四姉妹日記

yonsimai.exblog.jp ブログトップ

今日も届いたよ~♪♪

昨日に続き今日もお届けものが・・・・・

それは、大阪のウランママからで「母の日用プリザ」です。

d0116578_22482582.jpg


実母とパパのママさんへなので2個お願いしました。

母の日のお花をプリザードフラワーにするのは初めて。喜んでくれるでしょう!
d0116578_22523086.jpg


オレンジ系とピンク系よ。どっちがどっちにしようかな~。どちらもステキよ♪
d0116578_2256585.jpg


それに私にまでママさんが・・・・・ありがとう~♪お土産もいっぱいありがとうございます。
d0116578_2258450.jpg




それから今日の晩御飯に大阪の家庭ではよく作られているのかと思われるたこ焼きを作りました。
d0116578_2335878.jpg

ギフトカタログでたこ焼き器を注文しました。初焼きです。d0116578_23631100.jpgd0116578_2365768.jpg














なかなか上手に焼けましたよ~。

このたこ焼き器、大阪の家庭には必ずあるって聞いたけど本当なのかしら・・・ウランママさんホントぉ~?
d0116578_23105591.jpg


「早焼きたこちゃん」ていうネーミングだけあってホント早く焼けました。
d0116578_23125559.jpg


本場大阪のに比べたら月とスッポンなのでしょうが、美味しかったよ~。

でも本場のが食べたくなっちゃった・・・・(≧▽≦)
[PR]
by ake3904 | 2009-05-02 23:19 | 日常のこと | Comments(4)
Commented by ウランのお母さん at 2009-05-03 08:06 x
ありがとうございました。
お気に召して頂けたら~いいんだけどぉ~。
そのかりんと 面白いネーミングでしょう~(笑)
今。。。凝ってます~(爆)

たこ焼き 大体のお家にはありますよぉ~!
色んなの入れたら~。
チーズも お餅も ~少し柔らかく粉をのばして 卵入れて~明石焼きもできるよぉ~。(たこ焼きさんも すこし柔らかいのかお奨め~)
めんつゆにつけて食べたら~美味しいよぉ~!
お試しあ~れ!

無事に届いて~ほっとで~す。
Commented by レイラママ at 2009-05-03 20:31 x
我が家にもありますよ〜
大阪出身ですから。ホットプレートもタコヤキプレートのついてあるものを買っています。
Commented by ake3904 at 2009-05-04 00:12
☆ウランちゃんのお母さん とても奇麗なプリザありがとうございました。すごく気に入りましたよ。きっと母たちも喜んでくれると
思います。
そうそう、メール見てくれた?
あれでよかったかな~?ごめんね、連休あけになってしまう。
お土産も沢山ありがとうございました。
かりんと、ホントやわらかくてとっても美味しかったです^^
石鹸も良い香り~♪

やっぱりーーーあるんだね。あーそうなんだぁ。確かに生地柔らかい
方が美味しいよね。今度は色々入れて楽しんでみよっ!
Commented by ake3904 at 2009-05-04 00:15
☆レイラママさん やっぱりあるんですね~。
え~、ママさん大阪の方だったんですか。じゃあ通な食べ方
色々ご存知なんでしょうね。
大阪のたこ焼き美味しいよね。お好み焼きは広島風が1番って
思ってるけど・・・・^^。
line

大型犬と小型犬のいる生活。フラット、パピヨン、ゴルで仲良く暮らしています♪我が家の長女ラムは天使になりました。H26年3月1日よりパピヨンのきゅーちゃんが家族に加わりまたまた賑やか!!


by ake3904
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31