四姉妹日記

yonsimai.exblog.jp ブログトップ

目が・・・・・痛い

d0116578_22154073.jpg


やれやれー。やぁーと寝てくれたわぁ~。

最近やたらとテンション高いマリンです。

なんで私はこんな犬飼ったんだろう~?って思うくらいうざーって時があります( ̄▽ ̄)

今日はパパさんお昼にたーっぷりと散歩させたーって言ってたけど嘘かしら??って疑ってしまうほど

さっきまで元気元気でした。(私はお昼お出かけでして、夜はパパさんお出かけでしてー)

我が家はなるべく犬だけにしないように代わる代わるお出かけしてます。(特に夜は・・・・≧▽≦)


ってことで今晩は
d0116578_22464275.jpg




最近ちょっと辛い事があります。実は私、疲れ目が酷くて目を開けてられないんです。

こうしてブログを更新するのが精一杯でお友達のところまでなかなか訪問出来ずにいる状態。

花粉や黄砂の影響もあると思うのですがたっぷり寝ても朝から目が痛い。

一日中瞑っていたいくらい。眼科行った方がいいのかな~。

辛いな~。

でも、そんなこと言ってられませんよ~。

だってね、来週はお楽しみがいっぱいあるんだもん。(≧▽≦)

来週はね、とうとう憧れの君のあの茶色いお方に合うんだもん。(≧▽≦)

マリンがいい子にしていてくれたらいいのだけど・・・・

うるさい女は嫌われるんだよ~(あっ!とっくに女じゃなかったね。ゴメンゴメン)

楽しみですよ~♪

それに週末にはラムちゃんと思い出作り第1弾としてちょっとお出かけです。

ラムの調子がいいからね。今のうちに沢山遊びに行こうと思います。

だから辛いの何のって言ってられないの。

それにしても目痛~~い。

さっさと寝ましょ。

d0116578_22475323.jpgd0116578_22483763.jpg
[PR]
by ake3904 | 2009-03-28 22:57 | 日常のこと | Comments(10)
Commented by pakaママ at 2009-03-28 23:13 x
えーっ そんなに疲れ眼酷いなら 暫くPC閉じていた方が・・・
なんて コメントしない方が良かったり・・・

私 事務仕事で一日9時間くらいPCに向かってた時
眼だけじゃなくって顔面神経麻痺になりそうで
チック症状?瞼がぴくぴく痙攣したり・・・
で 怖くなってその仕事辞めました。

とーっても高給だったんだけど 健康には換えられませんもんね。

どうぞ お大事に。
Commented by セディプママ at 2009-03-29 00:06 x
 ままさん大丈夫?
 疲労でなのかな・・・ほら おたがいそろそろじゃない・・・なにがね。
 私も買い物行ったりして いろんな物見ると 辛くなってくるのよね~ぇ。
 がく~んって視力低下するし・・・私は、もともと目が悪いので なには、まだだと勝手に思ってるのですが・・・。
 会社でPCにらめっこも肩凝ってね~ぇ!!!
 でもでも ずっとじゃないので助かってるんですけど、“痛い”は、不安だから なるべく診てもらって方がよいのでは???
 お大事にして下さいね☆
Commented by マルコ at 2009-03-29 13:21 x
週明けにでも眼科行ってくださーい。
大丈夫ですか?
ムリしないで栄養たっぷり摂って(摂ってますね。笑。おいしそう。)、目を休めて下さいね。

ラムちゃんとのお出かけ楽しんで下さいね^^
楽しい週末を♪
Commented by ウランのお母さん at 2009-03-29 15:19 x
こんにちはkぁ~。
眼科行ったほうが 良いよぉ~!
良い目薬くれるから。
・・・PCは 暫く・・・×した方が・・・

ブルーベリーを毎日 少し5~6粒食べたら 良いみたいよ。
冷凍の売ってるよ。

↑のお嬢様の・・・分かる・・・時々うんざりします・・・私も・・(笑)

