四姉妹日記

yonsimai.exblog.jp ブログトップ

これだから・・・・ほんとにもぉ~~。

先週の土曜日はとても楽しい時間を過ごしていました。

四姉妹はそれぞれ実家組、留守番組に分かれて過ごしましたよ。

実家では母がラムとさくらを見ていてくれて、家ではマリンとミー様はきっとこんなだろうな~って想像しながら・・・・
d0116578_22214586.jpg


私はとても機嫌よく美味しいお酒を飲みながら。
d0116578_2224123.jpg


昨日こちらに帰りました。

「マリンもミーもいい子だったよ~。ミーがトイレを何度もして大変だったけどマリンは
ええ子だったよ~」ってパパ言ってました。
おまけに掃除機も掛けバッチリ掃除をしたって言うから珍しい事もあるな~って。

しかもゴミまで出していてくれたんです。

まさかここまでしていてくれるとは・・・・なかなか気がきくじゃん!ってちょっと見直しました。



ところがところが・・・・・・これには裏があったのです( ̄▽ ̄)


今日の夕方のこと。

晩御飯の支度で忙しくしていてマリンのトイレは後回しにしていました。

なんかバタバタしながらマリンはそのままトイレ部屋に入ったきり。

私も気にはしながら見にいけずしているとパパさん帰宅。

と、同時にマリンもトイレ部屋から出てきました。

廊下になにやら落ちています。「臭~~い!」うん○と一緒にビニール袋のようなもの。

「何これ~?」と私はその物をティッシュで取って見ながら「何食べさせたのかな~?」とパパに尋ねると・・・・

すると「わしゃ~知らんで・・・」とパパさん始めは言っておりました。

しかし、この2~3日私は居なかったし知るのはあなただけ・・・・・ということで

白状されまして、ちょっとうっかりしてキッチン境のゲートを開けていらしたみたいなんです。

何時間放置されていたのかは今となってはおっしゃられませんけどきっと短い時間では

ないでしょうね。

キッチンには残飯など新聞紙にくるんだものやらあってそれを食い散らしていたみたい。

それが今うん○となって私の目の前に現れたってことです。

どんなもの入れてたかな~?って木曜日以降のメニュー思い出しましたが残飯として
何が入っていたかなかなか思いだせなくて・・・・・ホントにもぉ~~。

おかしいと思ったんだよね~。掃除機掛けたり、ゴミ出ししたり・・・普段しないことを。

せっかく気をつけながら手作り食しているのにこれじゃだめじゃんかぁ~。

ちょっとこの怒りは納まるまで時間かかりそうです。

だから安心して出掛けられないんだよな~。
[PR]
by ake3904 | 2009-01-27 23:02 | 日常のこと | Comments(14)
Commented by pakaママ at 2009-01-28 01:55 x
マリンちゃんが何かイタズラ?
と 興味津々で伺ったら
パパさんに だったんですか。
証拠隠滅しきれなかったんですね(笑)

ママさんがお楽しみの最中
マリンちゃんも お楽しみだったんですね。
体調くずしてないなら全然OKですよぉ。

綺麗にお片付けなんて いいパパさんです。


Commented by ake3904 at 2009-01-28 12:04
☆pakaママさん マリンが私の前で出してくれなかったらまんまと
分からなかったのにね。
それにしてもごまかそうとする主人には呆れちゃったですよ!
ゲートだけは注意するようにって我が家の鉄則だったのに。うっかりだなんて。まぁ何を食べたか分からないけど体調は崩していないようです。
だから私がより一層用心深くなるんですよ~。
Commented by グーグーガンマ at 2009-01-28 12:18 x
だいたい男の人が気を利かせる時って何かありますよねぇ~(苦笑)
妙にやさしかったりする時もねぇ~。何かしたんじゃないか!って疑ってしまいます。(* ̄m ̄)
でも具合が悪くならなくて良かったですね。
今回は大丈夫だったけど、パパさんにはレッドカードですね!
何かあってからでは遅いからねー!
しっかり反省してもらわないとね。(爆)
じゃないと安心して出かけられないものね~(^◇^;)>
Commented by ナオミ at 2009-01-28 22:41 x
パパさん・・・^^;
ぬはは・・・だけれど、でもちゃんとお掃除してくれてたなんで
優しいパパさんじゃないですか~♪
家なんて、結婚○○年になるけれど、一度も掃除機をかけたことも
洗濯したことも、ましてやゴハンを作ってくれたことなんて
ただの一度もないのよ(ーー゛)
ま~ったく!って、こんなところで愚痴ってどうする?(=笑=)
まぁ、その分何をしても文句を言わないから良いけどさ・・・

