四姉妹日記

yonsimai.exblog.jp ブログトップ

やっぱり大変?

今日、友達とランチ楽しんで来ました。

大笑い何度もして楽しかったぁ~♪

で、家に戻ると元気のいい奴が一匹待ち構えておりました。(あえて誰とは言いません)

友達ランチで笑い過ぎて疲れて帰ったのにゆっくりさせてよ~!と言ってもゆっくりさせ
てくれるわけはなく、ジャンプしたりベロベロしまくったりいつものことだけど
休む暇はありません。

犬を飼っていない友人達によく言われることがあります。

私は普通と思って話している犬達との日常生活。

一通り聞いた友人達は大抵「たいへ~ん。うそー疲れそう!え~信じれん!」って言います。

私が普通と思っている日常生活ってやっぱり知らない人からみると大変そうなんだね。

確かにね。フラットだもんね。だいたいテンション高いもんね。

ゆっくり出来るのは寝ているときくらいかもね。

今も私の周りでこんなことしてるし・・・・・・
d0116578_18255148.jpg

今日の獲物はタオルだね。必ずどこからか何か持ってきて振り回します。
でもって取り上げようとすると必ず運動会の始まり。
無視してもしつこく付きまといます( ̄▽ ̄;)
d0116578_18282994.jpg

私が動くと必ず付いてきてバタバタするししっぽビュンビュンで痛い。
決して静かな生活とは言えないね~。

正直言うとこんなバタバタもう嫌!って思うことたまーにあるんだよね。

でも、実際マリンがもしいなくなったら私は呆けてしまうかも~。

もうこの生活が当たり前になっているんだね。


そうこうしてたらやっと落ち着いてきたよ。(≧▽≦)
[PR]
by ake3904 | 2009-01-30 18:39 | おでかけ | Comments(10)
Commented by pakaママ at 2009-01-30 21:53 x
マリンちゃんも甘えん坊ちゃん。(笑)
構って欲しいとストーカーになりますよね。

でもこんなに感情表現のストレートなのって
無垢な赤ん坊みたいでメロメロになっちゃいますよねえ。

まあ大変なんでしょうけどっ
この大変さを知らない方は この楽しさも知らないのよね~♪
Commented by セディプママ at 2009-01-31 00:46 x
 めりはり?
・・・と でも言うのかな?
 この生活やめられません。
 「も~う! も~う! も~う! なんでよ~ぉ!」
と  牛になり。
 寝顔見ては、眼尻下げて ほっぺ揺るんで・・・ですもね。
 はまった私の負けですよ~ぉ!
・・・て しあわせ感じてる勝ち組ですよね♪
Commented by レイラママ at 2009-01-31 08:22 x
小さい頃からまったりしていたレイラには考えられないです〜(笑)
タオル振り回し(笑)やったことないです〜(´∀`)
かわいい〜☆
でもテンションは高いですけどね、人が来た時とか(笑)
フラットですから(笑)
Commented by ウランのお母さん at 2009-01-31 15:34 x
こんにちはぁ~!
元気になりましたよぉ♪
↓笑ってしまいました・・・蒸し返して・・ごめんね・・パパさん・・・汗
分かるナァ~でした!怒るよねぇ~!
ワンやニャンは・・許せないよね!!!!!
こんな時は でも~マリンちゃんの出番でしょう!(笑)
ねぇねぇ~ママぁ~~遊ぼうよぉ~で・・・忘れてしまいませんか(爆)
フラットは いいよねぇ~。
めげない所 大好き!・・・でも・・同じ・・・
時々 大嫌い!(笑)
お熱の時は・・・いらなかったなぁ~・・・
でも・・・誰も・・預かってくれないもんね・・・
ママさんが 近くならお願いするんだけどぉ~~~(笑)

もう・・・ひとつ・・如何ですか?
もっと 面白いよぉ!
Commented by ake3904 at 2009-01-31 23:14
☆pakaママさん 毎日ストーカーですよぉ~(笑)
疲れを知らないというかなんと言うか・・・
腹たつけど憎めない不思議な犬種ですよねフラットって。
大変でも寝顔見るとやっぱり可愛いって思ってしまう。
半目で唇ベロ~ンでこっちは騙されてしまうんですね(笑)
Commented by ake3904 at 2009-01-31 23:20
☆セディプママさん はっ!ママさんとこを前にして私ったらなんて
情けないことを・・・・・(爆)マリンひとりでこんな事言ってっちゃーダメだね。
今日も牛になったけどね・・・( ̄▽ ̄)
ママさんとこはマリンが7匹だもんね。最近イオタン良い子になったの~?頑張りましょうね!!ファイトー!オー!
Commented by ake3904 at 2009-01-31 23:26
☆レイラママさん そうですよね~レイラちゃんには無縁ですよね。
同じフラットなのになんでこんなに違うの?
レイラちゃんは本当にお嬢様だもの~。
今日もおニューのスリッパカジカジしてダメにしてしまったの(T.T)
だけど手が掛かる分可愛さも半端じゃないのです。
Commented by ake3904 at 2009-01-31 23:32
☆ウランちゃんのお母さん もう大丈夫なのですか?
大変だったね~。ホント近くだったら預かってあげてたのにね。
でもって大運動会してたのに~~。
めげないめげない、ホントめげないよ。いっつも前向き。そこが魅力でも
あるんだけど~。寝ているときは本当に可愛いよね。
手の掛かる子ほどかわいいっていうのは本当だわ。
この生活はやっぱりやめられませんわ(笑)
Commented by ティアラパパ at 2009-02-01 01:29 x
私もワンのいない生活は考えられないな~
もしいなかったら、毎晩飲んだくれてメタボなおやじになっていたことでしょう(笑)
肉体的・精神的にとても助けられてます^^


大変と思うときは、雨の日の散歩ぐらいかな。
でも、雨でも強制的に散歩するから健康なんですよね~

Commented by ake3904 at 2009-02-01 22:58
☆ティアラパパさん ティアラちゃんって若いけど落ち着きのある子ですよね~。マリンとは大違い。フラットも二通りあるのかな~。
人間だけなら歩かないけど犬連れなら歩けます。
健康面でも大いに助けてもらってるんだね~♪
でも雨の日っておトイレ済ませたら即効で帰るんでしょ?
犬がいればこそ出来る事ってたくさんありますよね~。
うちも今日はたくさん散歩してきましたよ!
line

大型犬と小型犬のいる生活。フラット、パピヨン、ゴルで仲良く暮らしています♪我が家の長女ラムは天使になりました。H26年3月1日よりパピヨンのきゅーちゃんが家族に加わりまたまた賑やか!!


by ake3904
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30