四姉妹日記

yonsimai.exblog.jp ブログトップ

まだまだ雪

すっかり雪に埋もれてしまってるマリン家です。
d0116578_22175653.jpg


マリンも毎日埋もれてます( ̄▽ ̄)
d0116578_22195071.jpg
d0116578_22204035.jpg
d0116578_22223754.jpg

動画もどうぞ


そして私は毎日同じ作業の繰り返し。
遊んだ後のお手入れせっせと。今日はまた一段と雪が付きました。
d0116578_22273761.jpg


これを恨めしく見ている子が一匹おります。それは例のごとくさくらちゃん。
ここまで雪が続くと体育会系のさくらが我慢できるはずがありません。

今晩も当たり前げに出て行くマリンの後姿をみて・・・・・
d0116578_22315325.jpg

私にどうしても出たい・・・と訴えました。
やっと念願叶って(≧▽≦)

さぁ~さくらちゃんの華麗なジャンプ姿を動画でどうぞ。

今まで我慢した分爆発されましたから( ̄▽ ̄;)
なかなか家に戻ってくれませんでした^^;

それを見ていたラムちゃん。
イッチョ前に私も出たーいアピールをするので出してやるとブルブルですぐさま撤収。

基本的にラムちゃんは猫ちゃんですから~( ̄▽ ̄)

猫はコタツで何とやら~。
d0116578_2243644.jpg


それにしてもこの雪はいつまで続くのやら・・・・・・・
[PR]
by ake3904 | 2009-01-14 22:44 | 日常のこと | Comments(14)
Commented by グーグーガンマ at 2009-01-15 00:01 x
マリンちゃん楽しそうだね~。尻尾ふりふりで本当に幸せそう♪
雪に埋もれてたけど寒くないのかな?
さくらちゃんはなんてかわいいお声で鳴くのでしょう!
女の子って声が高いんですね。男の子のアルファは…ぶっとい声なので、うるさいだけです。(;>_<;)
こんなに積もった雪を経験したことないから、うちのアル君はどっち派かなぁ~?
さくらちゃん派かな?ラムちゃん派かな?(苦笑)
今のところはラムちゃん派です。( ̄m ̄*)
Commented by pakaママ at 2009-01-15 04:19 x
マリンちゃんの嬉しそうな尻尾を見ると
気分はポカポカ暖かくなりますね~。
喜びを体中で表して可愛いです。

こんなに雪が降るところなんですか?
マリンちゃんが すっかり埋もれちゃうくらいだから
玄関前は積もる前に雪掻きしないと大変ですね。
重労働ですねー。
パパさんお疲れ様です。
Commented by ウサ子 at 2009-01-15 10:53 x
お久しぶりです。
雪たくさん降ってますね~。こんなに降るところだったの~?
マリンちゃんもさくらちゃんも犬してますね♪かわいい。
しっぽ振りが全開。
ラムちゃんとミー様は炬燵の番ですか(笑)
ままさん毎日お疲れ様~。
Commented by ウランのお母さん at 2009-01-15 17:28 x
すご~いマリンちゃん 尻尾ビヨ~~ンで楽しそうですね~~♪
さくらちゃんも 弾けてしまいましたね~~♪
後が 本当に大変そう~~・・・
私は 思わず笑ってしまいましたが・・
なんだぁ~マリンお嬢様(爆)そのお顔(笑)

ラムちゃんは ニャンでしたかぁ~(笑)
では~クロに ミー様とラムちゃん クロネコさんで 送って貰おうかしら・・・

パパさんも ママさんの お外で遊んで お風邪引かないように!


Commented by ake3904 at 2009-01-15 21:08
☆グーグーガンマさん アル君はどっち派かな~?
うちの場合さくらは大人しいけどこんな時には本領発揮です。
その反対にラム嬢はいつもうるさいけどドンくさいんですよ~^^
寒いの嫌いだしね・・・ホント猫みたい。いつもコタツかヒーターの前で
伸び伸びして寝てます。アル君はこのタイプ??
声がキィンキィンもうるさいよ~。
Commented by ake3904 at 2009-01-15 22:39
☆pakaママさん ただいまの積雪60cmくらいです。
やっと明日から晴れるみたいです。なんかホォ~としますよ。
玄関まえとか毎日雪かきしてもすぐ積もってきりがないのです。
おまけに屋根からの雪がどさーっと落ちてくるので危険で。
早く春になってもらいたいわ~。マリンたちはガッカリでしょうけどね。
やはり散歩はポカポカ陽気の中がいいです^^
Commented by ake3904 at 2009-01-15 22:44
☆ウサ子さん こんばんは。
我が家は広島の北部で多いときには1メートルくらい積もるところなんですよ~。雪は珍しくなく慣れてるつもりでも毎年降られると憂鬱になります。犬には持って来いですけど^^;
ラムとミー様と一緒にこたつの守がいいです~^^;
Commented by ake3904 at 2009-01-15 22:50
☆ウランちゃんのお母さん 明日から晴れるみたい~^^。やっと。
除雪車が通った後は今度はツルツル滑るから一層用心して歩かないと
スッテんころりんになるのよ。マリンのリードを持って歩いていたら
危ないよ~。転げたら大変だもんね。