楽しいお出かけ ラムちゃんと楽しんでね!
・・・そのためにも・・・眼科行きましょうね♪
Commented by flatbal at 2009-03-29 23:04
うっふふ♪ちゃいろいお方のママです〜^^
たのしみでウッキウッキしてます♪っでウルサイのはちゃいろいお方の方だと思いマース(笑)
このさいだからみんなで元気に合唱しましょう♪

で、疲れ目ですが、私も仕事でパソコンつかいっぱなしなので
限界がきたら目薬入れて目の休憩します。
締め切りに追われてる時は目の前のパソコンの字も見えないほどなの。
でもコンタクトを補充する度に眼科で検査してるけど異常なし。
しかも近眼の度数も特に悪くなってはないみたい。
でも老眼に、、、ちょっと、、、汗;
Commented by ake3904 at 2009-03-30 15:37
☆pakaママさん パソコンはやっぱり目に悪いですね~。
私仕事でも使っていてもつい時間を忘れてやってます。
今日、眼科へ行ってきました。
疲れ目は日常生活を改善しないと仕方ないと言われました。
疲れたな~と思ったら目を休める・・・これに限るんですって。
あと温かいタオルで目を押さえることで大分和らぐと教えていただきました。目薬もらって帰りましたよ~。
しかし、なかなかパソコンは止められませんね~。
Commented by ake3904 at 2009-03-30 15:42
☆セディプママさん 今日ね、眼科へ行ってきましたよ~。
喜んでいいのか視力は両方1・5だったのよ~。
しかもね、老眼っぽい曇りは全くなくきれいですよ~って褒められてしまいました。何だか嬉しかったな~。まだまだジャン私。って(笑)
疲れたらとにかく目を休めることに尽きるそうです。
目薬頂いて帰ってきました~。
そういいながらパソコンやってる・・・
これだから駄目なのね~。
Commented by ake3904 at 2009-03-30 15:47
☆マルコさん ご心配していただいて~。有難うです。
今日、眼科行ってきました。
それまでは変な病気だったらどうしよう・・・って内心不安だったの。なのに視力両目1・5。なおかつ老眼はまだ出てませんよ。曇り一つないきれいな目です・・・って言われた途端とーっても元気になりました。私ってホント単純なんだわ~って自分でも思います^^。
目薬もらって帰ってきました。
疲れたら休む。これしかなさそうですね~。
Commented by ake3904 at 2009-03-30 15:53
☆ウランちゃんのお母さん 本当は当分PC止めておいた方が
いいのでしょうが、休んでいる間に皆さんとこで変化はないかと
気になってね~。だってほらちょっとご無沙汰してる間に
ママさんとこでも大事なお知らせ入っていたしーーーー。
さっき慌ててコメ入れておきました。数に入れててくださいね♪
お嬢はホントうんざりする時あるよね~。でも、昨日「マーリー」観に行ったらぁやっぱり可愛くてたまらんって思っちゃった。。。勝手な
飼い主だね。
Commented by ake3904 at 2009-03-30 20:37
☆balmamaさん これはこれはちゃいろのお方のママさん。
明後日ですね~。楽しみです。イエイエ、ちゃいろのお方よりこちら
くろいお方の方が絶対やかましいので先に謝っておきます。うるさくてごめんなさい!ちゃんと辿り着けるだろうか・・・・・心配。

目、疲れますよね~。でも私両目1・5で特に悪いところなしでした。
目の濁りもなくて綺麗ですよ・・・・って言われました。
やっぱしただの疲れ目なんだね~。
老眼は絶対来てると思ってたからね~嬉しかった!!
line

大型犬と小型犬のいる生活。フラット、パピヨン、ゴルで仲良く暮らしています♪我が家の長女ラムは天使になりました。H26年3月1日よりパピヨンのきゅーちゃんが家族に加わりまたまた賑やか!!


by ake3904
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31