ともあれマリンちゃんの体調に変化が無くて良かったですね。
Commented at 2009-01-28 22:42 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by ティアラパパ at 2009-01-29 00:23 x
私も昨日は新年会でした^^
そして明日も・・・

マリンちゃんもゴミ箱をあさるのですね^^
うちのも良くやってましたよ~(笑)
でも、蓋付きのゴミ箱に変えたらピタッと無くなりました。
フラットは食いしんぼですよね~

Commented by ake3904 at 2009-01-29 11:05
☆グーグーガンマさん 妙にやさしい時も何かあるの~?
何か買って欲しいとか?うちは何か買いたいものがあるときはそういえば
ちょっと下手に出てくるときあるな~(笑)
ワンニャんにかかわることだったら腹立ちますよね~。
自分が失敗したことは棚にあげてるんだけど・・・・・(爆)
まぁ何も変化がないからいいとしときましょ!
Commented by ake3904 at 2009-01-29 11:14
☆ナオミさん パパさんってとっても優しそうでなんでもしてくれそうに
見えたけど何にもしない主義の方なんですね~。
でも何をしても文句言われないなんて・・・やっぱりお優しい。
ナオミさん自由にさせてもらってるんだね。
だけどもね、これからはパパさんのためにも自分でやって頂いた方が
よいこともあるよね。老後のため・・・(キャハ≧▽≦;)
うちは自分のためといいながら動いていただいています。ていうか
本当は都合よく使ってるだけなんだけどね~^^;
マリンは相変わらずです^^
Commented by ake3904 at 2009-01-29 11:15
☆鍵コメ様。 そちらに伺いますね~^^
Commented by ake3904 at 2009-01-29 11:18
☆ティアラパパさん 毎日新年会お疲れ様です。まぁ楽しいことなんで
疲れはないかな?

マリン黙っていればあさり放題ですよ。
私も今回の件で蓋付きゴミ箱を買わないといけないと思いました。
ホント油断の出来ない子です。
寝る振りして何を考えているやらです^^;
Commented by マルコ at 2009-01-29 12:15 x
マリンちゃんゴミ食べすぎて、トイレ長引いてたんだ^^;
証拠品が全部出てくるといいね。パパさ~んて感じですね。(爆)
うちなんて実家にいた頃、父が散歩に行くとリード放したりして、
近所のお気に入りのお宅の庭に入り込んで生ゴミあさり^^;
その度に母が謝りに行ってました。とほほ。
Commented at 2009-01-29 20:05 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by ake3904 at 2009-01-30 17:47
☆マルコさん そう、踏ん張ってたみたい。
あはは、お父様にも汗・・・・ですね。でもうちも同じようなことしてるな~。
山なんか行って勿論ノーリードにして、田舎って結構いろんなもん捨てたりしてるからそんなの拾って食べてたり・・・なので絶対リード外さないでって言うのに必ず外すんだよね。そんなことでいつも言い合いになって
しまいます。ホントとほほ・・・・ですよね~。
Commented by ake3904 at 2009-01-30 17:48
☆鍵コメさま いいものが出来るといいですね。
line

大型犬と小型犬のいる生活。フラット、パピヨン、ゴルで仲良く暮らしています♪我が家の長女ラムは天使になりました。H26年3月1日よりパピヨンのきゅーちゃんが家族に加わりまたまた賑やか!!


by ake3904
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31