四姉妹日記

yonsimai.exblog.jp ブログトップ

コート復活!!

この前から体調がいまいちで風邪かな~?何かな~?って思っていたんだけど

ここに来てこれはきっと「花粉症だぁ~」って思えるようになりました。

そういえば私は花粉症持ちだったのです。忘れてたぁ~。

ここ2年間とても楽だったのでつい自分が花粉症だってこと忘れてました。

目は痒いし鼻はムズムズするしボヤ~っとするこの風邪によく似た症状。

今年は酷くなりそうだぁ~。皆さんは大丈夫?

暫くはは辛い日が続きそう(T.T)


ところでうちは時々私と夫が別々でラム&さくらチームとマリンだけに分かれて行動します。

今日もラムとさくらだけを連れて私はおでかけ。

そんな中であらためて思ったんです。ラムちゃんのコートのこと。
d0116578_2244987.jpg


2年前疥癬になり丸坊主にまでなってしまったけど見事に復活しました。

あの時は毛が抜けていく原因がなかなか分からずラムも私も大変苦労しました。

本当にここまで元に戻る事は出来ないだろう・・・・と諦めもしました。

でもでも見事復活!! 年は関係ないんだね(疥癬が治っても年だからね~って思ってたので・・・・・)
d0116578_22102655.jpg


丸坊主のラムちゃんも可愛いかったけどやっぱり今のラムが好き!

ああ、勿論あなたも好きよ!さくらちゃん!
d0116578_22174565.jpg


たっぷり散歩してケーキバイキングにも行ってきました。(≧▽≦)
d0116578_22183681.jpg

[PR]
by ake3904 | 2009-02-07 22:21 | ラム | Comments(16)
Commented by pakaママ at 2009-02-07 22:51 x
ママさん花粉症だったんですか!
実は私もなんですけど 花粉症って目鼻の痒みだけでなく頭痛の症状もあるんですってね。

私も 急に頭痛・悪寒を感じる日を繰り返して
何だかスッキリしないこの頃。
もしや更年期の入り口・・・なんて覚悟したり(汗)
ああ でも のぼせないから違うかしら?
やっぱり花粉症?

ラムちゃん疥癬だったんですね。
本当にフサフサして ちっともわかりません。
良かったですね~。

私が子供の頃 家に居たセッターが疥癬でした。
禿げたところ見ると可愛そうでしたよ。
あの頃父も獣医を回ったんだけど治らなくって
別府の友人に温泉治療してやるからと言われ
貰われて行きました。

健康って本当に有難いですね。
Commented by グーグーガンマ at 2009-02-08 10:32 x
ラムちゃ~ん♪♪
コートがふっさふっさだよ~ん!良かったね~☆
アルファよりもふっさふっさだーーー!(* ̄m ̄)
ラムちゃんもさくらちゃんもちっちゃくて「ザ・パピヨン」という感じで超かわいいね~♪♪

うぅぅぅぅー!ケーキが食べたーい!
と思ってたから、よけいに食べたくなっちゃったーー!(激爆)

PS.私は今のところは花粉症は免れてます。(苦笑)
Commented by MIKU at 2009-02-08 19:44 x
御無沙汰してます...
ブログの状態が悪くて、管理画面に入れない日が続き
とうとう仮のお宿を借りました^^;

えーーー、こんなふっさふさのラムちゃん
丸坊主だった時があるなんて信じられないーーーー!
凄いなぁ、ママさんも頑張ったのね。

ケーキバイキングおいしそーーーっ!
イチゴが多い気がするのは春のなんとかフェア~って感じなのかな。
食べたーーーい♪
Commented by ake3904 at 2009-02-08 22:55
☆pakaママさん そうなんです。ずっとおかしいな?風邪かな?って
思っていたんだけど最近になり目が痒くなりました。どうやら花粉症が
現れてるよう^^;私は結構大変なんですよ。ここ2年間は楽だったんだけど
今年は花粉の飛散も多いらしく覚悟しておかないと・・・・・です。
そうそう、私も更年期の入り口かぁ~と思ったりもしました。

ラムは一昨年前の日記にも散々書いているのですが病院でなかなか分からず新しく変えた病院での検査で疥癬と分かったんですよ~。
1年間も分からず終いで辛い思いをさせてしまったんです。
でもちゃんと治る病気なんですね。
ママさんセッター飼っていたんですね。そのこもきっとキレイに治ったんでしょうね。健康って本当に有難いことです。
Commented by ake3904 at 2009-02-08 23:02
☆グーグーガンマさん ありがとう~~♪♪
とびきり綺麗ってまではいかないけど以前のコートにほぼ戻っています。
耳毛は全く諦めていたので嬉しいですよ!
見かけじゃないけどやっぱりせっかくパピヨンって種類で生まれてきたんだものね。耳毛がツルツルじゃさえないよね。

