四姉妹日記

yonsimai.exblog.jp ブログトップ

ミー様からの贈り物~(@@)

実は今日は22回目の結婚記念日でした~。

あっ!といっても何も特別なことはなく普段どおりでしたけどぉ・・・・

何もサプライズがないと知ったからかミー様が私に素晴らしいプレゼントをくれました。

それは、夜になってのこと。

玄関前で変な声がしました。ものすごーく変な声。

何かまるでミー様が狂ったような変な鳴き声です。

ひょっとして・・・・・・昔を思い出しました。もうかなり昔。

うちのミー様、大収穫があるときそれを早く家族に見せたくて不気味な声で呼ぶのです。

玄関開けると大抵何か置いています。

今までは、ねずみさん、かえるさん、トカゲさん、そしてへびさんの時もありました。

誰からか聞いた話ですがこれは褒めてもらいたくて持って帰るんですって(≧▽≦)

ミー様これでも若いときは女猫ハンターって言われるくらい狩が上手だったんですよ。


もしかしてもしかして・・・・・私、恐る恐る玄関開けてみましたよ。

すると真ん中になにやらどなたかの足のようなものが・・・・・ねずみさんでした。

ミーちゃんごめんね。お母さんねずみもかえるもトカゲもへびもどれもこれも苦手なのよ~。

すぐパパさん呼んで処理してもらおうと・・・・・

でもせっかくミー様が私達へお祝いのプレゼントと思って捕って帰ったものかも知れないので・・( ̄▽ ̄)

記念写真だけは収めないとね。

ゴメンね!ねずみちゃん成仏してね~。
d0116578_23564861.jpg

なかなか大きなねずみちゃんでしたよ~。

ミー様、まだまだ若い子には負けてませんね。

パパさんにはしっかりミー様を褒めるように言っておきました。

その後捨てられたとも知らずいなくなったねずみを探しているようでした。
d0116578_2359561.jpg
d0116578_001726.jpg


それにしても妹達3匹は全く気付きもしないようだったけど長女のミー様はさっすがだわ~( ̄▽ ̄;)

親孝行な娘だこと( ̄▽ ̄;)
[PR]
by ake3904 | 2009-05-04 00:07 | お祝い事 | Comments(10)
Commented by pakaママ at 2009-05-04 00:52 x
流石に長女は違いますね~!

パパ・ママにプレゼントとは可愛いミー様 ^^
17歳になっても狩りが出来るって素晴らしいですね。

ねずみ・・・と言えば 我が家に居たネズミは退散したらしいです。
超音波のネズミ避けが効いたみたいで物音がしなくなりました。
良かったー。
Commented by 萩ママ at 2009-05-04 11:02 x
何とも言えないプレゼントですね〜。
私が子供の頃飼っていた猫も時々お持ち帰りしてました。
孫が生まれてしばらくしたある日、玄関先で親子ゲンカを目撃。
娘はそれっきり帰らず、出もしないおっぱいをおばあちゃんが与えてました。私と弟でミルクを上げて育てたんですけど、何匹かは死んでしまいました。あの時何があったのかと今でも不思議です。
Commented by セディプママ at 2009-05-04 18:44 x
 ご結婚記念日おめでとうございます♪
 大したものだわ ミー様(拍手)
 ミー様が考えられる最上級のプレゼントだったのでしょうね。
 元気が一番! それも証明してくれたってことですよね。
 親孝行☆ みんなお手本にしなくうちゃ!!!
Commented by ぷりんママ at 2009-05-04 20:39 x
まぁ~ミー様。ステキな贈り物をしたのね~♪
なんて親孝行な娘なのー。そのお年で狩も大変だったでしょうに・・・(笑)若い子のお手本ね!
Commented by ake3904 at 2009-05-04 22:11
☆pakaママさん 私達にステキなプレゼント!!いい子でしょ!!
有難いわ~(笑)
でも何年ぶりかしら・・・・っていうくらい久しぶりなことだったんですよ~。もっと若い頃は毎日のように色んなものを持って帰って
下さってました。

ねずみ・・・可愛い顔してるのですがやっぱり嫌ですよね~。
Commented by ake3904 at 2009-05-04 22:16
☆萩ママさん こんなサプライズがあるなんて思ってもいませんでしたよ~。なんて気の利く子でしょう(笑)
あれってやっぱり見てもらいたい!そして褒めてもらいたい!って
思うのでしょうかね~。
猫ちゃんって不思議なもの持ってますよね。
私も9年前にとても不思議な体験してます。
ママさんところのニャンコ、人間では分からない親子で何かあったのでしょうね。
Commented by ake3904 at 2009-05-04 22:23
☆セディプママさん ありがとうございます。
ホントね~記念日に合わせてこんな素晴らしいものを送ってくださる
なんてよく出来た子でしょう~。しかも粋な計らいするのよ~。
ねずみをソッと玄関前に置いて自分は少し離れた所から私の
喜ぶ様子を見てるの(≧▽≦;)
それも不気味な声付きでね。
ママさんとこの猫ちゃんもそう?
Commented by ake3904 at 2009-05-04 22:26
☆ぷりんママさん ミー様褒めてくださってありがとう~!
ホント賢い子だわ~( ̄▽ ̄;)
今回はバラバラ死体でなくて良かったわ~(爆)
Commented by Two Beans at 2009-05-06 15:19 x
遅れバセながら、ご結婚記念日おめでとうございます!!

ミー様からの素敵なプレゼント(笑)。
すごい狩猟能力ですよね。
我家のバセットどもでは、そのような俊敏な動きは100%不可能です(笑)。
Commented by ake3904 at 2009-05-07 10:10
☆豆パパさん 有難うございます。早いものです~。

思いがけずミー様から素晴らしいプレゼントを頂きました~。
捨てましたけど・・・^^;
豆ちゃん達なら目が回るでしょうね。てかその前に気づかないか・・・(笑)
私、パパさんにお詫びとお願いがあるのです。
あとでメール入れますので見ていただけますでしょうか・・・・
line

大型犬と小型犬のいる生活。フラット、パピヨン、ゴルで仲良く暮らしています♪我が家の長女ラムは天使になりました。H26年3月1日よりパピヨンのきゅーちゃんが家族に加わりまたまた賑やか!!


by ake3904
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30