
マリンちゃん喜んじゃって、野生化して走りまわってました(笑)
タダでさえお転婆なのにもう泥んこで帰ってからの私の作業が
トホホ・・・・でした。これから毎日この状態になりそう(汗)
当分シャンプーは止めておきます。
Commented by 萩ママ at 2009-05-10 11:34 x
我が家も色々検討中です。自宅の囲いは安さで購入したけど弱すぎでした。
金属フェンスは予算的に到底無理ですね。
雪の時期のことも考えないといけないし。
できるだけ木を使いたいとも思うのですが。
決まったらまたお知らせしま〜す。
Commented by kurumi8 at 2009-05-10 12:49 x
☆わぁ~~~すごいよ!\(≧▽≦)丿
ほんとにすごいなぁ!!
夢のようです!ウラヤマシイかぎりです。・。。・。。・。
それにしても広いですね♪機械の力借りるとはいえ
完成予定はいつ頃ですか??
Commented by ake3904 at 2009-05-10 21:03
☆萩ママさん 始める前は簡単に考えていましたが、やってみると
色々難題がありますね~。どうせならこんな風にとか欲が出すぎて
困っています。出来る範囲でやらないとーー。
私も木がいいな~って思っていたのですが塗り替えしないと
いけないんですよね。こちらも雪かなり多いんですよ~。
エルちゃん落ち着いてきてるんですね。良かった!!
Commented by ake3904 at 2009-05-10 21:08
☆kurumi8さん 田舎に住んでるから出来ることですよ。
えーえー、私なんてkurumiさんを羨ましく思うこと多いよ~。
これぞ、ないものねだりーよね。
夏までにはなんとか形にしたいけど川をつついたりしていたら
1年じゃ無理ってパパさんが言ってます。

取り敢えず遊べるようにしてもらいます^^
line

大型犬と小型犬のいる生活。フラット、パピヨン、ゴルで仲良く暮らしています♪我が家の長女ラムは天使になりました。H26年3月1日よりパピヨンのきゅーちゃんが家族に加わりまたまた賑やか!!


by ake3904
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30