四姉妹日記

yonsimai.exblog.jp ブログトップ

今日は私が子守~

うちはこのところ毎週末になるとどっちかが出かけ、どっちかがワンニャンの子守です。

今日は私が四姉妹とお留守番の日。

パパさんは飲みで、私の実家へお泊りに・・・・・(確か先週もあなたが遅かったね)

週末の夜はそれぞれ別行動が多い我が家です。

でもワンニャンを置いて出るときはどちらかが早く帰るとか出かけないっていう事が多いかな。

皆様のところのお子さん(犬、猫)はお留守番平気ですか?

猫はいいとして犬だけの長時間の留守番って心配なんだよね~。いつも一緒だからそう思うのかな?

d0116578_22253510.jpgd0116578_22261033.jpg














私が居るからか、みんな安心して寝てますョ(*^▽^*)
d0116578_2231752.jpg


なので私はこんな遅い時間だけど今からこれを食べよお~~っと。
d0116578_22341720.jpg


あ~、でも袋ガサガサしたらみんな起き出してくるんだろうな~。ハァ~。
[PR]
by ake3904 | 2009-04-25 22:36 | 日常のこと | Comments(4)
Commented by グーグーガンマ at 2009-04-26 17:46 x
うちもいつも一緒にいるので、お留守番は苦手かも。
でもたぶん、アルファは平気だと思うのですが、私が気になってしまって楽しめません。(^m^)ゞ
パパが一緒にいてくれれば心置きなく楽しめますけどねー!(苦笑)
マリンちゃん、立つとちょうどカウンターテーブルの所に顎かのるのですね。スゴイ!(*^^*)
うちもねぇ~、食べ物じゃなくても袋を開ける音がすると、、、
寝てても起きてそばにきます。(爆)
Commented by ake3904 at 2009-04-26 21:33
☆グーグーガンマさん そうなんです。うちもきっとワン達は平気なんだと思うのです。でも私が留守中を色々想像して心配になって
根っから楽しめないのです。そう、私も主人が居てくれると
安心して楽しめるのよね~。
考えすぎかな~。でもやっぱり犬飼ってる方って大半こうなのかな?
マリン簡単にカウンターに届くんですよ~。いつも上をペロペロして
ます。おかげでカウンターの上はザラザラになってしまってます^^;
Commented by レイラママ at 2009-04-26 22:40 x
うちもお留守番はダメですね〜
お散歩とかもあるし、排泄も必ず外なのでどっちかが
夕方家にいるときでないとお出かけは無理ですねえ。
家族で外食などに出掛ける時も散歩して早めに犬の
食事をやってからしか出掛けられませんね〜
うちは1頭だけなので留守番させてる時にイタズラとかもなかったんですけど、多頭飼いの家は誰かがイタズラをすると便乗するって言ってました(笑)
マリン家ではどうですか〜?(笑)
Commented by ake3904 at 2009-04-27 20:39
☆レイラママさん 何を隠そう・・・うちはね、マリンちゃんが来るまではぜ~んぜん心配もいらなかったの。
パピ2匹でお留守番もちゃんと
出来てたし、泊まり以外1日中でも大丈夫なくらいでしたよ。
ところがマリンがやってきてからは留守の間に思いもよらぬ
ことを仕出かすし、オシッコ撒き散らすし、留守番が長いとゴソゴソ
し出すしで家が壊されないかと心配で心配で・・・・
それからはゆっくり留守が出来なくなりましたよ~。
何においてもインパクトの強い黒ワンでっす!でもそれだから
とびっきり可愛いのですがね~^^;
line

大型犬と小型犬のいる生活。フラット、パピヨン、ゴルで仲良く暮らしています♪我が家の長女ラムは天使になりました。H26年3月1日よりパピヨンのきゅーちゃんが家族に加わりまたまた賑やか!!


by ake3904
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30