四姉妹日記

yonsimai.exblog.jp ブログトップ

良かったぁ~。

ドキッとすることがありました。

ラムの抜糸からまだ4日しか経っていないのにお姉ちゃんがおかしなものを発見したんです。

お腹を触っていて足の付け根あたりに直径1・5cmほどのしこりらしきもの。

「お母さん、これ何かね?」

「またー。変なこと言わんでよ」と言いながらどれどれと触ってみるとグリグリ大きなしこりが・・・

タラーリ・・・・汗が出ました。

これは何?なんでぇ~?全部取ったはずなのに・・・・なんでこんな大きなしこりが。

時計を見ると午後4時過ぎ。

直ぐに病院へTEL。

とにかく連れて行かなくては・・・・・と。

手術前に先生が言われていたことを思い出しました。

「ひょっとしたら分からないだけで転移しているかもしれません。手術したために大人しくしていた
癌が急激に暴れ出す事もあります」

この言葉は忘れていません。

肺への転移ばかりを考えていたけどもしかしたらリンパへ?

どんなことになってても全てを受け入れよう・・・・・自分にこう言い聞かせて病院へ急ぎました。

患者さん今日はメチャクチャ多かったです。

2時間待ちました。

やっと呼ばれて中へ。

「先生、こんなところに大きなしこりがあるのですが・・・・・」

え~?みたいな顔をしながら先生が触られて次の言葉はどう出る?ってドキドキしました。

「これは脱腸のような・・・・・・・・・・・・・・・・・・・」

その後何て言われたかちゃんと聞いていません。

とにかく悪いものでないと言う事を聞いたら安心してしまって後は耳に入っていません。

どうも手術の時に腸を傷つけないように・・・・・・。本当に何を言われたかよく分かりません。

転移とか再発とかそんなのでなかったので安心しきっちゃいました。

関連性のあるリンパは手術の時取っているから心配するのは胸への転移だけです。ですって。

もう、ほぉーーーーーーーーーーーーっとしましたよ。

2時間待って診てもらったけど今日の診察料はゼロ円。


ホント良かったよー。

「お母さん、早とちりよぉ~。疲れた。。。ムニャムニャ。。。」
d0116578_22215296.jpg

[PR]
by ake3904 | 2009-03-21 22:24 | ラム | Comments(10)
Commented by pakaママ at 2009-03-21 23:17 x
ほんと 良かったー。

痛い思いしたばかりだもんねぇ。
ラムちゃん 良かったね。

ママさん お疲れ様でした。

ところでマリンちゃんとうちのJACK
血縁関係があるんですって?
Commented by グーグーガンマ at 2009-03-21 23:22 x
えーん!ラムちゃん良かったよー!!
ほっとして詳しい話しを聞けなくて当たり前ですよ!
とにかく本当に良かったですねー。(^○^)
Commented by ake3904 at 2009-03-22 12:10
☆pakaママさん もうホッとしました。
術後1ヶ月も経っていないのに・・て考えたらゾーッとしましたから~。でもこれからいつもこの恐怖を感じながら生活しなくちゃー
いけないんですね。楽しめる時に楽しんでおこっと!

ところで本当なんですかぁ~?(≧▽≦)
JACK君とマリンって親戚さん?そうだったら嬉しいな~♪
至らぬ叔母ですがどうぞ宜しくお願いいたしますね~(笑)
Commented by ake3904 at 2009-03-22 12:16
☆グーグーガンマさん そうなんですよ~。本当良かった。
絶対転移で凄い勢いで大きくなったんだろうって・・・勝手に想像して。心配するものでないって聞いたら後のことは聞く気なしっていうか嬉しくて耳に入りませんでした。
もうヒヤヒヤは勘弁してほしいです。
Commented by ウランのお母さん at 2009-03-22 15:06 x
こんにちはぁ~!
良かったね~~!本当に~~!
心配でたまらなかったでしょう・・・
お疲れ様でした。

あそうそう~pakaママさんのジャック君・・・違いますか?
私が初めて見つけた・・・アトムの親戚さんの弟なんですよぉ~!
だから・・???違うかななんて・・・pakaママさんに・・・^^;
BIBIの気持ちのBIBIちゃんなんですが・・・
もし・・・お時間あれば・・・調べてみてください~!
宜しくお願いします。
アトムの・・なんで・・マリンちゃんもかな?なんて~早とちりかな^^;
Commented by レイラママ at 2009-03-22 16:52 x
あ〜。良かったです。転移とか心配ですもんね。
うちも2週間に1度定期的に診察してもらってますけど
家でも体温を測るように言われています(さぼってるけど)
3日前の診察の時もレントゲンで転移がないと確認してホッとしています。
Commented by ラクーン at 2009-03-23 00:08 x
「良かった~ぁ」ってタイトルだったので、安心して読みはじめたんですけど、それでもドキドキしながら読ませていただいたので、
ママさんは待ち時間や運転中すごーーくドキドキしていましたよね。お疲れ様です。
そして、ほんと良かったです。
Commented by ake3904 at 2009-03-23 10:11
☆ウランちゃんのお母さん 心配でしたよ~。こんなに早く転移だなんてーって勝手に転移にしてました(笑)今だから笑って言えますが・・・そのときは覚悟しなくてはとか色んなこと思ってましたよ。
本当に安心しました。とりあえずは・・・

ジャック君と親戚関係になるんですかね~。だとしたら嬉しいわぁ~♪。アトム君の親戚さんってことはマリンも繋がっているかもね~。さっきBIBIちゃん見に行ってきましたよ~。お鼻のスラッとしたところ似てますね~。
pakaママさんのところでブリーダーさん拝見したけどあのクレハちゃんのお里だったの?てことはクレハちゃんとも繋がりがあるのかな~?たくさんいそうですね。
Commented by ake3904 at 2009-03-23 11:04
☆レイラママさん ホント良かったです。
いつも心配していかなくてはいけないのね。
今はラムのことに目が行ってるけどうちにはあと3匹いるから
見落としのないようにせねば・・・
レイラちゃんも2週間に1度の診察なんですね~。お互い頑張りましょう!
Commented by ake3904 at 2009-03-23 11:09
☆ラクーンさん 人間と一緒で一度癌ってやつやれば今とりあえず健康な子よりリスクが高まるわけで常にこちらとしては注意が必要なんでしょうね。でもあんまり心配しすぎてこちらが気疲れしないように楽しみながらやっていきたいです。
ドキドキは私の身体にもよくないですものね~。
健康って本当に有難いものなんですね。(改めて感じたわ~)
line

大型犬と小型犬のいる生活。フラット、パピヨン、ゴルで仲良く暮らしています♪我が家の長女ラムは天使になりました。H26年3月1日よりパピヨンのきゅーちゃんが家族に加わりまたまた賑やか!!


by ake3904
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30