四姉妹日記

yonsimai.exblog.jp ブログトップ

すっかり家っ子

はぁ~、花粉の季節は始まったばかりなのね。

相変わらず頭のボーッや目の痒みのような変な感じ続いています。

最近、パソコンの画面を長い間見るのも辛く開かない日も多いんです(>´▽`<)

だってぇ~考えてみたらうちの周りって杉の木ばかりなのよね。

花粉症にならないわけないよね。

散歩も行けてないのです。

雪降って以降の散歩ってろくにしてないかも・・・・( ̄▽ ̄;)

マリンの散歩はパパさんが朝、晩その辺ちょろっとトイレに連れて行くぐらい。

マリンちゃんすっかり家っ子になっています。

朝から温風ヒーターの前で寝て
d0116578_10303170.jpg


熱すぎないかしら・・・
d0116578_10321016.jpg


頭、バカになるよ・・・・・( ̄m ̄) あまりに熱くなるとちゃんと移動しています。
d0116578_10342712.jpg


私に散歩を要求しなくなりました。

この辛い時期が過ぎるまでちょっと我慢してね~~。ゴメンね~~。


「寝てばかりもいいかも~~」 なわけないよね(≧▽≦)
d0116578_10413483.jpg


PS・・・ そういえば、ブラックコートのマリンがところどころレバー色になってるんだよ!
     そんなことってあるのかな~?
[PR]
by ake3904 | 2009-02-11 10:48 | マリン | Comments(12)
Commented by セディプママ at 2009-02-11 22:59 x
 もしかして ファンヒーター焼けとか???
 えーーーーっ!!!
 フラットって ブラックとレバーがいるんだよね。
 色素持ってるってことなのかな?
 遺伝子ってどうなってるのかな? 
 なんか寝られなくなりそうだわ・・・。
Commented by cindy0818 at 2009-02-12 09:53
花粉、始まったみたいですね。先日会った花粉症の友人の顔がすごいことになってました~。
マリンちゃんのレバー色の毛って、ちょっと脱色したような茶髪っぽい毛のこと?
ノアも若い頃から多いですよ。よく「茶髪ギャル」なんて言われてました~。その部分はアンダーコートなんだそうです。アンダーコートって日に焼けたように変色しやすいようです。特に毛質の細いコが。
ほんとはその色になったアンダーコートはブラッシングとかで上手に抜いてあげるといいらしいんだけど、それが難しくって、オバサンになっても「茶髪ギャル」のままです~。
Commented by ウランのお母さん at 2009-02-12 17:06 x
なってるよぉ~!
お耳とか、同じ様な所ですよ!
ウランは・・・白い毛も・・・ありますよ・・・
多分・・・どこかに レバーさんがいるんだよ!(ウランのママさんがレバーでしたよ!)

杉だらけですか・・・あぁ~・・・
今年は?倍とか・・・
少しの間 お家ですね・・・
ワンもなるのかな???
クレさんが 最近 お鼻垂れてます・・???

お大事に。




Commented by ティアラパパ at 2009-02-12 21:51 x
花粉症だと散歩が大変ですね。
幸い私はまだ大丈夫ですが、いつ花粉症になってもおかしくありません。
花粉症になったらゴーグルとマススして散歩するしかなさそうです・・
   ↑
 超あやしいオジサン

Commented by ake3904 at 2009-02-12 22:48
☆セディプママさん 去年の夏頃から目立つようになってきたんだよね。
病院で診察してもらう時先生についでに聞いてみたのね、そしたら
年のせいか、避妊手術後に体質が変わったか・・・・時々そういう子いますよって言われました。
ご主人を亡くした黒ラブが寂しさのあまり真っ白になっちゃったって話を
聞いたことあるけどそういう類ではなさそうよ^^;
Commented by ake3904 at 2009-02-12 22:55
☆sanaeさん え~顔がどんなことになってたの~?腫れてたとか・・・
そうそう、脱色した感じの茶色の部分。腕と足の部分だけど段々範囲が
広がってきています。確かに茶色になった部分は細くてもつれそうで
引っ張ったらボワッと抜けてしまいそう・・・
オバちゃん茶髪ってカッコイイね~♪
マリンもそれを目指します!!
Commented by ake3904 at 2009-02-12 23:02
☆ウランちゃんのお母さん ウランちゃんもーー?
お母さんレバーなんだ。
マリンは父母はブラックだけど叔父、叔母の中にレバーが居るって聞いたことあります。
白い毛マリンにもあります。あごも微妙に白くなってきてるし・・・・
周りの山は杉だらけよ。今日遠くに花粉が舞ってる~~っと見ていたら
どうも黄砂のようでした(汗)
あっ!ワンもなると思いますよ。うちの子達は外へでるとみんなくしゃみ
してます。絶対花粉症だと思うな~。
Commented by ake3904 at 2009-02-12 23:07
☆ティアラパパさん 鼻、目が痒いだけではなく頭がぼっーとするので
これが結構しんどいのよね。
熱があるときに体がフラフラってする感じ。
花粉症ってある日突然なりますよ。わたしもそうでしたから。
こちらへ越してきて3年目くらいに突然。
ゴーグルしてマスクしてたら周りからすぐ分かってもらえていいかもね。
Commented by オレンジ at 2009-02-14 01:21 x
marinままさん、こんばんは。
やって来ましたねぇ、花粉の季節。。。
私もネコアレルギーのどっちかはわからないけど
鼻ズルで鼻の下ヒリヒリが始まりました(><;)
頑張って乗り切りましょうねぇ。

HANTOも耳の毛の先っちょとか茶色いですよ。
外飼いなので日焼けしたのかなと思ってたけど
なんだか不思議ですよね。
Commented by ワンコが息子ママです at 2009-02-14 02:55 x
 花粉症もう来ましたか?私も昨日出かけたら目がかゆくなりましたけど、ただかゆいだけ、花粉症だけどまだ違う!って言い聞かせたものの、やっぱり症状が出始めたって事だと認めざる負えない事になりました。
 この時期散歩に出かけるのも大変じゃないですか?あまり無理しないように花粉吸いすぎると私のように蓄膿になるので、注意してくださいね。
Commented by ake3904 at 2009-02-14 20:22
☆オレンジさん こんばんは。え~ネコアレルギーあるかもしれないの?
それって大変じゃないですか。だってー可愛いネコちゃんと一緒なのに。
花粉症も辛いけどアレルギーも辛いですよね。

HANTO君も~~?
結構こういう子多いんですね。みんなで「茶髪軍団」作りましょう!!
Commented by ake3904 at 2009-02-14 20:26
☆ワンコが息子ママさん こんばんは。
それって花粉症の始まりだと思いますよ。私も最初は目がただ痒くて
だったけど次第に色んな症状が・・・・でも人によって違いますからね~。
今から暫く出掛けるの苦痛ですね。
散歩も無理しないことにしました。ワンには可哀相だけど・・・仕方ないよね。お互い乗り切りましょう。
line

大型犬と小型犬のいる生活。フラット、パピヨン、ゴルで仲良く暮らしています♪我が家の長女ラムは天使になりました。H26年3月1日よりパピヨンのきゅーちゃんが家族に加わりまたまた賑やか!!


by ake3904
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30