ケーキ久しぶりに食べました。前みたいに沢山食べれないよー(涙)
あっ!そうそう、花粉症ってある日突然になるからね。気をつけて~。
Commented by ake3904 at 2009-02-08 23:11
☆MIKUさん おひさしぶりです。更新がされていないので
もしや身体の具合でも悪いのかな?ってちょっぴり心配してました。
でもよかったぁ~。ああー良くないか・・・・ブログの状態がよくないって
やっぱりよくないですね^^;
そうなんですよ、ラムは疥癬で長い間辛い思いをさせてしまったんです。
こんなに綺麗に復活できるなんて思っていなかったので嬉しいです。
ところで早速遊びに伺ったのですがくぅちゃんそれこそ大変だったんですね。もう大丈夫なんですか?元気なくうちゃんが元気でなくなるのは
絶対ダメダメ。MIKUさんも大変でしたね。パート2も読ませていただきますので更新お願いしますね。
実はラムもちょっと心配なことがあるので今週病院へ行ってみようと
思っているんです。ホント健康であれば何も望みませんね。
くぅちゃんお大事にね♪
最後にケーキはいちごフェアーでしたよ^^
Commented by ティアラパパ at 2009-02-08 23:51 x
ラムちゃんは以前大変な時期があったのですね。
でも今では立派なコートが復活して、おめめもクリクリでかわいいです^^
うちのパピは手入れがおろそかになってボサボサです・・・

うちのカミさんもスイーツが大好きですが、食べすぎ注意ですよ~(笑)
Commented by ウランのお母さん at 2009-02-09 16:05 x
あらぁ~花粉症だったんですか・・・
これからが 少し辛いネェ~・・・
マスクですか?
お薬飲むのかな?・・・

ラムちゃん・・・可哀想な時期があったんですね・・・
カイカイは辛いし・・・見てる方も・・・ですね。
疥癬治って良かったね!
温泉治療がいいって 聞いた事あるなぁ~・・
薬浴って・・・妹が言って多様な・・
今は 普通のシャンプーでいいの?

ふさふさのコート綺麗よぉ~!
可愛かったよぉ~!
・・・・・さくらちゃんもよ!
Commented by MIKU at 2009-02-09 19:57 x
再度お邪魔します。。。
長ーい日記読んで下さってありがとう。
そうなの、くぅちんいろいろあったの。
あ、でも今はすっかり元気だからね!

それから。。。
大騒ぎでエキサイトにお引っ越ししたのに、
やっぱりFC2の方に戻ってしまいました^^;
これに懲りず、これからも宜しくお願いしますね^^;
Commented by pakaママ at 2009-02-09 20:12 x
うっかりしてました。
ラムちゃん達の可愛いお写真貰って行きますね~。
Commented by ナオミ at 2009-02-09 22:46 x
ご無沙汰してま~っす。
私も読み逃げばかりで、どもどもで~っす。
今日こそはコメント入れよう~っと思ってたら、
先に頂いっちゃって(^^ゞ

さくらちゃんのコート、ホントに見事に復活しましたね~(*^-^)b
お耳の飾り毛も伸びていて、ん、もう益々
可愛くなっちゃってぇ(≧∇≦)ノ♪
あのカイカイの時期の事を思うと、まさかここまで回復するとは
思えないくらいの酷さでしたものね。
本当に本当に良かったですね!

私ももう花粉症が始まってるの(泣)
春の訪れは嬉しいやら悲しいやら~(>_<。)~
Commented by ake3904 at 2009-02-10 21:09
☆ティアラパパさん まさか自分の家の子が疥癬になるなんて
信じれなかったけどあの時は大変でした。
原因が分からないときは元の姿には戻れないだろうと思っていました。
でもちゃんと分かって治療ができてよかったです。
年取っていてもまだ毛って伸びるんですんね。
耳毛は無理だろうな~って思ったけどこれも大丈夫なんですね。
あっ!でも私も普段全くお手入れしてませんよ^^;

甘いもの食べ過ぎるほど食べれなくなりました^^;
Commented by ake3904 at 2009-02-10 21:16
☆ウランちゃんのお母さん そう、花粉症の症状みたい。
私は目が痒いだけでなく頭がボオーっとして普段の生活がダルいのよ~。やだねぇ。
うちのラムの場合最初の病院で分からずずっと薬浴だけ勧められて
いたんだけど2軒目の病院の検査で分かったのよ~。
注射治療を3回で治ったよ。同時に同居しているマリンとさくらとミー様も
一緒に治療したのよ。あの時は大変でした。
あのころの可哀相な姿も記録として残してるけど見るとやっぱり可哀相だね。コート復活してよかった!!
Commented by ake3904 at 2009-02-10 21:19
☆MIKUさん くうちん元気になって良かったぁ~。
じゃあ私の方もエキサイトのリンクからFC2に替えておきまーす。
また遊びに行かせてもらいますね~。
これからも宜しくお願いします♪
Commented by ake3904 at 2009-02-10 21:21
☆pakaママさん 写真ですかぁ~?どうぞどうぞ。
後で見にいきまーす。
Commented by ake3904 at 2009-02-10 21:27
☆ナオミさん ららちゃん良かったね。
こうやってたくさんお友達が出来ていけばいいのにね。
でもよっぽどあの子とは相性よかったのかね。

あのころは色々ご心配頂いてありがとう~♪
あらためて見るとコートがどんどん伸びてきてるのよね~。
私、治っても年も年だしあまり伸びないだろうな・・・って思ってたのよね。
でもこのところどんどん伸びてるし艶もいいのよ~。何にもお手入れして
いないのに・・・・・^^;
でもね、一つ終われば次が~っじゃないけどまたまた心配ごとに
なりそうなことがあってね、土曜日に病院予約しました。
もーラムちゃんにはトコトン付いて回ることなのかな~。
line

大型犬と小型犬のいる生活。フラット、パピヨン、ゴルで仲良く暮らしています♪我が家の長女ラムは天使になりました。H26年3月1日よりパピヨンのきゅーちゃんが家族に加わりまたまた賑やか!!


by ake3904
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31