クロちゃんにはちょっと厳しいスパルタニャンコを家庭教師で付けたら
いいかもね。笑ちゃん優し過ぎ~♪
ミー様おばあちゃんだけど厳しいよ~^^
Commented by ティアラパパ at 2009-01-16 23:18 x
すごい雪!!
見事に埋もれてますね^^

私は生まれてから1度もこんなに積った雪を体験したことはありません・・
せいぜい膝下ぐらい。

寒そうだけど遊んでみたいな~^^
Commented by ake3904 at 2009-01-17 17:04
☆ティアラパパさん そちらからは想像できないでしょうね。
今日聞いた話ですがうちよりもう少し北へ入ったところでは軒下まで雪が
あるのだそうです( ̄▽ ̄)うちなんて雪とはいえないそうですよ^^
それから今日沖縄に住んでいる友人からメールがきたけど
青空にエメラルドグリーンの海が写っていました。羨ましい限りです。
しかし友人は我が家の銀世界が羨ましいと言っていました^^;。

確かに遊びに来るにはいいかもしれないね~(*´▽`*)
Commented by kurumi8 at 2009-01-18 16:33 x
★すごい雪ですね~~♪
マリンちゃんのはしゃぎっぷり見ると出してあげたくなりますね~~!
その後の作業は大変でしょうが。。。。(>_<)
さくらちゃんがハッスルするのが意外なんだわぁ~~
雷こわいのに雪は大好きなのね(*^_^*)
その逆でラムちゃんの方が雪でハシャグのかと思いきや!
猫だったのね~~~!ホントの猫のミー様は?
もちろんコタツの中かしらん!?
Commented by ake3904 at 2009-01-18 23:31
☆kurumi8さん そうなの。、マリンもさくらもすんごく喜ぶので
出してあげたいのよね~。だってホントに楽しそうなんだもん。
でもね、今日の日記にも書いたけど私ツルッといってね、お尻打ったのよ。痛かった!!階段が凍っていたの分からなくてやってしまったよ~。
さくらは、そう雷、花火怖いくせにこういった遊びは大大大好きなんだよね。ラムちゃんは音全く平気だけどドン臭くって運動音痴( ̄▽ ̄)
そういえばミー様も若いころは雪で遊んでいたよ~。
Commented by ワンコが息子ママです at 2009-01-19 23:38 x
 本当にすごい雪ですね~おしり大丈夫ですか?
こうも雪深いとミー様は寒がってしまうんじゃないかと思いますけど、おやつの時にもしっかり順番を待つ姿可愛いですね。
 まりんちゃん雪遊び大好きなようですけど、そのあとお手入れが大変そうで、その前に我が家の息子達は寒がりすぎて、遊びもしないだろうな~ってちょっと切なくなりました。 寒そうですけど、たまには私も雪遊びがしたい。
Commented by ake3904 at 2009-01-20 18:57
☆ワンコが息子ママさん 雪って溶けかけた今が一番危険なんですよ。
うっかり凍ってると気付かず普通に歩いているとスッテンといきますから。
ミー様はちゃっかりしてますよ~。
どこへいようがニオイを嗅いでやって来ますからね~。可笑しいですよ。
パパさん最近困っています。うっとおしいと言っております。

息子ちゃんたち是非雪で遊ばせてみてほしいです。
案外喜んでさくらみたいかも~。
line

大型犬と小型犬のいる生活。フラット、パピヨン、ゴルで仲良く暮らしています♪我が家の長女ラムは天使になりました。H26年3月1日よりパピヨンのきゅーちゃんが家族に加わりまたまた賑やか!!


by ake3904
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30