四姉妹日記

yonsimai.exblog.jp ブログトップ

出来たらいいよね~☆


「ええところがあるんじゃけ~ちょっと一緒に来て~」←いきなりの広島弁ですがぁ( ̄▽ ̄;)

今朝パパさんがしきりに言うものだから行ってみました。

熊さんにも出会ってしまいそうな山奥。
d0116578_21512526.jpg

うちから車で5分かな~?うちもかなりの山奥でして・・・^^;

着いたところはこんなとこ~。
d0116578_21531620.jpg


早速犬達を放しました。

道はあるけどまず車が来る事はなさそうです。
d0116578_21564658.jpg


1年くらい前からかな~?パパさんがドッグランを作りたい・・・・・・と言っていたのです。

そもそもは私が「こんな田舎に住んでいるのに犬も自由に放して遊べない・・・・」とブツブツ言ったのが始まりでして。

それならばドッグランを作れば良いではないかぁ~。とパパさん。簡単げに言われました。

で、色々探したのかここは川がそばにあって川遊びも出来るし平らに近い山林なので

ドッグランにするには絶好の場所と思ったみたい。
d0116578_223596.jpg


浅い川がほとりにあります。人間も遊べそうです。
d0116578_2243224.jpg


「どう思う?」ってパパさん聞くけどそう簡単にはいかないよね~。

まずは山林の持ち主さんに譲って頂く様交渉しなくちゃいけないし、それに整地してフェンスして
(無理にフェンスはいらないような気もするけど・・・)って言ってたら簡単じゃないよ。

しかもパパさん自分でやるって言ってるしーーーー。

何年かかるか・・・マリンが元気なうちに出来るかどうか。
d0116578_2285042.jpg


でもここなら車の心配はなさそうね~。熊さんの心配はありそうだけど・・≧▽≦;

我慢出来ずにマリンが川へ入ってしまいました。
d0116578_2213069.jpg

d0116578_2214931.jpg


ブレブレで酔ってしまいそうな動画ですがこちらもどーぞ(≧▽≦)

夏場の川遊びには絶対いいと思います。

こんなところにマイドッグランなんて作れたらいいでしょうね~。
[PR]
by ake3904 | 2009-03-29 22:27 | マイドッグラン | Comments(10)
Commented by pakaママ at 2009-03-29 22:41 x
ええーーーーーっ! パパさん素敵❤

すっごく良いところに見えますよ~。

そう言えば 昔 広島の叔母に山で採れた松茸を送って貰ったことがあったなあ・・・
なんて 松を探してしまいました^^
Commented by ぷりんママ at 2009-03-29 22:56 x
なんてお優しいの~♪
可愛いお嬢様方とままさんの為にパパさんスゴイ!
実現したらいいですね。
避暑地にとても良さそうですね~。
近ければ絶対行きたいです~。

ところで目はどうですか?病院行ってね。
Commented by レイラママ at 2009-03-30 09:34 x
わ〜すごいすごい!
大自然いっぱいでいいですね〜〜
マイドッグラン!是非実現して下さい( ・∀・)つ〃
Commented by ウランのお母さん at 2009-03-30 10:38 x
パパさん~~~♪
すご~い!!!
良い所ですねぇ~!
行こうかナァ~♪
・・・ついでに・・・お泊りハウスも如何?
自炊でどうぞぉ~なんてね!

実現すると いいですね~!
パパさん 頑張れ~!
Commented by ake3904 at 2009-03-30 20:24
☆pakaママさん 山奥ですよーー。
車に轢かれることはないでしょうけど^^;
そばに川が流れてるのが魅力的です。
夢のまた夢なんでしょうけどね~♪
Commented by ake3904 at 2009-03-30 20:28
☆ぷりんママさん 小さい子にはあまり必要ないかもしれないけど
大型犬はしっかり運動させてあげたいですものね。
夏はいいと思いますよ。涼しくて・・・・^^
ドッグラン出来なくても穴場見つけてくれたんでいいです。

今日眼科へ行って来ました。
目薬頂いて来ました。別に悪いところないそうです。良かったぁ~。
Commented by ake3904 at 2009-03-30 20:39
☆レイラママさん ドッグラン実現したらレイラちゃん来てくれる?
そうだったらパパさんに作ってもらおう~。
自然がいっぱいで空気が美味しいですよ~。
レイラちゃん元気になるよーー。
Commented by ake3904 at 2009-03-30 20:45
☆ウランちゃんのお母さん 実現したら来てーーー♪
隣にハウスもいいかもね。そしたらトイレも必要ね~。
何年掛かることやら~。
あっ!テントでキャンプって手もあるね~。
こんなところでウランちゃんやクロちゃんたちと遊べたら楽しいでしょうね~。
Commented by ティアラパパ at 2009-04-01 22:39 x
すごくいい所じゃないですか~
プライベートドッグランなんて私の夢ですよ。
実現したらいいですね♪
ついでのログハウスも手作りしてはいかがでしょうか^^
Commented by ake3904 at 2009-04-02 00:15
☆ティアラパパさん いい感じのところでしょう。
お話いい方向に進みそうなんですよ。
だけどいつになるやら全く分からないけど・・・
ログハウスなんて出来たら最高でしょうね~。
だけど一人は嫌よ。熊が入って来そうだから( ̄▽ ̄;)
line

大型犬と小型犬のいる生活。フラット、パピヨン、ゴルで仲良く暮らしています♪我が家の長女ラムは天使になりました。H26年3月1日よりパピヨンのきゅーちゃんが家族に加わりまたまた賑やか!!


by ake3904
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31